スポンサーサイト


12/4ギルド戦

こんばんは。しろらぶさんです。
12/4のギルド戦ですが、あんまり書くこと無いですね。
開始、マリオ同盟さんが攻めて来ました。
何度か突入して駄目だと悟ったのかインティミしようとしてましたね。
ircでは、以前よりインティミの発動率が下がった?のか修正されたのか
良くわかりませんがそんな話がありましてどうなのかと思いましたが
指揮官が一応ラインを変えていたようです。
まぁ、自分としてはインティミからEMCとか
そもそもそれ用の人員を配置したり、それを対処しやすい地形を選ぶとかすりゃ良いだけだと思うんですが、
魔法ラインに突っ込んできた敵前衛がインティミ武器装備しててこっちの防衛してる人間を飛ばされる方が厳しいですね。
運ですが、決まったら排除されたのと同じなんで。。

で、しばらくしてから風鈴同盟さんが着て他を排除したからかマリオ同盟さんは居なくなりました。
続いて風鈴同盟さんの突入ですが、一発でライン崩壊。
sageがマリオさんと交戦中に切断したりしてLPが出てなかったので
即SGで終わりましたね。
とはいえ、人員が確保出来ない事や即座に補充が出来ないのも
同盟の弱さの一つなんで仕方ないです。
それからはレース展開になったv3を遅延して、
今回58分gv開始だったので55分からエンペを殴り始めますが、
謎のラグが発動したとかで、EDP&闇属性攻撃していたアサシンと
バーサク2hqしているLKの攻撃に、3分間もエンペリウムが耐え切り確保に至りませんでした。

私は3アカ所持してるんですが、
ちょっと、抗議の意味も兼ねてアカウントの課金一つ減らします。

はっきり言って、今のROだと別の何のゲームしても楽しいと思います。
一般プレイアーにもbotが沢山居て知らない人と会話するのも苦しい。
私は主にMOEをしていますが、MOEのプレイアーが気さくに話しかけてくれたり、PT組んで狩りしたりしていて少し不安な気分になることがあります。
多分、それはきっとROでの知らない人に対する感情というか
GVギルドに入り込もうとするBOTERやチーターに対してのギルドマスターとしての恐れがあり、新しい出会いに対する興味の減退があるのかもしれません。
リネージュをプレイしていた時はこんなことは無かったと思ってます。
たかがネトゲかも知れませんが、余計なストレスがかかって本当に悲しいですね。


あー、あとmoeですが4月からアイテム課金制度になるらしいんで
1月頭から準備期間としてタダゲー化します。

具体的にはmoeの運営で経営が傾いたハドソンがナイトオンラインの運営元に管理を移すって事ですね。
運営はナイトオンラインのとこ。ゴロンゾ?だっけ良く判りませんが
そこになる訳です。
ハドソンはただの外注の開発になります。
運営には口出し出来なくなるようです。

はー、moe乙乙。


私はmoeでは対人かなり雑魚で、ゲリラpkしてても階級はソルジャーからアマチュアまでしかウロウロしてる感じです。
でも、装備ゲーでも無くbotもrmtも ほぼ無く(ハドソンは即banするから。)ガチでpkをやり合える環境に物凄く惹かれていました。
一番優先されるのはプレイアースキル。
具体的には武器を当てる技能、武器の範囲からキャラクターをずらす技能、回り込みや状況判断、危険察知や排除優先順位
(moeは見た目で判断しづらいから相手の攻撃選択を見ながらスキルを予測していく)
等一瞬の間に大量の情報を自分で読み解いて行動しなければなりません。
古参には強い人は居ます。
でも新参でも古参より強い人も居ます。
どのMMOも古参で金ある奴は強いようなイメージですが、
それはMMOを商売として見たときは正しいかもしれませんが、ゲームとして見ると正しくないように思います。
ELGで毎回指揮を良くしてくれて居た方は、アイテム課金が発表されたその日にID解約して引退しましたね。
私もどうするか悩んでいて、乙・・・でも良いんですが、
課金自体が4月からなのと、何がRM販売されるのかで決めたいと考えています。

そしてハドソンは今までありがとう。
私はまだMOEを1年しかプレイしていないのでRAの事は良く知らないけど、今までプレイしてきた中では運営元としては一番素晴らしい所でした。
MOEでの私は非常に弱く地味なキャラクターですが、PTをくれるELGの皆も毎回PKし合っているBSQの皆も大好きです。
運営方針変更不安ですが、これからも付き合っていって下さい。

文章纏まってません、見てくれてる人はごめんね。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
