

FEZ ②

②歩兵が強い方がオベリスクをまったく破壊しない場合やオベリスクを建てない場合、歩兵が弱い方が勝つ

http://drasan.blog43.fc2.com/blog-entry-27.html
http://fantasyearth.org/article/129689442.html

とりあえず上記サイトを読んだ上で、敵を一人倒すと20000~30000程度敵キープが削れるとおおまかに計算してくれれば良い。(キープのHPは1200万)

領域ダメージ1ランク(オベ1本で6%、以降1本伸ばすごとに最大で約4.68%領域を増やすことが出来る。)
即ち領域4.68%ごとに秒間ダメージが450づつ増加する為、オベ5本建っている相手をノーオベでキャッスル破壊するには、(ランク5=2250ダメージ/sec、1killにより30000ダメージ入る)10数秒ごとに40lvプレイヤーを1人killを維持しないといけない。最終的に400kill取る事で1200万ダメージ入る計算になる。
1分5killの計算なので、killだけで勝つには80分かかってしまう。

戦争時間が20分だとして、凡そ1分5人×20分=100人。つまりオベ1本で20kill程度稼いでくれるという訳だ。どの戦争でも20killなんて取れてる奴はごく一部なので、オベリスクが稼ぐダメージが重要なのである。

ちなみに余談であるが、過去にぴろむ氏の部隊とほぼ50埋め、戦争でオベを建てずに敵側オベを放置で300kill程した事があるけども、敵側に領域70%近く取られ、ゲームに負けかけたので諦めて敵オベを破壊したことがあった。キープのHPは1200万なので、敵が全員lv40だとしても、30000×300=9000000 900万。今の仕様ではキャッスルをキルだけで破壊することは出来ないのである。(過去キルダメージが2倍だったころはオベを建てなくてもゲームを終わらせることが出来た)

ちなみに、勝つために真面目に部隊でゲームをするなら、直接PCの画面に4.68%領域ごとに矢印シールを貼り付けて、相手の領域が少し4.68%を上回るようならエクリを壊せば領域ランクを1下げることが出来る。
同じようにエクリを建てて有利にすることも出来る。
無駄なオベを減らすことが出来る。
こういうことしてる部隊、もう居ないと思うけどね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
