スポンサーサイト


更新してなくてすいませんね。

簡単に先週と先々週のgvのことでも書いときますね。

まずは11月6日のギルド戦。
指揮は私でした。
今週からエマージェンシーコールが使えるようになったので、
それの実験&先週宿無しだったので攻めスタートでした。

各方面で元旦はぐれ同盟はエマージェンシーコールを持っていると
言われていましたが、それは真っ赤な嘘でした。
騙されていた皆さんご苦労様です。
同盟全体で、持っているフリをした立ち回りを心がけていたんですが、
信じる人って居るんですね。
展開の先を読む努力をしていれば、emcを使わなくても纏まれるもんなんです。

というわけで、開始L2のFG同盟を攻めました。
L2の落とし方は2通りありまして、1が数でゴリオシ。
2が内緒です。
今の所、2を強調して攻めて来る同盟はうちらが防衛していた時は
殆ど居らず、現段階の各同盟を見てもなかなか居ません。
大規模、小規模に関わらず1っすね。
2の攻めは、あえていうならZS同盟や燃桜かな。
特に以前燃桜さんが攻めて来た時は、ああ良く考えてるんだなぁと感じたね。

で、うちらがL2内部に移動した時には、すでにルージュエルスさんと
Wさんが居ました。(横文字が長いんで覚えてません。)
LS連合さんもやってきて、うちらは下がり気味に待機。
無理だろうなぁと思っていたんですが、何かライン崩壊してて
ルージュエルスさん Wさん LS連合さんとFG同盟で乱戦状態。

LS連合さんは制圧しようとしてたみたいだけど、何か数がえらい少なかったんでどう考えても無理っぽいし、残りのギルドに制圧する力は無いからうちらはさっさと砦前で待つことにしました。

で、Wさんがエンペを破壊。
即カウンターして、内部をぼちぼち制圧しかけてたんですが
カウンター時にemc持ちマスターはerについたらemc発動って指示を出してて、ほぼ制圧状態だったのに その指示の解除を忘れていて
遅れ気味にきたマスターがemc発動>ライン崩れる>調度LSとルージュが突入で、一気に乱戦に。
普通にLS連合が制圧すると不味いので、リログを悟られないようにカウンター待機を狙い、一部のPTは残って乱戦して貰う。
LS連合がエンペを破壊し、カウンターをかける。
emcでbcに戻されたメンバーもer手前ラインへ。
LS連合は、Lの所属者よりもSの所属者の方が多かったという情報もあり
どちらもemcがあるのか疑問に感じましたが、考えていても仕方ないし
突入となります。
LS連合さんは、今回かなり人数が少なかったようで2度目の突入で制圧する事に成功します。
こちらも、多いとは言えない人数だったんで正直ギリギリのラインでしたが、emcもあるということで2pcキャラを内部に連れて行くことも出来、LS連合さんの突入を何度か防ぐ事に成功します。
その後は、少しレーサーが来て防衛し、L1へ派遣を出しました。
emcがあるからといって奢るわけにはいかないので、小規模の派遣となります。
L1ではルージュエルスや紫天楼閣やら多くの小規模同盟が居て、
ほぼレース状態。
ラインを構築しても即潰されてエンペ破壊のパターン。
うちらは割る事が出来ず終了となり、L2確保です。


続いて11/13日のギルド戦。
L2は放棄して攻めとなります。
GWL同盟さんを開始に攻めました。
自己遅延しようとしていた?のか、やたらと配置が遅かったイメージがあります。
もしかしたら、城主ギルドと同盟を切ってgvスタートしていたのかも?
沢山の中堅が防衛ライン手前にひしめいていて、GWL同盟さんはリセットをかけます。
で、そのままなだれ込むように各同盟はラインへ突入。
GWL同盟さんの人数は凄いですね。
私は、火力はそこまで強く無く感じました。
火力にムラがあるようだったのでライン取りが重要みたいですね。

それからL4のZSさんへ移動。
今回からなんとか大好き?さんとか言うレーサーギルドさんと臨時同盟だったようでかなりの人数が居ましたね。
攻め手も大量で中堅同盟大集合って感じでした。
ロードナイト全員でバーサークをしてロキの破壊を狙いましたが
なかなか上手くいかず、暁PLさんは成功させたようで?ラインが決壊します。
そこをFG同盟さんがエンペ破壊。
暁PLさんやLS連合さん、うちもL4を攻めます。
お立ち台待機していると燃桜同盟さんが砦内部へ来たとの報告が。
続々とお立ち台周辺に集まる燃桜同盟さんですが、
燃桜同盟所属のハンターがお立ち台にアローシャワーを連打しだしまして、あーこれはマズいと思った矢先SGとBDSでお立ち台は壊滅状態となります。
LS連合さんはこれを機に撤退。
うちと暁PLさんは燃桜を排除する方向で進軍します。
暫くやっていましたが、いまいち決定打とならず指揮官から転戦の指示が出ます。

で、私はここから各地を偵察していたので 本隊がどうしていたのかは
いまいち覚えてませんが、偵察ではL5を見に行ったんだったかな。
RTGさんをLS連合さんが攻めていて、LS連合さんは他の攻め手は
完全排除でした。
LS連合に少しじゃれついて帰還。
本隊はL3への転戦ということでした。
L3はレース状態で、それを制圧し防衛となります。
チームあゆさんなどが攻めてましたが防衛。
途中ストリートストーリーさんやらも追加されて
レーサーが60名程突っ込んできます。
ラインも不味かった為かすぐ決壊し、砦内部はレースとなります。
エステ同盟さんもやってきてさらにレースは激化して、最後は下僕さんが取得となりました。

全体通して、気になった点は何点かありました。
指揮官も忙しいのに指揮してくれてありがとう。
正直最近宿無しが多くて、指揮に不満を持ってる人は居るかもしれない。
ごめんね。
でも、皆の代表としてやってくれてるのだから指揮官を責めないで欲しい。
私も指揮官をしているけども、その日の指揮の番じゃ無くても当日の指揮官の状況が芳しくない時に補佐を完璧にこなせてないのは私の責任でもあると思います。

変に湿っぽい話しになりましたが、来週は笑顔で終えましょうってことで・・・糸冬。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
