スポンサーサイト


9/11日ギルド戦

どうも。
具合が悪いしろらぶさんです。
皆さんこんばんは。
先週は更新が遅かったので、今週は早めにします。

板に書き込みがあったりしたので、もう書いても良いだろうから書きます。
同盟の一角Moonlight Sonataのマスターが休止されました。
その為、ギルド活動自体が休止となりました。
しかし、同盟を抜けるという事では無く復帰次第同盟として参加してくれるとの事。
Sonataのメンバー各位は、ごく一部の方を除いて同盟ギルドに移籍してくれているので、ギルド戦での人数低下はごく少なくて済んでいます。

今を思えば、板にある事無い事(無い事中心ですが)書かれたり、
私もhpで自由気ままに好き勝手文章を書きなぐったりして、知らない人間にも思いっきり嫌われて、クリムゾンナイツさん(現COG同盟)と同盟解散した後同盟を募集し続けていたけど全くどこの声も掛からず、どうしよーかなぁと(文章纏まってませんが。)思っていた時に声をかけてくれたのがsonataでした。
その後SSUやZODとも同盟を締結し、大手の別働に攻められて取得も儘なら無い状況の中、各マスター尽力して同盟全体の安定化と強化について話し合いました。
ルイーナ2を長期確保出来る様になり、先週に引き続き今週もCを確保できるようにもなりました。
7月8月に板で人数が減ってきているとか書かれたりした事もありましたが、ただ欠席が多い時期だっただけで人数は着々と増えており
C砦を取得しこれから先何時かBを取得した後の事も考えて、また同盟内の事について話したりもしています。
千年城として、こうやって集団戦を楽しむ事を今も続けていけているのはSonataとあの時同盟を組めたからだと思っています。
Sonataマスターが復帰の際、私がまだこの世界に居るかは判りませんが、もし居ればROの方もまた楽しく一緒にやりたいですね。

さて、9/11日のギルド戦です。
今週は私の指揮ということで、同盟からはやはりSonataが休止という事もあり、若干の動揺&少し抜けた特化職の方々の穴をどうするのかと言った点を解決&理解して貰う為、慣れている防衛からのスタートとなりました。
C2砦はER崖下通路が広い為、魔法が分散しやすく防衛し辛いです。
配置が難しく非常に難儀しましたし、少し開始ドタバタしましたが、皆さんの協力もあり何とかスタートすることが出来ました。
ありがとう。

さて、防衛配置に付いた頃には砦前にはsos連合の方々が到着。
特にSSはありませんが、若干名突入はあったかも。
そしてLS連合さんも砦内部へ進軍。
sos連合さんとLS連合さんで排除合戦になったようで、競り負けたsos連合さんはC2から撤退。
LS連合さんの攻めとなります。
screenlisa849.jpg


LS連合さんは、ロキ崩しを狙っていました。
前衛でSWを攻撃したり、アサシンクロスやモンク、wizの突入もありました。
が、普段よりかなり人数が少ないようでした。
何とか防衛を続けていると、SeraphさんがC2内部へ進軍。
LS連合さんと共闘のようでした。
このあたりで、色々な同盟の偵察がC2にやってきます。
そしてTSF同盟さんが砦前にやってきて内部へ。
人数が少なかったから派遣なんかな。

screenlisa853.jpg


TSFはきつい。
一度目は無難に防げたようだが、
次からは他の同盟と突入経路が違った。
ただ、これが今やれる精一杯だから
ラインは弄れずこのままやるしかなかった。

screenlisa854.jpg


TSF同盟のランドプロテクターが通り、ロキペアがやられ乱戦となるが、
封鎖をするギルドが全く居なかった為、やられた人間は即ERに戻るように指示する。
内部の人間は乱戦してエンペは殴らせるなと指示。
ラグラグの中の乱戦に疲れたのかLS連合は撤退。
他TSF&Seraph&どっかのレーサー。
ひたすら阿修羅ゲーしながら流れ復帰。
あちらも流れ復帰。
ぐだぐだしながら21時を回ったあたりで砦前に塩犬さんが来ました。
で、TSFさんを排除しつつ、塩犬さんがER内部に一斉突入したあたりでリログ。塩犬さんに割ってもらって遅延に持ち込む算段。
うちらがリログすると、あの瞬間はER内部で塩犬さんが最大勢力になったハズなので、多分割ってくれるだろうと楽観的に指示。
TSFさんとSeraphさんが着てたし、割らないで居るなら塩犬さんが制圧されるしね。
で、塩犬さんはエンペを破壊し、うちらはカウンターで突入。
ERは無人で3マップ目に塩犬さんがパラパラいた程度。
そのまま同じようにカウンターしてきたレーサーっぽいギルドを無難に排除しながら遅延防衛に。

後は大手の偵察や中堅の偵察が着た程度で暇でした。
遅延解除してC2を確保。


screenlisa855.jpg


前半戦疲れました。
C2は柔らかいね。
鯖コンディションが劣悪だったので、同期落ち出ましたが
攻めの人も同期多かったんじゃないかな。
同期防衛に同期攻めですね(´д`;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
