スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

煽りって

mixiにも書きましたが、blogの方にも
出来るだけ優しい言葉で阿呆にも理解出来るように、
煽りについて私の考えを書いておこう。


ゲームなんだし煽ったりするのは別に良いと思う。
(私がやるかは別にして。)
この煽りはしても良いという考えはゲーム性としてのRPならばという意味。
あんまりにもリアルが絡む発言はどうかと思うけども、
コミュニケーションのひとつとして、pkしたりpkされたり煽ったり煽られたり、そういうのがあっても面白いと思ってます。
遊びの範囲ではね。

この遊びの範囲ではってのが重要で、私はゲーム内で
「死ねよクソが!」って言っても本当にそう思ってませんし、
「うるせえ!ぶっころすぞ!!」とか言い返されたとしても、自分は反応してくれて嬉しいなあ、くらいの気持ちです。
本当に憎んだりゲーム内でマジギレしたりはしません。
あくまで遊びの範囲です。
FEZの場合、私から煽る事はまずありませんし、
煽りが少ないゲームだと感じているので空気を読んでます。
ただ、煽られたら煽り返すかもしれないし、あんまりにもなめられたら殺したときに煽るかもしれません。

でも、先日のように本気?で怒ってtellまでしてくるような人が居る事に恐怖しました。
リアルとゲームがごっちゃになっているのか、画面の向こうで顔を真っ赤にする人が居るとは…。

てか煽られた原因はてめえ自身だろwww
私は基本的に自分から煽らないんだよwwww

blogでも言いましたが煽られたくないなら、
人を煽ったりせずに、おとなしくクリでも掘っててください。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あれ、同じ事二回いってる!

YAMAGUCHI>

うっさい!
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。