

WhiteLoveの話をしようか。

今更ですが、所持wizの事でも書こうかと。
世間じゃ転生職がオーラ出したりしているので、
何を今更って感じでしょうが。

screenlisa828.jpg


去年か一昨年の夏ごろ作成。
オーラwizは転生させるつもりだったので(スキル構成が弱すぎる為)
転生後の高火力キャラにも耐えつつ、空間保持にSGは高レベルで撃ち続けるwizが欲しかったのが理由。つまりはかく乱タイプ。
当然、転生後のウィザードはvitを振る予定だったのでその叩き台でもある。
へたれなのでLVは95のまま大分上がってません。
現在のスペック的にはwiz同士なら、95以下のハイウィズでナパームバルカンを持っていないタイプには相性が良く、同じようなwizで普通のintdexステになら、2人以上に先制攻撃されない限りは何とかなる感じ。
wizの死に要員で多そうなバッシュで説明すると、Str100強のナイト2~3人にQヒドラ槍でバッシュ連打され続けてもECがあるなら、ピヨって死ぬ事はまず無いといった感じ。
以下所持主要スキル説明

SG10
wiz最強スキルかもしれない。
とりあえず出てしまえば強い。
局面毎にlvを調整しながら撃ち、他のintが高いwizの邪魔をしないように詠唱している。
対人でも狩りでも強いスキル。
wizの狩りはこれだけしてればいい。
他はオマケにすぎない。
個人的には修正された方が良いと思っている。

Lov10
ゴスペルが来て無詠唱が出来るようになったが、献身SGからの追加ダメージ用に取得。
それ以外だと、後衛が多く見えた場合にヒットストップ用として使用。

Ms10
Intが低いので他のwizを邪魔せず打てる魔法が欲しくて取得。
防衛時は基本的にこれを撃つ。

Fd10
メルトダウンが着たりしたので、お互い防具壊れまくりオンラインを想定して、要職だけのピンポイント時間稼ぎに取得。
不発が無いので泥沼状況だとかなり使える。

Sc10
基本的に対プリースト用。
というか殆どプリースト以外に撃たない。
ドル鎧を装備しているプリーストは殆ど居ない為。

Fw10
所持スキルでは恐らく最もゴミなスキル。
防衛専用の3枚壁。
ドル鎧ですぐ消せる上に私のintが低く威力が低い。
行軍状況だと牽制レベルに達するか達しないかといった微妙な位置取り。

QM1
相手のエンチャントメントを除去する為に取得。
設置が難しい上に、QMを決めたとしても基本的に逃げになる事が多い。

装備について以下説明


赤いリボン
持っていく癖に最近全く使わない防具その1。

あれ
臨戦態勢+ゴスペルで以下略の時に着用。
献身が無いし、結構重量食うので微妙。
それ以外は打撃で死にそうな時に焼け石に水で持ち替え。

名うての林檎
基本的にはこれを着用。

中段
サングラス
ビアレス
これを着用する事で緑ポを持たなくて良くなる。
重量が非常に軽くなる。

下段
タバコ
虫ガーディアンのダメージを軽減する。
最近つけていない。


シルクローブ刺し
mdefがある為、基本的にはこれを着用。
アンフローズン
デッドリーが装備出来ない場合に着用。
それ以外では使わない。
シルクじゃなくていい気がしてきた。

デッドリー
wizの基本装備。
プロボックを食らわなくて良くなる。
さすがに㌦を見越してヒールを連打してくる間抜けな敵プリーストは殆ど居ない。


ゼピュロス
wiz対wizになるとJTを撃ってくる人が多い。
その為に所持。
ハイウィザードにもそういう人が多いが、ぶっちゃけバルカンのが
万倍苦しかったりする。

アドベンチャースーツ刺し
すぐにでも持ち替えたい時専用。
ポイズンド
ぶっちゃけ全然使わない。
でも、困った時にあると嬉しい事もある。
デッドリーでいいじゃんとか言うな。


ガード

クラニアル
私はホルン刺しは持ち歩かない事にしている。

外套
マフラー刺し
イミューン
基本的にはこれを装備している。
行軍時の敵前衛至近距離からの突撃は、wizには止めることが出来ない。
バグみたいな高ダメージスキルが揃っている転生職にも使える。

ジニー
次に痛いのがストームガストなので自動的にジニー。
制圧戦も基本的にはジニー装備になる。

ガード
wizはタイマンは非常に不利。基本的にはこれで隠れる。
攻撃時も詠唱時間のアドバンテージを如何にして稼ぐかによる。
隠れていれば、出てから相手が肉眼で補足するまでの数コンマ詠唱時間が稼げるので一人の時は基本的にクローキングをする。
他に味方が至近距離に居る場合は、無理に使わなくても良い。


ぼろマント

献身があった頃はこれを使って居た。
フレイムガードの方が良いとか言うな。
最近全く使わない。


シューズ刺し
グリーン
防衛以外は基本的にこれを装備する。
即死スキルが沢山ある現状、HPを増やさなければゲームにならない。

ウィッチ
防衛はこちらを装備。
装備してもSPは尽きる時は尽きるけど、着けないよりは全然マシ。

ガラスの靴
献身があった頃はね。。。
今は持ち歩いてません。

アクセサリ
グローブ
ニンブル*2
基本的にはこれを装備。

ハイド
阿修羅が着たら、wizの場合ゴスリン以前に死ぬのでこっちお勧め。
先読みして使う。

ロザリオ
ニンブル*2
臨戦態勢+ゴスペルで以下略。
献身が無いのでいらないっぽい。

武器
ロッド
デクストロース*4
基本装備。dexは上げてナンボだと思う。

バイタル*4
詠唱時間を削ってでも命を長らえたい時に装備。
つまりは、詠唱時間の短い呪文中心で場を整理していかないと駄目な場合はこれで良い。

スターン*4
ナパームバルカンを持っているハイウィザード相手に格闘。
これ以外で勝てる気がしない。
無いと一方的に狩られる。

アークワンド
デクストロース*2
これを装備するとint倍数が繰り上がる為所持。

アイテム
マステラの実
基本的にこれを使って回復する。

イグドラシルの実
防衛時spが枯渇しそうになった場合に使用する。
それ以外だと、乱戦時エナジーコートが消耗してSPが減ってきた場合
defを増加させる為に使用。

聖水
wizの天敵である呪い攻撃を中和する為所持。
フットワークが重くなるので非常に苦しい。

緑ハーブ
毒中和用。
殆ど使わないので少しだけ所持。


コメントの投稿

非公開コメント

名うての林檎age

調べたけど、名うてとは読まないようだ。
そのまま名射手らしい。
指摘ありがとう。

矢りんごってしかいわないから何なのかわかんなかった。

私も価格調査隊で矢りんごで検索してた
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
