

100

fez100の質問がグリーンさんとこにあったので私も解答してみました。
FANTASY EARTH ZEROプレイヤーに100の質問


Q.まずはあなたのお名前(HN)をどうぞ。

しろらぶ。

Q.FANTASY EARTH ZEROを始めたきっかけは何でしたか?

FAZZさんにアカ貸してもらった。

Q.FEZのプレイ歴はどれくらい?

CBからだから7~8ヶ月くらい。

Q.1日あたりのプレイ時間はどのくらい?

2時間~4時間

Q.FEZに「はまったな~」と思ったのはいつ頃でしたか?

はまる程じゃないような。
ただ、時間食わないゲームだから好き。

Q.メインで使用しているキャラクターの名前・クラス・所属国・サーバを教えてください。

KatZe スカウト カセドリア C鯖
Whitelove ソーサラー カセドリア C鯖

Q.キャラクターの名前に由来はありますか?

ある。
前ゲーから同じ名前にしてる。

Q.自キャラに独自設定(生い立ち・性格など)を作ってたりしますか?

あるある。

Whitelove

種族 ハーフエルフ
年齢 24歳
好きな食べ物 イグドラシルの実(RO) ミルクティ(MOE)
嫌いな食べ物 シアンポーション(リネージュ) 香草(FEZ)
得意な魔法  ストームガスト(RO) ロードオブヴァーミリオン(RO)ブリザード(リネージュ)カオスフレア(MOE)ブリザードカレス(FEZ)

生い立ち

ロンドン時計塔で応用時空論を専攻していた魔法使い。
(落ちこぼれなので時計塔には1年留年して17歳で入学。現在7年生)
卒業研究の実験中に失敗し、時空渦に巻き込まれ、アデンに飛ばされるが、その際次元渡りを覚える。
元の世界に戻る前に様々な次元の魔法を自分の物にしようとしている。
その為、様々な世界に現れる。
疲れる事は嫌いだが、厨房なので魔法を使う時には詠唱の凄く長い大魔法を好んで使う。
アルビノ(色素欠乏症)なので銀髪赤眼。
日光が苦手。

KatZe

ハーフリングの軽装歩兵までしか決めてない。

Q.サーバ・所属国を選んだ理由は?

カセドリアはすげー弱いって聞いたから。
B鯖でクローズドの時やってたんだけどカセドリア鬼強くてC鯖でやろうと思った。

Q.クラスを選んだ理由は?

スカウトもソーサラーもそのキャラのイメージだから。

Q.現在のスキル構成を教えてください。

めんどい。

Q.今のスキル構成で完成していると思いますか?

気分で変えてる。

Q.今の構成にたどり着くまでに割った壺の数はいくつほど?

今でも割ってる。

Q.正直なところ、スキルスロットって8個で足りてますか?

足りてないけど増やす必要は無いと思っている。

Q.自分の所持スキルでこれが一番使えると思うスキルは何ですか?

スカウト ブレイク列
ソーサラー ブリザードカレス

Q.逆にこれはいらないかもと思うスキルはありますか?

スカウト 弓通常
ソーサラー 無い あえて言うならファイア

Q.運営によるスキル調整について意見があればどうぞ。

下手くその意見は聞くな。


Q.初めて戦争に参加した時のレベルはいくつでしたか?初陣の感想は?

確かLV1のスカで参加して与ダメ7Kだった。
通常連打のクソプレイ。

Q.ランキングに入ったことはありますか?

何回も。

Q.今まで最高の戦績はどれくらい?

歩兵で与ダメ36K&19KILL 

Q.現在のランク・称号は何?

ランク3だけど多分すぐ5になるわ。
称号は前線千人長。

Q.正直「俺Tueeeee!」と思ったことはありますか?

ある。

Q.「自分ってダメダメじゃん…」と思ったことはありますか?

ある。

Q.戦争中、これはすごい!と思った他プレイヤーの行動はありますか?(敵味方不問)

初めて追い越しストスマで死んだとき。

Q.戦争中、これはまずいだろ…と思う他プレイヤーの行動は何でしょう?(敵味方不問)

死にかけになると無敵になって無敵中リジェネでHP回復。
昔実際に居た。

Q.参戦スタイルはソロメイン?それともパーティーメイン?

パーティー

※次の2問は上の質問でソロと答えた方はソロ、パーティーと答えた方はPTの質問に答えてください。該当しない方の項目は削除してください。

(ソロ)Q.ソロ行動を選んだ理由は何ですか?

(ソロ)Q.ソロ参戦で気をつけていることはありますか?

(PT)Q.どのような相手とパーティーを組むことが多いですか?

身内。

(PT)Q.パーティー参戦で気をつけていることってありますか?

他の味方が死んでもパーティメンバーは死なないように配慮する。

Q.戦場では声だし(報告・援軍要請・指示など)をしているほうですか?

基本的に声出しはしない。
声出すと出さない人が一生出さないから。

Q.宣戦布告(キープ建設)をしたことはありますか?

何度もある。

Q.裏方(オベ建て・掘り・銀行など)をやったことはありますか?

ある。

Q.召喚をやったことはありますか?

あるわ。

Q.得意な召喚、苦手な召喚があればどうぞ。

得意なのはレイス。
特に苦手は無い。

Q.キマイラになったことはありますか? ある場合、ファイナルバーストは成功しましたか?

どっちもある。

Q.ドラゴンになったことはありますか? ある場合はその時の感想をどうぞ。

ある。

ははは人がゴミのようだ。

Q.好きな戦場マップはありますか?その理由は?

ワーグノス 地形が入り組んでるから。

Q.逆に嫌いな戦場マップはありますか?その理由は?

ゴブフォ 展開の上手さも下手さも無い。

Q.戦争終了後の反省会に参加したことはありますか?

ある。

Q.バグや回線絞りなどを利用した不正行為についてどう思いますか?

私が居ない戦場でしてくれ。

Q.いわゆる「工作員」についてどう思いますか?

暇な奴。

Q.あなたが思う「戦争の心得」を教えてください。

最後に勝てば良い。


Q.戦争に参加していない時は普段何をしていますか?

何をって…。
ゲーム内の話か。
戦争に参加してない間は画面すら見てないかも。

Q.講習会に参加、あるいは主催をしたことはありますか?

参加はある。主催は無い。

Q.プレイヤーイベントに参加、あるいは主催をしたことはありますか?

無い。

Q.好きなMob、嫌いなMobがいれば教えてください。

好きなmob ハーピー 金が儲かる。
嫌いなmob ファイアサラマンダーlv47 色々とおかしい。

Q.おすすめorお気に入りの狩場はありますか?

旧キンカのホブゴブとハーピーが鬼沸きしてたとこ。

Q.Mob狩り中のいわゆる「横殴り」についてどう思いますか?

ご自由に。

Q.フレンドリストには今何人登録されてますか?

5~6くらい


Q.ブラックリストを使用していますか?

してない。
聖輝龍ラムセスとS_SlaveはBLしようかと思ったことがある。
前者は言わなくても判るけど真性。
後者は自国民に死ねとか言うから。

Q.密かに憧れている、あるいは目標としている他プレイヤーさんはいますか?

居る。
ネツ カマイ(スカ) ぴろむ(スカ ヲリ)
ゲブ マロン茶(サラ) HMR32kai
カセ 猫姫(サラ)LYZ君(サラ)ぺぺちゃん(ヲリ)ひめるさん(ヲリ)
特にカセの面々はマゾマゾ時代でも上手い事戦線を切り開いてたから印象深いし目標としてる。

Q.こいつにだけは負けたくねえ!と思うライバル的存在なプレイヤーさんはいますか?

居ない。


Q.あなたは部隊に所属していますか?または所属したいと思っていますか?所属している方は差し支えなければ所属部隊名と役職を教えてください。

所属してる。
Bethlehem 部隊長。

Q.今の部隊に入隊したきっかけは?(部隊長の方は創設した理由をどうぞ)

別に。
ただの連絡用。

Q.部隊集会・イベントなどは開催されていますか?それに参加したことはありますか?

模擬とかしてる。


Q.部隊に入ってよかったと思うことは何ですか?

PT組んで戦争に行きやすい。
ボイチャがある。

Q.部隊に入って困ったなと思うことはありますか?

やいばーんの知り合いが厨多すぎる。

Q.部隊のたまり場ってありますか?

ある。

Q.部隊服(小隊装備)の能力・デザインをどう思いますか?

微妙。

Q.新しく実装された部隊服2(中隊装備)はもう入手しましたか?

持ってない。枠が勿体無い。

Q.クラス別・性別によって違う部隊服2の能力・デザインをどう思いますか?

良いんじゃないの。ゴツゴツしてて。

Q.あなたの所属部隊長にひとことメッセージをどうぞ。(部隊長の方は部隊員へ)

何しても良いけど無敵チートとかはすんなよな。


Q.あなたの所属する国の王様についてひとことどうぞ。

この国ください。

Q.ある意味国王より人気のあるキャラ(エリス・豆・ケイ・大臣・エラ)をどう思います?

別に何も…。

Q.所属国のいいところ、悪いところを教えてください。

良いとこか。
ここまで領土が伸びるようになったのが良いとこか。辛抱強いわ。

悪いとこ
ircとかで自国民バカにする発言がたまに見受けられる。
もう注意するのもバカらしくなって何も言わないようにしてる。
あとネガ厨うざい。

Q.自国の首都は好きですか?嫌いですか?理由もお願いします。

嫌い。
色々と配置が変。

Q.あなたが選ぶ、首都のお気に入りスポットを教えてください(複数可)

森の区の壊れた橋

Q.首都にいるNPCでお気に入りのNPCっていますか?いればその理由もお願いします。

銀行のnpcにはいつもお世話に…。

Q.ここだけの話、できるものなら他国に亡命したいと思ったことはありますか?

無い。
亡命実装したら、このゲーム多分終わる。
他ゲー色々やったけど亡命ってのはそれぐらいクソなシステム。


Q.首都のNPCから受けられるクエストはやったことがありますか?(イベント・期間限定除く)

ある。

Q.イベント・期間限定クエストで一番よかったと思うクエストは何ですか?

うーん。
経験値が増える奴とか。

Q.成功率の低さで知られる固有武器クエスト。やったことはありますか?

ある。

Q.固有武器クエストに成功したことありますか? 成功までに何回挑戦しましたか?

B鯖とC鯖通算で100回はしてるが一度も成功しない。
おかしいんじゃないの。

Q.現状のクエストのほかに、こういうクエストがあるといいなーと思うものがあれば教えてください。

ハイリジェネが貰えるクエスト。何度も出来る奴がいいな。


Q.ポケットにはどのアイテムを入れていますか?

ハイリジェネ&ハイパワーかベーコンかステーキ

Q.これだけは必ず持ち歩いてる!というアイテムや装備があれば教えてください。

エンチャスロットが4の武器。

Q.あなたのお気に入り装備を教えてください。(単品・セット・コーディネイト不問)

フォービドゥン頭
モノクローム鎧
フォービドゥンスカート
手と足はくろっぽければおk

Q.趣味装備・ネタ装備はいくつくらい持ってますか?

メガネくらい。

Q.武器屋・防具屋の試着画面で遊んだことってありますか?

ある。

Q.FEZの代表的な装備と言えばメガネ。いろいろ種類がありますがどのメガネが一番好き?

ぐるぐるメガネ。

Q.メガネ以外のイベント装備(ジャイヘッド・エルフィンイヤーなど)で一番好きなものは何ですか?

エルフ耳。

Q.銀行枠、足りてますか?

足りてる。

Q.エンチャントアイテムは使ったことがありますか?何を使うことが多い?

使ったことあるよ。
アタック ガード レスパワーリジェネとかが多い。

Q.課金アイテムや装備を購入したことはありますか?ある方はよく購入する課金アイテムを教えてください。

ハイリジェネ

Q.正直、今までどれくらい課金アイテム・装備にRMをつぎこみましたか?

言いたくない。


Q.ゲーム操作は主に何を使用していますか?(マウス・キーボード・パッドなど)

キーボード

Q.AIMモードと羽モード、どちらでプレイしていますか?

切り替え型。
どっちかが多いとかも無いと思う。戦局で変わる。

Q.各種設定・オプションはカスタマイズしていますか?

してる。

Q.チャットログ保存機能、使ってますか?

使ってないな。

Q.マクロは活用していますか?

あんまり。

Q.実はネタマクロを仕込んでいたりする?

殺したときに煽るマクロとか入れてるキャラはいるよ。

Q.エモーション機能を使ったことはありますか?

あるけど1回だけ。

Q.ブリーフィングルームを利用したことはありますか?

ある。部隊交流とかで。

Q.戦争チュートリアルに行ったこと、利用したことはありますか?

模擬でよく使ってる。


Q.FEZ Wikiや自国のWikiは見ていますか?

見てる

Q.GMと会ったことはありますか?

ある。

Q.ぜひこれを実装して欲しい!と思うものってありますか?

レアステーキの販売。

Q.これからFEZをプレイしてみようと思っている方へのメッセージをどうぞ。

スカウトは他の職をしてからプレイしよう。


Q.今後のFEZに望むことは何ですか?

ゲーム最近重いから軽くして欲しい。

Q.あなたにとってFEZとは何でしょう?

時間つぶし。

Q.おつかれさまです。最後にひとことどうぞ。

もうやらん。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
