

アローレインなんか見てから避けれる

最強スレでアローレインなんか手が光るから見てから楽に避けれると書いている人が居るが、アローレインの判定は円の中心から外側に向かって順番にダメージ判定が出現する。
降らされている側はそれが円の中心(即判定が出る部分)なのか端(かなり遅くに判定が出る部分)なのか見て判らない。
早くステップすれば、それが円の中心なら回避出来るが端なら食らう。
遅くステップしたら端なら避けれるが中央なら食らう。
サラをすれば判る事だけど、レインの矢が降るエフェクトが消えたから近づいたら判定が残ってましたってのはこれが理由。

と、まあアローレインはそういうスキル。
だからぶっちゃけ完全に回避とか無理。
モーション同じで振ってくる感覚はランダムだと考えたほうが良い。
だから食らうか回避するかも基本的に運。
だから楽に避けれるからステップじゃなくて、ダメージよりものけぞりが激しくてヤバイからとりあえずステップしとけば良いだろうってのがどっちかというと正しいと思う。

コメントの投稿

非公開コメント

避けれますよ、端にいようが中心にいようがどっちでも避けれる共通のタイミングもあるんです。あまり間違ったことをBlogで自信満々に書かないほうがいいですよ。
無論、中心と端の攻撃発生のズレも知らず、毎回適当でステップするタイミングがころころ変わるようなひとはひっかかると思いますけど。

最強スレに書いた人>

成る程。
参考にしたいので動画upお願いします。

確実に避けれるのは無理じゃないかな
毎回自分を狙ってくれてるわけじゃないんだし
少しずらされて撃たれたらステップしようが当たるんじゃないか?とも思う
やたら自信満々に語る人が最近多いがきちんと理解しているのかは疑問

連投スマソ
判定残りって意味ね
まぁ下手な俺が当たるだけで最強スレの人は当たらないって言われれば否定はできないが確実はないだろうと思ったんで書き込みました
回線の都合もあるので神な動きをしても当たる時は当たるのがオンゲーだし

通りすがりさん>

いや~どうだろう。
避けれるって書いてるんだから避けれるのかもしれない。
レイン10割回避動画早く見たいんですが、まだなんですかね。

なんか私のコメントに自尊心崩されたのかわかりませんけど
レイン確実に避けれるっていったら回線がどうとか、下らなくありませんか?「ストスマ真後ろに歩いてれば食らわない」って言い切ったら、「ラグであたることもあるから確実じゃない」といって否定しているのと一緒ですよ。
レインだって食らいますよ、カレスを避けたところに降って来たりしますから。
管理人さんがレインを避けようとしても確実には避けれないといったので私はレインを避けようと思えばステップで避けれますよ、と教えてあげたまでのことなんですが。
動画撮ってどうたらと注文つけるばかりでなく、ご自分でチュートリアルで実験してみるとか向上心もってみてください。タイミング的には、レイン中心で当たるぎりぎりでのステップタイミング、これ覚えればどこでも避けれると思います^^!

なんでこんなに必死なんだ最強スレの奴は。
人のブログなんだから、一回だけ避けれるってコメ残せばいいのに
とりあえず自国の奴にレイン当たらない方法でも教えてやれよ。

最強スレに書いた人>

えーっと何からどうレスして良いものやら。
文章の前半部分は通りすがりさんに対するレスで良いのかな。
文章的に通りすがりさんと私を同一視しているみたいだけれども、
もし、そう思っているのならどうしようかしら。
やっぱり名無しはホストで呼ぶべきかしら。
後、自尊心が崩されてクソのたまり場から私のblogに、
顔真っ赤にして書き込みにきたのは貴方です^^!
正直2回目の書き込みがあるとはクソワロタ。
身内皆で爆笑してます^^;
ネオチのtopに書いてるだろう。
特攻はしちゃダメ!って。
日本語苦手なのかい?
ガキじゃないなら私の文章くらいスルーしろよ。

で、本題。

回線を理由にするのはそいつが悪いと思うな。
んなもんスペックとか人それぞれだし。
ステップ回避の後に何か食らうのも当たり前だな。
そういう意味でなら10割回避とか無理に決まってる。

動画撮ってくれと言ったのは、単純に本当にどう回避してるのか見たかっただけ。
他意は無いよ。
後、チュートリアルで実験とか私社会人で仕事から帰ってきて、
暇な時間に生き抜きでゲームしてる訳だから、簡単に俺つえーしたいのよ。
たかだかゲームで向上心がなんたらとか、クソ以下なのよ。
ごめんね。


>タイミング的には、レイン中心で当たるぎりぎりでのステップタイミ>ング、これ覚えればどこでも避けれると思います^^!

これさ、つまりは自分がレインの中心に居る状態でステップって意味なんかね?
レインの範囲はステップより広くない?
もともと外周当てるツモリで撃たれると食らわないか?

最後に、人のblogを自分のチラシの裏みたいに長文書くなら、
もう少し段落構成とか句読点とか内容とかまとめて書けよ。
ゆとり文章過ぎて、読んでる間に寝そうになったわ。



ようするに常に敵最前列のスカの射程ギリギリにいて
前後にステップすれば自分を狙ったレインはかわせます
、と言いたいのでしょうか

有用性はともかくとして

仕事中に見てみたら自演扱いされてしまってましたか…
火に油投下してしまった結果となって申し訳ない
通りすがりというHNは昔から気にいって名乗ってるんですが問題ありなら次回からキャラ名で書き込みますね
結論から述べると
レインを避けるのに100%は不可能
(自分を常に枠ど真ん中で狙われるetcなと固定時には別)
固定すれば避けれるのは普通ですからね(ラグは自己責任)
読みにくい文ですいません

他国民ですがさん>

良くわからないので動画をupして貰うしかないでしょう。

通りすがりさん>

通りすがりのHNのままでいいです。
キャラ名出さない方が書き込みしやすい内容もあるだろうから、
特に荒らしと私が判断しない限りは、匿名でも問題は無いと考えています。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
