スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

短剣スキルについて

ハイブリしてるんだからスカウトの短剣スキルについても書こうと思った。
私視点なので違うぞテメーとかあるかもしれませんが容赦。


ハイド pow50

なんだろうね。
特攻ボイドとかパニとかしないなら別に無くて良いよって感じ。


ヴァイパーバイト pow18

ホーミング性能が超強い。
当てても強いけどトリッキーに移動出来るのが強い感じだ。
ダメージ+dotがlv3で2秒ごとに40*5回。

パニッシングストライク pow84

自分で適当にパニする分にはどうかと思うけど、ボイチャとかで連携取って、ボイチャで指摘した上手くて邪魔な敵PCを的確に消してくれる人は神過ぎる。
あいつが居なけりゃ押せ押せなのにな…って戦場が結構あるんだよ。

ポイズンブロウ pow12

効果時間4秒。ヒットしたらlv3で8秒ごとに25*8回。
敵のパニの妨害、敵の崖登りの妨害等、地味だけど結構強い。
dotの感覚が非常に長く、毒状態が長く続くのでパワーポットを良く飲むPCには結構大ダメージだったりする。

パワーブレイク pow12

ソーサラーの詠唱を消して、3秒ごとにpowを25づつ8回減らすスキル。
大魔法連打サラや敵レイス、ジャイに対して効果的。
明らかに与ダメージが凄いスカウトとか、そのへんも覚えてればパワブレが結構効いたりする。

ヴォイドダークネス pow32

lv3で30秒続く暗黒効果をヒットした敵pcに与える。
暗闇状態のpcは長距離指定スキルの射程が落ちるので、敵後衛やジャイに非常に効果的。
また、ナイトにも効果的で移動速度が珍速過ぎて自分の位置をすぐに見失いやすい。

レッグブレイク pow15

lv3で移動速度低下7秒。
タイマン状態なら先当てした方が勝てるといわれているような強スキル。まあ、そこまで持っていくのが辛いといえば辛いんですがね。
ヒットしたらブレイクハメで秒数数えてかけなおししたい。
集団戦だとあんまり出番が無いが、距離を取りながら戦うサラやスカウトは特に嫌がる。
仰け反る職にはレッグブレイクの後短剣通常が連続ヒットするんだっけかな。この辺は曖昧。

ガードブレイク pow14

lv3で耐性-120 効果時間30秒 追加効果でガードレインフォース解除。
敵が反撃してこないなら多分短剣最強スキル。
効果時間も30秒と異様に長く耐性-120はガードエンチャしてないヲリ以外なら大抵耐性が0になるんじゃないだろうか。
正直片手のアーススタンプ程度なら相打ちで当ててもトクしてると私は思ってます。
耐性ダウン効果が発生してから短剣ダメージが入る為、エンチャ片手にも初撃から100前後のダメージが入り、非常に安定している。
当てれる状況なら真っ先に当てていきたい強スキルである。

相手の耐性や自分のエンチャにもよるが、エンチャ片手相手も場合大まかですが体感、

ヘビースマッシュ 130~170
ヘルファイア 170~200
ファイアランス 90~100
アローレイン 35

こんなダメージなので、ガードブレイクの初撃100前後追加の耐性-120がどれ程強力かが判ると思う。

エンチャ片手にガドブレが入ると上記の大まかな数値が、

ヘビースマッシュ 350~450
ヘルファイア 380~450
ファイアランス 170~200
アローレイン 70前後

数値の変動あるんで適当ですがこんな感じになる。


アームブレイク pow16

lv3で効果時間16秒。
相手の武器を破壊して一定時間攻撃不能にする。
スカウトは非常に柔らかいので、折角レッグブレイクやガードブレイクを狙ってもHPを半分減らされたんじゃあ元も子も無い。
そういう訳で無理っぽいならアムブレから狙う事になる。
自分から当てるんじゃなくて相手が何かしたのを引き打ちで当てる感じです。
引き撃ちについては過去記事のどっかに書いたかもしれません。


短剣については以上なのなの。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。