スポンサーサイト


ギャラリー

今日は勉強会に参加した後時間があったので近くのギャラリーを覗きに行きました。

まぁ興味無い人多そうなんで見たい人だけ。
最近ブームらしいシルクスクリーン版画です。
で、案内されるままに見てきたのですが特にこれといったものも無く帰ろうとしたら引き止められました。

店員「何か気に入ったものはありましたか?」
私「いや、特に。」
店員「そう言わずに何か一つくらいありませんでしたか。」
私「無いです。」
店員「ひとつくらいあるでしょ~。選んでくださいよ~。お願いしますよー。」
私「じゃああえて言うならあれかな。」

私は後期印象派と分類されている人の絵を指差したのです。

店員「いや~なかなか玄人好みですね。印象派は子供の落書きと称される事が多いんですよね。何か雰囲気暗いじゃないですか。でも光りの加減が面白いですよねー」

ほっとけwwwww
うぜえwwwwww


その後も版画の平均購入層は24歳だとかなんとか朝日新聞(笑)に書いてるとか、なんだか色々ウサんくさい話をされたという。。

まぁこんな事があったとさ。
シルクスクリーン版画は最近詐欺で良くあるらしいので皆さん注意してね。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【版画】高柳 裕:透明な記憶 III

作家名 高柳 裕:Yutaka TAKAYANAGI サイズ 37x45cm 技法 シルクスクリーン・凸版 限定 50 サイン 有 制作年 1978 備考 余白部分に若干の折目有。この作品には額(フレーム)は付いておりません。フレームご希望の方はフレームページをご参照下さい。この作品の参考フレー

コメントの投稿

非公開コメント

>いや~なかなか玄人好みですね。印象派は子供の落書きと称される事が多いんですよね。何か雰囲気暗いじゃないですか。でも光りの加減が面白いですよねー

印象派登場の頃のサロンにおける評価のなかで、若干擁護した人がいたとしたらこんな感じのことをいったんかなぁとかおもいました。まる。

印象派とかポルポト派とかはサッパリーノな美術1の俺だが、ベクシンスキーは凄いと思った。

印象派といったら、モネとかドガとかルノワールとか・・・いろいろ有名な人多すぎでポピュラーなんだと思ってたわ・・・
野球の松坂がいくレッドソックスのあるボストンの美術館もモネがすごいそろってるらしくて見にいきたいわあ・・・

えごさん>

同感

たっくん>
ポルポト派とか何歳ですか。

ぽき>
モネは1回京都に来てたよ。
私は見に行った。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
