

35

35Lvになったので弓スキルについてvol3を書きたいと思います。


基本弓攻撃 pow0

人に使いません。
建物を破壊する時に使います。
良く建物壊すなら短剣にした方がいいと言う話がありますが
何かの間違いでパニ先制とか食らうとゲームが終わってしまうので弓の通常でいいです。


エアレイド pow10

他の味方が追撃している敵に打つならこれがベストかと思われる。
当てると敵は大きく仰け反り、ホールドしている時間が長い。
自軍のキャスターにトゥルー連打してる敵弓スカに対して、レイドを横から連打する事で弓モーションを潰し後退させる等といった事が行える。
サラに対して無理に狙うと気づかないうちに魔法の範囲に入ってしまう事があるので注意。


ブレイズショット pow25


弓ダメージの後にスキルlv3で36*3の炎上dotを与える。
ほぼタイマン専用兵器。
両手ヲリに打つのはデンジャーな事もあるが、片手ヲリには比較的入れておきたいかも。


アローレイン pow36

敵ヲリには当てずに敵後衛に当てたいスキル。
当たらなくてもとりあえず出しとけば相手はうざそうにしている。
自分が敵の立場だったら、どこから弓や魔法を撃ちたいかというのを考えてこのスキルを打つと良い。
そのうち勝手に与ダメランクインします。


イーグルショット pow15

弓スキルで射程が一番長い。
相手のhpが少ない場合、これで確実にkillを取りたい。
また、連射性能が高く仰け反りが少ない為かダメージ被りが中々起きない気がする。
遠くで座っているサラ等に連射すると150~250くらいなら一瞬で減らせる。
また、トゥルーショットしか当てれない系の弓スカにも効果的。

パワーシュート pow30

対人だとゴミ。。
狩り専用兵器。



ピアッシングシュート pow76

スタンした味方やルート状態の味方を敵兵から守る為のスキル。
しかし弓スカはパワーを良く使っているので調子良くピアッシングが撃てる事は少ない。



ポイズンショット pow22

スキルレベル3で40*4の毒dotを与える。
ヲリにどうしても攻撃を加えたいならこれかな。
後は鈍足状態の敵にはこれも当ててプレッシャーをかけたい。


スパイダーウェブ pow18

ダメージを与えた後、当たった敵の移動速度をスキルlv3で10秒間下げる。
少数戦や、HPが半分を切った敵兵等に狙っていきたいスキル。
当てる事が出来れば自分の弓の精度が上がるし、相手も逃げ辛くなるのが良いな。


トゥルーショット pow18

単体を狙うならこれがほぼメインとなるスキルかな。
非常に命中させやすい。
敵サラに対してもエアレイドよりこちらをメインに使うのが良いだろう。
牽制や威嚇としても使いやすい。


使い分けはこんな感じ。

通常>トゥルー レイン イーグル
追撃>イーグル トゥルー レイド
撤退>スパイダー ピアッシング イーグル

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
