スポンサーサイト


7/24ギルド戦

遅くなりましたが、7/24ギルド戦です。
今回は先週のリベンジからスタートしました。
封鎖やら攻めやら色々決めたりして。

でL2スタート。
z会同盟さんも攻めていたので共闘。
同じく攻めていたbifrostさんは排除。
何故かって?
30分後1時間後の展開読めれば排除以外ありえないからです。
もし、biさんが落城させてしまったら、うちの同盟は
L2から撤退せざるを得ませんねぇ。。
cog同盟さんやz会同盟さんをこれまでのデータと照らし合わせたとして
biさんを排除しないで居ると、後々厳しい。
そういう訳での決断だったようです。
Z会の人のレポとかだとbiを排除したのがなんたらかんたら書いてる人何人か居るように、賛否両論あるっぽいですが!
ちなみにZ会さん的には元旦&bi&z会の全てが共闘してcog同盟さんを落とすのが一番取得出来る可能性が高い訳ですね。

ちなみに、bi排除に元旦が回った時点でZ会さんは自身の取得が少し危うくなった事を理解しなければならない。私が指揮してたならbiに話し合い持ちかけて元旦排除します。どっちが防衛ラインに与えるプレッシャーが大きいのか、何故元旦が乱戦苦手なのにbiの排除に回っているのかを理解しなければならない。とはいえ、取得優先じゃないなら、そこまでする必要性も無いのでスルーかな?


んで、biさんを排除しなかった場合、多分L2落城成功したなら、z会同盟さんが取得してたと思います。しかも遅延状態でな!!(´д`;)
多分そのままz会さんがL2取得しても制圧後Cに移動する事まで予測してたけど、他のごにょごにょですね。
そのcに移動する時間帯の問題でごにょごにょ。
そういう訳で、他に取得されるくらいなら落とせない方が良いよねぇ。

んで、zevさんと一緒に攻めてみるもさっぱりダメでした。

screenlisa742.jpg



またしても同じような防衛ラインを展開していたから、いけるかなぁと思っていたのにねぇ。
うちらの同盟の3倍くらいwiz並んでる上に人が多い。

結構倒してたんですが、相手の復帰の数がうちらの全戦力の6割か8割くらい居て、厳しい(´д`;)

そんなこんなで葵桜同盟さんもやってきて砦内部へ。
z会同盟さんは撤退。
共闘で突入するけど、ダメだったようで。
で、ここでcog同盟さんが撤退。L2放棄になったところを葵さんがエンペを破壊>放棄する。
うちらは偵察後、L2内部へ移動。落ち着いて防衛ラインを築く。

screenlisa744.jpg


狂犬倶楽部さん+マグロ&魔剣などが攻めてくるけど、特に問題も無く
GV終了ー
screenlisa746.jpg


皆御疲れ様。
同盟の指揮は結構良い感じなんだけど、難解な所があるので
先がまだ読みづらくて指揮の発言がチンプンカンプンな人にも
判りやすく説明出来る様にしたいっすね。

あと、どのギルドにも言えるけど、同盟外ギルドや共闘相手を中立だと思ってる人多いよね。
エンブレム違ったら全部敵ですよ。
いくら共闘が相互に一時的に立ち上げられていても、常に警戒する事。
攻撃してこなくても、それはただの冷戦or一時休戦です。
殺せる用意が出来たら殺すんですよ!
ただ、時期的に不利になるかもしれないから共闘をもちかけたり受けたりする訳で、共闘相手が何時口約束を破るか判らない訳です。
味方と敵はしっかり見極める事。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
