

弓スカウトは何をすべきか 素人が多いに語る。

↓間違ってる事多いかもしれないです↓

すげー素人思考なんですが、FEというゲームで一番弱いユニットを上げてくれといわれると、多分弓スカなんだと思う。
理由は色々あるんだけど、ウォーリアーやソーサラーよりも自分がピンチになった時にその状況を打破するスキルが少ない。
弓自体を相手に決めるのに相手のラグとか関係するし、確定的じゃない。
ソーサラーのスペルみたいに判定が大きくないので移動避けを楽にされてしまう。
攻撃力も基本的に低く、敵スカウトやソーサラーを牽制する事は必須だが、味方が殴れだした場合は攻撃しない方が味方に有利に働く。。

等、色々厳しい。。

そういう訳で戦闘以外をこなすのもスカウトの役目だろう。

①オベ建て
これはスカウトやソーサラーがすべき仕事かな。
特に開幕は前線の陣地取りでドンパチ忙しいので、お互い声を出して効率良くクリスタルを集めて行きたい。
開幕のオベを建てる位置が判らない場合は軍チャで聞けば良いが、大抵マップが開けている方向で相手のキープと自分のキープを直線で結んで一番近い方向には建てない場合が多いかな。(勿論異例もある)
たまに痛い奴がオベの位置で細かくごちゃごちゃ言うのが居るが、
建て方下手でもとりあえずかぶらないように気をつけていれば若干勿体無い部分があっても良いと思う。
初心者でもどんどん建てるべき。

②アロータワー
敵オベリスクと自軍オベリスクの境目がそのうち出切るから、それを見越して前線用にATを用意したい。
ドンパチやってるとこを最優先に、次に優先なのは敵が最短でこれる通路かな。
早めにATを建築する事で直角パニが出来ない敵ハイドスカは動きづらくなるしやっぱり圧力が違う。

③召還
スカウトの集団レインは脅威だが、敵ウォーリアーが多すぎる場合はいまいち生かせない。
特にC鯖の場合、CネツCゲブとも古参が多く、ウォーリアー率が非常に多いので平地戦だとスカウトの出る幕は限定的な条件に限られる事も多々。
そういった場合、早めに召還要員として働くのが良いだろう。
ナイトに早めになり、各地のクリスタルの掘り師からクリ銀へ輸送を行いクリスタルの円滑化を推し進め、どんどんナイトを溜めていきたい。
クリスタルは無駄遣いされるよりも、余っている状況が一番良くないと私は考えている。
初心者でもどんどん召還で出て慣れたら良い。
召還になった場合は、ナイト以外は単体で動かないほうが良い。
出来ればナイトも群れて動いたほうが良い。


自分の場合 開幕オベ建て>前線陣地取りに参加してkillを少し稼いでその足でAT>召還募集時に誰も声出さなかったら召還って感じです。
これで大体スコアが与ダメ10k~12kの5kill~10killが平均か。
凄く軍に貢献出来てる感じ。
ひたすら前線で戦闘に集中して16kの14kill出した事ありますが(lv24だけど!)弓スカで20kとか出してる人は何をしてるんだろうか。
自分とは段違いにイーグル当てるのが上手いんだと思ってるけど、そういう人の動画見たいなあ。。
後ネツとかゲブとのレベル差が凄い。
敵サラに射撃しても中々hp減らない。
自分は24lvだけど、カセドリアに30lvとかほんの少ししか居ないんだよな。。

ネツとかマップに30ヲリ2桁居て吹いた。


ここまで書いてきたけどスレでパニスカ戦線構築に参加しないから微妙ってのがあったのを見て成る程と思ってしまった。

コメントの投稿

非公開コメント

http://emiliamoe.blog14.fc2.com/

今朝のゲブ戦もクリあまり気味で負けた感じがしますね。
召喚は経験が無いので及び腰なりますが、手が空いてる人はなった方がいいかもですね。

弓スカウトは上がってきたソーサラやスカウトに仕事をさせない嫌がらせ的な事をするのが仕事ですからスコアはあまり気にしてませんね。連射で相手のサラ、スカを沈めたら嬉しいですけどね。

エミリアさん>

序盤の輸送ナイトが居るか居ないかや、銀行の在る無しでゲームがかなり変わるのでもう少し浸透すると良いですね。

最近は自軍のやり手ヲリの名前も覚えてきたので、彼らが好き勝手暴れれるように動いてます。
特に序盤の前線取りは熱い。

37オリとかやっつけた。
LV高いからって・・・!

ぽき>

私も34ヲリとか僻地のガチタイマンで勝てたなw
弓スカは蜘蛛ゲーかもしらん。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
