スポンサーサイト


素人考察 弓スカウト編

スカウトLv30になりました。
弓のスキルは大体使ったので使い心地やら書いていこうかと。

基本弓攻撃 pow0

powが無い時にどうしてもソーサラー殴りたいなら撃つかもね。
それ以外だと殆ど使わない。


エアレイド pow10

当たりやすくなった通常アタック。
地面を射るので範囲内に移動してきた敵にもちゃんと当たる。
移動してる敵よりも、棒立ち詠唱してるソーサラーを狙って連射する感じ。消費pow少ないし連射が効くので結構使う。


ブレイズショット pow25

弓ダメージの後にスキルlv3で36*3の炎上dotを与える。
タイマンになってどうしても倒したいよーと言うとき以外は使わないかと。。
味方のソーサラーの炎上dotのが強いけど、これ当てちゃうと弓のしょぼい炎上ダメージになってしまう。
だから使わないほうが良い。



アローレイン pow36

かなり使える。
射程が結構長く、段差を無視して撃てるので崖上の敵や崖下の敵を狙うときに重宝。
凍結している敵ウォーリアーに当ててしまいやすいので、上手くサイドから回り込んでソーサラーを狙いたい。
崖下から崖上へ射撃は奇襲性が高いので狙いたいな。


イーグルショット pow15

弓のスキルの中で一番射程が長い。
遠くの敵に当てるのは最初のうちは難しいけど、慣れると面白い。
私は敵召還を攻撃する時はこれを使ってるかな。
レイスのダークミストの範囲外から撃てるし、ジャイアントとかも敵護衛の外から撃てたりする。



パワーシュート pow30

こないだのパッチで射出速度が速くなったらしい。
その後つかってないので使いごこちは判らないな。
以前の仕様だと威力はそれなりに高いけど出るのが遅すぎて当てるのが困難だった。
狩り専用兵器。


ピアッシングシュート pow76

弓スキルで唯一、敵を吹き飛ばせる。
消費powが大きくスキも大きいが、出てしまえば異常な程大きい範囲で当たった敵を全て吹き飛ばしダウン状態にする。
お互いの兵士がそこそこ数居る場合は、吹き飛ばしで連携台無しにしたりする事があるので使用は控えたいが、囲まれている味方を助けたり
自分がウォーリアーに追いかけられているときに当てればダウンが取れるのでまず逃げれる等そこそこ使える。
敵を崖下に突き落としたりするプレイも出来るので自分の状況を考えて使って行きたいかな。


ポイズンショット pow22

弓ダメージの後にスキルlv3で40*4の毒dotを与える。
毒を扱うのはスカウトだけなので、味方ソーサラーのdotとも重複し便利。
敵を追い詰めたい時や、スパイダーウェブを決めた後に狙ってプレッシャーをかけたい。


スパイダーウェブ pow18

ダメージを与えた後、ダメージが当たった敵の移動速度をスキルlv3で10秒間下げる。
かなり使える。
追撃中から突っ込んできた敵から、とりあえず当ててしまえばタゲを集中させる事が出来るしね。
ガチの時にもこれを当てれば相手の接近を妨げ追撃を有利にする事が出来る。

トゥルーショット pow18

命中範囲が広い貫通アタックを行う。
非常に使える。
私は弓スキルの中でこれを一番信頼している。
命中範囲がかなり広く、撃てば大抵当たるだろう。
瀕死の状態で逃げようとする敵は、これを強引に連射して沈めていけばok。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
