スポンサーサイト


やる事が。。

KatZeで名前出し終了する事にしました。
以下、愚痴みたいなものです。
聞いてくれる人居ないし、Blogに書いて発散。
(居るでしょーって怒られた。)
見ないほうが良い。
MoEの雰囲気も大分様変わりして、タイマンやら少数を楽しむよりも
別のものになって行こうとしてる。
全体チャットがあったりして、一体感が感じられる本隊戦は楽しいけど
システム的にMoEのRVRは厳しいね。。
協力と言うよりも、他の味方を出し抜いてというか何と言うか。
勿論、これはどちらの勢力がとかそういう話では無く、
自由度が高いが為に出てくるつまらなさという奴なんでしょう。

3日くらい前の話ですが、BSQの多数が谷を攻めてて自分も合流しようと川沿いから双子を目指そうとしてた時の事です。
熊瓦礫にELGの集団6名が居て私は報告しながら瓦礫からギガへ。
丘は当然少数で、B3とか4とかだったと思う。
ELGのPTは追いかけてきた(恐らくSBをまわしてあるから追いつけると踏んだのかな)ので、私はSBをかけて三叉へ。
メイジが2人居る事等を報告しながら三叉へ下がる旨を伝え、
三叉にELGが見えたら橋に下がる旨を伝え橋へ移動。
さらに追撃は続き、城門林>城門と続きます。
城門にはB1かB2かが居て、私は無理だから下がろうとICHで言ったんですが1人が無言で特攻。
自分は見捨てれないんで援護したんですが結局城門全滅しまして、
ICHで無理だって言ったじゃないと言うと、個人の自由でしょうと反論されてしまいました。
確かに個人の自由かもしれないし、それがMoEなのだろうけど、
こういう会話聞いてると本当に疲れる。
別に自分が今所属してるBSQが嫌いとかではなく、こういう思考の人が増えたんだなぁということが疲れる。
自分は何の為に情報を出してるんだろうか。
無理なのに突っ込むから援護したんだけど、その行為自体が馬鹿な行為であったかのような発言。
自分の周りでwar教えてくれた人は、味方助ける為に殿したり反転したり、斥候したり、勿論特攻もするけど他のPT組んでない味方に迷惑はかからないようにはしていたし、自分もwarの先輩方のようになりたいと考えて動いていたけど、もうそういう風潮じゃないのかも…と思ってしまうのが悲しい。
それでも、他人を蔑ろにする為のICHじゃ無いと思うし、自由と言う言葉はある程度の束縛があってこそ意味があるんじゃないかと私は考えます。

後、今日の昼に見たんですがichを使った中傷かな。
課金時代は感じなかったけど、現状のMoEはROとかをはるかに超えるような痛さかも。
正直気持ち悪い。



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訂正の仕方がかわいい

こんばんは。お久しぶりです。覚えてますか?
地味に毎日ブログチェックしてます。大変そうですね。私はもうオンラインゲームやってないので他人事になってしまいますが、頑張ってください!ブログの更新楽しみにしてます^^

おー

missty>
あっそ。

鳥居さん>

あっれーおひさー。
オンラインゲーム私も飽き気味ー。
だって時間かけたら強いか数ゲーなんだもん~。
aoeとかそっち方面の世界にもどろっかな~。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
