

PTゲリラ

PTゲリラ色々あるけど判らないなりに考える。
5人構成。
凄い野良ゲリラとかでありそうな感じで役割を書いてみる。

近接2
ブロッカー1
メイジ1
補助1


近接2人(アタッカー)

比較的お互いタゲを合わせる事を意識し、主にメイジや罠牙等キーパーソンからターゲット排除する。
素手持ちは常に盾持ちが盾を出したら即座にチャージドフィストを出す事を意識する。
タゲリーダーはこの2人のうち片方が出す事が多いかもしれない。
気をつけないといけないことは2人同時にスタンガードを受けてスタンする事。
これだけはホントにしちゃ駄目かもしれない。

近接1(ブロッカー 棍棒)

メイジの近くで戦い、メイジが敵アタッカーに追いかけられたら
後ろからスニーク>即死コンボへ繋げる。
kill数が結構稼げる為やってて一番面白いかも。
メイジだけじゃなくて、敵のターゲットが変えたりする事にも敏感じゃないといけない。
まぁ、簡単に言えばスニーク食らう動きしてる人を見つけて瞬殺していくキャラか。

神秘メイジ1

神秘と書いているがマスターウィザード系列のシップ。
適度なbuff。相手が集まる前にTA。
暇になれば破壊と多種多様の魔法を使い分けれる。
破壊魔法はよっぽど安全な時以外はやらないほうがいい。
毒ミスト撃った所為で死にましたとか私もあったなぁ。。
常時SBを維持する事。(鈍足近接はSB移動に追いつけない)
敵には近づかない事。(囲まれます。凄く遠くから向かってきたらアイスボールやら打ってみても良いかもね。)
味方ブロッカーの位置を把握して、スニークに相手が引っかかるように動く。(でも自分は食らったらダメ。)
敵にタゲられたりプリゾナー撃たれたりしたら、アシストマクロを使って敵の誰が自分を攻撃しているのかPTsay出切るとカンペキ。


補助1

調和の斥候や、高抵抗強化戦士、死魔法近接等、グループの状況に応じて適度なdebuffやbuff、セカンドヒーラーとして活躍出来る。
全体を見渡す事と、自分は何が得意なのかを把握する事が大事。


攻略するには・・・。

自PTの構成にもよるが、メイジから狙う事。
マスターウィザード系列は防御にポイントを振る事が非常に辛くかなりカツカツな状態の事が多い。
もし、敵ブロッカーが優秀な場合、補助にターゲットを移そう。
調和や強化魔法等にポイントを振っている為、咄嗟の複数タゲを切り替えせず結構あっさり死ぬだろう。
また、メイジの防御が弱い事を考えて1人がグループヒーリング以上の攻撃をメイジに当て続け、もう1人が他の装備が柔らかい、若しくは回避が無さそうなキャラを殴る事で敵メイジに常時GHを使用させ、疲弊させて倒すというのも良いんじゃないだろうか。
また、交戦時に相手が縦長なら敵先頭の近接にターゲットを集中させて(メイジも)すぐに倒してしまうのも楽かもしれない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
