スポンサーサイト


7/10日ギルド戦

皆さんこんばんは。
しろらぶさんです。
7/10日のギルド戦について書きます。
我が同盟の優秀なマスター陣が、今現在流行中の無詠唱攻撃に対して
現段階におけるマスターピースを考えたっぽいので、
試してみる事に。
正直完全防衛狙ってました。
そして、完全防衛出切ると思ってました。

でも、要職が参加出来なくなったらしくて急遽無理にorz
職業も少し偏った編成にしていて、なんともならんのでそのままスタート。
LS同盟さんが砦前に集合して、スタダせずに攻めてきました。

screenlisa717.jpg


久々のLS連合さんです。
2度ほど突入を防いだ後に、LP>SGがコンボってwizの大半がやられてしまい、さらにはセージも全滅してしまう。
(どうやら、EDP>グリムをLPの上からしてたっぽいです。
うちらもしてますねー。これ。強いよね。。)
これは制圧されて乙だなぁと思っていたのですが、
LPが出っ放し&wiz1~2の状態でラッキーな事にも押し返して殲滅完了。
皆の動きが良かったんだろうな。

で、相手の第2派が着ます。
やられた人間は復帰が厳しい話が出ていました。
wp裏のwizは残っていたようでしたが、崖は私だけでした。
こりゃ制圧されて無理だろうと思っていたのですが、
1人でSG&プラントでも結構ラグで倒せたようで、
これは押し返せるかと思った矢先、

screenlisa718.jpg


これは萎えたよ!
悔しすぎです。
皆必死だったので、前面に集中しすぎてましたね。
アサクロがクローキングからedp>エンペ破壊。
すぐさまカウンターに向かうも、gangsterさんの突入で破壊されてしまう。
再度カウンターに向かうと蛻のからだったので、遅延に。

21時回ったくらいから、犬百合同盟さんとBi&Sera同盟さんが攻めてくる。
最初犬百合同盟さんが一斉突入の後、戦力を小出しにしてライン確認してたっぽいんですが、bi&sera同盟が犬百合同盟さんに攻撃を始め排除したとかなんとか。
その後結局共闘になったっぽくて、一斉突入してきます。

screenlisa719.jpg


途中で犬百合同盟さんは撤退。
Bi&Sera同盟さんは、攻め特化なのかLKばっかりでしたね。
あとは阿修羅とか。
崖wizの辺りに一度ケミとモンクにも侵入され、ちと苦しいかなと思う事もありました。
今回、Bi&Sera同盟さんがもっと工夫して防衛の穴を探すスキルが有り、個々が強力に結びついていたら、確実に落とされていたと思います。
今のGVに置ける攻めは、ある一定ランクを超えるとゴリ押しは無理ですね。
攻め側を見ていてそう思いました。

40分過ぎくらいにbi&sera同盟さんは撤退して、後は暇防衛。
偵察をプチプチ排除して終わりました。


bisera同盟

攻6.0 守3.0 総合4.0

突破力はACTS同盟や燃桜同盟と同程度。
非常に強力だけど、それ以外のマイナスの度合いが強くて
足を引っ張ってる気がした。
装備やlv、今までの大手時代をすごしてきた部分で
他同盟に奢らず、ラインの弱点探し、優先順位、サイト等、基本的な所から謙虚に詰めれば即中堅上位クラスに行くだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
