

7/3日ギルド戦を書く前に。

中堅下位?の私的な評価をします(久々)

攻:攻城力&攻城指揮 守:防衛力&配置能力 
総合:攻と守の総合&作戦能力、人数、統率力、同盟調整力を加味。
攻、守の平均より総合が勝っている場合はそれ以外に有利な点がある為(伸びる可能性が高いor同盟調整力が高い)

あと、文章に質ってのが出てくるかもしれないけど、
その質ってのはプレイアースキルでも装備でもなく
キャラクターの平均レベルの話です。


蜜柑BP同盟 
攻6.0 守6.0 総合:6.0

解散するらしい?
質が高く作戦も良さそう。
個々のギルドの質の高さ(我の強さ)が逆にネックになりそう。
解散らしい。


即セコム同盟

攻4.0 守4.5 総合:5.0

人数の多さは魅力的。
参加職業バランスを調整&落ち着いた指揮が出来れば
化ける可能性がある。
総合5.5には確実に化けそう。



NHKL同盟
攻3.0 守5.0 総合:4.5

GV中に会議をする等内部不安がある模様?
板に同盟BBSを晒されたり、内部は不安なんじゃないだろうか。
これを乗り越える事が出来れば結束力が非常に高まり
GVにも良い結果をもたらすだろう。


COG同盟
攻3.5 守3.5 総合:4.5

coにgが追加されて、転生特化職が大幅に増えた。
どちらかといえば攻めよりなイメージ。
作戦能力に不安がある気がする。
メンバー全員の能力を引き出す事が出来れば総合5.0には
確実に伸びることが出切る可能性を持っている。


LS連合
攻3.5 守3.0 総合:4.0

半年間ブリトニアに居ただけあって質が高い。
私がやりあったイメージだと個々の我が強く前に出やすい傾向がある。
人数が少ない事をもう少し自覚して、
落ち着いてアドバンテージを取る動きを
今以上に個々が重視すれば、まだまだ伸びる。
これ以上の上を目差すには人数が欲しい所。

犬百合同盟
攻3.0 守3.0 総合:4.5

Lisa移住前のGV初期からある古参同盟。
若干の問題が今まで起きたこともあったようだが、
上手く統率出来てやれているように思える。
これだけの長期間を複数のギルドの意思統率を行なう事は
並大抵の努力ではない。
各ギルドの同盟調整、内部交流、質的には100%に近い完成度ではないだろうか。
しかし、余りにも人数が少なく燃桜同盟との破談ともあって
同盟外部に対して保守的な気がする。
一石投じるには新しい風が必要か。


マリオ同盟
攻3.0 守3.0 総合:3.0

主力の同盟2ギルドが解散?となって一気に弱体化。
今が一番苦しい所。
同盟ギルド良く募集している様子だが、同盟構成が入れ物集中型
なので、他ギルドの理解を得られない様子。
個人的には、一度解散して新たに入れ物集中型で1からやるギルドを募集する方が集まりやすいと思う。(勿論、現段階で入れ物にしているギルドは同盟に参加という方式で。)
指揮に関しては、旧さくさくマスターのイメージが私には非常に強く、現在の指揮に関しては無難だけど無難止まりなように感じる。
新同盟を加えて、幅が広がれば面白くなるのかも知れない。
強力なブレインが欲しい気がする。

で、IE同盟と組む話はどうなったんですかね。
気になるわぁ。

ZS同盟

攻:3.0 守:4.5 総合:5.5

6/26日にL5を私が指揮して防衛してたのですが、
各ギルドの攻めを見ていて、一番中堅を抜ける可能性が高い同盟の一つだと感じました。
非常に豊富な人数をたった2同盟で抱えており、
着眼点も中々的を射ている部分がある。
他の同盟とは発想が違う。攻めに関しては、質が足りない部分は大きいが、同じランクの他同盟よりは攻める際に最も重要だと私が思っている、ある点に関してが全然良くなっている。
今後の成功の秘訣は、ZがSをどれだけ調整出来るかによるだろう。3ヵ月後に期待。

IE同盟

攻:3.0 守2.5 総合:3.0

元大手の半割れ。
長期間ブリトニアに篭っていた為、さすがに個々の質が高い。
攻めシフトを毎回行なっているのか、wizがかなり少ない為
特にGV後半確保時間には弱めの構成になるが
その代わり、非常に高い突破能力を持つ。
ダンサーが少ないとEのマスターの日記に書かれてあるとおり
ダンサーが少なく、WIZも少ない為、排除合戦になると一気に不利になる。
逆に、erでの制圧戦は各個処理に優れた職業が豊富な為
他の同盟よりも制圧力がある。


狂犬倶楽部

攻:2.5 守:2.5 総合:3.0

最近見ないからいまいち判らない。
あちこち攻めてL3の確保を狙っている様子。
大体防衛開始のようだが、暇防衛だと攻めに転じる模様。


TGPL同盟

攻:2.5 守:2.0 総合:4.0

5同盟で人数はかなり居る模様?
豊富な人員を砦確保出来た週にどれだけ生かせるかが鍵。
同盟調整力に期待。


番外

元旦はぐれ同盟(いい加減、他の名前にしたいです)

攻:謎 守:秘密 総合:内緒

人少な過ぎなんで、あと20人欲しい。
無理いわないからやっぱ10人でも。。
こんだけ居ればやれる事が増えるしもっと楽なんだけど。。
30前後のGVって物凄い詰めないといけないから
労力が半端じゃない。

以上!


コメントの投稿

非公開コメント

うふ

攻:謎 守:秘密 総合:内緒
ここの部分がちょっとかわいかった。
個人的視点で見た感想。
なるほどねえ、お主、こう思っていたか!
おおかた同じイメージだけど、若干の違いがあるのは
好みの問題だね~。

元旦はぐれ同盟(いい加減、他の名前にしたいです)
最近じゃ、元旦とばかり言われてる気がする。。
どうよ、俺も変えたいけど、難しすぎ。
いい名前も思い浮かばないし。

もう、一生 元旦じゃねぇの?w
すでに元旦でもなんでもないのに元旦なのはかなり嫌だが
同盟の名称っていったん呼ばれ始めるとなかなか変わらないからね。
なにより代替案が無い時点で仕方ないところもある。

うーん。

まりさん>

同盟名は悩むとこですね。
個人的には板からリンクしてるwikiにギルドまとめてるのに
同盟名が全部入ってるほうが判りやすいって言う住人の発想が
謎だと思う。
あと、その板に触発されてその同盟名でやっていく各同盟も微妙。

フォージュ>

まー、そうだね。
代替案かー。

じゃ、Jokerzで。

( ´,_ゝ`)

JUDAさん元気なんかなー。

ポキ共和国
サラあたりにいる。   信頼度5

(´д`;)

ぽき>

信頼度って何?w
自分で言うなよw
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
