スポンサーサイト


現状の仕様きついです。

交戦記録纏めていて、どうやら自分は高抵抗の棍棒に弱いらしい。
そしてその全てが盾持ち。
さらに大抵棍棒以外の武器をもう一つ持っている。
棍棒以外のもう一つの武器は大抵私の呪文詠唱を妨害する為に使用される。
(ジャブやブラッドサック、dot invに対してSD等。。)


私の戦い方は開幕ブラインドサイト、メイジなら毒を詠唱し
エクゾでブラインド解除するようなら更にリヴィールを織り交ぜて蓋を狙う。
持久を中途半端に切り詰めているのでリフレッシュをリカバリーに使用し、比較的距離を取りながら相手のレンジギリギリ外でハルバードをヒットさせる。

現状だと、まず開幕の詠唱。
これが盾持ちだとマジガ超安定。
ブラインドサイトにはマジガで抵抗上がるし、
しかも移動で距離を詰めれる。
どうやら現状のだと戦闘技術は予めbuffしておいた方が強いみたい。
(攻撃当てまくれるからbuffの隙を減らしたい為。先行有利)
一部のプレイアーは既にそういう動きをしているので、相手のbuff隙が結構無かったりする。詠唱難しい。

距離が詰まったら私は盾が無いので、ハルバードでもレンジで一方的に勝てるとは言いづらい(しかも現仕様だとレンジが曖昧すぎる)
バトルハンマーでの超アタック。(クリで170減ります)
haやリフレッシュには第2武器の手数(ジャブ サック チャージ等)で
押して、リカバリーをさせない。

これに対してどうすればいいか。
相手のライフを正直減らすしかないと思ってる。
でも盾あるんだよね。
大抵プレートで調合だし辛い。

でも1回目のナイトマインドさえ耐え切れば2度目はbuffを私の近くで行う事になるはず。。
FSメンバーとも会話したけど、強化タイプは戦闘技術タイプに対して2度目の戦闘技術buffを行わせるまで耐えれば何とか勝てそう。
rebuff時のその隙に少し動けるから。
その間にどれだけHPを減らせるかで私に対する相手のプレッシャー度が変わってスキル連打で無理やり押し込まれないかどうかが決まるんじゃないかと思ってます。

まぁ、そうは言っても棍棒使いがバトルハンマーでカウンター狙い待ちだとそれだけで勝てる気がしない。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
