

問題なのは

自分はBSQに亡命中だし、何が理由なのかも詳しく知らないので
とやかく言える位置に居ないのですが、読みたい方だけ。
爺様のとこやFowさんのとこや、エミリア姉さんのとこでも話題にされてる事ですが、固定PTについてかな。
爺様は固定PTって単語を使って話ししてるけど、実際は固定PTについての事じゃないです。
真意はエミリアさんのとこに書いてるのが一番正しいと思う。
色んな人がプレイしてるので、その人それぞれのスタイルがあると思うし仕方ないと思う。
ただ、ある程度空気を読んだ協調性は欲しいかなと思う。
だからといって、自分はそこまでELGの固定PTに空気読めみたいに何度も思ったことは無いし、きっと爺様もその時にカッとなってブログに書いたりしただけで、Fowさんも頭に来たからか知らないけどブログに取り上げたりして、2人共同じFSに居たんだしお互い性格わかると思うし、爺様がブログに取り上げた時にFowさんがメッセとかメールとかで個人的に話した方が、今回みたいにあちこちで記事に取り上げられるような事じゃなかったと思う。
2人共、他のプレイアーにかなり影響を与えている人間なので
特に大きくあちこちで議論されたんじゃないかな。
自分が今思うのは、自分が戻ったときにELGの空気が昔みたいじゃなかったらどうしようっていうのと、爺様は亡命したみたいだけどFowさんの身内が爺様に対して不愉快に思っているような文章をたまに見るので、
表面だけ解決しても内部は爺様が居づらいようなそういう雰囲気にはしないで欲しいかな。
口火は爺様が切ったけど、それに対してFowさんの身内の古参が纏まって爺様をELGから排除するような流れにだけはならないで欲しい。
実際どうだか知らないので、私が言える事じゃないけどね。

ELGの新人に関する問題を知り合いからも結構聞くことがある。
私がBSQに亡命する直前くらいから、声を出す新人がホント居ない。
私痛い子なので、すぐカッとなってICHとかで報告してくださいって良く怒ってたけど、今はもっと酷いのかな。
昔は結構初心者だとichで初めて来ました~みたいな発言があったり、
その人の周りに集まってみんなで王国案内したりとかあったと思うんだけどね。

新人に何も教えない古参だけが悪いんじゃない。
新人には新人の態度と言うものがある。
最初から強い人なんか居ない。
自分がやれる所からやればいいと思う。
200501911363394561113-dantelucia.jpg


200501911373896870396-dantelucia.jpg


200501911392778118152-dantelucia.jpg


2006012F092F972Ff0038197200606181253492Ejpg.jpg


自分はこの頃PCがしょぼくてwarいっても全然動けませんでした。
でもヘルパニ張ってサモン飛ばしておけば誰かダメージ食らうだろうと
そういう思考してました。
ほんと懐かしい。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
