スポンサーサイト


6月12日ギルド戦

こんにちは。しろらぶさんです。
ぶっちゃけ、1回丁寧に書いた日記が消えたんで
だるくて2回目かけません。
適当に済ませます。


毎回、元旦はぐれは防衛スタートだからとりあえず攻めればいい
と思っている同盟が多いようなので放棄しました。
(嘘です。即セコム同盟を攻めたいって案が強く上がった為)


screenlisa647.jpg


蜜柑BPと共闘して防衛ライン手前で準備。
で、この無所属ナイトがラインを荒らしに来る。
私はギルド戦を派閥争いだと思っているので、
無所属に水を差されるのが一番嫌です。
他の同盟メンバーも、無所属は常に敵なんで
見たらさっさと排除しましょう。
ギルド戦でギルドに参加せずに砦に入ってくる奴は
殆どの場合が敵側の斥候ですからね。
殺しても誰も文句は言いません。

そんなこんなで突入。
screenlisa648.jpg


うちらが突入した後に蜜柑BPが突入してLPが決まる。
で、思ったけど、何でうちらから突入するの!
うちらから突入したら数でも力でも不利(蜜柑bp同盟に対して)なのに、ライン崩壊後にさらに不利になりそう。
案の定、蜜柑BP同盟さんは防衛ライン制圧に乗り出したようだけど何故かエンペが破壊される。

ウマーと思って速攻カウンターかけるけど、
蜜柑BP同盟さんの防衛ラインが洗練されていてチームごとの動きが良く、うちらの前衛の数じゃあ#の露に消えるだけでした。
そういう訳でC5に移動。

C5は空き家放置されていたので制圧から遅延。
MEプリがこの時居なかったので、きついなあと思っていた所に
IE同盟さんが攻めてくる。
2度ほどの突入で遅延解除の指示が出る。
うちらがエンペ部屋で遅延解除しようとした所を見たIE同盟の人はリログしたように見えたけど、IE側LKが一人だけバーサク使ってエンペ叩いてきてうちらは遅延解除失敗。

とはいえ結果オーライで、この後IE同盟のライン制圧すればまた遅延開始に移れるんだけど、空き家。
無血開城。

で、ラスト10分くらい前に燃桜同盟さんが別働を遣してくる。
いくらフェイが軽いからって無理だろって思ってたんだけど
偵察の話を聞いている限りは、この別働は判らんでもないとは思ったかな。
IRCの曖昧な指示でかなり早めに遅延解除してしまう。
かなり致命的なんですが、何とかアンクル畑で時間稼ぎ終了。
C5取得。

文中で偵察の話を~ってのを聞いている時にこの別働の意味がってトコについて詳しく書きます。
フェイヨンの砦ではローカルルールで同盟は早い者勝ちらしいです。
レーサーとか大規模同盟とか関係無いらしいです。
GV終了前から旗前に待機するのが常識なんだそーです。
で、うちらは今週同盟組めてません。
あんだけラスト攻められたら2PCを旗前に待機させる程人数余裕無いし、
他の同盟列車激しいから結局は宿無しと変わらんかな。
取れても取れなくても別働成功という、この燃桜同盟さんの
作戦はナイスだと思ったよ。
覚えておこう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

セコムのときの無所属ナイトですが セコムのかただと思われます
何かの作戦だったんですかね。

ほー

エンブ隠しとかリネでも経験あるけど、
あれやりだすと泥沼になるから嫌なんだよね。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
