スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブスキル

強化戦士が使いそうなサブスキルについて書いてみよう。

戦闘技術 

・タックル
敵を吹っ飛ばすスキル。
短い詠唱の呪文を通したりinvhaをしやすく出来る。

魔法熟練

・メディテーション
mp回復速度が上がる。
スキル1なので熟練が無くても取っておいて損は無いです。

自然調和

・サイレントラン
自分の周りに居る敵を一定時間ターゲット不能にする。
レンジは自分中心に3くらいだったかな。
fizすると隙が凄い大きいので出来れば調和9欲しい所。
ダメージを受ける事で解除される。
範囲なので複数をあいてにする場合便利。
長い詠唱の呪文をやる前にやっても良いかな~。

破壊魔法

・アイスボール

敵を一定時間鈍足にすると共にダメージを与える。
魔力90レジ無しに対してダメージ25から30。
強化槍は結構手数少ないので暇なら打ちたい。
素手刀剣盾等の2武器でレジをあんまり取ってないタイプに対してかなり効果的。

・ポイズンミスト

ターゲットを毒状態にする。
ダメージは3秒ごとに9回入る。
レジ無しに1回8くらいかな。
短詠唱だけど総合的ダメージはレジ無しに8*9の72とめちゃくちゃ強い魔法。
包帯に対しては勿論の事、毒なのでメイジのホールドが適用されない為、メイジにはかならずかけておきたい。
また、かけなおしを狙ってくる(タックル>包帯とか)プレイアーが居るので早めにかけなおして隙を作らないようにしたい。

回復魔法

・アンチトード

強化戦士はdotに弱いのでスキあらば この魔法で毒を解除したい。

・キャンセルマジック

状態変化魔法を解除する。
状態変化は即解除しないときつい物が多いので出来ればmrpを使いたい所。

・リフレッシュ

HPを40弱 スタミナを50弱回復する回復魔法。
総合的な回復量が100弱なので凄く強い。
強化戦士は持久を削ってる事が多いので頻繁にこの魔法を使う事になるだろう。

・グループヒーリング

PT全員のHPを回復する。
PTを組むとメイジが殴られてヒール出来なくなる場合が多い。
そういう時、フリーになりやすい強化戦士はヒールでPTを援護する。

・コンデンスマインド

mp回復速度が上がる。
強化戦士は沢山buffをかけるのにmpが低い。
この魔法を出来るだけかけておいてbuffに備えたい。

・リジェネレイション

一定時間HPが少しづつ回復していく。
常時かけておきたい回復魔法。
総合的な回復量はヒールオールに匹敵する。
12秒ごとに15回(1回あたり20前後)

・ヒーリングオール

hpを300弱回復する事が出来る魔法。
詠唱時間が非常に長い為、詠唱を通すには工夫が必要。
決まってしまえば一発逆転も可能。

神秘魔法

・フレイムブレイド

武器に火属性を追加する。
追加ダメージをスキルでキャンセル出来るようになる為、非常に強い。
盾持ちがこの魔法を受けると盾の発生が遅くなるのでお勧め出来ない。
あくまで盾無しの人専用の魔法。

・ソーンスキン

ダメージの約3割くらいを軽減して相手に反射する魔法。
攻撃と防御を同時にこなす非常に高効率なスキル。
強化戦士は高回避低着こなしが多く、一撃で大ダメージを受ける為、
この魔法を隙あらば唱えて次のダメージへの布石としたい所。

召還魔法

・ブラッドディール

自分のhpを少しづつ減らしてmpを20回復する魔法。
強化戦士は常にmp不足なので、この魔法で少しは補いたい。

・ゴーストダンス

dot魔法。
9秒ごとに9回のダメージを入れる。
集中ホールドが無い魔法戦士にべらぼうに強い。
毒と同時に入れて2重dot状態にしたい。
ディバインシャワーやスワンダンスで解除可能。

死魔法

・スピリットドレイン

対象の魔力を大幅に下げる。
死魔法のスキルレベルと魔力が影響するが相当な量下がるので
(死魔法48 魔力80くらいでもレジ無しなら30弱魔力を下げる)
エレメンタルアーマーその2として使える。
詠唱も短く解除しようとするメイジは少ないので
暇なら唱えておいても良いかもしれない。

・ウェイストエナジー

8秒くらい対象のスタミナ消費量が2倍になる。
どのタイプにもある程度の効果がある魔法。
殴りながら適当に入れるだけで相手は疲弊する。

・バインディングハンズ

対象の移動を鈍足にする。
レジストと死魔法スキルで鈍足の度合いが変わる。
2vs1などで1人の相手を確実に摘む時や、追撃の時に仕様。
死魔法スキルが高いならタックルとの組み合わせで上位の魔法を詠唱する事が出来る。

・プリゾナーヴェイル

対象の魔法詠唱を中断し、さらに一定時間呪文詠唱を不可能にさせる。
死魔法スキルが低いとそこまで詠唱妨害時間は長くないが、
それでもメイジには効果的。

・ロットンブレス

死魔法最強スキル。
対象の周囲に居る敵プレイアーのbuffを新しい順番に5個消滅させる事が出来る。
強化戦士はこの魔法を入れられると一般人になる。
盾持ちにリベンジガードされると自分がピンチになるので、そこだけ注意。
この魔法も適当に使ってても強い。
本チャージして相手のbuff(バーサクとか)に合わせて開放するのが一般的。













スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あ~

魔法の威力、破壊魔法は大抵移動しながら撃ってるので、移動時のダメージになるかな。。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。