スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

強化魔法

20060709015756.jpg


強化魔法について書いてみよう。
正しくないとこがあるかもしれないけど、そういうのあったらごめんね。

強化魔法について。
強化魔法スキルを上げる事で、強化魔法の時間と効果を上昇させる事が可能。
魔力も影響するので、出来るだけ魔力と強化魔法のスキルレベルは高い方がいい。
KatZeの魔力は90ちょいなので、強化魔法についてはその魔力での数値を書いています。

・マナ エスケープ

ターゲットのmpを下げる。
レジ無しの相手に対して約30。
対メイジ最強呪文。
攻撃に組み込ませて使う事で、最近流行りの知能を削っているタイプのメイジに大打撃を与える事が出来る。
特にヘルパニッシャーへの被害は大きい。(ヘルパニ自体が詠唱が長くて消費mpが多い為)
相手のヒールオールやホーリーリカバーに合わせて連打しちゃえばok。
ポイズンミストの毒間隔の間にも打ち込めるほど短詠唱。
しかし、メイジと打ち合いになると当然集中が無い分不利なので、
そうなった場合は戦法を変えた方がいい。
自分がメイジに打たれる場合、抵抗が90程度あれば魔力100くらいのメイジにされても10ちょいくらいしか吸われないと思う。(このへん曖昧)
また、メイジ以外にも魔法を使う近接相手に非常に有効で、詠唱完了と同時に効果が発生する為ヒールオールを止め易い。

・フリーズ ブラッド

相手のhpを下げる魔法。
あんま使った事ありません。


・ブラインド サイト

実は結構エグい魔法。
魔力90ちょいでレジ無しの相手の命中を18くらい下げる。
レジ70に対しては10くらいかな。
特に優秀な点は移動詠唱しても殆ど効果が下がらない所。
(静止で18なら移動で16~17前後だと思う。)
アーマーナイト系列には効果は薄いけど、それでもかけておけば損はしません。
回避マイナス修正のコグニートでも、これを使う事でエルモニーみたいに避けまくる事が出来る。
エクゾで解除されますが、エクゾ見てから即詠唱で結構再度決まります。
エルモニーの強化戦士なら、出来れば常時この魔法を相手にかけておきたい。
あんまり無理に狙うと妨害狙い撃ちされるので注意。



・スピリット リヴィール

相手のacを18くらい下げる魔法。
acは高くなるほど軽減するダメージの割合が少なくなり、
低い数値ほど軽減するダメージの割合が大きい。
つまり、フルプレート相手に対してこの魔法は大した効果を持っていないが、階級装備の相手に対しては絶大な効果を持つ事になる。
特に対メイジの場合、余裕があるならかけておくと
この魔法を解除する人自体少ないので若干ダメージレースが楽になるかもしれない。
私は思い出したかのようにしか使いません。

・クイックニング

回避が17くらいあがる。
これをかけておかないと普通のもにこです。

・エンライテン

命中が17くらいあがる。
戦闘技術のナイトマインドは効果量40なのに強化魔法は・・・;

・スピリット ガード

acがあがる。ホーリーガードより効果時間が短い代わりに効果量が大きい。
アリーナでタイマンするならこっちのがいいんじゃないかな。

・ヴィガー

攻撃力が17くらい上がる。
バーサクは効果量が以下略なのに・・・;
強化槍は基本低火力なのでかけておきたいね。


・バブル ボール

イプスの湖底を潜って未来にいったり、
WGKと戦う時に大活躍。

・マインド ラッシュ
最大MPを26前後増やす。
強化戦士は知能を抑えている場合が多いので、この魔法を常時かけることでbuffする時に余裕を持たせる事が出来る。

・ブラッド ラッシュ
最大hpを26前後増やす。
マインドラッシュ共々効果時間が長い魔法なので、PTを組む際には出来るだけ配っておきたいかもしれない。


・スティーム ブラッド
移動速度が上がる代わりにスタミナが結構な速度で減少していく魔法。
たしか移動速度が1割くらいアップするんだったかなぁ。
移動回避する時や、武器のレンジを調節しながら当てたい時に
この魔法があるか無いかで全然違う。
遠めに見つけた鈍足ゲリラPTから逃げる事も出来るので常時かけておきたい。

・インヴィジビリティ
インビジ状態になる。
給料長に使ったりとか。。
preでトレイン回避に使ったりするくらい。

・ホーリー ガード
範囲内に居る味方のacをあげる。
効果時間が非常に長いのでゲリラの時もかけなおししなくて良いので便利。
注意点としては、効果時間が長い為buff位置が下になりやすくドブロクスプレイ(たまにしてくる人が居る)で消されやすい。
ある程度は上書きしてbuffの一番下にはしない方がいい。

・ディバイン シールド
呪文を1回無効化する。
対メイジやリベンジガードに対して1手有利になるので常時かけておきたい。
移動詠唱しても効果は同じなので移動しながらでもok。
これもPT組んでるならPTメンバーに回しておきたい。

・ウルティメイト ヘルス
最大HPを18くらいあげる。HP回復速度を上げる。
効果時間は短いが結構馬鹿にならない強力な魔法。
リジェネの間隔で換算して大体7から8くらい回復するので
リジェネで21ヘルスで8ghpで38回復するとしてまるで調合100あるかの様な気分に。。
交戦前にかける事が出来ればベスト。


・シー インヴィジブル
インビジ状態のターゲットを看破するbuffを付ける範囲魔法。
効果時間に魔力と強化魔法スキルが非常に大きく影響する為、
高魔力じゃないと維持不能になる。
維持が非常にシンドイです。

・エレメンタル アーマー
全ての属性防御を32ちょい(数値の振れが非常に大きくかなりバラつきがある)上昇する事が出来る。
超強力魔法。
常時維持したいけど効果時間が短くて消費MPも大きいので辛い。。
これがかかっているかかかっていないかでゲームが大きく変わるので維持したい。

・トランスフォーム
最大MPと魔力を大幅に減少させて、その犠牲として命中率とacを大幅に上昇させる。
命中40くらい、acは30くらいかな。
超強力魔法だけど、この魔法が解けた時リカバリーは非常に難しくなる。
最後の奥の手だと思う。
普段TFしない強化戦士がしてきた場合、捨て身アタックみたいなもんだと思ってください。
見た目はウィスプみたいに小さくなるので狙われにくくなり、集団戦で非常に便利。


強化戦士の精神の値について。

パンデモスやコグニートは精神100欲しいかも。(debuffやbuffの効果の関係で)
エルモニーは精神90で止めるのが強いと私は思ってます。(回避がある分他のステータスが他種族より低い為、精神10の値を他に振ったほうが全体的に丸くなる為)
ニューターはよくわかんない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。