スポンサーサイト


20060626184234.jpg


BSQに亡命3日目です。
今までで思ったことを書きます。

日曜10時間程度ゲリラしたのですが、ELGの人とタイマン出来たのはたったの1回。(特出してきた斥候を殺した後に轢かれたとかはありますが)
2人でかかってきたのが1~2回、それ以外は全て3~20でPTを組んだ状態で固まって来られた感じです。
んで、どうしようもないなぁと思ったのでぺこちゃんとPTを組んでやってて、それからはソロで来たえりぃさんに2回会っただけだったぽ。
(ソロなら99%勝てません;)
渓谷にも行ったのですが高原側でwho bsqしたら私1人とか普通です。
あと遭遇した瞬間に既に報告されてるみたいで集合が超早い。
あっというまに10とかやってきて予想以上に辛い。
自分がELGに居た時はソロで渓谷に来るBSQの人少ないなあと思って丘ばっかりいってたんですが、これはさすがに谷いけませんね。
自分が安全にゲリラできていたのも(ガルムとか)
PT組んで集団でウロウロしてるELGの軍属が居たから安全にソロ出きてた部分が大きいんだなぁって思いました。
後ゲリラしてて思ったのが、ELGのゲリラはPTなのに低階級すぎです。
WLのPTとか来ると それだけで誰が居るか特定出切るくらい低階級です。
それくらい丘にWLは来ない。
とはいえ、丘でゲリラする分にはポイントが減る気はしませんね。
鈍足でもポイント増えていって変な気分です。

ELGに居た時に夜に、坑道↑b20とか流れてT字集合みたいな流れが良くありましたが、BSQだとそれが昼過ぎからずーっと続いてる感じです。
んで20集まらなくて、10~15くらい集まって出て行くみたいな流れ。
BSQのソロゲリラの人って本当にマゾな人が多いんだな~って思いました。
相手のが数多いのに出て行く人達も。

あと谷底口でELG2PTキャスター付き(総勢7)と遭遇して2人で2分くらい粘れました。
動画撮っとけば良かった。

まとめ

ELGでソロゲリラ 初心者モード
BSQでソロゲリラ ハードモード




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

エラー落ち怖くてとかで出てないってのもあるんじゃないかなーと思う俺なのです。俺とか。
犬前通るたびエラーとか戦場に辿り着けねえねえちくしょうwwwwwwww

preで釣り生活楽しんでまーす\(^o^)/

え~

たっくん>
釣り誘ってよ。

こんちっちのAUCは何回見ても笑えるね!

ぺこちゃん>
自分が指揮して負けたら凄く悩んでた昔のコンチさんが好きでした。

私の見方はちょっと違うな。
まず、ソロでゲリラに出る絶対数がB >>> E。
EはINしたら王国でまったりしてる人が多い。
BはINしたら給料もらって即丘に出撃するって人が多い。

だから、Bから見たEはゲリラ総数が少ないから全然遭遇しない
ように見える。
ICHとか見ると一応1kill、1killってのあると思うよ。スクナイケドネ。
だから、結局遭遇せずにBのソロゲリラメンツはだらだらと渓谷
まで進軍して、どうしようかどうしようかしてるところで、同じように
だらだらと渓谷にきた他のBと合流して、増えたからイッテミヨウカー
くらいの感じで進軍する。
結果としてEには「Bまた数集めてキタヨー」っていう風に見える。
でも、王国でマッタリしてる人は多いので、迎撃だ迎撃だ裏口
アルターだーって始まると、いざ湖畔・桟橋で戦闘ってなったときに
B<<<<EになってB側から見て「E引き篭もりおつwwww」
みたいな風に見えちゃう。

じゃぁEから見たBゲリラはどうかというと、Bゲリラ総数が多いので
普通にやってたらほぼタイマンは無理。
ソロっていっても、某階級モニコ幻術王みたいに本当にPTも組まず、
人と同じ動きもせず、人が右にいったら自分は左、とかそういう動き
をするひとはほとんどいない。
大抵、前の人についていく。
PTは組まないけど結局集団で動いてる。
(まぁこれはEも同じだろうけど)

だから、ゲリラ=タイマンってことを念頭に置くなら、難易度として
はEのほうが高いと思うよ。
Bはソロで動けば運が良ければソロに当たる。
運が悪いと誰にも当たらない。
Eはソロで動けば、非常に運が良ければソロに当たる。
もっと運が良ければそのままどっちかが倒れるまで戦闘できる。
通常はすぐに応援が来るか、遭遇時点で3↑とかだね。

あ~

えりぃさん>
確かにソロの数はbのが多い気がします。
eだった頃はガルムや丘でソロのbの方と出会えましたが、
bになると中々ガルムで出会えません。
丘にはどんどんEのPTがやってくるのでdropとかは楽に感じますが、タイマンはあんまり出来ない気がしますね。。

あー、なんか言われてみればeの時のが辛かった気がしてきた。。

っ[住めば都]

賊さん>
良い事言った!
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
