スポンサーサイト


皆ゴメン。MOE課金しちゃったわ。

ついにMoEを課金してしまいました。
課金しない!とか言い張ってたけどガマンできなかったの。
ごめんね!

で、シップ(職業)がジョーカーになりました。
20050612112709.jpg


つ い に ね ん が ん の ジ ョ ー カ ー に な っ た ぞ ! !


ジョーカーになり、死魔法が90を超えた事で、死魔法lv90のスキルが実用範囲になりました。
以下が死魔法90のスキル。

リボーンワンス 
一度死んでも 瀕死状態で生き返ることができる

リープカーニバル 
魔法詠唱後、一定時間以内に以下の条件で攻撃すると
敵に即死級のダメージを与えることができる
※①共通事項:通常攻撃のみ
※②対象武器:素手(160ダメージ)
          :2HANDの刀剣(250ダメージ)
          :2HANDの棍棒(220ダメージ)
          :2HANDの槍(200ダメージ) 

どっちもつええええええええええ。
リボーンワンスは効果長いのでめちゃ便利です。
1回死んだ格好になるし、1:多は無意味臭いけど
多:多の戦闘なら非常に効果的っぽい。
リープは1回しか決めた事無いぽい。
どうやら命中を上げる魔法を使わないと当たらない事がたまにあって悲しい(´д`;)
当たるとtueeeeだけど。。

んで、戦争も行って来たよ!!
pcしょぼいからラグすごくてきついんだけどね。。
やっぱ少数のpk戦にサポートで入る方が楽しいかもしらん。

20050613005401.jpg


ビスク軍は丘に溜まってるらしいんで、うちらはライオン待機で支援開始。

20050613010021.jpg


いざグリ坂にいってみると、数で有利だった為、
ビスク側は城内決戦をする模様。
坂を素通りで抜けます。

20050613010724.jpg


判り辛いけど、ビスク東の坂近辺での攻防。
相手はクェイクビートで細い坂道を封鎖して、うちらは少しづつ削られて乙。
前回もこっちのルート選んで負けてるから、次回は港ルートから行ってみたいかもね。
陽動で港と坂側両方から進軍した時は、失敗したらしいんだけど
もう一回やってみたいかもしらん。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お初です

しろらぶさんもMoE課金されたんですね。
ジョーカーおめでとうございます。
幻術王にしたいのに魔熟がまるで上がらないhinareです。

死魔はやったことないんで使い勝手とかよく知らないんですが、リボーンは便利そうですね。Warでも敵の追撃振り切りに崖飛び降りてリボーン逃げしたりもあるよと知り合いに聞いたことあります。
リープはたまーにアスモから160食らったりして痛いなぁとは思いますが、やっぱりMISSと鈍足が辛そう。
死魔といえばヘルパニっぽい(印象)ですが…あれも使いどころ難しそうですね。対DK動画見る限りは楽勝!みたいに見えるけど、実際にやってみると「あれっ?」と。

先ほどスレ見てみたらちょうどしろらぶさんの書かれてる東攻防戦ぽいのが上がってました。本体戦でもゲリラでも、こういう動画見ると「War行ってみたい」と思いますねぇ…。
Warは今のところ何にも手を付けてない状態なんですが、そのうち参加してみようかなと思ってます。

こばわー!

hinareさんおはつです。

幻術王ですか~。
私も実は魔法熟練を取るか、今悩んでるのだけども、
相当上げ辛いようで大変っぽいですね。。
死魔法は、やっぱロットンブレスが強いですね。
敵のbuffを一度に5個剥がせるので、少数戦も大人数戦も
効果的に作用するようです。
あと、私は回復も取っているのでリボーン&グループヒーリング等で、死ににくいヒーラーになれるのが良いかな。
あとは、味方がセイクリッドしてくれてる状況下だと、リボーンで死亡>瀕死復活してもすぐに体力が回復するので便利です。
リープはちょっと使いづらいですね。
プレでボス攻撃する時とかのが使えるかも。
ヘルパニはフィールドpkタイマン状態で、相手に襲いかかる前に
本に込めたりすると、相手が殴るタイプだとfullbuffしてる場合が多いので、大ダメージ与えれますね。
そこそこ便利だけど、やっぱ少数用かも。
大人数のwarなら、ロットンブレスやコープスエクスプロージョン等で支援した方が喜ばれるようです。

warは凄いラグいけど、少人数PTでのPKゲリラ戦はかなりアツいので、hinareさんも参加してみてはどうでしょう!
ELGは良い人多いし、初心者なので誰か教えて~って言えば
AFKじゃないなら誰か声かけてくれると思う。
BSQは知らないけど、BSQはBSQで教えてくれる人は居ると思う。
私も何も知らなかったけど、教えてくれる人が沢山居たから
楽しくプレイ出来てまっす!

ちなみに

ロットンブレスは範囲魔法です。
範囲ディスペルつよー。

なるほどー

ロットンは多数向きですね~。
タイマンの状況だと、ブックチャージしてても相手のDSがあるし(チャージ中だから他魔法で剥がしできないし)、相手の目の前で詠唱始めるとマイナーバーストやマナエスケで止められたり。最近だと罠チャージ開放でも詠唱妨害されそうです。

私の取ってるスキルが破壊回避集中型で他に魔熟強化回復というアークメイジの典型(?)みたいなもんですが、多分War行って脅威だろうなぁと感じるのは↑のロットンと罠チャージでしょうね~。ロットンでレイジング剥がされたら…(((゜ロ゜;))

性格上、どうしてもWarはなんか身構えてしまってなかなか行けなかったりするんですが、いざ行ってみると違うかもしれませんね。
たぶん本体戦ちょろちょろ参加しつつ、知り合いがBSQにいるのでその人についてまわってみて慣れていくしかないかなぁと思ってます。
最初からうまく動けるわけなんかないですしね。

そだねえ

あんま難しく考えないで、やられる事を恐れずに
気楽に行きましょう。

私とか、未だにニュービーだしw

ちょ・・・ジョーカーってめちゃスキル高いじゃない!

うーん。。

それだけな!
他のスキルは低めです。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
