スポンサーサイト


6/5日ギルド戦

皆さんこんばんは。
しろらぶさんです。
今週は私が指揮ということで、寝る間も惜しんで色々考えました。
いやはや、今週のgvも苦しかったです。
GV参加者が未定含めて28人前後。
参加確定者が20人前後。
ゲームになるのかどうか怪しい所でしたが、
普段偵察を御願いして貰っている方にも
無理やり2pcで防衛ラインに立って貰う事で、
一応同盟による防衛ラインには見えるかなぁと
いった感じでした。
結局飛び入り参加も居たりして、2pcを頭数に加えて35人は人数確保出来たかな?

で、gvスタートです。
今週はちょっと前にやって、一応効果があったらしい(落とされたけど。)スタダ対策やりました。
色々穴のあるもので、心理戦をメインに据えてるんですが、
今回残念ながら裏目に出て、COG同盟さんにスタダされてしまうことになりました。(知り合いに後で聞いたけど、元々やるつもりは無かったらしい。)
問題のない範囲で、心理戦以外にも物理的なスタダ対策の人間を配置していたのですが
どう頑張っても無理なレベルだったようで、あんまり効果は上げなかったようです。

COG同盟さんの戦力は、少なく見積もっても50人は超えていて
厳しかったですね。
私もナイトで参加したんですが、COG同盟さんのスタダ&封鎖で中々ラインを超える事が出来ずに困りました。
ACTS同盟さん(こちらも最低50人は居たと思う。)も、結構早い段階に来て(スタダでやられた人が復帰しようとしたら居た感じ)そのままACTS同盟さんも突入し、
若干COG同盟さんと荒れそうになったので行けるかなぁと見守っていたんですが、どうやら共闘という事らしく封鎖は続きました。
20時と同時にCOG同盟さんは内部突入してきたんですが、
封鎖にかなりの時間をかけていたのか、ER自体には中々突入してきませんでした。
復帰できない人間はロキの穴埋めをする前衛が中心でWIZが2~3割。全体で見ても3割程度?の人が復帰出来ていなかったかな。

そんなこんなで、10分過ぎあたりに一度目の突入があり、
COG同盟さん>ACTS同盟さんと連続突撃されてER内部を制圧され、
そののちERが破壊されたのでカウンターをかけました。
1map目でACTS同盟さん、COG同盟さん、うちらで3つ巴になり
お互い削りあいを始めましたが、COG同盟と共闘の方向で
うちらは進め、3MAP目まで移動しますが、どうやらACTS同盟さんは放棄で、ER内部をCOGさんが制圧し始めているらしいとの情報がきました。
こちらに攻撃が来るようになり、こちらも応戦しますが
ERが破壊されたのでBCへ。

編成を変えて再度L2にリベンジ。

screenlisa630.jpg


COG同盟さんは上記のような配置。
ロキダンサーをアサシンクロスの方が倒したと報告が来たので
WIZさんに突入して貰い無詠唱SG。
献身してなかったのにSG決めた某人は凄いな(´д`;)
そんなこんなでERを制圧して遅延に。


screenlisa631.jpg


遅延も完了して、全員配置に着けた頃には暇防衛に。
風鈴同盟さんが、毎回うちのwp直ポタを用意しているようなので
気持ち悪いです。
多分、うちだけじゃなくてルイーナは全部あるのだろうけど
ピリピリしますね。
他のラストルイーナ取得したギルドさんも気をつけてね。

人数がアレなので出さないで置こうと思ってましたが
編成だけ済ませて、砦待機して近場のL1レース会場へ。
ラストはERを叩いていましたが無理でした。

今回はやはり序盤の対策が完全に裏目に出てしまったことかなぁ。
攻め側の心理を読んで作戦立てしたんだけど、あそこまで
裏目に出るとへこみます。
前は引っかかってくれたギルドがあったんだがなー。。。
もうアレはやらんかも。
スタダにはあんまり関係ないけど、直ポタでの移動に関してはロードが2マップ分あるから
1回のロードだけでいい砦前スタダ組相手だと
読み込み時間の違いから不利だし、微妙でした(´д`;)
策士策に溺れるって言葉が脳内にかなり響きました。
COG同盟さんが防衛に入ったときマジで終わったかもって思ったし、あのまま負けたら悔しくてたまらなかっただろうけど、
何とか追い出す事が出来て良かった。
皆大好きだ!
今週は胃が痛い2時間でした。
倍近い相手がスタダしてくると何しても無理だな。
反対されそうだが、また奇策を考えて引っ掛けないと。。

何か文章まとまってませんが、そんだけ疲れたって事です。
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Lisa鯖第53節(LisaWiki基準)

はい、今更なんですが先週のGvGレポートっぽいのを書くの忘れてました。忘れてたというか、気づいては居たんだけど書くのがめんどくさかったとかゴニョゴニョ……ゴメンナサイorz詳細は、しろらぶさんのBlogで書いてるのでこっちは箇条書きで。防衛スタート。スタートダッシ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
