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シャドウムーアリミテッド雑感

なんというか、基本的にクソな感じ。
一部のスペルとクリーチャーが強すぎて、押してる側の展開を圧倒的にしてしまうかなー。
デッキは2色にした方が良いかも。
生物は3/3が止まりだすと落ち着くけど、なかなか止まらないしちょっとでも事故ったら瞬殺されます。
全体的に終わってるエンチャントとアーティファクトが多く、アーティファクト生物も沢山居るので
メインからエンチャントアーティファクトが割れる方が良いかも。
除去の数は少ないが、その少ない除去自体終わってる性能の物が多く、押されてる時に打たれると比較的何時でも楽に死ねる。

展開的に2ターン目から毎ターン生物が召還出きるようなマナカーブにすることが望ましい。
パーマネント負け>除去打たれる(複数除去やライブラリートップバウンスが多い為建て直し辛い)
>ゲーム終了に繋がる感じ。
3/3を沢山並べて押し切るか、3/3が止まる生物をすばやく出せるかが重要。

システムについて

・頑強

うざい。でもそこまで強くない。
カウンターを退ける能力があるパーマネントと組み合わさると循環して気持ちが悪い。

・萎縮

めちゃくちゃうざい。頑強より強いかな。相手の頑強封じれるのも強い。
カウンターが残るから性質が悪い。

・共謀

強い。
てか、共謀ついてるカードは元が強いのが多い気がする。
青白ハイブリッドのライブラリートップにお帰りインスタントとか、撃たれたら終わりそうになる。
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モンスタースマッシュ

http://www.veoh.com/videos/v79436214CyDr7Wx

新しく追加された闘技場のモンスタースマッシュソロ動画。
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しろらぶ。

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  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
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