

0831

1戦目 どこだったか忘れた ヲリで参加 負

どっかの援軍。
野良参加。
13k 6kill 3deadとか。
味方片手1人相手片手雷でドラゲー負け。

2戦目 クラウス援軍 ヲリで参加 勝

野良参加。
10k 9kill 1dead
ドラゲー。
召還も歩兵も押してた感じ。

3戦目 アーク援軍 ヲリで参加 負

野良参加 ドラゲー負け。
13k 8kill 3dead

4戦目 クノーラ援軍 ヲリで参加 負

野良参加 2kill 4dead 6k(笑)
相手ポケモンがまとまって入ってたかな。
味方のヲリが居なさ過ぎてどうしようもなかった。

5戦目 キンカ防 サラで参加 負

14k 8kill 2dead
味方が雑魚過ぎる。
こっちのキプ前に来たマリアとかを必死に追いかけていってカウンターで殺されてたみたい。
その所為で南西は人数押されて苦しいゲーム。
ばきばき序盤に折られてドラ出されて負ける。
後、どんぶりゃーがクソプレイしてたのでキック投票起きてキックされてました。

6戦目 始まりの大地 防 サラで参加 負

13k 4kill 2dead
相手天下布武と天下無双かな。
こっちの低レベルマジ裏方しないな。
何ていうか、E2の坂とか守ってるだけで良いだろう。
召還出してジャイ出せるようにならないと坂下りれない。
下がってあがってくる奴を食おうっていってるのにどんどん突っ込んでkill取られて押し返せないし、どうしようもないわ。
いざ敵が上がってきたときにkill取られすぎて押し返せないとか終わってる。
終始領域負けでどうしようもなかった。

7戦目 始まりの大地 防 雷サラで参加 勝

12k 3kill 2dead
前線いって死んでナイト出てキマ警戒。


8戦目 スピカ攻 サラで参加 勝

11k 3kill 2dead
25lv以下15人戦場。
開幕低レベルは裏方しろと言いまくる。
結構してくれたおかげで僅差勝ち。

9戦目 エルギル攻 片手ヲリで参加 勝

14k 5kill 2dead
相手短スカ多すぎなのに裏方してなかった。
だからドラゲーなんだよ。

10戦目 エルギル防 片手ヲリで参加 勝

13k 5kill 3dead
特になし。
ホルの人は崖のぼり上手いな。

11戦目 ジャコル防 片手ヲリで参加 負

皆大分落ちておきてる人だけ。
11k 2kill 2dead
低レベルが裏方しないオンライン。
序盤kill勝ちして領域も押し気味だったのに召還負け。
身内から仕方なく召還出すが歩兵押されだして終わる。

12戦目 クローディア攻 サラで参加 勝

12k 9kill 2dead
ドラ強いです。
開幕掘ってAT建ててC6とC8の敵オベ潰して、中央のエクリプスを2回折ってこっちのエクリプスを建てる。
あとはD6C6で歩兵戦。
キマ警戒してくれた人も居て楽でした。

13戦目 セルベーン援軍 サラで参加 負

14k 0kill 3daed
インしたらキプ前までエクリプスが立っててゲーム終了のお知らせ状態。
てかスタンとか弓だと無理な瀕死にトゥルー連射してくるクソが居て全然killが取れないんだが。くそ!
ドラ出されるゲー。


0829

1戦目 ゴブフォ攻 スカで参加 勝

野良参加 20k 5kill 1dead
相手リバティが少し

新ゴブフォ行ってきました。
現状攻め有利ですね。
カオスでした。

2戦目 ゴブフォ攻 火サラで参加 負

2kill 3dead 10k(笑)

味方に低レベル多すぎなんだが…。
レベル高いのは軒並み短カス。
こんなん無理だろー。
ちなみに20以下が10人前後
30以下が5~7人とかでした。

3戦目 クロ水攻 火サラで参加 勝

シグザールが低レベル(lv10台)でまとまって入ってきて、まとまって前線に来たので軍チャで注意したらIRCで逆ギレされる。
私は勝つ為にRM払ってゲームしてるので、勝ち負けどうでも良い身内が楽しかったら良い人らとはゲームしたくねーんだよなー。
多分課金してる8割の人が私と同じ考えだと思うけども。

4戦目  エルギル攻 火サラで参加 勝

13k 11kill 0dead

タチアナのカレスが上手い具合に入って3kill同時が2度も起きた。
おもしろー。

5戦目 ゴブフォ攻 火サラで参加 勝

相手えびふりゃーと月蝕。
ドラゲー。
やる事無いから特攻自殺してナイトしてた。

6戦目 ゴブフォ防 雷サラで参加 勝

20k 6kill 2dead

同じ短カスが何回もパニしてきて怒ってました。
最後はついに死んでしまった。
もう1deadはドラ火>カレス>ドラ火>スタン>ヘビスマ>しんだー。
ゴブフォつまらないマップだなー。
単に防衛有利なのを攻め有利にしただけだね。

7戦目 ログマール防 火サラで参加 勝

13k 8kill 1dead
旧デスパマップなんだよねー。ログマールって。
このマップは本当に楽しい。
ドラゲー。

8戦目 ログマール防 スカで参加 勝

13k 7kill 0dead?だっけ…あんま覚えてない。
開幕レイスして敵ナイト2人出てきてしばらくして死亡。
正直下手だったorz
北抜かれた時に行ってくれた人ホントありがとう。
正直自殺して行くか迷ってました。

0829パッチだよん

今回も多いです。

8月27日の定期メンテナンスにて予定しております変更点は以下の通りとなります。

■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。


エリゴルセット(男ウォリアー)

ださい。


インペリアルセット(女ウォリアー)

普通


ビトレイヤーセット(男スカウト)

きもい


グレナディアセット(女スカウト)

頭でかい。


ブリーチセット(男ソーサラー)

かっこいい!!
フォースを感じる!


ヘクセンセット(女ソーサラー)

キモ。。




■新たなオーブアイテムの追加
 新しく以下のオーブアイテムを追加します。
 ・エクスバンク契約書
 ・エクスバンク契約書 5冊セット
 ・エクスバンク契約書 10冊セット
 ・転身の羽

倉庫拡張ついにきたねー。

■クラスチェンジの追加
 各首都にいるクラスチェンジNPCに話しかける事でクラスの変更を行えます。
 ・クラスチェンジには、オーブアイテム「転身の羽」を1つ消費します。
 ・クラスチェンジには、スキルリセットが伴います。
 ・レベルは各クラスごとに保存されます。
 
 サブクラス(現在就いているクラスではないクラス)を育成することで
 戦争時に「クラス間ダメージ補正」による不利状況を緩和することができます。
 ・「サブクラス育成のメリット」は、
  「不利なクラスに対して」の攻撃および防御の際のみ効果が発揮されます。
 ・攻撃時は相手となるクラスに対して有利なサブクラスのLVが高いほど
  「クラス間ダメージ補正」による攻撃力の減少を緩和します。
 ・防御時は相手となるクラスと同じサブクラスのLVが高いほど
  「クラス間ダメージ補正」による防御力の減少を緩和します。
 ・サブクラスがLV40であっても
  「クラス間ダメージ補正」の影響を全く受けないほどの攻撃力・防御力の緩和はされません。
 ・サブクラスがLV1の場合は、通常の「クラス間ダメージ補正」を受けます。
 ・サブクラスによる「クラス間ダメージ補正」の不利緩和は、歩兵vs歩兵のときにのみ
  適用されます。双方またはどちらかが召喚獣の場合は適用されません。

 詳しい仕様につきましては、後日公式サイトにてお知らせします。

クラス間ダメージ補正がどうなるのか見もの。

■エクスバンクの追加
 エクスバンクNPCに話しかけることで、エクスバンクの利用および追加が行えます。
 ・エクスバンクの初回利用およびバンク枠の追加には
  オーブアイテム「エクスバンク契約書」を1つ消費します。
 ・エクスバンクの初回利用時の初期バンク枠は15枠です。
  以降、バンク枠を5枠ずつ追加できます。

 詳しい仕様につきましては、後日公式サイトにてお知らせします。

■新たな建築物の追加
 「新建築物導入の第2弾」として以下の建築物を追加します。
 ・エクリプス
  自軍支配領域を広げる為の建築物です。
  敵支配領域を無視して建築することが可能です。
  自軍で最大10まで同時に建設できます。
  建設コストは11となります。


これキプ前の戦争が凄いことになりそうだ。




■ステップ操作コンフィグの追加
 ゲーム内のコンフィグ設定で「2度押しステップ」のON/OFFが設定できるようになります。
 OFFにする事で、「D」「A」の2度押しによる、ステップ動作が出来なくなります。

■改変フィールドマップの導入
 以下のフィールドマップの地形を改変します。
 ・ゴブリンフォーク

■パッドコンフィグのスキル選択に上方向を追加
 パッドコンフィグツールにスキル選択を上方向に移動させる設定項目を追加します。
 「スキル選択(上)」に任意のキーを割り当ててください。

■「電撃FantasyEarth ZERO Vol.3」の発行

■目標更新までの時間表示の変更
 「あと○時間○分」と表示されます。

■シールドバッシュのスコアボーナス調整

■ヴィネル島モデルの描画を軽量化

■武器の耐久度が無い時のメッセージを変更

■訓練場参戦ウィンドウの残り時間および参戦の残り時間表示の不具合を修正
 残り2分以降表示が変化しなくなっていた問題を修正します。

■フレンドメッセージが既読にならない不具合の修正
 メッセージを既読にした後、Lキーでウィンドウを閉じると
 既読が解除される不具合を修正します。

■クリスタル取得中のキャラクターが立っているように見える不具合の修正

■モンスターをターゲットした際、ランク表示される事がある不具合の修正

■初回生成時のGLOBAL.INIの不具合の修正
 GLOBAL.INIが無い状態でパッチ画面のOPTIONを変更すると
 チャットカラーが全て白になり、チャットウィンドウが非表示に設定されてしまう不具合を修正します。

■期間限定クエスト「ヴィラーノ祭り」の終了

■イベント「もっと勝利を掴め!」の終了
 ・経験値・リングの取得量が通常の設定に戻ります。

■「クレジットカードキャンペーン」の特典アイテムの配布
 7月9日から7月30日まで行われた「クレジットカードキャンペーン」の
 特典アイテムを配布いたします。

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。

0828

1戦目 クローディア防 両手ヲリで参加 負

9kill 4dead 13k

最初から最後の方までずっと5人差負けだった。
相手数多すぎる。
短カスがパニばっかしてきて怒ってました。

2戦目 キンカ攻 片手ヲリで参加 勝

指示ミスして全滅しかけてごめんなさい><
それ以外は特になし。

3戦目 デスパ防 雷サラで参加 勝

相手RF+FS+湯煙かな?
こっち突撃+ゆとり+Bethlehemだっけ。
エンペラーもいたかな。
開幕北西に行ったんだけど、何か味方が意味不明に突っ込んで
kill取られまくってゲージ減らされてやばかった。
相手が壁建ててきたので一気に南東へ。
私は丁度1ゲージ手前でdeadしたのでナイトで出てキマ警戒へ。
身内も氷空がキマ警戒出てくれて、他にもナイトキマと出て押す。
キマ警戒してると相手のサラがちょっかいかけてきて鬱陶しかったので
「そんな事してるから負けてるんだぞ。」と発言したら前線に走っていった。
理解力のある子だ。
結局0.8ゲージ差で勝ち。

4戦目 エルギル援軍 雷サラで参加 勝

17k 6kill 0dead

敵があんまり居なかったなー。
たまには援軍も面白いかも。

5戦目 クローディア攻 火サラで参加 勝

13k 7kill 1dead ドラゲー。

てかさー、ホルのパニカスがパニした後に即死するんだけど。
パニ入れて死ぬならパニしてくんなよなー。
めんどかったので召還とかしませんでした。
だははー。

つまらん

最近FEZがあんまり面白くないです。
何か新しい遊びを模索中。

何かあったら誘ってください。
誘われたがりです。

0827

1戦目 ウェンズディ防 雷サラで参加 勝

18k 6kill 2dead

ドラ強い。
何か敵が少なかった。
敵は私のジャッジを纏めて食らう為に一箇所に集まるべき。


2戦目 カペラ攻 雷サラで参加 勝

20k 4kill 2dead

敵のオベを序盤で全部折ったら、中盤までオベが立たなかった。
クソゲー。

3戦目 デスパイア攻 雷サラで参加 勝

何ていうか凄いつまらない。
クソゲーだな。これ。

4戦目 ウェンズディ防 雷サラで参加 勝

19k 10kill 1dead

何か今日クソゲーしかしてない…。

5戦目 ダガー攻 雷サラで参加 勝

17k 7kill 2dead
ホル側高レベル凄かったけど低レベルも結構居た。

追加

マリアの日記をlinkに追加しました。
リアルを織り交ぜて楽しい子なので見てやってください。

0826

1戦目 デスパイア攻 雷サラで参加 負

与ダメ25k 6kill 1dead
ネツ目標だったようだ。
エンペラーが結構居たけど味方にスカ多すぎ。
東はすぐ押し込まれたみたいで西は何とか坂道維持してたけど負け。
ていうか、私もマリアも短カスに粘着されてて凄いだるかった。
1デッドで済んだけど怒ってました。

2戦目 デスパイア攻 雷サラで参加 勝

さっきは西にいったんですが今回は東へ。
あんまりやることがなくて手持ち無沙汰でした。
15k 6kill 2dead

3戦目 ニコナ防 雷サラで参加 負

与ダメ23k 2kill 3dead
相手QQのガチ戦場。
こっちは人数少なくて援軍がカセ側に10くらい着てた。
召還負けかなりしてたのがつらいな。
QQ側はゲージ押してたし身内で召還出れてて強かった。
私も前線いってたけどあんまりにも召還出ないからナイト出てました。
deadランクに載ってた人は自重しよう。

4戦目 始まりの大地攻 火サラで参加 勝

13k 4kill 4dead
キャラ消すべきだろう。
デッドランキングno3を手に入れた。

5戦目 エルギル攻 雷サラで参加 勝

24k 6kill 1dead

ぺぺちゃんがまたしても29killと大暴れ。
エルギルの妖精と呼ぼう。

6戦目 エルギル防 雷サラで参加 勝

7kill 0dead 20k

特になし。
エルギル面白い。

0825

1戦目 キンカ攻 片手ヲリで参加 勝

ドラゲー。
相手がキマ決めようと北ガン押ししてきて中盤から後半はずっと北。

2戦目 エルギル攻 片手ヲリで参加 勝

ぺぺちゃんが32killでダントツだった。
HiMMelと合わせて2人で50kill超えてた。
凄いなー。

3戦目 ドランゴラ攻 片手ヲリで参加 勝

特に無しかなあ。。
ドラゲー。

4戦目 エルギル防 片手ヲリで参加 勝

裏オベ全然埋まってなくて召還おされ気味。
裏方少なかったから身内で何人か出てくれて何とか勝てた。

5戦目 クローディア防 片手ヲリで参加 勝

味方のカスが19人だったかな。
んで相手がヲリ凄い多くてこりゃ負けたーと思ったんだけど、
A鯖エルソード構成だったからか勝てました。

6戦目 エルギル防 短スカで参加 勝

建築ナイト>レイス護衛>輸送>敵キマ攻撃>輸送>終了

draft

ドラフト タイムシフトでした。
1位で滅び貰ってきました。
どうもどうも。
デックは青赤。
FSで2マナ待機の3/1シャドーが2手3手と取れて良い感じにテンポ出来たが、デック的には弱かったなー。

0823

1戦目 シディット攻 短スカで参加 負

召還負けかなー。
南東オベ折られずに敵オベ3~4本折って領域勝ってたけど、
北西歩兵負けしててkill差がついた感じ。

2戦目 シディット攻 短スカで参加 勝

セイラさんのキマ注意していこうって発言に対して
やむちゃがセイラさんはキマ警戒してるんですか?と発言。
最終的にセイラさんが怒って
†SEIRA†:キマ警戒したい奴がすればいい
と発言して皆怒る。
以上。
私の動きとしては、開幕レイス>1ゲージくらい頑張る。>北西で掘り手伝い>溝に落ちてきたのをハイエナ>ドラで死亡>掘り手伝い>終了。

3戦目 エルギル攻 雷サラで参加 勝

4kill 2dead 14k
全体的に低スコアだったような。
何でだろう。
味方に突撃部隊も居て楽でした。

4戦目 エルギル防 雷サラで参加

この時間やたら回線落ちするんだけど…。
もー。。

0822

1戦目 シディット防 スカで参加 勝


ゲーム凄い進んでたけど1枠開いてたので参加。
領域負けててゲージ同じくらい。
味方ナイトが6出た時点でレイスで出る。
ジャイも同時に2体出て北西をガリガリ押す。
AT3本オベ1~2本折りゲージ差が大分広がり勝てた。

E鯖プレイ

1戦目 ニコナ街道 ヲリで参加 負

ずっと裏方プレイ。
輸送ナイトとかしたんだぞー。

2戦目 始まりの大地 ヲリで参加 勝

裏方プレイ
レイス出たんだけど、まだゲーム始まってから0.3ゲージしか進んでないのに敵ナイト5も居るんだけどw
C鯖じゃありえないなー。
殆ど何も出来なかった。。
後は輸送ナイトしてレイス護衛してたら終わった。


3戦目 ゴブフォ攻 ヲリで参加 負

ナイトで護衛とかがんばったんだぞ~。
ヲリがエンダーなしで殴り合いしてておなかいたかった。

4戦目 ソーン攻 ヲリで参加 負

何か、E鯖の戦争ってカオスだからスコアだけ載せたりする方が面白い気がしてきました。


C鯖
1戦目クローディア防 ヲリで参加 負

味方が凄い弱いのに敵がガチ構成。
やることなくてクリ掘ってました。
3kill 4dead 6kとか。
とりあえずlv12でオートランデッドしてたエルソードの奴と
敵にスタン耐性与えて死んでた片手がひどかった。

2戦目 セルベーン防 ヲリで参加 勝

8kill 2dead 10k
目標のクノーラ布告前に布告されて詰んだ。

3戦目 スピカ攻 ヲリで参加 勝

9kill 2dead 8k
クソキープでB4とかでした。
しかも敵レイスが最初から最後まで生きてました。
でもナイト出るのもだるいので出てませんでした^^;

4戦目 シディット防 サラで参加 勝

4kill 1dead 18k
最近火サラが酷いスランプに陥ってました。
今回も結構相手のスカが多くて火サラ辛そうな戦場だったんですが
プレイスタイルを変えてやることで大分マシになってきました。
スランプ抜け出せるかな。

5戦目 セルベーン防 サラで参加 勝

11kill 2dead 13k
火サラ。
2deadはしなくていい2deadだった。

6戦目 ゴブフォ攻 サラで参加 

回線切れて落とされて怒ってました。


6戦目 ゴブリンフォーク攻 サラで参加 勝

6kill 0dead 14k
相手ホル1.5軍かな。
相手のカスが多すぎてやる事が。。
ドラゲー。

7戦目 カペラ隕石 攻 サラで参加 勝

5kill 0dead 10k
ホルが人数割れててクリ掘ってました。
もう何しても勝てそうだったのでクソオベで適当に領域広げて敵キプ前で餅つき大会。

0821

E鯖に両手ヲリ作りました

1戦目 ジャコル防 ヲリで参加 勝

9kill 2dead 14k
レイス強い。


C鯖

2戦目 シディット防 スカで参加 勝

0kill(笑)0dead 15k
お互いサラスカが多くて、ちょっとhp減ると下がるからキル取りづらい。
相手のatと何回もパニしてくるパニスカのせいで疲れてナイトしてました。

3戦目 クロ水攻 サラで参加 勝

3kill 2dead 16k
開幕レイス>歩兵>>ナイトで警戒終わり。
良p

4戦目 エルギル攻 サラで参加 勝

9kill 3dead 16k
特になし。
網野銀行ありがとう。

5戦目 水曜防 サラで参加 勝

3kill 3dead 13k
同じ奴がずっとパニしてきて怒ってました。
デッドも全部そいつの所為です。

6戦目 ゴブフォ攻 スカで参加 勝

12kill 2dead 20k
相手QQ単体かな。
ドラゲー。
瀕死のカスサラゾーンに遭遇してウマウマ。

7戦目 カペラ隕石攻 ヲリで参加 勝

10kill 1dead 11k

中央がカスの王国でした。


8戦目 スピカ攻 ヲリで参加 勝

3kill 1dead 6k

相手サラ多くて構成負けしてました。
何してもかぶって攻撃当たりません。

0820

1戦目 始まりの大地攻 スカで参加 勝

2kill 2dead 14k
dead1は片手3人にガドブレ入れたら死にました。
もう1がイーグル射程で400削られて死亡。
ヲリレイスだるいです。

2戦目 ゴブフォ攻 サラで参加 負

4kill 3dead 19k
相手QQリバティラーズとか。
こっち野良かなー。
すごい片手サラゲーだったんだけど、ぷらむが22k与ダメとか出してて
すごかったな。

3戦目 クローディア防 サラで参加 負

0kill 4dead 13k
終わってる。
キャラデリした方が良いなこれ。
こっち野良。相手天下布武+RF+FS。

4戦目 ウェンズディ攻 サラで参加 勝

4kill 2dead 13k
ドラゲー、クソゲー。
カスばっか。
ドラ3出てもっとカオス。
やること無さすぎ。

5戦目 ジャコル攻 サラで参加 勝

3kill 2dead  13k
ドラゲー。
最初のぶつかり合いがひき殺しでしかなかった。

6戦目 ゴブフォ攻 スカで参加 勝

ぴゅるぴゅる~
20070820231632.jpg

osuwarirein

7戦目 ジャコル防 サラで参加 勝

2kill 1dead 9k

ジャコル防衛で敵の門破壊とか初めてでした。
クソゲー。

8戦目 エルギル攻 ヲリで参加 勝

8kill 2dead 10k

FSちょっと居たくらいかなあ。
ドラゲー。

9戦目 クローディア攻 ヲリで参加 勝

4kill 2dead 8k
ドラゲー。
全然kill取れんw

0819

1戦目 デスパイア攻 サラで参加 負

4kill 1dead 9k
カセヲリ結構居るのにみんな西に行ってたみたいで。
西は一応僻地扱いなんだけどなあ。。
メインの東はカスとサラしかいなくて押せず。
弾幕ゲーでした。

2戦目 シディット攻 サラで参加 勝

6kill 5dead 16k

5deadwwwwwwwwwwwwww
キャラ消した方が良いな。
200戦ちょいしてるけど2回目の5deadで凄い萎えてます。
もう火サラやりたくない。
現在平均dead1.68。

3戦目 クノーラ援軍 ヲリで参加 勝

14kill 2dead 11k
最初西にいったんだけど、相手の待ちヘルが酷すぎて怒って逆行ってました。
東はカスとヲリのゾーン中心で楽しかった。


4戦目 エルギル援軍 ヲリで参加 負

7kill 3dead 14k
味方カスだらけで相手片手だらけ。
疲れた。つまらない戦場だった。

5戦目 デスパイア防 片手ヲリで参加 勝

相手RF+FS keepD7辺り。
こっち突撃ゆとり。Bethlehem
開幕の西押しで、押しこむことに成功するけど凄いkill取られて
少しゲージ差がついた。
その後北に壁を建ててみんな南へ。
あんまり召還してくれる人が居らず身内から3人くらい出てたのかな。
身内からキマ警戒も出せていたし良かった。
若干召還おされ気味の展開だったけど、D7keepだとよっぽどじゃない限り領域負けないのでそのまま勝ち。
keepは普通建てるならb4とb5の間だと思う。

6戦目 ジャコル攻 サラで参加 勝

3kill 2dead 19k

特になし。
ドラゲー。


7戦目 エルギル攻 サラで参加 勝

8kill 0dead 28k

エルギル面白い。

0818

1戦目 始まりの大地攻 スカで参加 勝

20070818185111.jpg

違うPCでプレイしたんですがマウスがおかしい…。
画面もやたら飛ぶしなあ。。

あとヴォイドのエフェクトが白い。
ガドブレのエフェクトが青い。
理由が謎。

2戦目 始まりの大地防 サラで参加 勝

2kill1dead12k
雷と弓多すぎです。

3戦目 デスパ攻 サラで参加 勝

西押して壁立ててナイト出て終。
暇だった。

4戦目 始まりの大地 サラで参加 勝

どらごんふぉーすの奴がオナキマ。
輸送ナイトやれよ輸送ナイト。
足りてないんだからさー。

5戦目 エルギル攻 サラで参加 勝
4kill 1dead 19k

ネツ側にGMが居て全チャが多かった。
あとどらごんふぉーすのぷるとにうむさんが低レベルで前線きまくってデッドしまくっててキック投票が起きてキックされてました。
私一応軍チャでいくらなんでもそろそろ自重すべきじゃあないですかって言ったんですが、何か蹴られてました。
みんなもよっぽど不愉快だったんだろうなあ…。

6戦目 スピカ攻 スカで参加 勝

20070818235823.jpg


序盤人数勝ちでそのままドラゲー。
Dark_Agesの人らがすげー裏方してくれて超楽だった。
すげークソプレイするイメージしか無かったんだけどなあ。
みんなビックリしてました。
身内からも何人か裏方してたけどそれでも楽なのには変わりないな。
毎回こうだとDark_Agesは完全に勝ちフラグかもなあ。

7戦目 ジャコル攻 スカで参加 勝

あんまり覚えてない。
何か戦争時間を短く感じた。。
弓撃つ対象が居なさ過ぎる。

7戦目 ジャコル防 サラで参加 負

3kill 3dead 16k
間違えて入った部隊員が居て仕方ないんでBethlehem7人くらい?
で入った。
ゆとり。はアークにいってたみたい。
ボコボコに負けてドラゲー。
相手QQとか。

8戦目 セルベーン攻 サラで参加 勝

回線落ちた。

9戦目 エルギル防 サラで参加 勝

12kill 3dead 18k
エルギル面白い。
北と南に壁が立ってて結構接戦。

以降はクソプレイしかしてません。

0817

1戦目 ホークウィンド防 ゲブ援軍 サラで参加 勝

14k 6kill 3dead 建築4k

結構オベ殴った。


2戦目 スピカ防 サラで参加 勝

15k 6kill 1dead

ドラゲー。
まだ皆で動く時間じゃなかったので、
Bethlehemだけ7人くらいで参加。
相手のABラインのオベを3本折って下がったらまた立ててきて折ってを繰り返していた。
特に裏方しないで皆前線で遊んでいたかな。
死んだ人はナイトで出たみたいだ。
途中でハイリジェネの手持ちが切れてコストはあるけどリジェネが全く無い状態に。。
で、死んだら丁度終了くらいだった。

3戦目 クロ水攻 サラで参加 勝

RF少しとFSとか。
開幕速攻1deadしたので早めのレイスを頑張るけど、外周カウンター押し返した辺りでナイトに落とされて、それからはずっとキマ警戒。
キマ警戒する!とか言っておきながら、敵歩兵とナイトに追い掛け回されて、14歳が先にキマ見つけてました。良p。
2匹目は出してこなかった。
楽勝だと思ってたんだけど、最後まくられそうなくらい追い上げられたけど何とか逃げ切り。

4戦目 始まりの大地攻 サラで参加 勝

7kill 2dead 16k
ドラゲー。
敵のATが良い位置に立っていて登ってジャッジ出来ました。

5戦目 カペラ攻 サラで参加 勝

5kill 2dead 17k

味方にホルの工作員が居てみんな怒ってました。
吉野なんちゃらっていうlv40のカスらしい。
援軍来るなって言われて援軍に来たわけじゃないとか全チャで喋ってました。
最近のホルは怖い。


6戦目 ログマール攻 サラで参加 勝

0kill 2dead 15k
クソみたいなスコア。
2回死んで萎えてナイトでキマ警戒してた。
身内のナイトが凄く多かったので終わり際に敵キプ前で解除して
キプ前掘りとか襲撃して遊んでた。

7戦目 キンカ防 サラで参加 勝

相手RF+FS
1deadか2deadしたら速攻キマ警戒してました。
暇過ぎる。
ドラゲー。

8戦目 ソーン防 スカで参加 勝

疲れたのでスカウトでプレイ。
20070818033016.jpg

ぴゅるぴゅる~。
と言いたい所ですが、相手のヲリ多すぎてブレイク中心だった。

9戦目 デスパ防 スカで参加 負

1kill 2dead 19k
しんどかった。。
おわた。

0816

1戦目 シディット防 サラで参加 勝

1deadしたらナイトで出てレイス落としてあとは南東援軍求めてたからオベ防衛。
カウンターかけてF5を折った。
ゲーム終了。

2戦目 ジャコル防 サラで参加 勝

シムシティでした。
20070817014557.jpg

与ダメ kill クリ掘でランクイン。 良p。


3戦目 クローディア防 サラで参加 勝

3kill 1dead 12k
何か弾幕ゲーでした。
私が出るタイミングが悪いんだろうなー。
どうしていいかわからない。

皆と時間が合わないな。
皆もうゲームしないみたいなんで一人でジャコルへ。

4戦目 ジャコル防 短スカで参加 負

5kill 4dead 8k

結構時間過ぎてinしたんですが案の定ボコボコでした。ボコボコ。

hentai

05:14 (b__) ももこ
05:14 (momoko) なに
05:15 (b__) 女の子的にもチャHはスイートとかでやるほうがいいの?

続きを読む

0815

1戦目 デスパイア防 ヲリで参加 勝

8kill 5dead 13k?

5回も死んだ。
キャラ消したほうがいいなこれは。。
相手ゲブでQQとラーズがちょこちょこ。
目標確定御疲れです。
dark_agesの人はオベ立てる時発言くらいしてください。
職構成以前にそんなだから負けフラグとか言われるんだぞ。

0814

1戦目 デスパイア攻 ヲリで参加 

何故キープをD7に立てるのか。
終わり際にエラー落ちするしもー!
4回くらい死んだ。。

2戦目 キンカ攻 ヲリで参加 負

6kill 1dead 9k

弾幕ゲー。
味方の氷サラが頑張ってたが、追撃に行くやつが空気
若しくはスカが氷割って邪魔してた。

3戦目 ログマール防 ヲリで参加 負

ゲブ援軍に入った。
結構レベル負けしててゲブのがスカが多かった。
月蝕のれおなだったかな、
なんとかって片手がすげーずれてる&超ステップ繰り返してて怒ってました。
20070814220437.jpg

rysがドラテ1回で殺せたからドラテ当てたんだけど3発目が当たる前に
atがハイエナしてきて怒ってた。


4戦目 クローディア攻 片手ヲリで参加 勝

とむにゃん主催である超合金祭りに参加してきました。
5kill 2dead 8k
凄いクソゲーだった。
ずっとキプ前で攻撃してて敵クリ制圧して、相手クリ掘れなくなる。
こっちだけレイス出して相手ドラ3匹ゲー。
んで 出てきたドラ3匹は最後のゲージで全部殺したみたい。
凄いクソゲー。


5戦目 デスパ攻 片手ヲリで参加 負

0kill 2dead 建築14k
超合金祭り。
相手は天下布武の部隊連合。
開幕クリ特攻しようと西を押し巻くる。
相手は開幕レイスを出してきたが無理やり門を破壊。
それからカウンターを貰い、そのスキに東を全部取られる。
復帰組で東のオベをバキバキ折る。
それでも領域ダメージが効いて最終的に0.8ゲージくらい差がついた負けになった。
デッドランク8人くらいカセだったが、超合金祭りなのに
超合金で6deadとかしてる事に驚いた。
とむにゃんがルームで耐性17以下は裏方してくださいって言ってたのに><。
もう少し普通に展開してれば、もう少し面白い結果になったと思います。

6戦目 レイブンホード攻 片手ヲリで参加 勝

超合金祭り。
ドラゲー。
開幕特攻してそれからずっとクリ掘り>レイス>解除して暫くして終わり。
相手Libertyとか。
20070815044706.jpg

20070815044748.jpg

↑ 超合金祭りの様子。

7戦目 スピカ攻 片手ヲリで参加 勝

超合金祭り。
2回死んでナイト出ました。
何か疲れてきた。


8戦目 カペラ隕石攻 短スカで参加 負

2kill 0dead 7k  
超合金祭りで皆疲れて休憩。
人数少ないし僻地プレイしてました。
南西のオベ2本折った。
途中で合流したようらんさんはオベ4本くらい折れたらしくて建築ダメージ凄かったな。

9戦目 始まりの大地防 サラで参加 負

1kill 2dead 16k
相手QQが沢山。
南西の押し合いでいい感じだったけど召還負けしてて押し返されて終。

10戦目 シディット防 ヲリで参加 勝

6kill?7kill? 1dead 8kとか9kとかそこら。
相手リバティとか。
開幕身内の参加少なかったので南東防衛する事に決める。
北西は普通に歩兵押してて、南東はうちら以外にラブファイの人らが2人か3人居た。
開幕敵は南東に殆ど人が来ていないのにオベをF5に建築してきた為
オベを折る。
カウンターで相手は片手*4両手*1火*1雷*1短カス*1氷*1でやってきた。
こっちのメンツは両手*2短カス*2氷*2火*1+ATとオベ用のクリ掘りをようらんさんがしてくれていた。
あともう一人片手だっけ?らぶふぁいの人でした。
(構成見れば判るが、結構しんどいです。間違ってたらごめん)
下がっていったら相手追撃してきたのでf7でカウンターかけたら
相手全部死んだ。
F5にまたオベ立ってたので折った。
下がってat用のクリを皆で掘ってると敵がまたやってきた 北に上がろうとしようとしてる片手と南の坂上ろうとするのに分かれたから
纏まって崖から飛び降りて全部殺した。
またF5にオベ立ってて折った。
んで最後リバティが凄い沢山南にやってきて南の人は轢かれゲー。
皆1deadしたと思う。(こっちはそんな数変わらず。1~2人が増減した程度?相手10~15前後だったと思う。
んで勝ちました。

戦争中にダークエイジの人が南に居る私たちを何回も煽ってきて、
ラブファイの人と一緒になって怒ってました。
南を野良に任せてたら多分全部折られてたと思います。
てか、そもそも北西押してたら南にオベは立てなくていいので
南にオベ立てたダークエイジの人のせいで、北西に援軍にいけず
南をガン守りしないとだめになったんだけどね。
てか北西押されたから身内がある程度立てたと聞いてたんだけど
2本立てた2本立てたと主張するので、それでもいいです。

南はほぼ同数で北西押されだして、南にオベを立てた奴が居るならば
南は守るべきだと私は思います。
F5とか攻めすぎ、とか言われましたが折れるんだから折るのが良いと思います。
相手に片手が多かったので、何回か死んだ人は居たと思いますが、
概ね最後のリバティ沢山以外はdeadしてなかったと思います。
PT組んでた身内も、一緒に連携してくれたラブファイの人もいい動きで
私としては拍手したいくらいだったんですがね。

というか多分ダークエイジの人たちは、どうして北西が主戦場になったのか理解してないのだと思う。
C鯖も旧鯖同様、最初は南東が主戦場&南東要塞が主流だったのですが、
ゲブだったかな。最初にやりだしたのは。
北西をガン押しして、ゲージ終盤に召還を一気に南東に大量投入し、
要塞化させて安心している敵の建築物を折りまくる戦法で、
攻め有利なハズのジャコルの防衛を安定させてきた訳。
そういう訳でカセドリアも北西をガン押しして南はお互いat以外は
無理して立てず、微妙な領域を保ちつつって感じになった。
実際北西取れてる方は無理に南東に立てなくても(特に防衛側は立てなくて良い)領域で勝てる為オベを折ることはあっても立てる事は無い。

防衛側が南にオベを立てるのは、通常北西が取れてない時に仕方なく立てる場合か判ってない人間が立てる場合かの2つ。
特に南東はメイン戦場ではない為、お互いの人数バランスが難しい。
バランスが崩れて一方的に折られまくる展開よりも、少し後ろに立ててお互いイーブンに維持が基本。(押されても援軍が間に合う程度の距離)
ただ闇雲に北西を攻めたり、裏オベが埋まってないからとイミフな南東埋めをしたりするのはちょっとどうかと思う。
部隊で職構成の話し合いをする前に、もう少しゲームに勝てる事をすべきだろう。
片手とサラで構成を纏めてるんだから弱い訳が無いのに、
どうして負けフラグと思われるのかを理解した方がいい。
キャラクターのパラメータ的には強いのかもしれないが、
連携以前に折れるオベ殴らないでどうでも良い敵追いかけたり、
キマ警戒するツモリが無いのにキマ警戒連呼したり、
ゲーム展開をwikiレベルですら理解してないのに戦場をしきろうとしたり、おかしいよね。
主戦場は何処何処です。とかはある程度プレイしてれば猿でも判る話であって、どうしてそうなるのかという疑問や、
イレギュラーに対してどう対処すべきか、等も考えるべきである。

長文だったが、纏めると
南東で一緒に戦ったラブファイの人!
楽しかったです。GJ!
北西押されだしたのはダークエイジの密度が高かったからじゃないですかね。
やれやれ。

こんなとこです。

今気づいたんですがシディットって攻め方がC6キプでしたね。
文中の防衛と攻めはシディットではなく、他の街道マップだと思って読んでください。

11戦目 ゴブフォ攻 サラで参加 負

4kill 1dead 26k
寝る前に朝目標へ。。
リバティとあだるてぃが結構居た。
久々にずっとノウキンしてたんで良く判りません^^;
ちなみにデッドランクの2位4位7位がダークエイジです。
クリ掘ってるべきだろう

0813

1戦目 シディット攻 スカで参加 勝


20070813214122.jpg


野良参加。
ぴゅるぴゅる~。
特になし。

2戦目 ゴブフォ攻 スカで参加 勝

20070813214235.jpg


ぴゅるぴゅる~。
特になし。
最後伸び悩んだ。
敵のアホが私にだけレインを撃ったりサンボル撃ってライトニングしようとして崖上から落ちてきて殺したり。

20070813214337.jpg

私のkillだったのにATに全部持っていかれた。
ATハイエナ過ぎ。
始まってる。

3戦目 クロ水防 火サラで参加 勝

6kill 0dead 15k 建築5k?6k? 何かランクインしてた。

味方の雷が 私がヘル入れると言っているのにジャッジしてきてかぶせてきて怒ってました。
あと殴れる人はオベ殴ろう。
追撃とか先頭の一部だけで良いんだよ。
キル取れる時だけでおk。
戦況としては相手がD6中央病でD8に立ててきたオベを2回折り、
クリまで攻めてクリ周りのオベを2回折り終了。
ドラゲー


4戦目 ログマール攻 片手ヲリで参加 勝

前線>クリ掘り足りないから掘り>ナイトでレイス護衛>輸送ナイト終了。
裏方足りなくて、銀行が困ってるのに、門破壊してきますとかいう短カスが居てうざかったです。
このカス 弓持ってたときはパワシュとピアばっか撃つやつで、短剣になってると思ったら結局クソです。
ドラゲー。

5戦目 デスパイア攻 片手ヲリで参加 勝

1kill 0dead 9k

開幕飛びオベをして西と東に展開。
まず、西側が相手のキープ前で餅つき大会をして、相手が西を押し返したら東側がキープ前に押し込んで交互に餅つき大会。
そういうゲーム。
ドラゲー。

6戦目 エルギル攻 片手ヲリで参加 勝

3kill 3dead 11k

3回も死んだ。
ウワアアア。。
ドラゲー。

ここはどこ。

20070813021933.jpg



知らん人しかおらんw

ahoww

21:55 (KatZe) やむちゃミスタードーナツでバイトしだしてから
21:55 (KatZe) 課金してない奴に対して厳しい
21:55 (spr) www
21:56 (Yamucha) 無課金で弓はほんと
21:56 (momoko) 大人の階段のぼったね
21:56 (Yamucha) くうきすぐる
21:56 (Lyz) おまえミスドでバイトしたからって調子のるなよ

続きを読む

0812

1戦目 クロ水防 サラで参加 勝

8kill 1dead 18kとか。
野良参加。
特に無し。

2戦目 クロ水防 サラで参加 負

野良参加。
どこの部隊とは言わないが、纏まってデッドランカー埋める勢いなら
クリでも掘っていた方が良い。

3戦目 ジャコル攻 ヲリで参加 勝

野良参加。
ジャコルは弾幕ゲー。
9kill 3dead 9k
不思議空間!
疲れた。


4戦目 スピカ攻 ヲリで参加 勝

5kill 2dead 10k

東に味方が全然居なかったので、あざみさんと僻地防衛でした。
何回も短カスがネズミに来てうざかった。

5戦目 始まり防 ヲリで参加 勝

20070813010014.jpg

ドラになったはさみさんがうれしいのうwwwうれしいのうwwwと連呼しながら無双してたんだけど、
何かハマって動けなくなったらしく、くやしいのう…って全チャしだして面白かった。

6戦目 エルギル攻 ヲリで参加 勝

相手FSとか。
ドラゲーで勝ち。
私は5デッドする雑魚でした。

0811

1戦目 ジャコル防 サラで参加 勝

5kill 2dead 11k
相手のカスが20以上居て凄いクソゲーでした。
あんまりにもヘル撃つのがだるくてもっとスパークランスしても良かったんですが、身内のカレスと片手が頑張ってくれていたのでヘルpow溜めてました。
南東ではDark_Agesのくうるさんとのダブルヘルでカレスで固まってた4~5人が溶けて面白かったです。
それ以外はカス多すぎてクソゲーでした。
パニして死ぬならパニすんな。



2戦目 スピカ攻 サラで参加 勝

Dark_Agesの雑魚がキマ警戒しろキマ警戒しろとか煩かった。
してるっつーの。
何回キマ警戒してるって軍チャで言わせるんだよ。
てめーらも纏まって戦場に入ってきてるんだったらてめーらもキマ警戒を身内から出せよ。
ログくらい読めよ。
瑞記以外はVCでマジギレしてました。
YOURANさんは何か笑ってた。

3戦目 エルギル攻 サラで参加 勝

5kill 1dead 16k

特になし。
ドラゲー。

4戦目 エルギル防 サラで参加 負

8kill 1dead 19k

8人くらい?でエルギルに入って、
7位まで全部身内じゃ勝てないわな。
味方からドラ出るゲー。

5戦目 クロ水防 サラで参加 勝

キマ勝ちでした。
Bethlehem4人で参加。
カセランク見たら絶望した。
キマ決めた人ありがとう。

0810

1戦目 デスパ攻 ヲリで参加 勝


死ななくて良いのに死ぬ事が多かった。
押せるのに後ろの方で味方8人が敵短カス1人のキル取ろうと必死に追いかけてて絶望した。
後攻撃かぶせる奴多過ぎ。
ホル援軍はクリ掘りだけすべきだ。
20070810214647.jpg


2戦目 クロ水防 ヲリで参加

ゲーム始まって暫くしたら皆落とされる。
何回クロ水に入ってもクラ強制終了。
私だけじゃなく、何人もそういう状態になってる。
最初のうちは怒ったけど、今は凄い萎えてる。

3戦目 エルギル防 サラで参加 負

相手にリバティが援軍に来てて他はFSとか。
ぼろまけだなー。
私5deadとかした。
dead最大記録更新。。

0809

1戦目 クローディア防  スカで参加 勝

14k 1kill 3deadのクソスコア。
死にすぎだろう。。
外周のオベシカトしてD6で遊んでる人が沢山居ました。
何本か折られたと思います。
こっちから攻めてて折れるオベ無視して敵の追撃にいくしさー。
ずっと怒ってました。
突撃部隊の人には2回くらい助けてもらってありがたかった。

2戦目 キンカ攻 スカで参加 勝

何ていうか、野良とか負けフラグ部隊とかそういう人との温度差を感じた。
それ以外書く事が無い。

3戦目 エルギル防 ヲリで参加 勝

20070809221639.jpg


構成もレベルも負けてたけど、何かネツの人は川から登って餅ついてる人が多かった。
カセの人は崖上から削ったり疲弊するのを待って、ある程度削れたら一斉に川に下りて皆殺し。
それを何度も続けてました。

4戦目 クローディア防 サラで参加 勝

相手のが構成勝ちしてたんだけど、次郎坊さんが居たのでキプクリ特攻しようという流れになった。
結構僅差でレベル負けしてて終始しんどいゲーム展開だったけど、何とかナイトを量産していって勝ち。

20070810010844.jpg

0808

仕事忙しい。

1戦目デスパイア攻 短スカで参加 勝

野良参加。
与ダメ15k 4kill 4dead
死にすぎた。ヴォイド撃つと死ぬ。
1deadは崖から落ちて死んだし。。
無駄な1deadだ。
他のdeadは
①inして敵キプクリ特攻。
ブレイク開始前に暴かれたけど、強引にヴァイパー>ヴォイド>レグブレ>パワブレ>アムブレ>ヴォイド2回目入れたくらいで死んだ。
②レイスもう少しで殺せそうだったから無理してレグパワヴォイド入れたら死んだ。レイスは味方の歩兵に殺されてた。
③敵キマが出てて、味方が追撃受けてた。全部食われそうだったから無理してキマにパワブレヴォイド>ステップして敵歩兵にヴォイド入れたら死んだ。多分味方は逃げれたと思う。。
keepはd7で私は終始南攻めしてました。


2戦目 ウェンズディ防 サラで参加 勝

与ダメ14k 6kill 1deadとか。
スァマと押されてる方に行ったり来たりしてました。
西がカスだらけで火サラだと何もできない。
凄い空気。
でも戦場は押してました。

3戦目 ジャコル攻 スカで参加 勝

22k 2kill 0dead
凄いガチ戦場だった。
相手SEISI堂&サヴァン&ラーズ。
ガチ戦なのに召還もクリ掘りもしないどうしようも無いカスですいません。
最初押されてたけどまくって、まくった分を召還でさらに広げて何とか僅差で勝利。
野良の人が召還出てくれて良かった。

4戦目 クロ水 ヲリで参加 負

さっきのガチ戦に疲れてみんな休憩にいったが、
残った人でクローディアにいってみた。
相手SEISI堂とFSとか湯煙?良く判らん。
凄いクソな負け方。
c6に敵キマ報告が出ていて、相手歩兵キマだったんだけど、
気が付いたら何故かこちらのキープにFBが決まっていた。
何がなんだか判らない。

緑とか。

スペル38
ラノワールのエルフ   4
極楽鳥         4
根の壁         4
木彫りの女人像     4
トロールの苦行者    4
暴走するヌー      4
ヴィリジアンのシャーマン3
ロウクス        3
スパイクの飼育係    4
調和          4

土地22
樹上の村        4
占術の岩床       3
ウルザの工廠      1
冠雪地形の森      14

ヌー+女人像orスパイクorシャーマン
スパイクをサイドに落として岩石樹を入れるか悩む。

サイド
未定


プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
