

oooi

今さっきのクローディア
vs天下布武
でした!
(全然人いなくてBethlehem4人、ゆとり5人?でした。)

味方も敵もスカ少な目(こっちのが2人多かったんだっけ?)だったんですが、味方の弓スカ下手過ぎる。
あれは無いわ。
カレスをトゥルーで割りまくりなんだよチクショウ!

普通に歩兵負けでした。
5回も6回も死んだ人は自重していきましょう。

ネツ側は低レベルを部隊ぐるみでキックしまくっていたと聞きました。
ホントかどうかは知りませんが、何時かこういう使い方する奴が出てくると私は思ってました!
だから少し感動です。
ちなみに利用範囲外の規約違反らしいです。
You BAN!
にはならないと思いますが自重していきましょう!

今日は

隠しキャラメインで動いていて、あんまり記録に取っていません。

記憶に残ってるのはデスパイアかな。

最強さんが立ち上げた新部隊、天下布武が着ているとの事で
交流会チャンネルで話題に上がってました。

エバーグリーンとシグザールが入る話をしていて、
ゆとり&Bethlehemもお邪魔させていただく事にしました。

多分ゆとりとBethlehemで15前後くらいだったのかな?
今日はゆとりが人数少なかったみたいです。
他のエバーグリーンとシグザール(陣帝さんとサーリプトンさんはお休みだったみたい)、突撃部隊+カセ野良で50埋めていた感じです。

対する天下布武さんは天下布武+他国援軍だったみたいで微妙な感じ。

keepもB6に立てたみたいで、B6ならほぼ全軍で西押し込みして壁立て>
東に歩兵送りながらキマ警戒終なんですが、
復帰が東に行き過ぎた為、西のオベを折られてしまい僅差ゲームになってしまったみたいです。
東は少し伸ばし過ぎでしたね。
私は1ゲージ減る手前で特攻自殺して最後までキマ警戒しました。
残りゲージ7割くらいでネツ側がキマイラを出してきましたが、
警戒していたのも相俟って楽に処理。
そのままゲームセットでした。

東のオベを伸ばしすぎたのと、復帰を東に送りすぎたのがカセ側のダメだった所ですね。
あれが無ければドラゲーだったんじゃないかと思います。
ネツ側は他国援軍が居たのに奮闘したと思います。
普通に歩兵はネツ側が勝っていたんじゃないでしょうか。

まあそんなこんなでカセが勝ちましたが、折られるオベは立てるなと
反省すべき所が多い戦場だったのではないでしょうか。

0729

1戦目 ウェンズディ防 サラで参加 勝

20070729154210.jpg


野良のウェンズディに参加。
味方のカスが氷にトゥルー撃ったりスタンにトゥルー撃ったりして怒ってました。
かぶりすぎなんだよおおおおおおおおお!!!

2戦目 ウェンズディ防 サラで参加 勝

SS無し
与ダメ15k 7kill 2dead

何かやりづらかった。
味方片手少なくて大変そうだった。

3戦目 ゴブフォ防 サラで参加 勝

凄いレベル負けてたのに何で勝てるんだろう。
やっぱりゴブフォはおかしいと思う。

20070729170403.jpg


弾幕ゲー過ぎて酷かった。
火サラは回りに影響され過ぎる。


4戦目 アークトゥルス援軍防衛 サラで参加 負

20070729173342.jpg


瀕死になって中央のくぼみに落ちたんだけど、味方が死ぬ程押されてて、登れず無駄な時間をすごしました。

ここから3戦くらい隠しキャラプレイ。

8戦目 シディット攻 ヲリで参加 勝

途中参加与ダメ9k 6kill 1deadとかだったような。
なんちゃら連合が沢山居てみるみるゲージ差が開いてドラゲー。
紅色さんのジャイがかなり良いタイミングで出たんだけどドラが早く出すぎて残念だった。
アレはかなり良いジャイだった。

9戦目 クローディア防 ヲリで参加 勝

ドラゲー勝ちしたのにお前クリでも掘ってろよ雑魚って感じでした。


10戦目 スピカ攻 スカで参加 勝

ドラゲー。
凄い馬鹿な死に方しまくってどうしようもなかった。
もう駄目だ。

20070730012934.jpg


orz

11戦目 ジャコル防 短スカで参加 勝

0kill 3dead 13k与ダメ

ゲブの援軍に来てたホルのえびふりゃーとかが馬鹿みたいに南をC~Dラインまで押してきていたので、北西で自殺して南東へ。
終始馬鹿みたいな数を送ってきていて結構辛かったです。
とむにゃんには何度も助けてもらいました。
ありがとう!
頑張ってブレイク入れたんですが、相手の数が多すぎて辛かったです。
こっちにもう少しサラが居れば楽だったと思いました。

ていうか、あんな無意味に南を押してゲブの人はホルの援軍に激怒していた事と思います。
南無。

kakusi

ほぼずっと隠しキャラしてたので特に書く事が…。

隠しキャラプレイ中にさばんりばちーと当たってフルボッコにされました。
ちょっとあってLYZ君が怒ってましたが、lv40までゲームをプレイしているなら、自分が活躍出来ない戦場なら召還したり裏方すべきだと思う。
それまでの経験というものがある訳ですから、

今日は良くキマを貰った気がするので、以後気をつけたいですね。
キンカ戦での身内の召還の出は良かったと思います。

怒りすぎ

1戦目 クローディア攻 スカウトで参加 負

与ダメ8k建築9kクリ30個くらい。

ずっと怒ってました。終始怒ってました。
身内から銀行出して他の人も順調にナイト出ている状態で、
ジャイ出してD6の要塞潰そうとしたら味方ナイト1人しかいねーでやんの。
しかも瀕死。
怒ってました。
ナイト落ちましたくらい何故言えないのかこのクソ共が!!!とか怒ってました。
もうだるくてだるくて…。

2戦目 ゴブリンフォーク攻 サラで参加 勝

20070727211421.jpg


4deadもした。
モホロビチッチさんがパニばっかしてきて怒ってました。
私のsnsを良く見に来てる人なんですがかなり面倒だった。
詠唱中にパニ貰ったのも何ヶ月ぶりだろう…。
ちくしょー!
残りの2deadは はいはいドラゴン強いですね~でした。

3戦目 クロ水攻 サラで参加 負


キマ貰って負け。相手ドラゲー。

4戦目 シュア島援軍 短カスで参加 負

20070728031647.jpg


パニをかなり使ったのでもっとブレイクにしてれば20kいけてたっぽいです。
皆でスカウトとか自分がやりたい職で援軍プレイしてました。

5戦目 クローディア攻 短カスで参加 勝

もう深夜なのでクソプレイしかしてません。
相手側に最強さんが居たので、部隊の短カスと2人で死ぬ程粘着して
6回くらい殺したんですが、どうやら落ち逃げされたようで居なくなってました。
でも、さすがにあそこまで粘着されたら僕も怒ってると思います。

6戦目 キンカッシュ防 短カスで参加 負

キマ負け。
なんていうかクソ過ぎる。
キマ貰って皆萎え落ち。
20070728044335.jpg


身内以外のナイトはナイトじゃないという結論に行き着いてしまう。

ある日の会話

19:33 (Lyz) でもぺぺちゃん2次元じゃないと嫌なんだって
19:33 (KatZe_) あ そうなの
19:33 (Lyz) うん

続きを読む

snsと同じ内容ですがこっちにも書いていこうかな

テスト鯖に参加してきました。
が、酷い。

凄いねこれ。

動画撮ったんですが見てもつまらないです。

新ゴブフォにいってきたんですが、
まず戦闘に関して

①ふっとび中もダメージ食らう。
②ダメージかぶらないで全部処理。
③ステップ回避は可能。


一部のスキルが異常強化

①ジャッジ

完全にステップ回避しないと、1発目でこけようものなら3発確定。
自分がやられた酷い出来事は、
レイン>こけちゃった>ジャッジ*2で500ちょい削られて死亡。

②ドラテ

昔のドラテに戻りました。
でも以前みたいに巻き込み数でダメージアップとかはありません。
とりあえず、あててしまえばもう何しても3回食らうと思います。
ちなみにドラテ中にステップしてこけようとするとそのまま空中で繋がります。やほーい。

③スラムアタック

ふっとび中もダメージ食らうのでスラム>ジャベとかが繋がる。


④サンボル

サンボルで引っ張ってきてジャベとか当たる。
サンボルで引っ張ってきた敵の落下点にヘビスマとか入れれば当然入る。



多分、実装されないと思います^^;


仙台おわた

仙台の給食と他を比較。

仙台おわた。

大じょい

02:24 (Lyz) ちゅっちゅ

ちゃhかも。

10th ドラフト雑感

10thのドラフト、シールド何度か遊びでやりました。
雑感。


黒除去が多い。
コモンに除去が満載しているので、デックに一発除去沢山ってのが結構ありえます。
基本的なクリーチャーサイズはパワー3くらいだと思います。
パワー4に入るとかなりの制圧力が期待できました。
しかしながら、やはり一発除去が多くそこまで期待するのは怖いかもしれません。
除去が強い為、クリーチャーをアンタッチャブルにするとゲームが変わります。
自分は試してませんが、枠が余ってるなら鏡のローブとかを入れてみても面白いかもしれません。
全体除去もいくつかあるので、タフネスが4以上のクリーチャーやフライヤーにつけるのがいいかも。

んでドラフトは2位でした。
私のデックは青緑。
最後相手決勝で赤緑でした。
私の右に居た人が私の色主張に感づいていないnoobだったので、
青だけ色かぶってました。
でもロウクスがその人から流れてきました。
ありがとう。

スコア以外の楽しみ

Bethlehemとはこんな部隊。


23:42 (SH) 俺はヤムチャみたいにスコア狙うとかじゃなくて、戦場で目星付けたプレイヤーを通常で倒すのが好きなんだよ

ケンカ

00:12 (YOURAN) はらしょー!!
00:13 (YOURAN) 下の階の人が喧嘩してるんですがぼくどうしたらいいですか
00:13 (Yamucha) よーらんじゃぱんの宣伝してこればいいよ

続きを読む

tuika

Linkに追加します。
仲良くやってる部隊、「ゆとり。」の筆頭モモコさんのblogです。
別にももこさんがゆとりだと私は言っているわけではありません。

みどくろ

10th後。


貪欲なるネズミ 4
髑髏の占い師  4
タルモゴイフ  4
闇の腹心    4

困窮      4
化膿      4
獣群の呼び声  4
小悪疫     4
拷問台     4
ロクソドンの戦槌2

黒緑ダメラン  4
黒緑ギルラン  4
ヨーグモスの墳墓1
沼       13

サイド

根絶      3
惑乱の死霊   2
死の印     3
クローサの掌握 3
涙の雨     4

良くやられる

最近短カスプレイしてるとネツの青火さんに良く殺されます。
ほんと自重してください。
私涙目。

でも何か逆にさ、青火さんのスコアを上げる為に私の体を使って貰えるなら…とか考えると良い気もしてきた。

すいません嘘です。

冗談はさておき、現在ゲッターイベント中であります。
カセは大して領土を大して広げれていないようですが、目標地の1個手前くらいまでは支配しておきたい所。
無理して広げる必要もありませんが、考えて広げたいですね。

後、初心者講習の呼びかけとかですが、戦争前と戦争後に行うのが良いかもしれません。
初心者の講習を行いますと流すのでは無くて、雑魚じゃなくなる方法を説明しますとか…そういう過激なうたい文句にするとか…。

すいません、言い過ぎました。
自重します。

tankasu-

短カスの動画アップしました。
はっきり言ってすげー下手です。
編集もあんましてないですが、見たい人はどうぞ。

シディット北東 防衛側 
短剣スカウト 10k 3kill 1dead

同じ短カスをハイドサーチでカモりまくっています。


私の動画の基準は、動画撮ってる時に重いか重くないかです。
比較的重くなければ最後まで撮り続けてアップしています。

ていうか、本当は毎日動画アップしたいんですが、重くて重くて…。

PC買ったら毎日うpします。

コミュニティ

FEZSNSですが大盛況ですね!

私もコミュニティを作りました。


しろらぶさん大好き!



クリでも掘ってろ!

の2個です。

誰でも参加出来るので興味がある方は参加しなさい。
参加しないと死ぬ。

煽りって

mixiにも書きましたが、blogの方にも
出来るだけ優しい言葉で阿呆にも理解出来るように、
煽りについて私の考えを書いておこう。


ゲームなんだし煽ったりするのは別に良いと思う。
(私がやるかは別にして。)
この煽りはしても良いという考えはゲーム性としてのRPならばという意味。
あんまりにもリアルが絡む発言はどうかと思うけども、
コミュニケーションのひとつとして、pkしたりpkされたり煽ったり煽られたり、そういうのがあっても面白いと思ってます。
遊びの範囲ではね。

この遊びの範囲ではってのが重要で、私はゲーム内で
「死ねよクソが!」って言っても本当にそう思ってませんし、
「うるせえ!ぶっころすぞ!!」とか言い返されたとしても、自分は反応してくれて嬉しいなあ、くらいの気持ちです。
本当に憎んだりゲーム内でマジギレしたりはしません。
あくまで遊びの範囲です。
FEZの場合、私から煽る事はまずありませんし、
煽りが少ないゲームだと感じているので空気を読んでます。
ただ、煽られたら煽り返すかもしれないし、あんまりにもなめられたら殺したときに煽るかもしれません。

でも、先日のように本気?で怒ってtellまでしてくるような人が居る事に恐怖しました。
リアルとゲームがごっちゃになっているのか、画面の向こうで顔を真っ赤にする人が居るとは…。

てか煽られた原因はてめえ自身だろwww
私は基本的に自分から煽らないんだよwwww

blogでも言いましたが煽られたくないなら、
人を煽ったりせずに、おとなしくクリでも掘っててください。

つよいかもしれん

やあ、しろらぶさんだ。


ニッキー社の社長の真似をしてみました。わはは。


結構前にあったスカウト強化パッチ後、スカがアホみたいに増えていたので自重していたのですが、最近カレーと一緒に動いてるときに空気を読まず使い出しました。
私は身内の連携をトゥルーで妨害してる酷い奴ですが、このトゥルーがえらいダメージになってますね。
耐性エンチャしてるサラにすら大抵100出るし、ガドブレ入ったサラとか140ちょい出るんですけど。
レイドも80~出るし弓強いじゃないか。

あ、私は弓を5~6本エンチャして一番良い奴を使う最強厨なので、
良く言われる弓弾幕がしょぼいってのはスカが下手なだけじゃあなく、無課金スカの所為な気がしてきました。

てかエンチャトゥルー3回でダメージ300ちょいとか、
ダメージヘビスマより上だし。
サラからしてみればクソゲーだと思います。

前とかエンチャしててダメージ80とかで、サラスだと60後半ダメージのサラとか居たんですけどw

mixiのぱくりだ

http://fesns.com/?m=pc&a=page_f_home&target_c_member_id=7061

FEのSNSやってみました。
続けるか判りませんが一応アドレスを。

wwww

mixiにするか悩んだけど、今日は良い気分だからこっちにしよう。

デスパ北に敵が沢山来てて、味方が死にそうだったので援護したら逆に孤立して死んじゃった。

20070710203511.jpg


煽られたwww


カウンターしかけたら、煽ってきたやつが瀕死でウロウロしててライトニングで死んだので煽り返した。

kararinzako.jpg



20070710203419.jpg


なんかtell返って来た。
きめえwwww
なんだこの短カスw
雑魚はクリでも掘ってろよ。
範囲煽りはしていいと思いますが、自分が煽り返されてtellしてくるのはきもいと思います^^;

死にすぎ。

私の所有キャラの平均デッドはどれも1前後なのですが、最近作成した短剣スカが酷いです。
今、平均2くらい。
多分まだまだあがりそう。
ちょっと簡単にkill献上しすぎかもしれないと反省してますが、
私一人にジャッジ撃つなよ!とか、私一人にレイン撃つなよ!とかスパーク投げるなぼけ!とか良く怒ってるので、多分怒ってるのがデッドに繋がってるのかもしれません。

もう少し頑張ります。

頑張らなくて良いから、別キャラしろって人は
コメントにでもどうぞ^^;

怒ってます。

短剣スカウト最近してるので、短剣スキルについて文章書いていたのですが、間違えて全部消しちゃいました。
すごく、今怒ってます。
でも仕事中なので顔には出してません。
仕事中なのにblog更新するなよ!とか思ってる貴方。
確かにそうかもしれない。
でも、皆こうやって生きてきているのです。

で、短剣スカ。
思っていたよりスコアは出るみたいです。

短剣スカでスコアは出すには…

①パニはしない。

パニはパワー消費する割になんのボーナスも無く結構しょぼいです。

②ブレイクを当てる。

ハイドからブレイク当てます。
レッグ>アームorパワーと決めて、そこで大抵ステップ逃げする相手をヴァイパーか何かで拾って帰還。
敵が居ないなら、さらに起き上がり移動やステップをブレイクで拾って帰還。
フルブレイクで1k弱の与ダメが入るようです。
与ダメ20K出すのに20人ちょいをフルブレイクすれば良いんですね。
なんか出来そうな気がしてきたでしょう?

③開幕クリ特攻、or中盤後半クリ特攻。

すいません。
クソプレイです。
まじめなときはしてません。
開幕クリ特攻して、レッグ>アーム>ヴォイド>必死に逃げるか死ぬけど次はパワブレとか入れる。
ブレイクスキルは射程は短いですが範囲攻撃なので巻き込みが美味いです。
レッグは1発でダメージとボーナス合わせて200前後入るらしいので、
上手い事やれば1回で3k前後は稼げるはずです。

④ヴォイドは良く考えて。

ヴォイドはパワー消費がデカい割にリスクが大きいです。
ブレイクは当ててる奴は無防備になるんで他が着たら考えれば良いですが、ヴォイドはそうはいかないですからね。
考えて使ったほうがいいです。


良p目指すならクリ特攻しないでパニも限定的な場合以外使用せず、
ブレイク中心たまにヴォイドやるかやらないかくらいが短剣スカとして理想だと思います。
あと、スタンや氷にブレイク連打は辞めましょう。
そういうオナニスティックな行動はパニカス同様嫌われると思います。


とりあえずc鯖、lv18くらい初期服のドラゴンネイル、potはただのリジェネのパンで前線にいって13Kくらいなら出ました。
やむちゃはlv6ハイド1アムブレ1のキャラでE鯖13Kか14K出たとか言ってました。

あと短剣スカはコスト凄い余ります。
私だけなんだろうか。
1回凄い調子良くて与ダメ18Kいった時とか、ゴブフォ南東で戦っていたにも関わらず、最後ベーコン連打しても40余ってました。
サイフにも優しい。


ああ、書き忘れてました。
まだあった。

⑤雑魚を探す。

雑魚は何回もフルブレイクを食らいます。
さすがに2回も3回も当てると警戒してハイドサーチしてきますが、
今度はハイドサーチしかしなくなるので、遠くからニヨニヨしてればいいです。
カモれる奴を半殺しにして、相手が逃げて回復し、戻ってきた所をまた半殺しにするのが美味しいです。
何度もブレイクスタートのコンボされてる人はカモられてると思った方がいいかもしれないです。

何度もパニ食らってる人は、顔真っ赤なスカにただ粘着されてるだけです。

顔が真っ赤なスカは逆にカモれることもありますが、カモりに来たスカはそうはいかないので難しいです。

スモールポックス。

今はこんな感じ。


拷問台4
ファイレクシアのトーテム像2

小悪疫4
冥界の呼び声3
悔恨の泣き声4
滅び3

貪欲なるネズミ4
髑髏の占い師4
心鞭スリヴァー4
闇の腹心4
ガルザの暗殺者2
精神を刻む者2

冠雪地形沼19
占術の岩床1

純短剣

純短剣スカウトで遊んでます。
現在lv26。
雑魚なので狙わないでね。。


20070708174623.jpg


今のとこ一番良いスコア。
パワブレがあれば20k行ったかもしれない。

場所はゴブフォのカセvsゲブの負け戦でした。

短カス

新しく作ったスカが25lvになったんで弓スキルを短剣スキルにして短カスになりました。
ブレイクの間合いが完全に取れてない所為か、結構空振って私涙目。

とりあえず僻地っぽいとこで頑張ってみます。

突撃!

昨日のシディットで天下無双vs突撃部隊のガチ勝負があったんですが、
突撃部隊の方が強いみたいですね。
実際には何戦も見ないと判らないのかもしれませんが。

突撃は3部隊合併のおかげで、以前よりも安定して単体で勝ち戦場を作れるみたいでカセ民としては応援したい所。

現状の問題は、カセ交流主軸となっていた部隊が突撃部隊に吸収されてしまったので他に音頭を取る部隊が減った事だろうか。

突撃部隊はほぼ単体で勝ち戦場を作れる&人数が多いので、戦場に入れる人数も考慮して、他のカセ交流は突撃部隊の音頭が無くても纏まって勝ち戦場が作れないといけなくなったかな。

どこか積極的に音頭取ってくれる部隊希望だね。

omosiroi

最近、凄く楽しいゲームがあります。
キャッチマインドって言う奴なんですが、
他のpcがリアルタイムに描いた絵を他の人が当てるような、そんなゲーム。
息抜きには凄く良い感じ。

書く事が…

デスパ>ドラゲー

20070705002432.jpg



スピカ>ドラゲー
ワーグノス>ドラゲー
キプ砲撃して遊んでた。
ぺぺちゃん30killとかしてたよ。

アーク
<20070705022438.jpg



ドラは出なかったけど、レイスになったモモコさんが敵の門にギロチン連打するようなゲーム。




うーん書く事が無い。
週末はもっと細かく書こうかな。

たさば

実は他鯖もやったことがある。


A鯖

何でこんな両手ヲリ居るの?スカ多いの?って感じ。
弾幕は魔法じゃなくて弓。エンチャしてる人少ないから弾幕が痛くない。
召還がすげー出る。
野良同士でもすげー出る。

B鯖

クローズド時にやってた。
カセとホルが強くてゲブの領土が大抵1。
ゴブフォが1週間ずっと緑とかだった。
現在のB鯖はネツ1強。
部隊員に動画見せて貰ったけど酷いね。
ネツ所属なら何してても勝てそうだ。
オートランでスマスマスマしてて楽しそうでした。

C鯖

メイン鯖。課金者が凄い多い。
弾幕痛い。
全鯖最強らしい。
謎。


興味が出てきた鯖

E鯖
初心者が凄い多いらしいじゃん。
初心者を狩りたいからやってみたい。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
