

思った。

ホルの座談会読んでて思ったんだが、カセドリアには優秀な人が沢山居て良かったよな。

猫姫もそうだし、突撃部隊とかあちこちの部隊に声かけて交流会開いたり凄いと思う。


うちみたいなカス部隊ばっかりだったらカセドリアもう滅んでるわ。

omosiroi w

にほんちゃんのblogホル座談会のログがアップされていました。
面白いです。
見ましょう見ましょう。

じゃあ今日はこのへんで、

グッバイ!グッバイ!デラグッバイ♪

mixi

少し前からmixi始めたんですが、なかなかの集客みたいです。
さすがに痛いこと書いてるだけのことはありますね。

あんまりにも痛すぎるので、友人のみの公開にした方がいいかも、との指摘を受けました。
正直なやんでいますが、もしかしたらそうするかもわかりません。
マイミクの方は私のmixiのネタを外部に持ち出したりしないなら基本的にok出すと思います。

mixiはしろらぶで検索したら出るのかなあ。
良くわかりません。

oioi

流れ者解散かよ。

皆知ってそうですが

カレー屋と一緒にVCしながらFE楽しんでます。
私が言うのも何ですが、ちゃんと裏方もしてるし考えて動いてて一緒にプレイしてて超楽しいです。

個人的には交流会にも入って欲しかったけれども、それは人それぞれ考え方があると思うので仕方ないですね。




02:19 (Lyz) だ、だめですよう・・・



毎日楽しい。


最早何も言うまい。

【テクニック】


◇『チャージド フィスト』のPvPに対する効果を調整しました。

なんか…

色々パッチで沢山来たんですがなんか重くないですか?

多分不具合か何かだとは思うのですが、不安です。

おお凄い

どうやらカセドリア協賛部隊は現在14部隊も参加?してるみたいですね。
これは凄いです。
3戦場くらい交流会だけで埋めれるんじゃないだろうか。

IRCでもある程度は発言ありますが、個人的にもう少し沢山の人が交流会のIRCに入って出切るだけ纏まり、毎日中央を攻めてカセドリアが沢山攻める場所を作りたいです。
あとは防衛。
デスパあたりから中央まで伸ばしていって、出切るだけ中央の領土が消えないように連続で防衛に入るってのを続けたいな。

交流会でVC組とか作るのも良いかもね。


mtgの大会いってきました。

スタンダード 

rackで出て3位。


ブードラ
タイムシフトブロック

1回目3位 青白緑
2回目1位 青白


2回目のトップ卓は私と相手プロツアープレイアーだったんですが、
お互いぬるかった。
しかも1戦目私のトリプルマリガンでスタートしたしな…。

青白はパワーを2下げる奴とパワータフネスのスイッチマーフォークがナチュラルコンボしてくれるんで、早めに取ると良いかも。
この2枚はコモンかつ他の色やってるならそこまで点数高く無いので楽に揃えやすい。

新しいマクロ

FEZに先日追加された新マクロ、<pw>ですがかなり使えます。
特に火サラの人はこのマクロを入れることでスタン後の追撃にいけるのかどうかを回りにアピールすることが出来ます。
自分も片手してる時は味方サラのパワー気にしながらプレイしてるんで、こういうのがあると非常にありがたい。
そういう訳で聞き専のBethlehemのサラはマクロに入れといてください。

FEZ凄いかもしれん。

先日デザインコンテストがありましたが、上位入賞の服が何ともう課金販売されます。

http://www.fezero.jp/notice_updateview.aspx?seq=35

すげー。
2~3週間前だったのにもう出来たのか~。

イベント


いつも『ファンタジーアース ゼロ』をお楽しみ頂き、誠にありがとうございます。

6月29日よりイベント「第3次 エスセティア大陸争奪戦」を開催いたします!
当日はイベント特設ページでランキングを定期的に更新いたします。
もちろんランキングにて優秀な成績を残した国には特典を用意してあります。

概要は以下の通りとなります。

■開催日時
 2007年6月29日(金)18:00~2007年7月1日(日)24:00
 
 ※尚、6月29日(金)15:00~18:00の間は、イベント準備に伴う臨時メンテナンスを行います。

■開催ワールド
 「Atziluth」「Briah」「Chokmah」「Daath」「Ether」ワールド

■開催場所
 エスセティア大陸内

「エスセティア大陸争奪戦」ではユーザーの皆様にはメルファリアの中央に位置する
「エスセティア大陸」の占領エリア数を競っていただきます。

「第3次 エスセティア大陸争奪戦」では、国家の強弱が緩和されるボーナスポイントの導入や
中央大陸のフィールドリンクの変更など、よりお楽しみいただけるよう
前回行った「第2次 エスセティア大陸争奪戦」の内容を大幅にパワーアップいたしました。

イベントへの皆様のご参加を、心よりお待ちしております。

 ※イベントの詳細につきましては、当日の準備メンテナンス中イベント特設ページ内にて発表いたします。

続きを読む

凄い皆が興味の無い話題

ボーナスきました。
すげー頑張ってる人は9ヶ月分とか貰ってたらしいです。

私は…しょぼか…った…。

それにしてもニュースで良くやってる平均ボーナスっていったい誰のボーナスを比較してるのか気になる。

だだだだだるいよ。

・戦争

アンバーステップが布告された!

多分ゲブの一軍がまた本土攻めて来たんだろうと思って、
アンバーステップにin!

全然増えないゲブ側。

建築ナイトで出て戦場はカセが押してドラゲー。
最後までゲブ側割れてました。

何しに来たんだろう。




・スキル変更

サラが火からクソジャッジになりました。
誰も攻撃しそうに無い氷とかジャッジジャッジです。
折角カレス撃ったのに…、悔しそうな味方氷サラの顔。

なんだか最近多方面でいじめられる事が多かったですが、
いじめっ子的役割こそが私にふさわしいんだと実感できました。
そういう訳(どういう訳だ)?で暫くジャッジします。
ジャッジジャッジ!


スカウトは弓+ブレイクの構成で未だにプレイしています。
でも、どう考えても短剣寄り弓のが楽しいです。
どうしよう。


ヲリは両手ヲリやりたいのを我慢してエンチャ片手やってます。
Bethlehemは一人1キャラはエンチャ片手作らないとクリ堀の刑に今決まりました。
そういう訳でREQUIEMはエンチャ片手してます。
良Pあんまりしないですが宜しく。


なんだ

mixi結構面白いじゃないか。
昔誘われたときに、「誘って欲しいって言ったら誘ってあげるよ」ってフォージュか誰かに言われてピキピキ着て
「mixiとかやらないんで要請しなくて良いです」とか強気に言っちゃったんだけど言うんじゃなかったかも!

あっちは色々バカな事やりながら誹謗中傷織り交ぜながらやってます。

おー

mixiの方、見つけた人が結構居るみたいですね。
blogじゃマジネタに出来ないような痛い事を主に書いていく予定なので、そういうのが好きな人は見てください。
内容はfe以外も書くかもしれません。

ベツレヘムの方は部隊員募集中です。
ボイチャで喋る人が減ってきたんで喋る人。特に切望。

酷い内容

あんまりにも酷い内容の記事はmixiの方に書く事にします。
かなりはっちゃけているので、もし見つけても生暖かく見守ってくださいね。

あら

あちこちのblog見る限り、カセ強すぎがA鯖エルに移動するみたいですね。
カレー屋とのコンビでカセを引っ張ってくれてたのに非常に残念。

カレー屋はどっかと組んでやらないのかな。
現状のゲブ主力とそこそこやりあえるとこは殆ど無いし期待。

今日のクローディア

ニッキー社がえらい頑張ってて片手を大量に揃えてカセ側のスカウトは6名って状態だったんだけど僅差で負け。
見た感じこちらのサラが上手く機能出来ていないのと、スカウトがやはり空気か。
レイン弾幕でもトゥルー弾幕でもいいから張って欲しいとこだな~。
自分は火サラで参加したけど、相手のサラが多過ぎだったのと、
こちらのカレスがあんまり当たってなかったのもあって辛かったかも。
カレス多過ぎくらいで丁度いいのかもしれんね。

おろ

カウンターが何時の間にやら8万ヒット超えてました。
このblogの前に2個サイトがあったので+20万くらいだと思いますが、
皆さんこれからも宜しくお願いします。

またまた動画

MoEの過去動画を追加。

本隊決戦、BSQ港です。
ELG多すぎて空気嫁って感じでした。
私のキャラの構成は棍棒盾牙着こなしでっす。
0603Adelhied

MoE動画!

MoEの過去動画を再アップ。
0501KatZe(MoE)です。

今回も色んな人と戦ってます。
パン子の弓との戦いは必見。

昨日のカセ本土のゲブ戦

久々にゲームで疲れたけどゲブとガチでやれて面白かった。
月1ペースで良いんでゲブの人はまたカセ本土に攻めて来てください。

カセの交流会が負けた原因は、ゲブ側は本気キャラ勢ぞろいさせて真面目に責めてきてるのに、下手な弓(レインをヲリに当ててカレス割ったり、ヘルをトゥルーで潰したりoioiレベルでした。)で戦場に入ったり低レベル(無所属じゃない明らかに2nd)で掘ってたり舐めすぎだったと思います。
片手の数で負けてたのもありますが、相手片手多いの判ってる話ですからね。
数揃えれないってことは弱いってことなんだろう。

やっぱ交流IRCで部隊から職を何出すか話するのも良いかもしれないね。
うちはエンチャ片手何人でサラ何人いけますとか。
だったらこっちヲリ増やしますとかサラ増やしますとか言えるし、
どっかの部隊がスカ12とか言ったら掘っててください^^;とか言えるしね。

本土

FEの事も書かねば。

今日はゲブが本土にめっさ攻めて来てました。
SS取り忘れました。

ノーなんたらかんたら(瓢箪マップ)
与ダメ17k 14kill 1dead

序盤凄い押されますが、相手が無理に突っ込んできてカウンター>オベ2本?破壊。
それから召還戦で少し押され気味でしたが勝てました。



同じマップで防衛
与ダメ9k 4kill 2dead 

攻め取ったので横布告しようとしたら再度布告してきて布告負け。
相手の弓が執拗に射撃してきてピキピキ着てたけど、こちらの弓はサラばっかり狙ってました。
あんだけサラが多いなら正直弓を狙って弓止めてもらったほうが、
こっちのサラも楽しく魔法撃てるから五分になるのにこのへんの空気が読めないのが辛いな。
後、ホルの援軍が邪魔しすぎでした。
lv40のスカなんですが、邪魔ってレベルじゃねーぞ!って感じでした。
ホルは一番弱い雰囲気をかもし出していますが、一部の人は頑張っていると思うんです。
それでも、このようなlv40が居る事に衝撃を受けました。
やれやれ。
そういう訳で召還出たりクリ掘ってました。

アンバーなんたら(隕石マップ)
与ダメ6k 2kill 2dead

てらもえ娘も私も微妙にクソエンチャでだれてました。
ようらんさんは頑張ってたみたい。
2pcでエンチャ武器移動してくれる優良PCがBethlehemには居ないので辛いです。
内周で押し合いしてたんですが、外周に居た味方ヲリが短スカ2人にボコられていたので崖飛び降りて援護しようとしたんですが(結局その人は死んだ。)
そのあたりからゲブが外周にドンドン人数送ってきて、外周で凄いマゾい追いかけっこしてました。
外周はやばいってレベルじゃねーぞって感じだったんですが、内周でまだまったりプレイしてる人が多かったんでこの戦場終わったらBethlehemは皆FE落ちてハンゲしてました。

そんな…

ロマサガ2ですが引き続きやっています。
どうやら武装商船団は皇帝の職業タイプで序盤仲間に出来るかどうかが変わるみたいですね。
大失敗でした。
ヌオノは帝国の傘下に入り居ましたが武装商船団のオヤブンは仲間になってくれません!
イケメンが好きなのでホーリーオーダー男を皇帝にしたのが失敗でした…。

そんなこんなで現在領土は6かな。

次何処行けば良いんだろう。

6/18アップデート


6月18日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

続きを読む

kusowarata

03:13 (pani) 銀髪のロリっ娘に萌えるコミュ 発見しました

続きを読む

rom.jpg


宝石高山、ヴィクトール運河、カンバーランドと制圧。
運河正面突破しろとかカンバーランド滅ぼせとかめちゃくちゃ言われながらもプレイしてます。

アバロンの平和はわたしがまもる。

vic.jpg


私が守る!
ケッコンするならこういう男性が良いと思います!
昨日ろまさが2始めました。
ゼラチナマターで小一時間詰まりましたが、何とか武道家仲間に入れることが出来ました。


イメージ

ゲブ一軍(さばんりばちーもなクマ)

凍ったらほぼ確実にスタンして即死
ラインを揺さぶってくる。
定石にとらわれない。
スカが少ないのでジャッジに気をつければ魔法撃ちやすい。
(超絶弾幕オンラインに弱め?)
サラのジャベリン防衛網が硬い。


ネツ一軍(部隊交流とか天下とか。RFは除く)

スコアラーが多いがダメージが散発的。
凍っても即死しない。
前線でステップしても着地にジャベあわせたりしてくる人がほぼ皆無。
集まってるとこに何となく範囲撃つのが全体の考えに見える。
連携がきついんじゃなくて何となく範囲が飛んでるイメージ。


エル一軍(良く判らん卍とかなのかな)

前やった時は結構きつかった。
その時は相手の召還が遅くてガメつよの神レイスがおしまくってゲージが動いて終わった。
あんまやったことなくて良く判らん。


ホルドリームチーム(良く判らん。)

何度かやった。水曜とかに来てたりとか。
何かフル課金で良数値維持してるっぽい人が多かったんだけど、
ホルのヲリはなんであんなにもちつきが好きなのw
一部の人以外魔法の的だった。


カセ一軍(カレーがめつよ)

最近片手減ってるイメージ。
とはいえ素早く的確な召還。大量kill低deadの両手陣等安定。
同じ戦場になったら歩兵が強いこの部隊の邪魔しないで援護してれば大抵勝てる。

カセ交流(うちの部隊も参加してますがBethlehemは空気なので居ないものと思ってくれて良いです^^;)

声出し召還裏方そこそこ安定。
だけど、ごく一部の部隊のスカ参戦率が異常。
これからゲブの一軍と当たる事も多くなるかもしれないし、
そのへんも考えたら1部隊あたりのスカ人数とかもう少し考えたらもっと勝てると思う。
これは別にスカウトが叩きたい訳じゃあなくて、ある程度知識があればスカウトだけじゃあよっぽどじゃないと勝てないと判るからそう言っているだけの話。


うちの部隊

カス以下。
クリでも掘っててください。

サラ動画

氷サラ動画新しいの撮りました。
今回は今までより中級撃ってます。

どっかのカペラ隕石かなこれ。
ゲブ1軍?相手にボコボコにされた奴です。


0610Whitelove

そういや豪傑の称号を手に入れました。
条件はなんだろう…。
手に入ったときのスコアは確か330前後で与ダメ平均17Kちょい、
40戦した所でちょうど手に入りました。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
