

bakaw

23:18 (pocky) いまから
23:18 (pocky) 挨拶
23:18 (pocky) するか
23:18 (KatZe_) 誰に?
23:19 (pocky) 最強サンぽく挨拶

続きを読む


MoE動画

MoE過去動画を再アップ。

名前出しソロゲリラBSQ港
強化槍
0618KatZe

素手キック回避チェイン

素手酩酊回避&素手棍棒盾等。

名前出しソロゲリラでも比較的WL維持が出来るようになっていた頃のもの。
2戦目のボコボコにされてるときに地形生かしてHA通せたのが良かったけど、後が続かず。


ワーグ

ゲブ1軍が着てたワーグノス戦に参加してたんですがスカウトが酷すぎる。
追撃防ごうとして崖下氷付けにしたらレインでパキーン^^!

それだけは最低限したら駄目だと思うよ。

キープもクソで南東は立てなくて良いオベ立てられて折られたりしてて、終わったときああ負けたわって思ってたんですが何でか勝ってました。

何で?

赤で悪いか。

見てのとおり赤単。

//Lands18
Keldon Megaliths 3
Mountain 15

//Creatures19
Blood Knight 4
Magus of the Scroll 3
Keldon Marauders 4
Mogg War Marshal 4
Scorched Rusalka 4
Magus of the Moon 4

//Spells23
Volcanic Hammer 4
Rift Bolt 4
Seal of Fire 4
Char 4
Browbeat 3

もう少しLandを増やしてSideboardを充実させるべきか。
現状だと少しマナ・カーブが歪であるし、面白びっくりサイドカードであるword of seizingも撃てない。
土地を増やした場合、Zoetic Cavernやら入れたいなあと思ってます。

カレー屋のblogがあるみたいなんでリンクに追加しました。
これでカウンターがガシガシ回るはずです。

カレー屋の人は、元々はカセ研や水月やニート軍の集まりで、
初期のマゾマゾ王国の時からカセで頑張ってるのを良く見ていたので応援せずにはいられません。

頑張れ!

大会らしいわ

MTGの大会にいってきました。
5年ぶりくらい。
結果は散々でした。
が、プロツアープレイアーには勝っておきました^^;

大会が終わった後には、大会運営者と某プロツアープレイアー交えてチームマネドラやりましたー。
私全勝でカードを沢山ガメて帰りました。
ボガーダンヘルカイトが流れてくるとかおかしいよね。
お酒を入れてやるべきじゃないと思います。

裏方いなさすぎる。

今日のBethlehemはサラに異常に傾いた構成でやる事にしました。

メンツは

両手ヲリ2
氷サラ4
火サラ2
雷サラ2

氷サラの人が1人エンチャ片手になったりもしましたが、
まぁ大体こんな感じでした。
デスパは勝てたんですが、次のシディットでは裏方がさっぱり居らず仕方ないんで裏方してました。
北西でやってたんですが、裏方居ないからってサラが8人も北西から居なくなったらそりゃ押されますよね。
もう少し考えてやらないといけないね。

判ってきたわ。

最近両手ヲリしてる事が多いんだけどさ。
昔はデッドしても前気味にやった方が良いと思ってたんだけどそれは違うわ。
死なないようにチキンに間合いとりながら、流れを読んで行ける時に一気に行くのが両手ヲリだわ。

エンチャ片手がプレッシャーかけて味方のサラがチャンスを作って、両手ヲリは日和見しながら俺tueeeするのがいい気がするわ。

無理な時は無理だし、なんだかんだで死ぬのが一番駄目だわ。
ヲリで前に居るからデッドが増えるとかじゃなくて、死ぬ奴が悪いわ。

称号ねえ…

新しいパッチが着ます。


6月4日の定期メンテナンスにて予定しております
個人戦績・ランク・称号システムの実装に伴う変更についてお知らせいたします。

新システムへの移行に伴い、獲得しているTotalScoreに応じて
称号及びリングを付与し、獲得しているTotalScoreについて
0と変更させていただきます。

※6月4日の定期メンテナンス開始時までに獲得しているTotalScoreに応じ
 称号及びリングを付与をいたします。

■TotalScoreの10%をリングとして付与

 ※例:TotalScoreを1,000獲得されているキャラクターにはリング100個を付与

■TotalScoreに応じ特殊称号を付与
 TotalScoreが、1,000以上、5,000以上、10,000以上のキャラクターに
 それぞれ特殊称号を付与いたします。
 
 ※5月23日現時点で特殊称号付与の対象となっているキャラクター数
  ・TotalScore10,000以上のキャラクター(14名)
  ・TotalScore5,000以上のキャラクター(213名)
  ・TotalScore1,000以上のキャラクター(5,996名)

なお、TotalScoreの変更につきましては、6月4日の定期メンテナンスを予定しております。

ご理解・ご協力のほどよろしくお願いいたします。

続きを読む

昨日のブローデン

昨日の夜は目標戦に参加してきました。
ブローデン古戦場です。
攻めには参加出来ず、ほぼ確定だったんですが防衛に参加しました。

Bethlehemからは4名参加。
mokouとfetyさんはクリ掘りでS目指すみたいなんで、自分とSexyHeroで前線行ったんですが終始押せ押せムードでした。

で、本題ですが私は勝ちゲーになるとクソプレイしだします。
VCつけてる身内は判ってる事なんですが、うわごとのように
「門壊そう」、「敵キプ前いこう」と連呼
してます。
昨日のブローデンでも崖下で凍ってる敵サラを殺したくて殺したくて堪らなく、飛び降りたら死ぬに決まってるのに飛び降りて殺したのですが、回りの人が一緒に3人くらい飛び降りてきて、何とか助けようとしたんですが全滅しました。
私とkillの取り合い私を援護しようとしてくれたのに、本当にすいません。
もし、ここ見てたら馬鹿が居ると思ってくれて結構なので見捨ててください。

後もう1個。
昨日Bethlehemに新人が入りました。
一緒の戦場に行ったんですが相当のレイス厨でワープしながら敵陣特攻してギロチン連打してました^^;
真性気味で日本語も通じにくいみたいなのでBANしときました。
厨房が多いBethlehemですが、これでも一応カセドリア協賛部隊に参加させて貰ってるので、あまりにも度を越しすぎるとBANせざるをえません^^;
面白い人材だったんですが仕方ないです。
またどこかで会いましょう><

パッチ

パッチ当たりました。
そういう訳でサラのスキルをチェンジしました。

久々に火サラです。

厨房なのでライトニングスピアが強化されたと聞いてライトニングスピア取りました。
逃げようとしてる敵をスピアで一気に複数kill。
これは気持ち良いな。


戦場では弓が強化されてて弾幕が辛い感じ。
とはいっても上手い人はごく一部で邪魔してる人が沢山ですね。

そのうちスキルはこんな感じにするかも。

カレス撃ってスピアで一気に解凍とか…
楽しそうですがしませんよ。

両手ヲリ

rec.jpg


頑張ります。


20070520204933.jpg



わあ両手ヲリで与ダメ20k初めて出たわ。
20killまでkillが後1足らない…w



20070520210933.jpg


イベントの景品貰いました。
耳みたいな奴です。
味方のピア厨が耳装備してるとスマッシュしたくなる。

次回アップデート

FEZ5/21アップデートかなり大幅変更が来るみたいです。

ヘルの仰け反りはやっぱ来なかったみたいですね。
レイスの強化とサラのスペルの調整でヲリがどうなるのかな。
短剣スカは仰け反る相手にアムブレ>ガドブレが繋がりそうなくらいモーションと射程が延びたとか書いてるサイトがあったので興味がありますね。
スタンプ中の片手に対して、スタンプの範囲外からガドブレを自分が被弾せずに重ねるのは現状結構シビアなんですが、このパッチでかなり楽になりそうです。

アローレインなんか見てから避けれる

最強スレでアローレインなんか手が光るから見てから楽に避けれると書いている人が居るが、アローレインの判定は円の中心から外側に向かって順番にダメージ判定が出現する。
降らされている側はそれが円の中心(即判定が出る部分)なのか端(かなり遅くに判定が出る部分)なのか見て判らない。
早くステップすれば、それが円の中心なら回避出来るが端なら食らう。
遅くステップしたら端なら避けれるが中央なら食らう。
サラをすれば判る事だけど、レインの矢が降るエフェクトが消えたから近づいたら判定が残ってましたってのはこれが理由。

と、まあアローレインはそういうスキル。
だからぶっちゃけ完全に回避とか無理。
モーション同じで振ってくる感覚はランダムだと考えたほうが良い。
だから食らうか回避するかも基本的に運。
だから楽に避けれるからステップじゃなくて、ダメージよりものけぞりが激しくてヤバイからとりあえずステップしとけば良いだろうってのがどっちかというと正しいと思う。

カテゴリ分け

FEZにおけるスカウト記事関係をカテゴリ分けしておきました。
動画はstage6のカテゴリにまとめてあります。

酷いよ

水曜に参加したんですが、東のラインに味方スカが自分ともう一人くらいしか居なくて、結局最終的に私だけになったのかな。
ちなみに相手のスカは弓だけで5。それ以外に2。
死にましたよ。3度も。しかもkillは0。
ハイドも結構暴いたんですが結局3回か4回貰って死ぬことは無かったんですが辛かったです。
こっちが相手のスカ攻めても相手はローテーションできるしなあ…。。
レイン撃ったらイーグル3発とか飛んでくるし酷いわw

まあほんと辛い戦場でした。

人間として終わってる

人間として終わってると思う。

続きを読む

なんだ!

最近なんだかまた酷いので一筆書いておこう。

弓スカっつーのは何もしなくて良い場合ってのがある。
特に押せ押せの戦場とか。
どうしても味方の連携を阻害してしまう事が多い。
状況状況を挙げていくのは難しいので最低限書いておくけども、

押されて自軍が撤退してるときのレイン
味方が押せ押せの状況で自分の前にサラが沢山居るのにレインを連打する行為。
味方のスタンプが炸裂してる場所に対してダイレクトでレインを降らせる行為。


この辺りは最低限するな。


1回このサイトで書いた弓スカの考察を纏めて置きます。

フィズガードゲインの話

紅茶の人のとこやスレ等で祭り気味になってますが、どうやら現在フィズガードゲインを使っても片手ヲリ以外効果が出てないみたいですね。

てか昔はガードゲインの効果実感出来た気がするんだけどね。
エンチャ無しでサラス使って課金してる敵弓撃つと60台のダメージが結構出たような…。

効果が無いのって前からなのかな。

2007 Japan National Championship Regional Qualifier Tournaments

2007年度の日本選手権の予定が発表されてました。


スタンダードかあ。
昔やってたときも日本選手権とか出た事ないんだよね。
響きが恥ずかしいし…。
しかも6月とか…w

先週復帰を決意した自分には無理です。


限定構築

タイムシフトの限定構築ですが少しやってます。
とはいってもネットで情報集めてMWSでデック組んでソリティアですが。
スタンダードよりこっちのが楽しそうですね。
プロツアーの予選も夏にはあるだろうから練習しておきたい所。

カレス厨

ひたすらカレスしてる動画その2をup。
眠くなるので寝る前とかにどうぞ。

デスパイア防衛側。
敵キープ北東。

Whitelove0512 氷サラ 21k 0kill 1dead。
またしても21kも当てていながら1killも取ってません。

ブレイクを取れ。お前だお前!

FE2007051401315711709984.jpg


久々にスカウトを起動。
2戦スカで参加してクロ水の方はへぼすぎだったんで良い方のスコア乗っけときます!

トゥルーブレイクボイド型だったんですが、余っていた壷で弓+ブレイク型(アムブレ2)に変更しました。
判ってるんですが敵が片手+皿が相手だと中々やる事がありませんね。
一応レインを撃ってるんですが、火サラは片手に纏わりつくように前進してくるので中々難しい。
ゴブフォの癖にレイン撃ってれば良い訳じゃないことが多かったのでハイドサーチとレイド、トゥルーで前に出るサラの牽制。
敵スカウトとの場所取り合戦重視でやりました。

まーなんていうか、現状純弓って意味あるのかなこれ、、ってくらい辛いですハイ。
短剣スキルの使用頻度がかなり高い。
最低ブレイクは欲しいかもしれないねこれは。


スパーク

何か最近カレス撃っても撃ってもスパークで解除されます。
スパーク恐怖症だ。
スパークするならランス解凍でも良いんでそっちにしてください。
おながいします。
こっちの片手や火サラがいけそうにないくらい密集で凍ったらジャッジでもよかとです…。

oioi

ほんっとカレス持ち多すぎる…。と思って火サラにしたんですが、
テスト鯖の内容が火サラの強化だったからか、火サラオンラインになってました。
折角火サラにしたのだけど、またカレスに戻りました…。

kita!

開発インタビューがありました。
追加される新クラスは、攻撃特化タイプ罠設置タイプ味方補助タイプみたいですね。

新スキルも既存職に追加のようでクラスチェンジも出切るようです。

年内実装ということで楽しみですね。

5月の新パッチの方もかなり充実してるようで一読するのが良いと思います。

続きを読む

FE2007051102072621771546.jpg


さっきの戦場。
ジャコルでゲブにドラゴンが3匹出たんですが、トップのドラゴン以外は頑張らなかったみたいで2位でした。
まぁ、それはさておき最近また味方のカレスが多い?気がします。
味方のカレスがあたると自分がカレスする意味が薄いし、また火に戻そうかしら。


リンクに追加

カセ強すぎ^^!!!のblogをリンクするとアクセス数が増えると聞いたので速攻リンクしました。

自分はカセ強すぎ^^!!!の部隊を結構応援してます。
自分が思ってても言えない事とかも結構言ってくれるしね。

それにしてもking of つっかんさんは暴言でbanされたみたいだけど、
暴言でbanってFEZはとんでもない厨ゲーかも判らんねw

FEZEROテスト鯖の仕様がアップされてました。

ヲリ
片手が全般的に弱体化。

スカ
短剣が一部強化。
弓はエアレイドと通常の攻撃力が増加。
弓通常の攻撃力を上げる意味が判らん…w

サラ
全般的に強化。
ジャッジの射程減とカレスの足止め時間減少が弱体化項目かな。
カレスの弱体化は当然として、ジャベリンのルート時間増加はやりすぎじゃないのかしら。

なんだか全般的にサラオンラインの予感。


個人的に強いと思っていたLV2カレス型がこれで死んだ事になるのかな。

これで…

カード資産とか無いんで…
どうやらDCIナンバーは2年公式大会に出ないと消えるみたいですね。
私のDCIポイント1894返してください><


みどたん。


ラノワールのエルフ 4
ぶどう園の大魔術師 4
ウークタビードレイク 4

原初の腕力魔道士 4
地壊し 4

ティンバーメア 3
巨大ヒヨケムシ 4

進化の魔よけ 3
よりよい品物 2
調和 2
古きクローサの力 4
巨大化 1
岩石樹の祈り 1

冠雪地形森 17
ペンドレルヘイブン 1
占術の岩床 2


サイド

運命の回避 4 何となく強そうだったから。
生命の力線 4 対カウンター。
クローサの掌握 4 印鑑壊します><
ティンバーメア 1 対生物
巨大化 2 原初メイジがすぐ焼かれるならこれと変えようかと…

よ、弱い!
サイドが弱い。
環境に何が居るのかさっぱり判らないんだよ馬鹿!
復帰って大変なんだなー…。

Primal ForcemageでNo Summoning Sicknessをpump upして殴りたいdeck。
黒wrathが着ても結構ガシガシいけるっぽい!
Scrying Sheetsで終盤引きそうなsnow-coveredをツモれるギミックを入れてみました。
ぶどう園の大魔術師がどうやらやりすぎ気味みたいで、正直バッパラと交換するか未だに悩んでる。

軍範囲

氷像をいち早く見つけてもらう為に範囲チャットのマクロを組みました。
つたない私についてきてくれてヘルやスタン入れてくれる方々には感謝です。

最近酷いと思うのがカレスに故意にスパークする人。
そうだよ。お前だよ!

サラの人はスパークフレアをSCから抜いてください。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
