スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

33

現在ファンタジーアースゼロはイベント中なのだが…

このイベントが超面白い…。

これ程国が一丸となって纏まれた事はないな。
カセIRCでも戦略的な議論が活発に交わされていて楽しい。
良いイベントだ…。
スポンサーサイト

fe動画

またサラの動画をアップ。
前と同じ火雷サラlv31です。
暇つぶしにどうぞ。

0329Whitelove
ワーグノス北西 13k 9kill 2dead

やっと出た…

皆がリンゴ3個で2個出た!とか、リンゴ6個で3個出たよ。とか言ってくれましたが私はリンゴ18個目でやっと出ました。
本当に皆死んだら良いよ。

FE200703292006175918984.jpg


Whiteloveはハーフエルフの設定(笑)なので耳が尖がってると落ち着くな。

ヘルファイア

特に面白い訳でも上手い訳でも無いFEの動画を1本アップ。
サラ楽しいなあ。

ウェンズディ東 16k 2kill 2dead 構成 火雷 lv31

何ていうか、大魔法連打です。

パッチ所感

色々パッチがあたったでヤンス。


・エンダー関係

まぁいいんじゃないの。
でも片手ヲリ強すぎじゃないの。
何かエンダー直ってヲリやってる人増えたけど、
カレス>スタンはやっぱり強いので別にエンダー直ったからヲリやって俺つえーみたいなのは特に感じなかったような。
ヲリは周りのヲリの数に影響されるんでエンダーが元に戻ったっていう副次効果によるヲリ増加で楽になったように感じるだけだと思う。
ただ、うちの部隊のヴィレッジャが全裸で15K10killとか出してたし、確かにエンダーは大きかったのかもしれないね。


・新アイテム関係

ハンナのH3のオークから頭関係色々出るみたいです。

・エルフィンイヤー

森の区のリサイクルショップの爺横NPCにリンゴ上げたらランダムで手に入るっぽい。
正直微妙だと思う。耐性は11もあるらしい。

・新オーブ武器

ヴィレッジャも書いてたけど私も同じ意見で、GAMEPOD馬鹿じゃないの。
20の課金武器を見た目で選べる感じで良かったのに、新武器エンチャントスロット4とかにしたらそれ以外選択肢が無いじゃん~。
とはいえ、エンチャ枠が4になってウレシイのはヲリくらいかな?
スカやサラは現状の3つ(アタック ガード パワーリジェネ)で十分かと思われるー。


・ミニマップの支配領域表示の変更

見やすくなって良い感じ。


Bethlehemは新メンバーを随時募集中。
活動は夜20時から3時前くらいまで部隊で戦争行ってます。
ボイスチャットで連携。IRCでコミュニケーション取ったりとか。
毎日繋いでるのは10人前後。
連携を崩さないスコア厨と課金しまくりのがめぽ信者も大歓迎。
戦争素人には考え方とか指南します。
弓スカなら私が教えれますがヲリとかサラは村人かSHあたりにでも…。
あっ、でもでも私弓カスだから教えたら大変な事になっちゃうかも。
ふぃzさんの例とかあるし…^^


エルフィンイヤー

クエスト詳細

続きを読む

大きめのパッチ来るっぽい

来るよ来るよ来るよー!


3月26日の定期メンテナンスにて予定しておりますアップデート内容は以下の通りとなります。

■期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」の追加
 期間は「3月26日より4月9日の定期メンテナンスまで」となります。

■新たなアイテムの追加
 期間限定クエスト「エルフ聖誕祭」に伴い、以下のアイテムを追加します。
 ・エルフィンイヤー
 ・アップルパイ

エルフィンイヤーはエルフ耳っぽい。
見た目装備か。


■新たなオーブ装備アイテムの追加
 新しく以下のオーブ装備アイテムを追加します。

サラの杖がちょっとイカす。


■新たな装備アイテムの追加
 新たなGOLD、リング、モンスタードロップ、オフィシャル装備アイテムを追加します。

うおー。
これは楽しみだ!

■下記スキルの性能を調整
 ・「エンダーペイン」
 効果中は全てのスキルで仰け反りが発生しないように調整します。

 ※エンダーペインの仕様変更については<こちら>をあわせてご覧下さい。

正直カレスの凍結仕様変更と同時にエンダー弱体化はやりすぎだと思ってました。
テスト鯖が追加されるらしいので今からわくわく!


■チャット入力時にクライアントが落ちる不具合の修正
 IMEの詳細設定で「詳細なテキストサービスのサポートを
 プログラムの全てに拡張する」のチェックがONになっている時に
 IMEの変換候補リストボックスを開いた際
 クライアントが強制終了する不具合を修正します。

今頃おせーよ!
でもGJ。


■レベルによる攻撃力のバラつきの幅(熟練度)の緩和
 以前より存在するゲーム内部パラメータとして「熟練度」があります。
 「熟練度」は「いくつの攻撃力の武器までをうまく使いこなせるか」という数値です。
 この「熟練度」はレベルの上昇によってのみ上昇します。
 キャラクターレベルに応じた「熟練度」よりも攻撃力の高い装備をしている場合
 攻撃力の下方へのバラつきが大きくなります。
 (最大の攻撃力が発揮された場合は熟練度による攻撃力差はありません)

 今回の修正では、LV1~LV40間の「熟練度」の差を緩和する調整を行います。
 ただし、低レベルのキャラクターが高い攻撃力の武器で攻撃した際の攻撃力のバラつきは
 修正前よりも抑えられていますが、依然として高レベルキャラクターのほうが
 安定した攻撃力を発揮できます。

 ※上記の緩和措置は全クラス・全種の武器に対して行っております。
  ただし武器の種類によって攻撃力のバラつきが元々大きい種類が存在します。


何かばらつくとは思ってたけどそんな数値があったのか…w
ヘビスマあたり撃つとばらつきが凄かったんだよね。
成る程ねえ…。


■ミニマップの支配領域表示の変更
 支配領域外の色を濃くすることで、支配領域を分かりやすくします。

建てれると思ったのに微妙に行き過ぎて無理だったりが無くなるのかな。


次回メンテナンスではフィールドキック機能の実装を予定しておりました。
しかし、運営チームにてテストした結果、現状の仕様では問題があると判断したため
次回のアップデートでは実装を行わないことに決定しました。
フィールドキック機能は仕様の再検討を行い、早期の実装を目指します。


頑張れー!

今後とも『ファンタジーアース ゼロ』を宜しくお願い申し上げます。


うわー。今回のパッチ楽しみすぎる…w

短剣スキル使用雑感。

短剣スキルをつかってみたー!

純弓カスから短剣カスになったりハイブリカスになったりしてるしろらぶさんです。
皆さんこんにちは。
正直短剣素人なのであんまり偉そうに物事言えないんですが雑感を書こうかと!

基本

・ハイドから敵陣に渡り短剣スキルを当てる場合、当てる前に退却ルートは決めておこう!死んだら元も子も無い。

・ヴォイドは何時撃っても強いスキルって訳じゃねーよ!
基本後衛狙いだけど、近くに後衛の護衛ヲリが居たらヴォイド当てる前にアムブレ入れてからヴォイドやるんだよ!いきなりヴォイド撃ったらヘビスマ貰うべ?

・ブレイクスキルは基本こっち見てない奴を狙うんだよ!逃げる奴を追いかけても届かない。
相手の攻撃を受け流すように使うんだよ!

・ハイド中はジャンプしたり建物を壁にする事で相手に楽に近づけるんだよ!
三角飛びも使うんだよ!
水の中は波紋が広がってバレるからジャンプはすんな。出来れば入るな。

・純短剣にするとHPが減った後やる事が少ない。スカウトらしくHPが減ったら前線クリスタルで回復>召還や裏方の流れをちゃんと出来る人ならかまわないけど、クリスタルで回復してそのまま前線に戻るような純短剣カスは弓とのハイブリにしたほうが良い…。
敵陣でハイドから暴れる>HP減る>自陣でリジェネ飲む>レインやレイド、トゥルーで味方を援護。>回復したらハイド
こういう流れがコストに優しくて良い。

・パニッシングストライクは相手のキーマンが死んでくれるから強いんだよ!
開幕からパニ狙いでウロウロとかしなくていい…。
戦場によって敵のサラや弓スカで明らかに上手くてゲームを握っているプレイアーが何人か居る。
そういうプレイアーのスキをついて暗殺するからパニは強いんだぜ。
パニは基本HPが減ったキーマンの粘着で。

LINK追加

YOURANさんのサイトをLINKに追加。
多分一生更新されないと思います。

姓名判断だと…

続きを読む

えええ

ほんとFEはバグゲーだな。

root後に殴られてもroot解除されないとか…。

現状スキル構成

習得スキル

エアレイド3
ブレイズショット3
アローレイン3

ポイズンショット3
スパイダーウェブ3
トゥルーショット3

イーグルショット2

レッグブレイク3
ガードブレイク3
アームブレイク2

ハイド1


sc(集団)

イーグルショット
トゥルーショット
エアレイド
ブレイズショット(短剣通常と切り替え)
ポイズンショット
ガードブレイク
アームブレイク
アローレイン

sc(僻地)

イーグルショット
トゥルーショット
エアレイド
スパイダーウェブ
短剣通常
ガードブレイク
アームブレイク
レッグブレイク

無題

40

20070318175306.jpg


lv40になりました。

ネツの援軍に何度か参加したけど楽すぎる。

C鯖カセスレ弓質問

218 :既にその名前は使われています :2007/03/18(日) 07:07:48.55 ID:JPMTZlpx
ちょいと質問なんだが、弓の仕事って妨害とキル取りだよな
妨害に関しては、皿3色経験済みだから実践できてると思うんだが、キルが全然取れてない

基本的な立ち回りは、ヲリのちょっと後ろ辺りに位置取って、ヲリに対しては毒火蜘蛛、皿スカにはレイドレイントゥルーイーグル
氷とスタンはスルー、ダメ被りには極力気をつけている
これでスコアが2kill 2dead 与ダメ9k~12k

よくダメ被って取り逃がしたとか聞くせいか、HPの少なめの敵を見たら打っていいのか迷う
キル取れてる弓スカの人はどんな立ち回りをしてるのかよければ御教示願いたい
キル取れてなくて与ダメ高いとなんとなく周りの視線が気になるんだ

続きを読む

><

0kill4deadとかしちゃったよ。
今さっき。
弓カスですいません。今ハイブリだけども。


特定の部隊タグを見て強い思ったり、逃げ腰になる人がいるみたいだがそれは違う。
このゲームのユニットの強い弱いは課金してるかしてないか、
エンチャ片手ヲリかそうじゃないかってのがファクターとして一番大きい。
だから自分はゲームが下手だな…って思う人や初心者の人は皆でエンチャ片手をやろう^^

簡単な操作で俺つえーしたいんだろ?皆さ。
正直課金片手ヲりでなら楽に活躍出来るぜ!

片手を作る。そして課金エンチャ。
まずはそれからだ。
エンチャ片手である程度やってみてから別の職業で頼む。


続きを読む

C鯖本スレ

155 :既にその名前は使われています :2007/03/17(土) 15:43:29.34 ID:R8s39uLg
あなたは弓スカ
下のような前線の環境で敵後衛へ妨害牽制のレイン等を撃ちこんでいました
そこで横合いや後方、もしくは突貫した氷皿が敵後衛にカレス
味方皿やヲリの射程圏外で凍った敵弓皿の氷像が見えます
あなたならどうしますか?


○=敵皿スカ氷像 ▽=貴方(弓スカ) 
◎=敵後衛    △=味方後衛
●=敵前衛    ▲=味方前衛

   ◎     ●         △
             ▲    △  
  ○   ●      ▲     △
○ ◎    ●      ▽      △
 ○  ○        ▲   △

続きを読む

シディット水域

シディット水域のオベ展開図である。参照しつつ頼む。

私のwindowsペインターを使った幼稚な図解と共に今回は南東攻めについて。

20070317165334.jpg


赤丸=最重要地点
青矢印=味方理想攻撃進路

wikiも参照しつつ見れば判るが展開上重要なのは赤丸の点。
まずは崖上を取得する為に自軍は、目標とする崖に密着しながらギリギリを通って坂に近づくのが良い。
崖上からの攻撃を上手く炸裂させる為には相手の視界に入れることが最も重要である為、崖上から崖下を見下ろす事になる。
その際、自らが立つ崖に最も近い点が死角になる為、非常に攻撃を行い辛い。
無理に視界に入れようとするとサンダーボルト等で落とされてしまう。


崖上を確保後は、青矢印のようにプレッシャーをかけよう。
ヲリやサラはタイミングを見て降下し、敵後衛を打尽にする。
崖からの矢の援護をしっかり受けれる為、敵後衛は無理に気にしなくても良いが、敵の片手ウォーリアーには注意が必要。
スタンを貰うと孤立する可能性が高くなる。

このまま押し続けると、相手戦力はF7側とH6側に2分する。
基本的にF7側の敵軍は傷ついて回復を行いたい敵兵である。
視野が開け、奇襲を受けにくい位置を好む。

H6の敵軍は奮闘している敵兵である。
崖攻撃を受けておらず、通常の押し合いを行っている。

味方自軍はF7の敵兵を追わずに、H6の敵兵を横激または挟撃する事が重要である。

ここまで上手くいくと次の展開になる。

20070317165314.jpg


赤紫=自軍
緑=敵軍
赤丸=最重要地点
青矢印=味方理想攻撃進路

南東は領域が広い為、F7~8の崖の占拠は領域勝ちに繋がる。
さらにはF6の崖上味方強襲兵と2方向横激をかける事が可能。
特にF6やF7~8からのウォーリアーや短剣スカウトの強襲は敵にとっては脅威であり、地形が悪い為E7ライン以降に下がると予想される。


20070317165325.jpg


赤丸=最重要地点
青矢印=味方理想攻撃進路
黄色=AT等による要害

味方歩兵が押した展開の予想なので、敵軍の復帰や援軍も到着している事だろう。
シディット南東完全勝利条件はE7の高台の完全占拠である。
E6の敵軍に対して崖から攻撃を行う事が出来る。
味方ウォーリアーも敵兵に気づかれずに突撃が容易になる事だろう。
黄色い矢印はアロータワーを立てて防衛に徹する地点。
此方側からは無理に攻めてはいけない。
E5&E6の坂崖の影響で、こちらの足場は敵軍よりかなり狭くなっている為
敵後衛の範囲攻撃の影響を非常に受けやすい。
少数で守り、要害を築き、敵歩兵を誘う事で撃破をしていく。
敵の範囲攻撃を行う後衛は、E7&F7を味方が占拠していれば
恐れて無理に近づいてくる事は無いだろう。
ただし、E7&F7を敵に占拠されてしまうとFラインまでの後退が余儀なくされてしまうので、しっかりマーカーを見て立ち位置を決める事が重要である。


以上。
あくまで自分の考えなんで何ともいえませんが、
何かあればコメントお願いします。

戦争素人

素人でも判り易く纏めてあるサイトがありました。
孫子は私も読みましたがビジネスでも役に立ちます。
戦争が判らない人は是非読んで下さい。

あら

特に紹介してなかったMoEの過去動画の閲覧者が結構居るようで…。
どうやらELさんとこに便利な機能が追加されたみたいですね。
見てからがっかりされてもあれなので、内容纏めて一度書いたほうが良いかなあ。

動画ですが、基本的に私は自分の俺つえーだけを編集したり上手かった時だけアップしたりしていません。
動画を撮った奴は基本的(15人で2~3人ひき殺しとかはさすがにアレですが…@自分が轢いた側)に全部うP。
だから轢かれてる場面もありますし、瞬殺されたりもしています。
そういう訳で見ていてもそんなに面白い場面は…。
たまに撮影して、ほぼ自分のプレイ見直し専用です。

ゲームのプレイ環境はBGM無音で効果音のみが通常ですが、動画では
ゲーム内の音は録音せずに、適当な音楽を垂れ流ししています。
理由は色々あるんですが割愛。

今はテロップ入れたくてDannyさん丁寧に教えろって感じです。
その時自分が何考えてたかってのを思い起こしやすいだろうし。

あっ

先日の続きです。正直見ないほうが良い…。

続きを読む

おい…

カセwikiからリンクされてる… (以下超絶的に暴言が続きます。見ないほうが良いでしょう。見たい変態だけどうぞ。)

続きを読む

WL

Whiteloveが初めてワーロードになった時の構成を紹介しちゃおう!

こちら。


こんな構成で良くやれたよな…。
WLになれたのはいっきのメンバーのおかげなんだけど、あの頃は面白かった。
生命低すぎてヨシロウさんに爆弾p投げられたときにHPが1割強減ってました。
うふふ。

別にカテゴリmoe専用じゃなくてもいいよね。

久々のwar豆知識です。
war豆知識ですがMOEの事じゃなくてもいいよね。

今回は地形についてです。

基本的に戦争ってのは高台取った方が有利です。
特に歩兵戦ではそれが顕著です。
色々理由はありますが、一番はやはり相手の視界を丘で遮り易い。
こちらは敵兵を飛び道具で狙いやすいが、敵兵はこちらを狙い辛く
敵歩兵はこちらの総合的な戦力をしっかりと目視出来ない。
しっかり連携が取れれば兵力差がそこそこあっても高台取ってる側のが有利です。

高台を取った側の注意点としては、敵の進軍ルートを予測しやすいように要害を構える事かな。
要害を構えるのは無理としても、取り囲まれたり奇襲を受けないようにする事が大事。
四方を堅牢に構えて2段に防衛を咬ませた地点の前面を若干緩くし、その地点に敵戦力が集中しやすいように戦う。
敵弓銃等遠距離を得意とする職は、満足に攻撃が出来ない為
それらの排除は2の次に行い、敵陸戦歩兵の排除に集中する。
実際の戦争での高台の陣に対する敵の有効的な手段は孤立させて補給路を攻撃する事なんだけども、ゲームだと大抵補給は関係無い事が多いので、よっぽどじゃないならどんな場合も有利です。

まあ何でこんな事をいちいち書いたかというとFEZだとこれが判ってない人が多いというかなんというか、たとえば北西が重要だから攻めましょうと軍チャで言う人が居てみんな向かう所までは良いのだけれど、
実際北西に行くと相手は崖上からこっち攻撃してきてるのに、こちらから崖上を取ろうという考えをする人が凄い少なかったりとか。
例えばデスパ北とかもだけど、北崖を攻め側の自軍が確保して敵がA5のクリ周りにAT建てる事があるんだけど、これってぶっちゃけB4に歩兵が降下してA5に向かえば相手はどうしようも無いんだよね。
図式としてはB3からの復帰はB4で抑えれる>A5の敵兵はB4とA6とB5で挟まれるという感じ。
こちらの歩兵は3箇所(B4 B5 A6)からA5を囲める訳で…。
実際はB5からA5へ進軍しようとして削られてカウンターとか。
敵要害に対してまじめに攻めすぎなんだよね。真正面から。

高台は取る、要害は囲むor回り込む、この辺に踏まえて
fez各mapにおける一般的に重要だと言われている地点を中心に、後日文章を書いていこうかなと思います。

わぁ

マスターオブエピックに楽しそうなパッチが当たってるじゃあないか。


戦闘技術80
神秘魔法80 チェンジ エナジー
Change Energy) 20 200 1200 - × HPをスタミナへと変換することができる

高神秘高戦闘技術と限定されるけども、この手の変換スキルが弱かったゲームってのは存在しない。
ブラッディソウル、生命力変換、ソウルチェンジ等別ゲーの強力スキルの2の舞になるだろうか。

な…

あなたのHなペット度占い★だと…!

続きを読む

短剣

短剣スキル取ってみました。
だってパニしてみたかったんだもん><

ブレイク系スキルが中々優秀で面白いかもしれません。

20070313013933.jpg


もう少しでlv40…!

ちょ…

何か最近弓スカに凄い狙われます。
サラ強化パッチ後、戦場に弓スカが増えてきているからかな。
楽に俺つえーしたい私は弓にピュンピュン狙われるとぴきぴき来ます。
どうせ無害な弓カスだし皆狙わないでね><

12日のパッチですが…

続きを読む

一応

リンク集にBethlehem Wikiを追加しておきました。
passとかは私の方まで。
あんまりコンテンツありません。

up

弓カスの20k与ダメ動画をアップ。

ウェンズディで20kダメージ9kill2deadです。

今日は久々にスコア狙いした感じです。
5戦しましたが水曜、ゴブフォ ワーグノスと全部与ダメ20k↑。
デスパはクリ43個掘ってナイトして切断して宿にいって回復して戻ってきて15k。意味判らんw
最後のワーグノスは切断して戻れませんでしたorz
ワーグノスSS撮ってたんでのっけよう。
FE2007031002281424565218.jpg


あんまり自分のスコア載せるの好きじゃあないんですがね。
今の所生身の最高記録は36k与ダメ19killですが追い抜ける気がしません。
killは調子良ければいけそうかな。。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。