

使用キャラクターについて(たまに更新されます。)

私がプレイした初ネトゲはAOEシリーズのRORでしたのでその辺から書こうかと。


1.ROR

使用HN 秘密(ていうか中の人が割れると困る偽名プレイを上級者同士でやっていた。)
使用文明 エジプト ペルシア アッシリア ローマ

#rororのランク付けは総合A 道具青銅時はAA。
野良は正式リング名でプレイして正当派だったけど、固定のTvBは超速攻型。青銅R組が制圧しやすいように道具でかなり苛烈なRをしかける役回りが多かった。
チャンネルでのTvBに勝ちすぎたからか疎まれ、メンバーの何人かが不当にランクを上げられて(どうみてもランクAAなのにSとかね。2~3ランクいっき上げとかバランス崩れて寒すぎる。)野良だと不利なゲームしかプレイ出来なくなったのと、身内の何人かがROR引退したのもありだるいな~と思っているとチャンネルの人にリネージュに誘われたのでプレイしてみることになった。

2.リネージュ

使用キャラクター 秘密(クラスは君主。高レベルであった為まぁまぁ有名だったような。JOKERの遺産借りまくってシリウス鯖君主最強戦でベスト4。他の君主戦闘型ばっかだったんですが、まぁあんま書くと特定されるから辞めて置こう。)

クラン作れるから君主やったんですが、凄く弱くて泣いた。
自分が始めた頃は韓国人が鯖を完全に支配してて(potの値段でさえ5割増しの世界)何か凄かったです。
全城独占と税率50%のカルテルで日本人どうしようも無かったんですが
某氏の演説やらに感動して反korean側つく。
まー色々あったなぁ。でも実質koreanの同盟壊滅して戦争しかけたからAllKillとかが無い世界になって良かった。
クランは隠れ廃がかなり多かった。うちのメンバのJP鯖最初の●●●●とかが攻略サイトに乗ったりしました。特定されるから以下略。何も書けないなこれ。アジトもありました。
何か飽き気味になってきた所でROで新鯖が開くからクランメンバとスタートダッシュしてみることにした。

3.ラグナロクオンライン

使用キャラクター Whitelove 闇御津羽等。

Whitelove(LV91ハイウィザード LV95DEX>VIT=INT対人型メイジ等)

最初に作ったメイジのスキル構成失敗したんでそれの作り直しとして作成。名前は適当に決めました。speedの歌でも麻薬の種類でも無いです。
対人が来る前に比較的に対人の事を考えたスキル構成をしていたが、
あるパッチでストームガストの仕様が超強化され、ストームガストをまぁまぁ高レベルまで取得していた私は、宿前の廃人達と1ヶ月ボス狩りを独占。その後2ヶ月かけてlv99達成。
リネージュでの同盟経験等を生かして知人の同盟にアドバイスしたりヘルプしたりしていたが、自分のギルドで人募集して攻めたり守ったりしてみる事に。
指揮、配置作成、PTの組み合わせ、作戦等メンバーとの相談を元に一人で組みあげる方式でやっていた為週末は疲労が激しかった。
ボスカード関係以外の装備は大体持っていた。ACは60くらい。
以降、メインとなるメイジの名前は全てWhiteloveと付ける事に決める。

闇御津羽(バランス型ナイトLV99)

リネージュ時代に最も慕っていた君主の名前をパクるという暴挙を達成。そういうキャラ。
当時vit100ある必要が無かった為、バランス型で作成していたが仕様変更で微妙なキャラに。。
捨てキャラ同然な動きをしていたが、ナイトなだけで十分強かったです。ステータスはSTR100VIT80AGIは牛を回避するくらい。

ROのSS探したんだけど、フォルダに殆ど無かった。
ギルドトレジャーのSSとか、会議の重要なとこのSSとかそんなのばっか。
ちょっと残念だな。
フォージュ引退の時のSSがあった。
screenlisa012.jpg

+10タラ盾強いです。

Master of Epic
使用キャラクター Whitelove KatZe等

RO引退して以前からちょろちょろプレイしていたMoEへ。
課金時は楽しかった(毎週パッチがあったりした)けどゴンゾ着てから微妙に。。
最初はpcしょぼくてラグ凄すぎ。対人とか全然勝てなくてとりあえずヘルパニ張っとけば誰か踏むだろうみたいなそういうプレイしてました。
当時は亡命無くて今より団結感を感じられた。

Whitelove

まぁしろらぶがなんでモニーやねんって話ですよね。
最初コグニにしようと思ったんですが、身内にコグニとニュタが既に居たからです。コグニとかニュタとか見た目普通で誰でも選びそうじゃないですか。
対人最強は当時パンダでエルモニーとの2択で悩んだんですが、初期から既に最強として生まれるつもりは無かったんでエルモニーに。
今はエルモニー最強すぎですね。やれやれ。

構成はドルイド死魔法の期間が長かった。
ナイトカーテン>セイクリとか敵陣でパニ>リーシングとか調和しながらロットン撃ったり、リボーンからファルコンで復帰したり面白かった。
今はつまらん回避破壊メイジです。
20060424031250.jpg



KatZe

メイジの名前はWhiteloveって決めてたけど、近接は名前決めてなかったんで以後これになった。
ハーフリングの軽装歩兵で、弓や短剣や槍を使い、敵の攻撃は回避しながら戦うようなイメージだったのでエルモニーに。
このキャラをプレイして思ったのは、メイジが考えなくて良いところまで考えないといけないんだなって事。相手の盾とか色々。
このキャラ以外に盾持ち近接居るんですが、盾強すぎだろう。
工夫しないとモニーの素手以外通らないような気がします。
成る程武器選ぶなら素手なんだなと痛感。


20060504163802.jpg


何かSS見てたらELGに戻りたくなって来た。
マルベスさんとPT組んでゲリラしたいな。

4.Guild Wars

使用キャラクター Adelhied katze

ギルド入ってないんでギルド戦してません。
MoEのメンテが長かった時にプレイしていた。
パッケージあるのにプレイしてません。

Adelhied

そもそもは鈍重な戦士系のキャラとして名前を取得したけど、
ギルドウォーズの世界では既にWhiteloveが取られており仕方なくこのキャラでレンジャーをプレイしていた。
構成はトラッパーで、罠置いてメイジをディフェンスしたりしてました。
連勝最高記録は16くらい。私PS無いししょぼい。

Katze Gerhard

状態変化を対戦相手にまるごと移せるシグネット持ちウォーリアー。


5.ダンジョンアンドドラゴンズオンライン

使用キャラクター Whitelove  Katze

D&Dは情報として知った時からプレイするつもりだった。
ゲーム内容は私が期待した通りのものだったが、最近パワーゲーム化しすぎているので何か対策が欲しい所。

・Katze Gerhard lv10

理想どおりのキャラクターに仕上がった。D&Dは素晴らしいな。
ハーフリングかつレンジャー。
高い敏捷とそこそこのSTR。魔法もこなせる万能型だがダメージ食らうと紙みたいにHPが減る。
現状、所持キャラクターではプレイしていて一番面白い。

装備
1163934011.jpg


ステータス
1163934127.jpg



Whitelove Gerhard  lv10

ウィザードはWhitelove。
いっきのメンバーとプレイする時は大体このキャラを動かしている。
近接と違い覚える事が多い。
PTだとレンジャーも難しい事をやらされたりするのが多かったが、
こっちは覚える事が多い。
敵の種族に応じて魔法を使い分けたり、道覚えたりとか。


6.ファンタジーアースゼロ

使用キャラクター KatZe Whitelove REQUIEM等

私は本隊したいのに本隊が立たないMoE(指揮は他ゲーでやり飽きました。&纏まるなら指揮するけど纏まらない人が多いから求められてない気もするしね)ですが、FEだと常時本隊がある上に同数亡命無しというのに惹かれ応募。
現状中々良い感じです。同じ課金ゲームでもゴンゾとゲームポッドだと対応のレベルが違いすぎるのが悲しいな。
(ゲームポッドだと朝2時とかからメンテして昼前に終わらせてくれたりするのに、ゴンゾだと定時帰宅。)


KatZe

職業はスカウト。
純弓>短剣弓2武器>純弓とスキルを何度か変えている。
現在CBなのでいつでもスキルリセットして再振り出来るのが嬉しいね。
あと持ち替えモーションがあるので2武器があんまり強くない。
足止まるしスキが大きいからタゲられると持ち替え出来なくて大変です。
大分弓を当てる事にも慣れてきて楽しくなってきました。

fantasyearth01.jpg


サラスヴァティを入手。
FE2007011001543022056046.jpg



Whitelove

ソーサラーはWhitelove。
最早伝統ですね。
火メインのタッチ氷ライトニング。
ジャベ適当にやりながら待ちヘル狙いで一気にドカーンが好き。
たまにカレスに変更してます。

REQUIEM

ヲリはREQUIEMなんだ。
名前は厨っぽいよね。
私もそう思う。
取れると思わなかった。
両手ヲリやってたんですがサラが増えてきて、私の糞プレイじゃあまともに動けないので現在はエンチャ片手。




現状プレイ中のゲーム
MoE FEZERO

きつぁー。

ついに…

fantasyearth03.jpg



総合ベスト10入りを果たしたぞ!!!


…まぁ崖マップだったんでスカウト有利だったんですがね。
それでも嬉しいです。
まだまだlv30は遠いけど頑張るか~。
今lv28ですがwarに4回か5回参加したら1lvあがる感じ。

えまのんさんのblogでFEについて判りやすい解説がついていました。
面識は無いですが鯖と国が同じですし、カセドリアを盛り上げて行きたい所ですね。

blogでも書かれているように、MoEの本隊スキーには非常におすすめなゲームとなっています。
本隊したい・・・!って人は手軽に楽しめると思います。
FEは亡命無しで/w実質ありみたいなもん&本隊同数なだけでも結構魅力的だわ~。

何が駄目ってよー。

MoEは自由度が高いのが良いんだけど、本隊やり出すとその自由度が邪魔になって来るんだよね~。
従軍意識が低いって奴です。
自軍より自分優先な人が増えていって、青い山賊と赤い山賊と白い山賊が居るのが今のwarageなんだろうな~と思う。
轢き殺しとか轢き殺されとか面白いとか面白くないとかパトローラーとか銀行前アルターとかIRCでも色んな話題出るけど、HR実装と/w禁止になった時に同数戦とかはゲームの方向性とは別って事になったんだろうな~。
とりあえず殺せば良いよみたいな流れにね。

まべまべが書いてた銀行前アルターの奴だけど、
裏口遠いとか言うELG兵は森から出撃してガルム行けとか思う。
蛇ccとか毒スライム居る辺りでのタイマンもたまにあって面白いよ。

部隊

部隊作ったよ。
順次勧誘してます。

なんかね

全然MOEやってないんだけど、身内タイマンで素手刀剣とやった動画見てて思ったんだけど、何でこうエルモニーって素手の通常アタックが見づらいんだろう。
全般的にモーションが見づらい。

それにくらべてにゅたの素手アタックの盾の取りやすい事。
可哀想になってくるよ。

エルモニーは体小さいんだから大型両手武器使用時にデメリットが欲しいな。
洋ゲーだとハーフリングっぽいのにはにデメリットあるの当たり前だし。。
もしかしてエルモニーはドワーフみたいな扱いなのかな。

FEとか

まだ言うほどやってないんですが感想。

ゲーム的にはマイクロソフトのAOEシリーズに似てます。
AOEシリーズだとプレイヤーが兵士を動かすんですが、
FEの場合はその兵士自体になる感じかな。
このゲームは回復魔法が無いので回復は全員potです。
所持限界個数が予め決まってるのと、使用時に異常に大きいスキがあるので連打したりして俺つえー出きません。
長いので見たい人だけ。


続きを読む

これは。。

明日起きたらカセドリアなくなってるかもわからんね。
(ファイナル初日だというのに、めっさ攻められて国の3分の1以上敵国領土と化していた。)

FE

身内連絡。

FEとりあえずBの鯖に3キャラ作成しました。
国はCB時最も数が少なかったカセドリアでやります。
詳しくはirc。

槍が。。

修正来たようです。
ソロでゲリラしてみてなにが変わったのか判りませんが、
ドラゴンテイルのブレイク時間が、ほんの気持ち長くなったような。。
IRCでも会話したのでテイルのブレイク時間がほんのちょーっぴり長くなった。がDTの変更かもしれません。
間違ってたらごめん。

MoE短期間休止します。

続きを読む

あーうー

本隊参加したい。
でも時間が最近あわなくて参加せず給料盗んでばっかりでごめんなさい。
大して頑張っても居ないのに露天のハルバード2本も買ってごめんなさい。
ich注視してなくて、B10ギガ林から三叉向かいますって報告あるのに、
ギガ横に人影が1pt以上居るよ! とか報告してごめんなさい。
INVとマナPが在庫切れそうです。ヌブール村でどなたか露天してください。ごめんなさい。

もう少し頑張ります・・・。

TF

TFして2武器とか書いてるサイト多くて流行なのか知らないけど、
TFしてガチ勝負して負ける訳が無いような。
TFしたら私槍1武器ですが2武器近接2人相手に出来るし、ha通るなら3人相手に出来るかもしれない。
ガチで負けたらちょっとやばいかもしれません。
駆け引きもくそも無いんで私はガチならTFしませんが。

んでTFの対策ですが、
相手がTFしてきたら相手にしないのが一番の対策です。
詠唱時間長いのと、buffの関係上本にこめて動くとか行い辛いんで、
光ってるの見たらさっさと下がるなり逃げるなり。
そこまで長い効果時間でも無いのでタックルしたり、上手い事引き離そう。
ジャンプ出来ないので段差を利用して飛び跳ねながら移動すればSBかかってても逃げ切れる。
相手もジャンプして追いかけてきたら反転okです。
TFやると最大MPが下がるので大抵2度がけ出きません。
マナポ飲む人も居るけど詠唱長いんで、弓が当たるくらいの距離なら近づいて毒チャージとかで普通に詠唱止めれそう。
TFはまともに相手して勝てるわけがありません。



アイテム枠について書いてるblogが多いんで便乗しよう。


Whiteloveの枠
whiteloves.jpg


本 触媒4種 INV GSP MP ミルクティ ホットドッグorソーセージ MRP ワサビ
投げ枠にグリ団子か熊団子

本隊の時は在庫に余裕があればMPはGMPへ。
ソロ時はディレイの都合上GMPは使いません。
invは本隊時でも所持。
前でセイクリすれば判るんですがペット3タゲとか普通に来ます。
たまに飲めば結構効果的に作用してくれる。


KatZeの枠
katze.jpg


触媒4種 キュアpot GHP GSP INV ミルクテイ MRP ソーセージ ワサビ

コンセプトは相性が悪い敵を減らすなので、対策系を中心にアイテムを所持してます。ロットンは無理。


DanteLuciaの枠
dante.jpg


構成は槍棍棒盾です。

熊団子 GHP GSP INV バナミル ヤキトリ バトハン コダチ GEP
ワサビ 毒チャージ混ぜ棒 投げ枠に蛇団子 

味噌汁持ち歩いてません。
回避盾多すぎなんでもう全部焼き鳥で良いです。

えもーん

えもんさんから回ってきてました。

1.回す人を最初に書いておくべし。(5人)


レイラ
yuki
missty

フォージュ




□■□■ココからはブラインドタッチです■□■□
■□■□キーボードを見ないでタイプしてください■□■□
■□■□また一度タイプした文字の打ち直しは禁止とします■□■□



2.お名前

しろらぶ。

3.おいくつですか?

25。
年齢聞くなよ。

4.ご職業は?

研究員。

5.好きなタイプの異性は?

頭が良い人。
頭が良い人は喋っていて楽しい。

6.特技は?

何だろう。
うーん。。
泳ぐのとか得意かも。
後、勝負事は全体的に得意な気がする。

7.お持ちの資格は?

あまりおぼえてないなあ。
普通自動車免許とかはあるよ。
ペーパーだけど。
珠算電卓漢字とか、一般的なやつは大体ありまする。

8.悩みは何かありますか?

衝動買い。

9.好きな食べ物は?

ぼんたんあめ。

10.嫌いな食べ物は?

ぬた。
イカの塩辛。

11.あなたが愛する人へ一言

ごめんね~。

12.回す人5人の紹介を簡単にお願いします。


レイラ ネット辞めた姉
yuki 姉
missty 出来た後輩
紅      恋愛運最悪だと思います
フォージュ 兄様

ふふっ。
毎日のように仕事でPC使うし結構得意なのだよ。

高いー

ScreenShot00045.jpg


高いとこに登れるのもDDOの魅力の一つだと思います。

何か今話ししてて

昔を思い出した。

戦争終わって狩りしてると、さっきまで戦争してた相手が3人くらいでpkしてきてもう駄目かって時に知らんナイトが助けに入ってくれて何とかなるんだけど、戦争相手はその私が知らんナイトのまったりな狩り系クランをALLKILL宣言しちゃったりしてさ~。
何とかして上げたくても相手が悪くて力になれそうもないし、pkの経験が殆ど無いクランがターゲットにされると悲惨なものでどうしようもないみたいな。
自分の味方があんまり居ない(不愉快に思ってる人は居ても中々勇気出なくて纏まれないみたいな)けど、相手が500人単位で纏まってて鯖支配してて、mapの町以外pk可能っていうそういう世界。

何かそういうの。
昔は多かったな~。
何ていうかドラマがあったな~。

War豆知識②これって何で解除出きるの?

敵にかけられるdebuff。
でもこれって何で解除出きるの?ってモノが多いと思う。
それについて適当に書いてみる。
あと先だしキャンマジとか実戦的でない気がするので省いてます。

・テラーチャーム

MRP○ ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ○ キャンセルマジック○ ディバインシャワー× スワンダンス×



・グリフォンミートボム

MRP○ ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

スロウで飛んでくる弾がグリかヘビかとか弾の状態で確認不能なので
先だしエクゾ無理にしときました。



・プリゾナーヴェイル

MRP○ ワサビ× エクゾ○ 先だしエクゾ○ キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

連打されたら距離を取るのが効果的に感じる。(距離を詰めないといけない為)



・サプライズシード

MRP○ ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

メイジ的には設置型プリゾナーか。



・スニーク昏倒

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

解除不能。



・スニークミートボム

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー○ スワンダンス○

毒です。



・スレイブチェイン

MRP○ ワサビ× エクゾ○ 先だしエクゾ○ キャンセルマジック○
ディバインシャワー× スワンダンス×



・ハンギングウィングス

MRP○ ワサビ○ エクゾ× 先だしエクゾ○ キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

ワサビで解除した方がいい。



・マイティーグラブ

MRP 知らん ワサビ○ エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

中々お目にかかれない。解除しないと痛いコンボ食らう。

・ディザスターナップ

MRP 知らん ワサビ○ エクゾ 知らん 先だしエクゾ 知らん キャンセルマジック× ディバインシャワー× スワンダンス×

sow>ディザで人気者。

・スターダスト

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー○ スワンダンス○



・クエイクビート

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス× ルートダンス○


・オーブン

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー○ スワンダンス○


・自分で巻いてる途中の包帯

MRP× ワサビ○ エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー× スワンダンス×

ワサビ3連打。

・バインディングハンズ


MRP○ ワサビ× エクゾ○ 先だしエクゾ○ キャンセルマジック○
ディバインシャワー 知らん スワンダンス×


・シャドウステッチ

MRP○ ワサビ× エクゾ○ 先だしエクゾ○ キャンセルマジック○
ディバインシャワー 知らん スワンダンス×

実は射程10くらいあるスキル。
投げ使いの人はもう少し離れて撃つ方が解除されにくいです。

・ベアーミートボム

MRP× ワサビ× エクゾ× 先だしエクゾ× キャンセルマジック×
ディバインシャワー ○ スワンダンス○

裂傷ダメージなので毒で解除付加。
まぁ大抵蛇団子と合わせられるので、メイジならディバインで一括解除でいいよもう。

突っ込み歓迎
追加希望も歓迎。




ハロウィン装備って

着こなし31で装備出きるんですが結構高性能。
スケイル装備のデメリット無くして回避+1とST+2つけた感じ。
抵抗を10下げて着こなしを10上げてハロウィンにし、ホーリーガードとクイックでac70ちょい回避145弱くらいになったのでエイシスがかなり楽になりました。

でも3500円は馬鹿だな~。。

侵入者

ほんとこのクエスト面白い。

続きを読む

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
