

PNQをもう1000個消費してしまった。。
私はレイジングが無いので触媒を買うのにあのキケンなBSQ触媒屋を5から6往復しないといけない。。
あー、怖い。。
港に移動してくれないかな。。

20060925214710.jpg

強すぎる。

本隊

今BSQに所属してるんですが、本隊楽しいです。
何と言うか一体感を感じたいんですよね。今は。。
主にWhiteloveで本隊参加してますが、やはりPTだと破壊魔法の必要性がいまいち感じられない。
プレート抵抗回避回復に死48が強いに決まってるんですが、
そんなしょっちゅうPT組めないし、フリーになった時の破壊魔法は
相手の抵抗無しを瞬時に葬れるので面白いし、まぁこのままでいいかなぁ。。って感じです。


現状のキャラ紹介

1st Whitelove

破壊回復熟練回避メイジ。
まー、良く居そうな回避モニーメイジです。
主にソロから本隊まで幅広くやってます。

構成の推移は、
召還刀剣回復盾死魔法>死魔召還破壊回復盾熟練>死魔破壊ドルイド着こなし0>死魔破壊ドルイド(調和パニッシャー生命48)>
死魔ドルイド(暗黒78調和90回復98熟練98+死魔法100)>
プレート回避死魔回復熟練>破壊回復回避熟練(今)



2nd KatZe

槍強化回復ちょっとだけ破壊
これもどこにでも居るような強化槍です。
ソロから中規模くらいまでが得意。
ソロだとパニッシャーが美味しいと感じる。
PTから中規模までだと、回避2武器のエルモニーやら回避ヒーラーが美味しく感じる。
集団戦じゃないなら基本TFしないのが信条。
私がタイマンでTFする人は極一部の人だけです。(アリウスさんとか。)

3rd Adelhied

牙アーマーナイト微素手。
どこにでも居そうな以下略。
ELG所属なんで半年くらい触ってません。
アイテム移動で動くくらい。

構成の推移
牙ジャスタン微調合>調和ジャスタン>牙アーマーナイト微素手(今)

4th MarryRose

鍛冶伐採採掘神秘
ハルバード作ったりプレート作ったり頑張ってます。

5th DanteLucia

流行の盾2武器やってみようかと思って作ったキャラ。
一応PT構成。
攻め、守りどっちもやれるようにと、現在のスキル構成は槍棍棒です。
火力高いから強くは感じるけど、回復手段が乏しい為連戦無理だし
あんまり本隊とか向けじゃないかも。
PTにメイジが居たり、アリーナやらのタイマンでじゃないと微妙そう。

構成の推移

刀剣盾包帯回避>神秘sam包帯回避弓>弓刀剣包帯回避盾>素手弓包帯回避盾>素手酩酊盾包帯回避>棍棒刀剣盾回避>投げ棍棒盾回避>槍棍棒盾回避(今)

6th SpitZ

育成しようかと思ったけど放置気味なキャラ。
最初Ath神秘調和にして全裸特攻テレポ連打でイプスゾンビだーって考えてたけど、何かつまらなそうなので調和+強化素手にしようかと思ったけど、何か面倒になってきてほったらかしです。
nobuff構成の硬くて回復手段に富んだキャラにするかも。

やる事が。。

KatZeで名前出し終了する事にしました。
以下、愚痴みたいなものです。
聞いてくれる人居ないし、Blogに書いて発散。
(居るでしょーって怒られた。)
見ないほうが良い。

続きを読む

え・・・

今MOEの公式見たんですが、新しい課金装備のハロウィンセット3500円らしいですよ。
高い。。
こんなの買う人居るのかなw
信じられない。

続きを読む

パッチ

パッチあたりましたね。
ログインが以前のようにスムーズになりました。
SDは修正されたけど意味判らない修正かも。
あんまり変わってないかな。
時間が短くなったグリ団子とかはそもそも投げスキルをちゃんと取ってる人だけ投げれるようにして欲しいよね。。
28とかで連射出切るのがおかしい。
ウェポンガードは持ち替えしても効果が出るとか聞いたけど、
ちゃんと修正されてないのかな。
移動不能にはなったみたいです。

以下個人的に修正されて欲しいという妄想。

スタン中はスニークで寝ないように変更。
ガードブレイクの時間はガードブレイクスキルのダメージに依存。
バトルハンマーのレンジを短くするかハルバードのレンジを伸ばす。
ガードブレイカーでガードブレイク取れるようにさせてください。
サプライズシードの効果はダメージで解除可能にする。
プリゾナーヴェイルの効果はダメージで解除可能にする。
サンダーボルトの追加効果はスタンではなく、一定時間移動不可能に変更する。
ブラッドレインの消費STの増加。
ウェイストエナジーの効果量を死魔法スキルレベル依存にする。(100で2倍)
ロットンブレスを死魔法スキルレベル依存にする。(100で5個)
属性アップ系食べ物をワサビ系と重複不可にする。
ソードダンスは相手にソードダンスがヒットしてから反射buffが出るようにする。
スパルタンフィストを素手から酩酊に移し、代わりにビッグバンフィストを酩酊から素手に移す。
デストロイウェポンの使用条件を使用する人間の階級がWLで無いと使用不能にする。(それ以外は現仕様でok)
warage階級がアマチュアでも最低1個アイテムをドロップするように変更。
warタルパレへの直アルター不可。
sol以下が中立地帯でアイテムをドロップしない仕様を変更。
バーサークの効果量低下。


何か書いてみると沢山あるなぁ。
全部変われば都合がいいです。えへへ。


ちょっと軍属してみました。

久々に本隊戦がしたくて軍属してみました。
本隊に久しぶりに出たんですが、ラグ凄いね。
楽しかったけどそれがね~。
自分がやってる行動がラグで効果的なのかが判らないや。

あとcabalオンラインしました。
ラグ過ぎて3分で1回切断するのでもうやらないと思います。

DDOはカースピューイング武器が出ません。
欲しい。
下さい!
最近のマイブームはTSエリート。
SPが180くらいあるんでバークスキンある程度配れます。
20分ですよ!
パワー10のパールとか欲しいな。。

GWはパッケージあるけどプレイすらしてないです。

FPSはFEARとかいう奴をやってみましたが、酔うね あれ。
楽しいけど身内以外とまではあんまりやりたくないかも。
残酷だし。

現状はそんな感じ。
メインはDDOかな。
MOEはタイマンの時代が終わってPTの時代も終わりそうだね。

あ、後定期的にweb拍手くれてる人が居るみたいでありがとうございます。
糧となっておりまするー。

あ、あれ・・・?

moeデュープおきてるらしいんですが、まき戻ってないの?
意味判らないw

D&D

D&Dの動画を1本アップ。
レンジャーによるストームクリーヴ・アウトポスト ソロ動画です。
序盤編集ミスったり色々しましたが何とかクリア。
後半は後半で武器持ち替えてれば良かったようなw
中の人がしょぼいですが見たい人はどうぞ。

SC(Rangerソロ).wmvだったかな。。

やっとレベルが10になりました。

ScreenShot00033.jpg

表題の通りlvが10になった。
素だとac35くらいだったと思う。

後、テンペストスパイン初めて行って来ました。
バレありかもしらん。

続きを読む

奇跡戦だったんだけどさ

月額課金時代のようなイベントってもう無理なのかもね。

von5&6

バレ含んでるかもしれんので見たい人だけ。

続きを読む

むむっ

種さんの記事見たけど、私は実は血盟団+軍人なのです。
比較的仕様上問題が無いと自分が思った事は何でもやるし、
白熱したゲームを横から水さされるのがうざいと感じる。
他のPTは味方でも身内以外は仲間じゃないから自分のPTを見捨てて何時逃げるか判らないとか考えてる。
勝てそうに無い勝負には色々工夫して相手を潰そうとするし、
私のルールに反する人はギルドからbanだね。

運営に体力使うからMOEでギルド作る気がしません。

あああついにねんがんの!!!

silver.jpg


シルバーロングボウ手に入りました。
vampのユニークなんですが、あんまりvampの募集無くて行けず。。。
たまたまデニスの武器屋行ったら売ってました。
お金足りなかったんで手持ちの武器を何個か売りましたが、
まー 良かった良かった。

vonvonvon~

ScreenShot00020.jpg


VON3&VON4やっと終了。。
残すは2個か。。

あとドラウやっと使えるようになりました。
でもドラウオンライン過ぎるので使いません。
エルモニーより多いよ ドラウ。。

PTゲリラ

PTゲリラ色々あるけど判らないなりに考える。
5人構成。
凄い野良ゲリラとかでありそうな感じで役割を書いてみる。

近接2
ブロッカー1
メイジ1
補助1


近接2人(アタッカー)

比較的お互いタゲを合わせる事を意識し、主にメイジや罠牙等キーパーソンからターゲット排除する。
素手持ちは常に盾持ちが盾を出したら即座にチャージドフィストを出す事を意識する。
タゲリーダーはこの2人のうち片方が出す事が多いかもしれない。
気をつけないといけないことは2人同時にスタンガードを受けてスタンする事。
これだけはホントにしちゃ駄目かもしれない。

近接1(ブロッカー 棍棒)

メイジの近くで戦い、メイジが敵アタッカーに追いかけられたら
後ろからスニーク>即死コンボへ繋げる。
kill数が結構稼げる為やってて一番面白いかも。
メイジだけじゃなくて、敵のターゲットが変えたりする事にも敏感じゃないといけない。
まぁ、簡単に言えばスニーク食らう動きしてる人を見つけて瞬殺していくキャラか。

神秘メイジ1

神秘と書いているがマスターウィザード系列のシップ。
適度なbuff。相手が集まる前にTA。
暇になれば破壊と多種多様の魔法を使い分けれる。
破壊魔法はよっぽど安全な時以外はやらないほうがいい。
毒ミスト撃った所為で死にましたとか私もあったなぁ。。
常時SBを維持する事。(鈍足近接はSB移動に追いつけない)
敵には近づかない事。(囲まれます。凄く遠くから向かってきたらアイスボールやら打ってみても良いかもね。)
味方ブロッカーの位置を把握して、スニークに相手が引っかかるように動く。(でも自分は食らったらダメ。)
敵にタゲられたりプリゾナー撃たれたりしたら、アシストマクロを使って敵の誰が自分を攻撃しているのかPTsay出切るとカンペキ。


補助1

調和の斥候や、高抵抗強化戦士、死魔法近接等、グループの状況に応じて適度なdebuffやbuff、セカンドヒーラーとして活躍出来る。
全体を見渡す事と、自分は何が得意なのかを把握する事が大事。


攻略するには・・・。

自PTの構成にもよるが、メイジから狙う事。
マスターウィザード系列は防御にポイントを振る事が非常に辛くかなりカツカツな状態の事が多い。
もし、敵ブロッカーが優秀な場合、補助にターゲットを移そう。
調和や強化魔法等にポイントを振っている為、咄嗟の複数タゲを切り替えせず結構あっさり死ぬだろう。
また、メイジの防御が弱い事を考えて1人がグループヒーリング以上の攻撃をメイジに当て続け、もう1人が他の装備が柔らかい、若しくは回避が無さそうなキャラを殴る事で敵メイジに常時GHを使用させ、疲弊させて倒すというのも良いんじゃないだろうか。
また、交戦時に相手が縦長なら敵先頭の近接にターゲットを集中させて(メイジも)すぐに倒してしまうのも楽かもしれない。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
