

8/31warage

【○】 BSQ所属 2名 神秘刀剣侍 調和棍棒盾プレート    
    位置 ガルムCC前

ガルム鹿に居ると、丘からCCへ向かうプレートのBSQを見つける。
後ろから追いかけるとガルムCC内部から神秘刀剣侍が出てきてこっちに向かってきた。
調和棍棒とは若干離れていたのでdebuffを軽く入れることに成功する。
調和棍棒も戻ってくるが、既に神秘侍のHPは7割ほど削れており
防御気味に動く神秘侍だったけど、呪文抵抗が無かったのもあり
最後のソニックストライクも移動回避に成功し、毒等が蓄積してタイダルで押し切る。
棍棒の人は珍しくモルゲン装備で戦ってたかな。
ウェポンデザームを当てられてHPがもう殆どなくなるけど解除されなかったサイレントランからhaが通り持ち直し押し勝つ事が出来た。

【○】 BSQ所属 タイマン 破壊回復熟練
    位置 ガルム鹿

最近減ってきたソロのメイジの人。
判定辛いと思うけど頑張って欲しい。

【○】 ELG所属 槍弓
    N援軍 N3 ムーンシューター 魔医師等    
    位置 ガルムCCから鹿へ向かう坂付近

イプスからN3が着ており、自分は鹿だったのでCC方向に向かったらE1が着ていて交戦に。
N3はそのまま丘に行くと思ったんですが、私が交戦してる事に気づいたみたいで
援護くれました。
THX。

【×】 BSQ所属 タイマン 死魔法強化熟練破壊
    位置 ガルム鹿

BSQを代表するメイジの一人。
正直相性の段階で非常に悪く勝てる気が全くしないんですが、
負けて判る事もあるだろうし、交戦する事にしてみる。
今回もハラキリスピアーを織り交ぜて戦ってみました。
多分山菜とHGだと思うんですが、ダメージが90ちょいしか通らない。
アタックも50から60。(防具は全身ウッドンメイル)
タイマンで1武器だとやはり現状の判定がメイジに対して損な状態だと感じないね。
今まで通り粘りを意識した方が良さそうです。
ハラキリのリアクティブが50近くてカオスフレアくらいHPが減るorz
でもロットンブレスあるし、厳しいですけど。。





8/30warage

【×】 BSQ所属 槍盾
    BSQ援軍 8↑
    位置 丘 三叉

ガルムに何も来ないので丘に行ってみる。
遠くにE2が居て、チャンスを見て仕掛けようと思ったけど見失ってしまった。
瓦礫をウロウロした後に三叉から橋に向かうと橋から三叉へB1が歩いていたので後ろから殴ってみるけど、橋から沢山援軍が来てぼこぼこに。。

8/29warage

【○】 BSQ所属 タイマン 弓盾プレート物まね
    位置 アルビーズの森 スライム川

ガルムからヌブールに向かおうとしていたb1を見つけたので攻撃。
弓1武器だったのかインパクトステップ等で距離を取って攻撃を試みようとしていた。
最近だと弓1武器少ないので頑張って欲しいですね。

【×】 BSQ所属 幻術王
    BSQ増援 幻術王
    位置 ガルム鹿口

村E10くらい居ると報告があり、丘からの増援が非常に気になる戦いでした。
ハラキリスピアーを織り交ぜ、普段の粘りを意識した戦いよりも火力を重視した戦いにした為、激しくHPが減っていく。
これは厳しいと思った所でBSQ増援が丘から到着。

【○】 BSQ所属 タイマン 罠キック牙
    位置 ガルム鹿口

珍しい構成。
最近増えつつあるヘルパニメイジに相性が良さそう。
交戦中レッグストームを受けてSTが激減したけど、
何とか罠を踏まないように槍でつついて勝つ事が出来た。


【○】 BSQ所属 タイマン 暗黒罠盾プレート
    位置 ガルム鹿口

罠との戦いはいかにして罠を踏まないかが鍵になると思う。


【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣盾
    位置 ガルム鹿口

いきなりVBを出されても現状当たってしまうのが非常に辛い。
盾無し近接は回避無しじゃやってられないかも。。


【△】 BSQ所属 投げ刀剣 死魔法破壊熟練メイジ
    ELG所属 強化破壊回復熟練メイジ
    位置 ガルム鹿口

ガルムCC側から鹿側に死魔法メイジが移動したのが見える。
鹿のゾーン付近で動かないのでBUFFして向かおうと考えていると、
丘から投げ刀剣がやってくる。
さきにそちらと戦っていると、奥に居たメイジがこちらに向かってきたのでCC方向に逃げる。
CC前にELGのソロメイジが1人居たので殴りつけて私は螺旋へ移動。
ELGのメイジも逃げようとして私の横に並んできたので毒を入れてさらに殴る。
BSQのメイジにサンボル撃たれたりしたけど、私はそのまま螺旋を降りる事が出来、何とか助かった。

【○】 BSQ所属 タイマン 棍棒包帯盾抵抗
    位置 ガルム螺旋

暫く螺旋に居るとB1が降りてきた。
棍棒のアタックは殆ど100以上食らうので慎重に戦わないといけない。
ラッキー回避もあり、何とか勝利。


【×】 BSQ所属 タイマン ナイト抵抗ダンス包帯
    位置 ガルム螺旋

BSQのゲリラ巧者。
今回の仕様で最も強化された複合シップはやはりナイトだろう。
判定の緩和で当てやすくなった刀剣とキックが大きい。
ファインシルクとスワンダンスの組み合わせが中々崩せず、
アイスボールを織り交ぜるけど、もう1手足りない。
毒を再詠唱するのがやはり良いのだろうか。。
良い方法求む。。

8/28warage

【○】 BSQ所属 タイマン 弓刀剣盾抵抗
    位置 ガルム鹿口

苦手構成です。
毎度ながら超苦戦。
弓が殆どヒットしなかったのがラッキーでした。
HA4回くらい詠唱したかもしれない。。


【○】 BSQ所属 タイマン 罠暗黒盾プレート
    位置 ガルム鹿口

あんまりソロで見ない構成でした。
このタイプはやっぱり罠をセットした後にどのようにして踏ませるかが問題みたいですね。

【×】 BSQ所属 素手プレート
    BSQ援軍 b4 メイジ 弓?銃? 他2
    位置 ガルム鹿口

sow拳聖乱舞とかやられて何発か食らってショックでした。
今の判定変すぎじゃないのかと、今までで最高の感じた瞬間でした。

動画を1本アップ

1週間くらい前の動画ですが1本アップ。
小規模1.wmvです。
ガルム鹿口でELG BSQ Nと三者入り乱れております。
私のチームはメインチームの周りであぶれた敵を倒す係りでしたが、
自分は特にタゲも合わせず適当に動いてました。
ごめんなさいっ

きゃ~

20060826181119.jpg


る、ルート取っちゃった。

20060826181126.jpg

しょ、しょぼい…w
MOEとデドリーの技でした。
ていうか弓(ウッドアロー)でアタックバルクソニック繰り返してるだけだったんですがルート取れちゃうってどういうことなんだろう。。

空中スタック

タルパレ空中スタック。
20060826023246.jpg



20060826023439.jpg

ペリカンの上でMOEは幻想的でした。

8/26warage

【△】 ELG所属 タイマン ラス装備の酔拳包帯コグニート
    位置 ガルム森側螺旋

螺旋でBUFFしていたら後ろからタックルを受ける。
ここは落下しても死なないので下から上にあがるとまだ居たので殴るけど、森側に逃げたので追いかける。
ゾーンを何度も往復しながらHPの回復をしている相手。
暫く見ていたら見失った。
最近こういうのが結構多い。
本隊前とかにICHで基本的なタブーの説明とかした方が良いと思う。



【×】 BSQ所属 チェインメイジ
    BSQ増援 刀剣牙
    位置   ガルム橋下 熊口側    

ガルム橋下から熊口側に居るメイジを見つけたので追いかける。
交戦するけど橋上からすぐ刀剣牙がやってきてやられる。
私は前回の仕様でもメイジに当てれたので、正直今回のパッチでメイジが弱くなったと全く思えない。
(というより2武器がメイジに大して強くなった感じかな)
他の近接は有利になったという事は良く聞きますが、私は関係ないみたいです。。





【×】 ELG所属 侍
    ELG増援 E2 刀剣プレート 回避破壊メイジ
    位置 ガルムCC前

螺旋からCC方向を眺めていると、CC前にE3が向かったのが見える。
そのままcc前を見ているとE1が出てきてコボルトを殴っていたので
攻撃を仕掛けて倒すけど、すぐに中からE2が出てきてやられてしまう。

【○】 ELG所属 タイマン メイジっぽい
    位置 森蛇CC

E1がヘビ狩りしていて、ルートした瞬間に攻撃したら倒せた。

【×】 BSQ所属 B4 メイジとか。
    BSQ増援 B4~B5 
    位置 ギガ下林

瓦礫からギガに向かう丘を山側に寄って歩いていると、前方からB4がやってくる。
私には気づいてなかったようで、後ろで少し離れて歩いていたB1のメイジを殴って倒す。
そのままギガ方向に向かうけどさらにギガ方向からも4~5名やってきてやられてしまう。

【△】 BSQ所属 タイマン 調和弓
    位置 ガルム大橋

私を見たら即橋落下して熊口に行った。
戦ってくれそうにないので追わない。

【○】 BSQ所属 タイマン 暗黒酔拳
    位置 ガルム橋下

クイックブースト無しの回避は辛そうだ。。


【×】 BSQ所属 タイマン 棍棒盾プレート抵抗
    位置 ガルム橋下

ガルムCCへ向かう坂あたりにB1が見えたので交戦。
先制攻撃を当てて CC前に引きずり出そうとするけど
CC内部に下がろうとする相手。
あんまりタイマン出来てなかったので、この機を逃したくないと思って追いかける。
こちらのアタックを早々スタン取られてしまってINV飲むけど、
コボルトガードが殴ってきてINVが解けてスニークコンボを入れられる。
やっぱり辛いと思ってポールシフトで下がるけど、
ここからなら落ちても死なないだろうと思ったのに落下ダメージが結構高くて死んでしまう。
恥ずかしい。。。

【×】 ELG所属 タイマン 素手盾抵抗
    位置 ガルム橋手前 坑道側

相手は事前にカンフーソウル以外BUFFしていたようなので、強化のタイムボーナスが殆ど無し。
何とかブラインドサイトを1回通せたけど、スタンを取られてそのまま終了。
火力インフレ気味な現仕様だと、少しの時間も(戦闘技術のbuff時間ですら)無駄には出来ない。
このような戦い方が主流になるんじゃないかと思う。


【×】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘包帯回避抵抗
    位置 タルタロッサパレス 銀行前

この記事書いてたら目の前にb1が居て、buffも出来ずやられる。

【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘包帯回避抵抗
    位置 タルタロッサパレス

同じ人。
buffしてたのでさっきより大分楽。
何とか勝ったけど一撃が怖い。



【×】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘包帯回避抵抗
    位置 タルタロッサパレス銀行前

同じ人。
銀行下から銀行前に向かうのが見えたので後ろから殴ると水中に逃げていった。
追いかけるけど、微妙に距離が離れていて包帯で回復される。
そして、陸には相手の方が早く上がり、私が上がる頃にはfullbuff。
こうなると強化型は序盤本当に辛い。
少し削られてソニックストライクでやられる。


【×】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘包帯回避抵抗
    位置 タルタロッサパレス銀行内部

fullbuffして戻ると居なかったのでafkしつつ、
やっぱり最低限のbuffはしておこうと思ってコンデンスマインドを詠唱していたら目の前に居ました。
nobuffじゃ勝てません。

【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘包帯回避抵抗
    位置 タルタロッサパレス

fullbuffして戻ったら居ました。
ブラインドサイトをエクゾで解除する人だったので、スピリットリヴィールで蓋をする戦法が結構上手く行き、勝つ事が出来た。
少し話ししたけど、タイマンに飢えていた人みたいだった。
土日は両軍数を揃えて動くからソロゲリラの人は大変そうだ。。
自分もソロだし、EもBもやった事あるから時間帯の大体の状況が判るだけに特に大変だなぁと思っちゃった。
また襲撃しに着てください。(私がfullbuffの時限定ね!)


【×】 BSQ所属 B2弓刀剣 槍
    BSQ援軍 死魔法メイジ
    BSQ観戦 アークメイジ
    位置 三叉

ガルムに何も来ないので丘へ。
三叉手前でb2を目視したので交戦。
中盤死魔法メイジが敵援軍でやってきたけど、そっちは何とか倒す事が出来た。
でも、HPをリカバリーしきれなくてドラゴンフォールがヒットしてやられる。
メイジがもう1居たけど観戦してたみたいだった。

【×】 ELG所属 素手盾
    ELG援軍 E2 刀剣調和*2
    さらなる援軍 E10前後 
    位置 エルガディン王国上通路

何時もガルムなんですが、何も来ないので偶には谷にでも行こうかなぁと思って坑道から渓谷へ。
しばらく犬前に居たんですが平和なので熊小屋を目指す。
この時1人人影が見えたんですが、テレポしたのか木の陰に隠れたと思って近づいたら居なくなっていた。
湖畔もクリアで王国へ。
やっぱり熊小屋で報告されてたのか名前出してたからなのか1人探してる人居て交戦するも、銀行が近かったのもありすぐに2>10と増えて私はやられる。
やっぱ谷に行くのはソロだと微妙かもしれない。


亡命

20060825021150.jpg


身内にキャスター居なくてタルパレでPT戦出来ないので暫くNへ行きます。

8/24warage

【○】 ELG所属 タイマン 棍棒盾戦闘技術調合抵抗プレート
    位置 ガルム螺旋

ぼーっとbuffしてたら後ろからスニーク食らった。
即inv飲んで対応&回避出来て追撃受けず。
ブラインドサイトを当てながら殴るけど、
アタックで100食らうわデスロケは120だわ凄い辛い。。
微妙な僅差でタイダルからテイルがヒットして防御主体で相手が距離取ってくれたお陰で何とか勝てたような。。
最後は運っぽかった。

【△】 ELG所属 タイマン 神秘刀剣調和盾ath
    位置 ガルム鹿

ゲリラ巧者な人。
お互いがお互いのペースに飲まれないように睨み合いしてたけど、
どうやら丘に移動したみたいだった。
交戦しないのも戦術の一つ。

【○】 BSQ所属 タイマン 槍投げ戦闘技術盾抵抗調合プレート
    位置 ガルム螺旋

槍投げの人。
槍投げは何かかっこいいので私も1回やってみたいです。
開幕バニッシュからスタートされたけど、こちらシーインビジがかかっていたので比較的有利に動けたかな。
スタンが取られなかったというのもあり、何とか勝てました。

【×】 ELG所属 2名 神秘ナイト パニッシャー
    位置 ガルムcc前

イプス側に2名見えたので下がり気味に動いていると追いかけてくる。
とりあえずcc前まで移動して先行してきたパニッシャーに毒を詠唱。
とはいえ、2vs1でパニッシャーがパニ持続させながら神秘刀剣が殴ってきたら中々辛く負けてしまった。
メイジが殴れない状況が続くと辛い。
神秘ナイトも一発が大きいしね。

8/23warage

【○】 BSQ所属 盾メイジ 調和槍
    ELG所属 刀剣包帯
    位置 ガルムCC前

螺旋に居ると鹿から盾メイジと調和槍がやってくる。
同じくして刀剣包帯もやってくる。
メイジの方と私が交戦。
ELGの人は自領のガルムCCへ移動して、調和槍のBの人はそのELG兵をおっかける。
盾メイジの人を倒すと調和槍の人がccから出てきて交戦するけど、
コボルトとかにタゲられてたからか橋に移動して水の中へ落下。
私も追いかけて落下して、水中交戦するけど相手のが一手はやい感じ。
苦しくなってポールシフトで一気に水際へ移動しha。
haが通ったことで調和の方は森方向で移動していった。

【△】 BSQ所属 数不明 
    N所属 7~
    位置 ガルムCC前

ガルムから谷に行こうとすると大量のNが谷から移動してくる。
仕方ないからCCへ移動しようとするけど、大量のNもそっちに行くみたいだった。CCの階段下でBUFFしてると凄い数の赤色が見えたので森方向へ逃げた。
私は生き残ったけど、固まってたNは全滅したみたい。


【○】 BSQ所属 回避破壊回復熟練メイジ
    味方 N1 芸人
    位置 ガルム鹿

BSQきってのソロゲリラメイジさんその1。
こちら2名だったので押し切る事が出来た。


【×】 BSQ所属 5人くらい。
    BSQ援軍 さらに5人くらい
    味方 N1 芸人
    位置 ガルム鹿口

上記のメイジを倒した後、シカ口にBが5くらい見えるが突っ込む。
メイジを1人倒した段階で更なる援軍が5名程丘から入ってくる。
何とか1~2人倒せはしたけどやられてしまった。

今日はPTゲリラが中心だったので以上です。
結構同数くらいの戦いもあり、楽しいものでしたが
考えていたより中立の人間が多く、困った事もありました。

構成。

KatZeの現状のスキル構成。
こんな感じだったりする。
テンプレっぽいかも。


見りゃ判るけど、必中攻撃を凄い気にしてます(魔法ね)
ブラインドサイト&クイック&ソーセージで物理は大抵回避出来て当然だと思っているので、余ったステータスは全て必中でダメージを与えてくる魔法に対しての対策にしてあります。
昔は着こなしもっとあったり、神秘を取ったりバインド覚えたり色々しました。戦闘技術も取った事あったっけかな。
でも、呪文抵抗で必中攻撃を対策する事が一番安定するように感じた。
山賊なら抵抗もう少し下げて神秘やら筋力の上昇、着こなしの増加で
近接に対しての防御を上げたほうが良いかもね。


・軍属時の装備
普段は階級服パンツにドラゴン肩腰、あるならドラゴン靴も。
無いなら靴は階級。
頭はドラゴン顔かサクレ。
これらの装備が無い場合、超適当に装備。
でもダサいのは着けない(BSQ階級頭とか)
ちなみに、エレアマで抵抗90こえてるのに更にドラゴン装備を何個もつけているのは、ソロゲリラで超有名な某メイジに抵抗90あるのにメガバ連打で殺された経験がある為。

昔は頭はクロースキャップ系固定、パンツはスタイリッシュクロース固定とかやってたかな~。
懐かしい。


・山賊時
装備は超適当。
大抵布服。
武器だけスチールハルバード。
同じくダサいのは着けない。

持ち物
キュアP GHP GSP ソーセージ ミルクティ ワサビ INVP
MRP 触媒4種

20060504163802.jpg


判る範囲で強化槍の質問受け付けてます。

現状の仕様きついです。

交戦記録纏めていて、どうやら自分は高抵抗の棍棒に弱いらしい。
そしてその全てが盾持ち。
さらに大抵棍棒以外の武器をもう一つ持っている。
棍棒以外のもう一つの武器は大抵私の呪文詠唱を妨害する為に使用される。
(ジャブやブラッドサック、dot invに対してSD等。。)


私の戦い方は開幕ブラインドサイト、メイジなら毒を詠唱し
エクゾでブラインド解除するようなら更にリヴィールを織り交ぜて蓋を狙う。
持久を中途半端に切り詰めているのでリフレッシュをリカバリーに使用し、比較的距離を取りながら相手のレンジギリギリ外でハルバードをヒットさせる。

現状だと、まず開幕の詠唱。
これが盾持ちだとマジガ超安定。
ブラインドサイトにはマジガで抵抗上がるし、
しかも移動で距離を詰めれる。
どうやら現状のだと戦闘技術は予めbuffしておいた方が強いみたい。
(攻撃当てまくれるからbuffの隙を減らしたい為。先行有利)
一部のプレイアーは既にそういう動きをしているので、相手のbuff隙が結構無かったりする。詠唱難しい。

距離が詰まったら私は盾が無いので、ハルバードでもレンジで一方的に勝てるとは言いづらい(しかも現仕様だとレンジが曖昧すぎる)
バトルハンマーでの超アタック。(クリで170減ります)
haやリフレッシュには第2武器の手数(ジャブ サック チャージ等)で
押して、リカバリーをさせない。

これに対してどうすればいいか。
相手のライフを正直減らすしかないと思ってる。
でも盾あるんだよね。
大抵プレートで調合だし辛い。

でも1回目のナイトマインドさえ耐え切れば2度目はbuffを私の近くで行う事になるはず。。
FSメンバーとも会話したけど、強化タイプは戦闘技術タイプに対して2度目の戦闘技術buffを行わせるまで耐えれば何とか勝てそう。
rebuff時のその隙に少し動けるから。
その間にどれだけHPを減らせるかで私に対する相手のプレッシャー度が変わってスキル連打で無理やり押し込まれないかどうかが決まるんじゃないかと思ってます。

まぁ、そうは言っても棍棒使いがバトルハンマーでカウンター狙い待ちだとそれだけで勝てる気がしない。。


8/22warage

【×】 BSQ所属 調和槍 死魔法槍
    位置 ガルム螺旋

いいとこ無しで瞬殺されました。

【○】 BSQ所属 タイマン 良く判らない布服にゅたお。
    位置 森蛇cc

スキル上げしていた模様。もはやタイマンでも何でもないような殺戮。

【○】 ELG所属 タイマン 神秘チェイン
    位置 森蛇cc

同じくスキル上げみたいな。。良く判らない。

【×】 BSQ所属 b3 
    BSQ援軍 B7~
    位置 ガルムCC前

CC前にテイマーとナイトとエルモニーのヘイロー装備がBUFF中だったので突っかけるけど、CC内部に沢山居たみたいです。


この後タルパレでタイマンしたり、FSの方にスパーして貰ったりして楽しい時間をすごしました。
装備外して遊んだりしてたんで、特に記録してません。

8/8~8/21まとめ

タイマン(最後まで1vs1だった場合のみ) 
28勝6敗
内訳
勝利内容
近接20勝(武器を使って勝利を目指すタイプ)
メイジ7勝(破壊魔法等、魔法で勝利を目指すタイプ)
特殊1勝(相手afk)

敗北内容
近接5敗 (棍棒召還強化 神秘刀剣盾 素手酩酊盾 棍棒刀剣盾 素手棍棒盾)
メイジ1敗 (強化破壊着こなし熟練)
特殊0敗

小規模(私を含めて味方2以上だった場合。しかし戦闘に関わった人間は各勢力あたり最高10まで)
14勝4敗

中規模(各勢力あたりの人数が20↑40以下だった場合。死んだ数が数え切れないので、kill数には含まない。)
1勝0敗

大規模(各勢力あたりの人数が40↑だった場合。kill数には含まない)
0勝0敗

対複数戦(私一人で味方の援護無しに複数を相手にした場合。)
5勝21敗

kill数(例:5vs5で勝った場合はカウント5とする)
71kill

被kill数(どんな場合でも自分が死んでしまえばカウント。しかし交戦中にリザを貰って最終的に生き残った場合はカウントしない)
31dead

8/21 warage

【×】 BSQ所属 刀剣盾 棍棒包帯
    位置 丘 三叉
    BSQ援軍 B5 メイジとか。
    さらなる援軍 B5

ガルムでELGがCC落としていたので、何となく丘へ。
熊口からずーっとクリアでこれはやばいかもしれないと思っていたら、
尼橋方向からB2。
交戦しているとどんどん増えてやられてしまう。
やはりELGが沢山で攻めてきていたんだろうか。
BSQは三叉に集合しようとしていたみたいだった。

【○】 BSQ所属 タイマン 調和槍
    位置 ガルム橋上

最初nとタイマンだったので、1回殴っただけで放置。
どうやらnを倒したみたいだったので暫くしてガルムCC方向に向かうと
居たので交戦。
階級装備だったのでスピリットリヴィールも使う。
この魔法を階級装備の相手に唱えると与ダメージが10くらいあがる感じ。
瀕死になって橋から飛び降りて逃げようとしたけど、アイスボールからの追撃アタックが届いて終了。

【○】 ELG所属 槍戦闘技術盾死魔法ダンス
    位置 ガルムcc前
    味方援軍 N1強化破壊着こなし熟練

終始ロットンブレスを撃つ為だけに盾を使って居た相手。
マナエスケやれば良かったんですが、装甲薄そうだとどうしても殴ってしまう。。
結構スタン取られてお互いピンチになるけど、相手がインパクトを出して距離を置いたのでヒールオールが通る。
螺旋からNのメイジが上がってきて瀕死の彼に止めを刺した。

【△】 ELG所属 E5~6 ジョーカー等
    位置 ガルム橋上
   
ガルム橋上で出会う。
前に出ていた調和やメイジに突っかけて、飛び降りて逃げる。
この後別のN1がタックルかインパクトか判らないけど落下させて1KILLしていた。
かっこいい。

【○】 BSQ所属 盾メイジ
    BSQ援軍 10↑
    位置 ガルム橋上

暫くbuffして螺旋を上っていく。B複数が橋方向に向かっていたので追いかける。
メイジが死者をリザしようとしていたので、後ろから殴りつけて倒すと、cc方向からb10くらいがやってくる。
すぐさま橋の下に飛び降りてウンディーネ岩に逃げようとすると、後ろから調和槍と調和刀剣牙?が追いかけてくる。
私の方が先に岩の上に上がれたうえに強化は直前buffいらないので、
水の中から後から上がり、やっと戦闘技術buffを行う相手には先手取れすぎな感じで、味方の調和槍もタウントやタックルで援護するが押し切った。
残りの調和槍と接戦になるが、やはり調和の問題点は距離が取りやすい点か。
安全に射程外から戦闘技術のbuffや回復行為を行おうとする為、
お互いHPが危険域でも、自分のHPが少ないなら距離を取る癖がついていう人が多いように見える。
私には一発のヒールオールがあるので、
タイダルスピアーで瀕死になった調和が一瞬距離を取ろうとした隙にhaを詠唱。
何とか止めようとした相手だったけど通っちゃって、勝てた。
最後はどっちが勝ってもおかしくなかったけど、私の方が気合勝ちだったかな。。
2人だけ調和が追いかけてきたのみで、大量のBは坑道へELGの追撃にいったのかな。
その後ウンディーネ岩には何も来なかった。

【○】 ELG所属 タイマン マスターウィザード
    位置 アルビーズの森蛇cc

ヘビ狩りしていたのでkill。



8/20warage

【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣神秘
    位置 アルビーズの森蛇cc

蛇狩りしてたので倒しました。
お金持って戻るのメンドイのでそのままゲリラ続行。


【○】 BSQ所属 タイマン 盾破壊回復メイジ
    位置 丘 ギガ下林

比較的ソロで良く見る方。
新判定になった為か、立ち回りや盾を装備したり超火力に対する工夫をしているようだった。
盾を取り始めたばかりみたいだったので何とか勝てたが、これから慣れて行くと手ごわくなりそうだ。

【○】 BSQ所属 投げ調和棍棒
    位置 丘 熊瓦礫付近
    味方援軍 N1 刀剣弓?

BSQに居た時にEやNを相手にはあまり出会わなかったタイプの構成。
BSQはやはり棍棒+何かの構成が多いのかな。
的確に投げを当ててきたり熟練の技を見せてもらったけど、交戦中にn1が来て2vs1に。
次は最後までタイマンだと面白いかもしれない。

【×】 BSQ所属 銃器破壊 棍棒素手
    位置 丘 姫下

姫下対岸でマブが追いかけてくる。
私は名前を出しているので召還は良く飛んでくるのですが、
パッチ後初のマブは魔法は当たるのに物理攻撃が効かない・・・。
以前の仕様は2個前の仕様でも、魔法を当てるとズレが直って物理判定が出るはずなのに、魔法しか効かない無敵状態のマブにぼこぼこ殴られる。。
これは厳しいと思って川を渡り召還主を探す。
熊瓦礫側に歩くとb2が居たので交戦。
やはり強化は戦闘技術型がbuffをしている時間に先手を打てるのが何より強い。
buff中に銃器に突っかけて押し切るが、もう片方の棍棒に結構ダメージを貰ってしまってタイダルキャンセルha>invpをするが、
飲んだ後動いちゃったああああああああああorz
ボルテで終。
  

8/19 warage

3人以上のPTで動いた場合は記述しない事にしました。

【×】 BSQ所属 棍棒刀剣神秘盾
    位置 ガルムCC前
    BSQ援軍 調教メイジ(ワイバーン1)他2の3名

2武器盾構成が増えた気がする。
SDの直接当てを比較的ラクに狙えるようになった為か非常に辛い。

【×】 BSQ所属 メイジ 破壊回復
    位置 丘 鹿口
    BSQ援軍 B6 メイジ等

鹿口でメイジと交戦。何とか倒したけど、
複数纏まっていたようで援軍が複数。
後方で魔法を使っていたもにおのメイジを倒す事に成功するけどやられる。残5名。

【×】 BSQ所属 刀剣棍棒盾
    位置 ガルム鹿口
    BSQ増援 神秘召還回復
    ELG増援 召還棍棒強化 チェインパンダ

シカ口でタイマン。
タイマン中にE1が丘からやってくる。
Bを倒した時点で結構BUFF剥がれてたので距離を置きながらBUFFしようとするけどゴーストダンスが解けなくて中々面倒な状態に。
ディバインシャワー覚えるべきか。。
E2になってこっち向かってきたのでパンダの方は倒すけど棍棒の方にやられる。

【○】 BSQ所属 2名 刀剣牙 槍盾
    位置 ガルム大橋手前 坑道側

気づいてなかったようで槍に奇襲が入る。
カミカゼで距離をあけようとするけど押し切った。
残りの刀剣牙にはSDを直当てされたりして辛い状況になったけど
HAが通った事で挽回。
押し返す。

【○】 BSQ所属 刀剣包帯(槍だったかも。。)
    位置 ガルム坑道内部
    味方増援 N2

谷境界見にいったらN2が谷から来たので自分も戻り。
途中刀剣包帯のBと出会う。
多勢に無勢でBの方はやられる。


【○】 BSQ所属 刀剣包帯
    位置 ガルムCC前
    味方 N1

多勢に無勢で。。

【○】 BSQ所属 棍棒盾2 刀剣盾
    位置 渓谷坑道内部
    味方 N1 農場主

同じFSタグだったのでゲリラだったのかな。
最初棍棒盾がやってきて調和で走り去ろうとして、一緒に居た棍棒調和がガルムまで追いかけていく。
そのまま坑道にいると棍棒盾のパンダがやってくる。
盾マクロ失敗かコダチの破損があったのかわからないけど、アタックでブレイクスタンしちゃってそのまま押し切る。
すぐに刀剣盾がやって来るが、そっちも何とか勝てた。

【×】 ELG所属 5~8
    位置 渓谷グリ坂
    味方 N3

どうやらBSQと交戦していたようで纏まって動いていたELGにやられてしまう。

【×】 ELG所属 3名 メイジ 神秘刀剣包帯盾 素手刀剣包帯盾
     BSQ所属 1名 槍罠
     位置 ガルム坑道口
     味方 N2 調和棍棒 素手酩酊

b1の槍罠が坑道内部にやってきたのと出会い、追いかけるがコーマを巧みに使われて逃げられる。
坑道口にはELG3名が待機しており、B1の作戦だったのかな。
B1 E3 N3での交戦となる。
ELG側は まずB1を全タゲで攻撃したようでB1の方はやられたのかな。
N側はELGのメイジを全タゲ。
Bが死んだ後はELGは私を全タゲ。
私はHPが減ったところをイリュージョンソードぶつけられて死亡。
もうEとNが1人づつやられて、残りのN1名はフレイムブレスをゴーレムにぶつけていた為、ゴーレム&素手刀剣を相手に奮闘するが包帯を止めきれなかったようで、押し切れずやられる。

【○】 ELG所属 調和弓盾
    BSQ所属 弓プレート
    BSQ援軍 槍刀剣包帯盾 チャンピオン ナイト&もう1
    位置 谷底CC付近

ELGの調和弓が谷底CCを落とそうとしたので横槍を入れる。
調和弓はTRとスタンガードで距離と取りながら交戦するが、途中でBSQのプレート弓が1人やってくる。
固定砲台状態で弓をELGに連打していたので、そっちにタゲを変えて倒す。
瀕死状態で逃げていく調和弓を追いかけていると、B1チャンピオンが増援。
ELGの弓を倒しきり、BSQのチャンピオンも倒す。
BUFFしようとするがCCに居たオークが物凄いタゲってきて詠唱が出来ない。。
どうしようかと考えていたらBSQの槍包帯盾が増援に。
交戦して倒すが、さらにBSQのナイトパンダがやってきて本気でBUFFきついので谷底口に逃げる。途中でプレート装備のパンダとも出会うが、
SBだけギリギリ詠唱して逃げる。

【×】 BSQ所属 熊瓦礫 B10くらい 谷底からの追撃B5~ 
     味方 N1 調和槍
    
先ほどの追撃を受けながら前方にNの調和槍がいるのが見える。
これは上手い事やればいけるかなあと考えるが、調和槍はギガ方向に移動。
仕方ないので自分は瓦礫へ。
瓦礫ではELGとBSQがドンパチやってたみたいでELGの死体が10くらいあった。
ルートしていたBSQのメイジに1発2発加えて熊口方向へ移動。
熊口方面に居たBSQのメイジにも何発か加えて熊口に移動しようとするが、サンボルに捕まってしまいそのままやられる。


【○】 N所属 タイマン 刀剣包帯
    位置 森蛇CC

ウルド連れて来たり面倒だったんで攻撃。
私は今N所属なのでNを攻撃するツモリは無いけど、こういう時によっぽど邪魔だと感じたらさすがに攻撃します。

【○】 BSQ所属 1名 ビーク連れ刀剣 
ELG所属 河童?
    位置 森蛇CC
    味方 N1 ジャスティスタンク

蛇CCでタイマンしてたので割り込んでB終了。
洞窟側で座って私の蛇狩り見てたE1が居たのでDFで上ってE終了。

【○】 BSQ所属 2名 ナイト 死魔法強化調和槍
    位置 ガルム鹿口

まず、cc前でナイトを目視。ガルム鹿口にいったので追いかける。
追撃のアタックが当たったら応戦してきた。
早めにスタンガードを出される事が多く戦法組み立てやすかったけど、
回避もありエルモニーでもあるので苦戦。
もう少しというところで死魔法持ちが援護に来て、バインドやロットンを私に打ち込むが、何とかナイトを倒す。
ロットンで全buff剥がされるけど、死魔法強化槍は呪文抵抗が無いようでブラインドサイトが唸る。
破壊魔法持ちじゃなかったようなので、中距離で魔法しつつアタックを繰り返し、何とか押し切った。
暫くガルム鹿でbuffしているとelg本体が。。
しかも私を追いかけてきたので必死にイプスに移動。
イプスにはこなかったみたい。

【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣召還
    位置 イプス渓谷

クイーンを連れてガルムからインしてきたBSQを目視。
小高い丘が左右に広がるあたりで再度サモンしようとしていた所を突っかけた。
相手はかなり驚いていたのか、防御手段を早めに出していた。
召還持ちだったので、召還が無い分のアドバンテージは大きかった。


【○】 ELG所属 ジョーカー
    ELG増援 1名 刀剣棍棒盾
    位置 王国銀行前

銀行前でAFKしていたジョーカーをざっくり。
ついでにミクルを殴って釣ってみる。
刀剣棍棒が追いかけてきたので高原側に逃走。

【×】 ELG所属 刀剣棍棒盾
    ELG増援 棍棒プレート
    位置 王国アルター上、高原口付近

高原行くか悩んだけど、NPCは戻ったみたいだったので反転。
刀剣棍棒盾と交戦。
魔法が次々に入り押し捲るけど、相手のHPが半分程度の段階で棍棒プレートが増援に。
刀剣棍棒盾もやられまいとタックルやインパクトステップカミカゼを必死に使う。
結局もう一歩押し切れず、invhaを崩されてやられた。


この後タルパレで身内タイマンかなり出来て楽しかったです。
記録取ってませんが、判定の検証動画見たり楽しい時間を過ごせました。
大きいモルゲン強すぎですね。

8/18warage

【○】 ELG所属 タイマン 刀剣型アーマーナイト
    位置 ガルム螺旋

Nのイメージが強い人だったんですが、今elg見たいですね。
螺旋で交戦。
仕様変更後から、アタックしてインパクトする前に穂先ズラしてもスタガに拾われたりして怖いので中々アタックに行けない。
比較的回避が出来たお陰&相手の盾の反応が早い為タイダルキャンセルを当てやすかった為何とかギリギリ勝てた。

【×】 ELG所属 E5 メイジ複数と調和とか。
    位置 ガルム鹿口

ガルム鹿に居るとイプスからEが複数。
CC方向に逃げたらGEしながら追いかけてくる。
熊口まで移動したけどサンボル連射されてやられる。
ELGの特定の人に対して本当に良く思うのは、どうして複数で1人を倒した後に煽るのかと言うこと。
Eに居た時にBやNに思ったことは無いけど、BやNに居る時にEに対して本当に良く思う。
何ていうか、ゲーム的には自由かも知れないけど、その辺もう少し大人になって欲しい。



【×】 ELG所属 タイマン 刀剣型アーマーナイト
    位置 ガルム橋下

さっきの人。
私と交戦前に交戦していたようでSTきつそうに螺旋方向に行ったので、
何となく放置したんですが戻ってきました。
交戦。
さっきの交戦で疲れてたんですが、こういう人と静かに戦えると本当に楽しい。
やはり棍棒刀剣盾ということで距離を詰められないようにごまかしごまかしやってたんですが、SDで反射されたのを頃合に一気に間合いを詰められて押し切られる。
騒がしい人ってイメージでしたが交戦中終始静かでした。
Sayがあるとか無いとかじゃなく、動きとか間合い取りとかも何か頃合見計らって一気に前に出てって感じかな。
   


   



   

8/17パッチ短評

全体的にレンジがあやふやになった感じです。
以前ならハルバのレンジギリギリから相手が放ってきた一部の攻撃に対して、どういう向きに進めばレンジ外になり回避出来た~ みたいなのが無駄になってる。
大体食らうように。謎。
チョッパーとハルバにはかなりのレンジ差があって、
体感出来るくらいにレンジ外から一方的に殴ったり調整出来たのですが、何か出来ません。
後、自分の画面での目視だと移動回避出来ていても食らっていたりします。
それ以外だと棍棒に追加された完全にハルバードを食いつぶしている武器のおかげで、槍を取る意味がいまいち不明に。。
強化槍的には、何で強化に加えて槍なの?ってくらい受難な日々になるかもしれません。

武器>ハルバードの完全上位武器が他の武器に追加されて同レンジで一方的に火力負け

防御>移動回避出来ているハズなのに何故か出来ていない。
武器は扇形90度の範囲なんですが、交戦時にはさらに広がってる気がする?180度くらい横に相手を捕らえても武器食らったりが多々見受けられる。

ズレ?>武器は当たるのにサイレントランが結構外れる。密着しているハズなのに。。?虚像がまだある?





亡命

Nに亡命しました。
BSQでの2ヶ月は本当に楽しかった。
ELGに居た頃より交戦回数が多かったとことかが特に。
最初からBSQに居て、ELGに人間関係が無かったらBSQにずっと居たかも知れないってくらい楽しかった。
BSQの人とは殆どPTとかは組まなかったけど、一緒に遊んでくれた皆さんありがとう。

中立の経験が無いので暫く中立でやる予定。

動画アップしたよー

17日のパッチ後の動画をアップしました。
0817KatZeです。
場所はblogの右上とか見てください。

内容
1戦目
強化回復槍

2戦目
死破壊回復熟練メイジ 棍棒
味方1 ウォーロック

3戦目
素手酩酊盾

8/17 warage

パッチが当たって近接判定が改善されたようでゲリラ行ってみました。
ワサビとソーセージが重なってるんですが、どうやら食べ物は2個重なるようで。。
枠が無いです。。。
近接判定改善パッチ後の動画少し取ったので後ほどアップします。

【○】 ELG所属 タイマン 強化回復槍
    位置 渓谷犬坂
    味方観戦 B1  
    動画撮影 ○

犬坂で交戦。
強化回復槍同士の対決は中距離での魔法戦を制する事が最も重要だと私は考えてます。(とかいいつつアイスボールやろうとして攻撃ガスガス食らってますが…orz)
途中援軍が来たけど、タイマン嗜好の人らしく最後まで見守ってくれた。

【○】 ELG所属 2名 棍棒 コグニメイジ(破壊死魔法回復熟練)
    位置 渓谷熊小屋
    味方 B1 ウォーロック
    動画撮影 ○

熊小屋E2の報告があり、ソロの人がやられたので向かってみる。
相手側のメイジは死魔法持ちでプリゾナーをメイジに連射。
しかし、棍棒使いは私を殴ったりこっちのメイジを殴ったりしてたのかな。
私がダメージをメイジに与えるとどうしてもヒールオールしないといけない時間が出来てしまう訳で、その瞬間にゲームが決まったみたいでした。

【○】 N所属 召還神秘刀剣盾
    位置 ガルム大橋
    味方 B1 ウォーロック

橋上で交戦。
味方のメイジが召還ぶつけられて下がったので、私は前に出て殴る。
HPが危うくなると故意かは判らないが橋から落ちてNは落下死した。

【○】 N所属 タイマン 召還神秘刀剣盾
    位置 ガルム鹿口
   
さっきの人。
スタガを取られた瞬間終わったかも。。と思ったけど何とか生きてた。
呪文抵抗があんまり無かったようで、ブラインドサイトやらがかなり効いていたようだった。

【×】 N所属 タイマン 素手酩酊盾抵抗パン子
    位置 ガルム鹿口
    動画撮影 ○
  
素手酩酊の大御所とタイマン。
hp減らされてタイダルキャンセルha>>invpをやったけど、
どうやら読まれてたみたいだったorz

以下Nに亡命後

【○】 BSQ所属 タイマン 刀剣槍調和戦闘技術
    位置 ガルム鹿口
  

呪文抵抗が低かったのかブラインドサイト後MISS連発する相手。
回避に任せて押し切れた。

【×】 ELG所属 タイマン 神秘刀剣盾
    位置 ガルム鹿口
   
知ってる方との交戦。
ソードダンスを綺麗に決められてHPが激減。
ソニックストライクで終了。

FSでPTを組む事が多くなりそうですが、
ちょっと参考になりそうにない(PTを組んでいる場合)のでその場合は記述しない事にします。

DDO

ソロでも結構やれるもんだ。


WWソロクリア
ScreenShot00012.jpg



コボルトアーソルト ソロクリア
ScreenShot00015.jpg


コボルトのが正直きつかった。
キュアリシアスpot2個も使ったよ!!
キュアライトは20個使いました。ふふふ。
倒してもリコールするのがかなり面倒だった

WWはオーガのアタックを出目最低で直撃クリティカルで48食らって死んだ以外は死亡無しでサクサクでした。

きーたー

ついに念願の2属性弓を手に入れたぞ!!!
(+2ショックライトクロスボウオブピュアーグッド)

しかしレベルが足りない。(現在lv5のランク3 もうちょいで4)
必要レベル6だったあああああorz
わがまま言えばヘビークロスボウでさらにリピーティング付いてると良かったのだがー。。

後は近接武器ですねー。
2属性RAP募集中ー。
あとここ見てる人はクエスト誘ってくださーい。

キャラ紹介

Katze Gerhard ハーフリング
LV5 ランク3
レンジャー 
ステータスはSTR18、DEX24等。
ウェポン
+1ロングボウオブピュアーグッド
+1ショックレイピア
+1ゴーストタッチクラブ
+2トゥルーカオスロングボウ
タングルで貰えるヘルハウンドサモン出来る杖等。。

Whitelove Gerhard エルフ
LV2
ウィザード
適当まったりキャラ

SCとか。

上級者のPTに混ぜて貰って、私かなり弱かったんですが
ストームクリーヴ・アウトポストとカヴァーン・オブ・コロマーのクエストクリアしました。
以下バレ気になるなら見ない。

続きを読む

8/14 warage

自分以外ソロ居ないんじゃないかと思ってしまった。

【○】 N所属 AFKしてました。1人。
    位置 アルビーズの森とガルムの境目くらい。

山賊がガルム口でAFKは殺すしかない。

【×】 N所属 3名 素手棍棒 ムーンシューター*2
    ELG増援10弱?
    位置 ガルム螺旋~鹿~橋下

昨日の斥候役の棍棒素手と出会う。後ろを警戒しつつ殴っていると2人の増援。
ELGがイプスから鹿に来ていたのを見たので、逃げるふりしてN3ぶつけようと画策。
ELGが鹿からCC前5~↑移動してきてサンボル食らって死ぬかと思ったけど、
Nも飲まれたようで、私が橋下に移動した時には1人は元気、もう1人瀕死でもう1人は見当たらなかった。
瀕死の奴にとどめ刺してE2が増援。
素手棍棒に押し付けて必死逃げするけど、Nの人もメイジを殺したからか逃げれたようで、私がBUFFかけなおそうとした時に交戦。
ラッシュ系以外BUFFが剥がれてどうしようもなく即死。
素手棍棒のNの方と出あった時から細かくかけ直そうとはしてたんだけど中々難しい。
自分の力じゃなくて、多数の中の流れを利用して勝とうとすると長期戦になるので、今回のように自分が調和釣り役みたいな戦いは強化戦士には辛い。

【△】 N1 タイマン 盾キック 
    位置 ガルム森方向にある川の低い位置にある方の滝上付近。

森からガルムへn1が移動してたので、何となく普段と違うルートを取ったらinvしてるのが見えて殴ってみるが、足を滑らせて滝壷へ私は落下。
小島へ移動してbuffし、螺旋方向に移動するとさっきのN1が。
殴ってみるが、どうやらタイマンする気は無いようで森側へ逃げていく。(若しかしたらNの増援が居たのかもしれない。)
諦めて放置。

【×】 N所属 2名 素手棍棒盾調合 調和棍棒包帯プレート
    N増援 1名 強化破壊回復熟練
    さらなるN増援 5名 メイジ2等
    位置 ガルム鹿口

さっきの斥候素手棍棒&調和棍棒包帯プレートと鹿口で遭遇。
2vs1に。
調和棍棒を即倒して素手棍棒とタイマンになるけど、半分くらい減らしたとこで丘からN1メイジがやってくる。
ラピッドからサンボルを連打されて動けず棍棒のアタックで死亡。
この時イプス方向にN5も見える。

8/13のクエスト

未だにLV4のランク2。
まったりやってます。

今日は中々良い物を手に入れることが出来た。


+1ロングボウオブピュアーグッド
・強化+1
・ピュアーグッド
善以外の属性に1d6の追加ダメージ。
しかし善の属性を持つ物でしか扱えない。

今日一番嬉しかった一品。
弓の魔法武器持ってなかったんで助かる。
暫くはこれで頑張ろう

②+1ミスラルブレストプレートオブレッサーコールドレジスタンス
・ミスラル
・レッサーコールド
・強化+1

初ミスラル来たー。
防具が未だにスタデッドレザーだったので交換。
レッサーコールドも付いてるので得した気分。

③+1ゴーストタッチクラブ
・強化+1
・ゴーストタッチ

ゴーストタッチ持ってなかったんで繋ぎに。
まだカタコンやってないのでアルケミカルシルバー付きゴーストタッチ剣が無いのです。(多分マルガリータネックレス貰うけど。)

④+1ヘビーシールドオブバッシング
・強化+1
・バッシング

盾アタックしたら1d6のボーナスが入る盾。
なんだかんだいって盾構える事は多いので良い感じかな?

⑤+1ヘビーシールドオブレッサーファイアーレジスタンス
・強化+1
・レジストファイアー

火魔法がデフォになってきたので(FBやレイ等)バッシングと持ち替えで良い感じ。
鎧もレジコールドあるのでファイアーもあわせて微抵抗。

マックベイン(DDOレア武器)

検索ワードでマックベインがうなぎ上りなので少し書いてみる。
以下半バレ。
見たくない人は見ない。

続きを読む

8/13 warage@昼の部

起きたので昼の部を。
何ていうか、やっぱ休日はPTゲリラ盛んなようです。

【○】 ELG所属 15~20名
    味方 B35(最終報告)
    位置 BSQ港

三叉からギガをE15がウロウロしてて、B16くらいで丘に出撃。
ELGの名前出し死魔メイジがオークハイプリーストをタゲっていたので
谷底口から全員港へ帰る。
プレから港に援軍が来ていたようで、そのまま谷底から港に来たELGを
かなりの人数で押し返す事が出来た。
名前を出して大人数に混じっている事はガルムINした時点でバレていたので、消したほうが良かったですね。

【○】 ELG所属 2名 破壊回復メイジ 槍暗黒
    味方増援 b2~4
    位置 ギガ下林

上記のelgを追い返して、自分はそのままガルム行こうかと思いギガ下林に移動するとE2が。
チェイン装備のメイジが、もうこれでもかと言うくらいメガバーストを連射してくるけど、比較的DOTの方は緩やかで毒を解除して毒霧詠唱マナエスケ詠唱アタックと、槍暗黒に殴られながら頑張る。
槍は特に近づかれるとレンジの意味が無くなり当てづらくなるので、
槍近接に密着しながらメイジを殴るという動きをしました。
粘っているとbの援軍がやって来てHPがその時半分だったメイジは、急なダメージ増加に対応しきれず死亡。
槍暗黒もさらなる援軍にやられる。

【○】 N所属 5名 死魔メイジ 盾神秘メイジ 強化槍等
    味方 B5~
    味方援軍 B3~5
    位置 丘 熊瓦礫

ELGが港攻めした後だったので、比較的丘に警戒に出ているBSQの人が多く、纏まるのが早かった。

【×】 ELG所属 E2 罠弓 強化棍棒盾召還
    ELG増援 E7
    位置 ガルム熊口

上記のN5を倒した足で熊口に向かうとE1の弓罠が。
交戦していると熊口から強化棍棒が来るが、既にタイマンだった為か
援護欲しかったら言って みたいな発言をしていて
弓罠の人は援護要請をせずにそのまま倒す事が出来た。
男前過ぎる。
そのまま強化懇望とタイマンになる。
私はDOTと詠唱キャンセルスタンを受けて若干不利な試合運びになるが、熊口からE6がやってきて私は死んでしまう。

【×】 N所属 6名 棍棒素手調合 死魔法破壊回復 盾神秘等
    位置 ギガ下林

素手棍棒の動きがどう考えてもソロじゃなかったのでBUFFしながら見てたら襲ってきた。
素手棍棒が不利になった段階で後ろからN5。
そのままやられる。
素手棍棒を斥候に立てているみたいだった。

【×】 N所属 6名 上記と同じ人達
    位置 ガルム螺旋

森から螺旋に向かうとさっきの素手棍棒と遭遇。
後ろに居そうだったのであんまり戦いたく無かったけど
交戦。
やはり私が有利になるとNが沢山来てやられる。
数見せたくないのは判るけど、物資勿体無いから殺すなら早く殺して欲しいかもしれないorz

【○】 ELG所属 タイマン 強化破壊回避回復熟練
    位置 ガルムCC前

鹿口からCC前へ向かうとE1のコグニート男性がBUFF中。
こちらに向かってきたので交戦するが、
私は序盤に当てられたブラインドサイトに気づかず、
物凄いMISSの連打。
おされ気味な展開だったけど、必死にマナエスケを使う。
交戦位置がCC前から、鹿口へ向かう坂になる。
槍やってる人なら判ると思いますが、槍は狭い位置での交戦に非常に弱い。坑道や、ガルムなら螺旋下橋やCC手前坂等です。
当てれる気がしなかったので、鹿口方向に移動して何とか立て直そうとしたが、ELGのメイジもリカバーを使っていて、死にかけの私が鹿に移動しようとするから、増援警戒してCCへ戻っていった。
九死に一生を得た感じで再度BUFFしてガルムCCへ。
次はブラインドサイトを考えながらPOTを使い、的確に解除出来、
有利なダメージ展開でマナエスケも入れることが出来た。
メイジは辛くなったのかガルムCCへ逃げるがお構いなしに追撃。
毒の中断が連続で2度ほど入り削りきる。


【×】 N所属 タイマン 素手棍棒調合
    位置 ガルム鹿口
    N伏兵 ガルム螺旋 5名 

さっきから斥候気味に6人で動いていたNの人。
鹿口で遭遇するが、出来試合嫌いなんであんまり戦いたく無かったな。
交戦中スタンを取られたんですが、私はスタンをとられてからINVを飲む速度が物凄い速い癖がある為(シルガキャンセルくらいスタガ当たる前にinv飲みそうになる)、INVが解けてもスタンが直ってなかったりします。
で、スタガ>inv解けちゃった>スニーク>サクリファイスフィスト>アタックで死亡。
でも、変だなと思ったのは素手棍棒で早めにinv飲まれてジャブ無理くさいのに先行入力ディスロケ入れてこずに直スニーク狙いに来た点。
どう見てもシーインビジ貰ってる動きしてたんで報告で複数居るかもしれない旨伝えた後、他の人からの報告があり
やはりn5がガルム螺旋で待機していたらしい。
(螺旋に隠れていれば、大橋へも鹿へも斥候への援軍が間に合うし、無理なら逃げれる)

【×】 ELG所属 3名 アークメイジ 槍罠 刀剣
    位置 ガルムCC前

ガルム鹿から丘鹿に移動するとELGとゾーンかぶって下がろうとしたんですが、相手は攻撃して来ました。
で、自分はガルムにINして後ろから殴られながらCC内部へ。
CC内部で交戦したけど、罠が相手に居たのでコボルトが然程効果を持たずやられてしまう。

反省
スタガ貰ってからINV飲む速度が速すぎる。
もうスタン貰ったー とかじゃなくて反射的に飲んでしまっている。
もう少し考えて飲んだほうがいいなあ。。

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
