

武器判定

20060625022613.jpg


同期改善パッチで武器の判定が変になりました。
巷ではあたらないあたらないと言われてます。
私も最初は当たらなかったんですが、何とか慣れる事に成功しまして
以前より快適になったと感じています。
特にレンジが長い槍だってのもあると思うんですがねー。
さすがに70から80でぶつかりあうとラグラグで判定も何も無いんですが、40くらいまでなら本隊規模みたいになっても通常アタックをメイジやら調和にガンガン決める事が出来て楽しい限り。
特に調和に対してこれでもかというほど当たるので、
着こなしだけ防御ステータスを取って調和で武器回避するタイプは廃れていくかも。。
正直以前と比べて段違いに弱体化してる気がします。
本隊規模の時のあの酷い同期と、やたらとリンクデッド(私はしたことありませんが)するのが直れば結構良いパッチに感じます。(特に自分はゲリラ中心で活動するので当てれて気持ちが良い)

20060626184234.jpg


BSQに亡命3日目です。
今までで思ったことを書きます。

日曜10時間程度ゲリラしたのですが、ELGの人とタイマン出来たのはたったの1回。(特出してきた斥候を殺した後に轢かれたとかはありますが)
2人でかかってきたのが1~2回、それ以外は全て3~20でPTを組んだ状態で固まって来られた感じです。
んで、どうしようもないなぁと思ったのでぺこちゃんとPTを組んでやってて、それからはソロで来たえりぃさんに2回会っただけだったぽ。
(ソロなら99%勝てません;)
渓谷にも行ったのですが高原側でwho bsqしたら私1人とか普通です。
あと遭遇した瞬間に既に報告されてるみたいで集合が超早い。
あっというまに10とかやってきて予想以上に辛い。
自分がELGに居た時はソロで渓谷に来るBSQの人少ないなあと思って丘ばっかりいってたんですが、これはさすがに谷いけませんね。
自分が安全にゲリラできていたのも(ガルムとか)
PT組んで集団でウロウロしてるELGの軍属が居たから安全にソロ出きてた部分が大きいんだなぁって思いました。
後ゲリラしてて思ったのが、ELGのゲリラはPTなのに低階級すぎです。
WLのPTとか来ると それだけで誰が居るか特定出切るくらい低階級です。
それくらい丘にWLは来ない。
とはいえ、丘でゲリラする分にはポイントが減る気はしませんね。
鈍足でもポイント増えていって変な気分です。

ELGに居た時に夜に、坑道↑b20とか流れてT字集合みたいな流れが良くありましたが、BSQだとそれが昼過ぎからずーっと続いてる感じです。
んで20集まらなくて、10~15くらい集まって出て行くみたいな流れ。
BSQのソロゲリラの人って本当にマゾな人が多いんだな~って思いました。
相手のが数多いのに出て行く人達も。

あと谷底口でELG2PTキャスター付き(総勢7)と遭遇して2人で2分くらい粘れました。
動画撮っとけば良かった。

まとめ

ELGでソロゲリラ 初心者モード
BSQでソロゲリラ ハードモード




ぼーめー

20060624014437.jpg



亡命を一度もした事が無かったので、一度してみる事にしました。
BSQの人とは殺し合いしかした事が無いので不安ですが、
暫くよろしくお願いします!

動画更新

20060519000311.jpg


動画を1本更新。
0618KatZeです。
BSQ港に谷底ルートで進入するが途中でBSQの人に見られAUCされると思ったけどスルーされてタイマン出来ました。

その後旧東銀行で戦闘。

BSQ港でのタイマンはこれで3回目?かも。
BSQではたまに報告無しでタイマンしてくれる人が居て嬉しい。
ELGは結構進入したら即AUCだけどね。
相手してくれた方々ありがとうございました。

育成中

20060606023556.jpg


PTゲリラ用キャラは現在しろらぶメインです。
しろらぶはフルプレ回避ヒーラーなのですが、如何せん攻撃手段が無いので結構厳しい事が良くある;

で、現在新キャラ育成中です。
コンセプトはPTゲリラ用って感じで作ってます。
ある程度ソロが出来て、ソロゲリラ中にPT誘われても貢献出切るような構成。
気が付いたら神秘刀剣になってました。
タイマン寄りな構成に。。ごめんなさい。。
強化槍とは違いすぎる火力に感覚が狂います。。
盾を切っちゃったのでそのあたり後悔してるので、
神秘を下げたら盾とかも戻す予定!
巷では罠牙がPT支援最強みたいなんですが、誰がやっても同じ動きになりそうなので多分やらないかも。。







破壊魔法の有用性

20060602003946.jpg


KatZeは破壊魔法を18まで取っています。
勿論、ポイズンミストが使いたくて取ってる訳ですが、それ以外にもアイスボールの存在が結構大きいので取ってます。
どうやらmoeはダメージを当てると同期が改善されるようで、
必中攻撃でリベンジガードされても影響が少なそうなアイスボールを使うことで、自分の攻撃を当てやすくしています。
メイジと戦うと分かるのですが、交戦中にどんどん同期が取れなくなっていくっぽい。
細かくダメージを当てることで、相手の位置を正確に把握する感じです。
あと召還持ちと戦う時ですが、多くの方は同期でバエルや骨に攻撃があたらないと感じている事でしょう。
私も普通にしてたら当たらないんですが、バエルにポイズンミストを入れたり、骨にアイスボールを当てたりすることで、それ以降の攻撃がバシバシあたるようになるので非常に便利。

変な文章になってしまいましたが、同期であたらないと感じる人は
毒ポーションやチャージや爆弾pを持ち歩いて、あたらないと感じたら
効果が無さそうな相手にも積極的に使ってみたら良いんじゃないかな!

追加

6月3日の本隊戦動画アップしておきました。

20060605234917.jpg

動画更新。

20060604173258.jpg


久々に動画更新しました。
最近鯖が重くて動画撮るとFPSが20くらいになっちゃいます。
カクカクして辛い。。

動画名は0604katze.wmvです。
面白くないかもしれませんが暇つぶしにどうぞー。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
