

ギルドウォーズやってきました。

巷で噂のギルドウォーズやりました!

MMOでは無く、MOらしいです。
RPGモードとPVPモードに分かれていて、RPGモードで手に入れたスキルをPVモードのキャラ(予め用意されていてキャラのレベルは最高まであがっている)に覚えさせて遊ぶ感じです。

RPGモードはクエスト中心。
PTを組まないと貰えないスキル等もあります。
gw002.jpg


どこの馬の骨か知りませんが、WhiteLoveの名前が取れなかったので
苦し紛れにWhite Love SongでRPGモードをプレイ。

gw005.jpg


クエストはマビノギのようなお使いが中心。
中にはモンスターを倒すものもあります。
上の画像はクエストの途中でNPCが一時的に仲間になった状態。
道を案内してくれたりします。
自分が物語の主人公になった気分になりますね。

PVPモードでは4人PT同士のPT戦となります。
PTはランダムで組む事も出来るし、知り合い同士で組む事も出来ます。
gw011.jpg

ちょっと、画像の変換で色おかしくなりましたが実際の戦闘はこんな感じ。
MoEみたいなアクション性は殆ど無く、クリック中心ですが
連携とか立ち回り、引き際とかはありますね。
PTで相手を倒す事が目的なので、一人で俺TUEEEEEはできません。
ランダムでPT組んだりすると、あきらかに弱い人と組むことになる場合も多いです。
それをどのようにカバーする事が出来るか。
相手のPTの連携をどう崩すかが勝利のカギになります。

勝手に雰囲気を言うと
RPGモード>ストーリー性のあるマビノギのお使い。
PVPモード>リネージュから俺tueeeを排除して連携重視にした感じ。

GVGもあるんですが、私はまだそこまでプレイしてません。
狩りとかはクリック中心なんで別段面白いとは思いませんでした。
RPGモードのストーリーは結構ボリュームある感じなので良さそうです。

多分こういう人は向かない。
・アイテム集めたりキャラのレベルを上げて自己満足するタイプ
・俺tueeeがしたい人
・コミュニケーションを楽しみたい人(ギルドとかもあるんで楽しめなくは無いです。が、一人で物語進めるだけでもかなり楽しいので。)

こういう人なら向いてるかも
・PVに戦略を求めるタイプ
・一人でゲームを楽しみたい人
・さっぱりした対人がやりたい人

個人的GWの評価は結構高いです。
てか、課金しました。
MOEのが対人楽しいんだけど、管理会社が変わってクソ化したらこっちに流れます。
暫くは両立かな。

なんていうか

20060129044228.jpg


HPが少なすぎてヘルパニしても貫通ダメージだけで最近死にます。
生命あげようかなぁ。。

あらあら、まぁまぁ。

何となくチャットを見たら戦闘技術100の売りが。
しかも値段は900K。
ちょっと釣られてみるか。

20060126210830.jpg


お金セカンドに渡してくれきたwwwww

信用問題なんで、先に品物渡してくれるなら良いよと言ってみた。


20060126211042.jpg


さっさと落ちれば良いのにビスク西に来てくれとか演技してきました。

ccして向かってみる。

20060126211219.jpg


チャンネル入って挨拶したらゲームから落ちたwwww

大体旅人がさ~、
戦闘技術100の時の石売ります、お金先に渡してくださいって言って
信じる奴とか居る訳無いかとw
whofriendで職とか位置とかわかるっつーのw
折角なんだから、先に品物渡してくれるならいいですよって言った時に
激しく煽るとか、もう少し考えるとか面白くやってくれればよかったなー。


小物だし、見てもつまらんが一応会話ログあげときまーす。


06/01/26 21:05:53: 3:売買チャットチャンネル( 売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可) )へ入室しました。
06/01/26 21:05:56: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : どもー
06/01/26 21:06:13: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : 居られます?
06/01/26 21:06:32: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : こんばんわー、
06/01/26 21:06:35: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : こんばんはー
06/01/26 21:06:41: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> 2番手に来た人 : こんばんは
06/01/26 21:06:51: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : 購入希望です
06/01/26 21:06:54: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : 900k+時の石or350kですがご確認済みでしょうか
06/01/26 21:07:03: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : はい
06/01/26 21:07:20: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : 購入されます?
06/01/26 21:07:22: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> 2番手に来た人 : 2番手だから ダメですよね
06/01/26 21:07:29: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : 買いますー
06/01/26 21:07:38: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : すみません、先着の方が・・
06/01/26 21:07:40: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> 2番手に来た人 : では失礼します
06/01/26 21:07:47: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : どちらにいけばいいかな?
06/01/26 21:07:50: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : はい、またの機会によろしくおねがいします
06/01/26 21:08:09: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : お金の方セカンドに渡してもらってもよろしいですか?
06/01/26 21:08:28: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : セカンドですか?
06/01/26 21:08:40: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : セカンド・・というか厳密にいうとサードなんですが
06/01/26 21:08:47: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : なるほど
06/01/26 21:08:57: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : ヌブールに出ますので
06/01/26 21:09:00: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : かまいませんが、失礼かもしれませんが
06/01/26 21:09:04: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : 信用問題でもあるので
06/01/26 21:09:13: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : そちらが先に品物渡してくれるならokですよー
06/01/26 21:09:27: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : ん
06/01/26 21:09:47: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : こちらが先にお渡し次第セカンドにお金を渡す、ということでしょうか
06/01/26 21:09:56: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : はい
06/01/26 21:10:14: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : はい、それではビスクにし銀行にお願いします
06/01/26 21:10:20: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : では 
06/01/26 21:10:27: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : MarryRoseってキャラで
06/01/26 21:10:32: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : 西銀行前にいきますね
06/01/26 21:10:41: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Adelhied : ではccして向かいます
06/01/26 21:10:47: 3:<売)時の石<戦闘技術100>900k+空の時の石(350kで代用可)> Flins : りょうかいです


注:2番手に来た人
途中で購入希望の人が入ってきたりした。
名前一応伏せときました。

1/22gv

1/22のギルド戦です。指揮は私でした。

参加人数は20人弱くらい。
開始は15人前後だったかも。

防衛スタートしますが、暁さんやらが来て即落城。
それなりに防衛を期待して攻めて来てくれてるんだろうけど、
申し訳ない。

その後はv3やらを転々としながらL3で下僕と、あとなんか良く判らん新規レーサーギルドみたいなとこ相手に他の砦偵察しながら野戦して、
適当なとこでL2ファラリスを攻めるが無理っぽいんでV3へ。

ルージュエルスが防衛していたが1回目の突入でルージュがemcで立て直したんで、2回目と3回目をemc使って連続突入する事で防衛ラインを崩壊させる事に成功するが、ルージュ側はエンペ横でemcを発動して
うちらはwpから、ルージュはエンペ側からの制圧合戦になる。

拮抗していると、風鈴同盟が砦前から突入し内部は乱戦になるが、
風鈴同盟側がエンペ付近を制圧する事に成功したので、
ルージュとうちらはそれをwp側から攻める形になった。
風鈴はwpを押さえるタイプの防衛をしておらず、エンペにサンクを引きつつ他の職が前に出ていくタイプの防衛。

エンペ左上でssuのemcが発動し乱戦に拍車がかかるが、
風鈴側のワールウィンドがここでエンペリウムを破壊。
10分くらいあったんで撤退か悩んだんだけど、
風鈴って普段2砦をヘルファイアやリッターで取得してるイメージがあったってのと、ワールの数が少なめの報告が事前にあった為
即効カウンターをかけることにしてみた。
ルージュエルスは風鈴にエンペを割られてもう駄目だと思ったのか撤退していたが、実際エンペ部屋ではワールウィンドが10名前後居る程度で
かなりの数のリッターの人間もカウンターに向かっていた。
自分は行けるんじゃないかな、と思ったんだんがね。。

まぁ駄目でした。
風鈴がそのまま確保です。


親しい人には、もう何ヶ月も前に伝えていましたが
今日でROは引退する事にしました。
まだ、同盟の事が若干残っているのでその作業があるのでログインするかもしれませんが、形としては今日で最後です。
引退を考え出したのが去年の4月末くらいだったんで、
実際引退するまで、かなりの時間がかかったし
その時間の間自分が居なくなっても大丈夫なように何とかしようと四苦八苦しましたが、現状思うようにいってない部分もあります。

他にも色々ありますが、
ROで出会えた仲間や、ゐをりさんみたいな糞野郎の皆さん、その他にもゲームを楽しませてくれた皆さんにお礼を言いたいです。
ありがとうございました。

1/15 gvg

1/15のgvg。
うちらの同盟ってぶっちゃけ ハナから2砦狙いとかしたことなかったんですが、臨時同盟中ってことでやってみる事に。

結果、なかなかうまい具合に采配が通り2砦達成。

結構上手い事行くもんですね。


流れとしては
V1のLSを攻める
封鎖していたが攻め手過多なので共闘に。
うちらが突入してFGまぁ様突入でFG取得。
カウンターでLSうちらと後他レーサーとか。
うちらだけじゃきつかったが、他にも攻め手が多かったんで落城。

L4に移動してLCとうち共闘で燃桜を攻めようとするが、燃桜はエンペ割って逃亡。
カウンターしてみるがLCが5~6エンペ周りで固まっててエンペ殴ってた。
落とされるんじゃないかと思ったが、順調に封鎖しつつ皆殺しにして制圧。

んで、予定通りL2へ。
どっかのレーサーが15か20くらいで防衛してたがリログしたとかで
レーサーがエンペ破壊。
即カウンターかけて制圧して遅延に。
ちらほら偵察が着てて、21時くらいにマリオ同盟が攻めてくる。
あとアークインパルスとか言うとことか。
インティミのやりすぎで攻め方忘れてたのか知らんけど、残影チャンプくらいしか抜けてこない。
30分くらいして撤退していった。

それから名前忘れたけどどっかのレーサー15程度?がきて下僕のLKと一緒にエンペに飛んできた。
インティミだね。
ナイトとLKだったんでエンペは殴られたけど割られる事は無かった。
毎回思うんだけど、インティミつかっても砦落とせないってめちゃGV下手じゃ無いですかねw
インティミで飛んできた奴殺す時って、boterが下手糞な動きで対人してるのを殺す感覚に似てるぜーw

んで、インティミでも無理だったからかその同盟は失意の元去って行かれました。

で、V2に本隊飛ばしてL2を一部の兵で守っている時セラフ来襲。
質が高いんで後5人6人多かったらどうなっていたかわからないが、
何しろ数が少なめだったのでmeクリアしながらFW消すってのが無理ぽかったようだね。
ほぼ魔法で蒸発。
あとは暇になって無難にL2のエンペ破壊。
エンペ横に解除用のアサクロいるのに50分くらいに攻めてくるレーサークラスの集団の考えは判らないな。


んで遅延解除して、L2取得。
V2も取得となりました。

こんだけ書いたら来週はアホな同盟がラスト攻めて着そうだぜw
んで、ラグ多発してうちら逃げ切ってそいつら宿無しの予感。

指揮GJ!

GVつまんね。


プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
