スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんか

だにーさんにリンクされてたんで
こっちもニーチェ足をリンクに追加しときました!
スポンサーサイト

何となくスレみたら

241 :名無しオンライン :2005/12/19(月) 22:39:00 ID:OFFGYPIi
もともとはBSQ側が呪いの担い手で、ELG側が奇跡buff受ける予定だったんだけど、
元ELGのタルパレ生産者殺しが、BSQ所属に鞍替えして、初心者防衛と雨豚を落として
ELG側が奇跡を狙いにくい状態になってたわけなんだよね
ところで、妨害側の人ってBSQ中央でigo出現しててもあそこまで粘着して妨害したのだろうか・・・・


まじかー・・・。
知らなかったよ。
ごめん。
そういう理由だったなら、プレで狩りしてたと思う。。

ごめんなさい。

色々ありました。

wodさんと臨時同盟中でして、GV参加人数も大人数となり忙しいです。
まー、同盟中の出来事についてはアルカさんのブログでも見てくれたら結構。

MOEではノアストーンの開放というイベントがスタートしました。
ストーリーイベントということで、今後のゲーム展開に影響が出る出来事ぽいです。

20051215012035.jpg


世界各地に現れる繭。

20051217002228.jpg

召還される多くのデスナイト達。

ここから別ゲーみたいになります。
剣と魔法のファンタジーなんですが、ロボット大戦に。。

大雑把に流れを言うと

繭はイーゴ(悪者)が出したらしい>何かロボットを召還してくる>
超古代文明の戦争で使われた兵器 ノアタイタンらしい>都合良くそれについて詳しい学者登場>プレイアー側もロボット作成可能に>
スーパーロボット大戦スタート!
って感じでした。

まー、このロボットに乗るとボスクラスの敵がソロで倒せたり強すぎるんですが、何と対人の世界でも使えます。

20051217183653.jpg


遠くに見えてる怪しい奴がソレです。

最初はクソだなあって思ってたんですが、敵も味方もある程度ロボの数を常識の範囲内に収めれば面白いかもしらんw
まー、どうせメンテまでなんだし楽しむとしますかーってとこです。


友達に
20051218045534.jpg

ミスリルアクセ貰いました。
しかも強化済み。
ミスリル強化とか貧乏なんで全く手が出せなかったので凄い嬉しい。


で、12/18日です。
今日は、BSQとELGで協力してイーゴを倒そうって話がされてたらしいです。
で、私はそれに反対なので妨害(というか、そもそもbsqとelgが組むって時点で疑問なので妨害してた方が正規軍だと思う。)しました。
同じく反対の人たちでチャンネル作ってPKしたいNの人たちも混じったりして頑張るも砦を全て制圧されてエルガディンに呪い発動。

どんどんBSQのロボと軍隊が内部に進軍してきます。
20051219011606.jpg

画面に見えてるロボは全部敵。


20051219015018.jpg

この後即死です。


賛否両論あると思うんで、僕の見た流れだけ書いときます。

まず、INすると今日は本隊戦は無しでBSQと協力してイーゴを倒すイベントを行うのでELG所属でイベント参加する人間は敵対勢力の名前表示オンにしてヌブール村で待機するように というシャウトがありました。
イベント自体はBSQ側からの話だったようです。

とりあえずシャウトしてる人に色々質問。

Q 皆、このイベントに賛成なんですか?

A うーん。。このイベントやるくらいなら、ロボ無しの本隊戦がしたいんだけどね。。

Q 何でエルガディンが呪いなんですか?BSQが話持ちかけてきたんだから、呪われる側はBSQ側で良いんじゃないですか?

A 雨豚がPOPしなくて時間が惜しいからBSQが奇跡発動になったみたいです。

Q イベントに参加してない人はどうしてますか?

A ゲリラしてるみたいです。

こんな感じでした。

自分としては

・いくらなんでも対人鯖で協力ボス狩りとか、馴れ合いが酷過ぎるんじゃないか

・当初はエルガディンが奇跡を起こすはずだったのに、雨豚がpopしないという理由でビスクが奇跡を起こす事になる理由が判らない。
時間が足りないって言う意見で、そういう方向性に押してきたらしいけど、それ以前にそもそもビスクから話持って来たなら話通ってるんだろうから雨豚落とすとか、その日にしなければいいのに。
何ていうか信頼性にかける。

・自分の知る限りだけどELG内に呼びかけや会議など行われていない点。

・今、T鯖で無理だったことをE鯖でやる必要があるのかという点。
別にEの人総出でTでやってもいい訳だし。。
どうせやるなら皆でロボ乗ってロボット大戦でもやった方がバカっぽくて面白いだろうに。ロボはメンテで終わるしね。

まー、色々あるけど大体は上記の4点。
上から2番目とかどうでもいいじゃんって思うかもしれないけど、
自分はこういうことは重要だと思う。
身内の手違い(豚をBが落としたまま)を他になすっている(POPしないからこっちが奇跡側になります)ように見えちゃう。

んで具体的流れ。

とりあえず反対の人間でチャンネル作って協力する事に。
集まったのは20人弱。
全く会話に参加しないで居るだけの人も居ましたが、別に気にしません。
んで、墓地のデミトリと共闘でやれば時間稼ぎ安いんじゃないだろうかってことでデミトリを抑えるが、森の出口を完全封鎖されてマップ移動した瞬間に死体になる。
仕方がないんで皆で丘を攻める。
回廊に攻めるもロボが居るらしくて先行した人が殉職。
私は途中でB5にやられる。
夜姫の体力をギリギリにして22時を待ちつつ初心者砦で粘るが初心者が落ちて、丘にビスク大量>夜姫側全滅。
丘に沢山居るってことで森に偵察に出ると封鎖が解かれていたので皆でデミトリーを目指すが途中のBのPTを全滅させた所で豚が陥落。
奇跡発動 だったかな。

その後はアルターを国内に出してイーゴを防衛。
ビスクのロボ軍団がどんどん進軍してきた。
T次でマブと共闘しながら頑張るがホリレコした地点をビスクのロボに押さえられてテレポすると爆死。
アルターから入りレコードの位置を数箇所に変更して防衛再開。
旧ミクル裏にマブが出現しないのでそこからどんどん復帰する。
範囲攻撃を行うと協力側のEにも攻撃があたるという理由で禁止だったらしいんだけど、反防衛側が邪魔過ぎるからという理由で範囲攻撃が解禁になったという情報がチャンネル内に流れる。
多分イベントチャンネルとどっちも入ってる人が居たんかな。
血雨ボルテ等が連打されだして協力側のEが巻き込まれだす。
で、気づいたらチャンネルに居ないけどBを攻撃してる人が少しづつ増えてグダグダに。
BSQ撤退>湖畔まで追撃。
湖畔クリアで解散。
反防衛側は色々な理由で参加してる人が居たけど、
まぁ、あんだけ考え方違う人の集まりがあんだけ団結して物事を行ったって時点で面白かったっす。

war

3日くらい前のwarから土曜のwarまでぽつぽつとSS張り。

20051206003113.jpg

丘まで攻めた我らがELG


20051206003938.jpg

尼橋の戦闘。

この後左翼が押されだして瓦解。




20051208000248.jpg

スコッチさんとBSQアクセル特攻。
20051208000450.jpg

ハ・・・ハンギングの仕様が変わったのか複数のプレイアーに連打されてBSQとるーぱーがゴミのようだー。
20051208000504.jpg

ハンギングつよす。。

土曜の夕方war
20051210170209.jpg

奇跡狙いで丘cc落としてるとBSQの大群に轢かれる。

とはいえ
20051210170454.jpg

先手を打っていたこちらが奇跡達成。

20051210171220.jpg

古の7賢者が何かのチートみたいなbuffくれますが、ロットンブレスで剥がれる罠w
この後BSQが攻めてきて奇跡でのみ買えるソニックアローの技書とか買おうとしてた人が被害を受ける。

moeダイジェスト&ミーリム戦

最近リスティーヌさんの鹿美容院が人気です。
MOEの世界では勝手に髪の毛が伸びて汚れ、しまいにはハエが飛び出すのです。
見た目を気にする人は水の中を泳いで汚れを取ったり、このように
美容スキルを取っている方にシャンプーして貰ったり、調髪して貰うことでハエが集ったり髪の毛が伸びる事を防ぐのです。

20051127180005.jpg


リスティーヌさんの美容室ではペットの鹿の上に座って美容を受ける事になるのですが、それが微妙に人気らしい。
良いなー。鹿可愛いしー。



War Ageでは、レナさんがダンスの技書配ってたんで
一つ試しに貰うことにしました。
20051129230748.jpg

ルートダンス(範囲内のノックバック効果を防ぐ。)を
わしわし使ってポイント18に。
ヘルパニつかって何となく前線に突っ込んで踊ってみたら普段より沢山リアクティブが取れました。
えへへ、ダンス強いなー。

*注 ダンスはそんなスキルじゃありません。



公式で、運営方法がアイテム課金に移行すると言う内容が発表されました。
20051202234742.jpg

「Itemかきん」さんがアルターで死んでました^^;;;;;



アイテム課金前最後の決戦。
ミーリム大戦です。
ELGとBSQの2勢力は普段使われないミーリムマップに置いてルールを決め
時間内にお互いがお互いをPKし合います。
20051203002006.jpg


なんていうか、最初は死体爆破でPKしてたんですがノアダストが切れちゃってやることが特攻セイクリとリザのみになりました。
20051203002527.jpg

一進一退の攻防が続き、終戦へ。

20051203005154.jpg

集合して記念SSを取ります。
20051203005202.jpg


アイテム課金で引退を選ぶ人は沢山居ると思います。
でも、今日の事はずっと忘れないし何時かまたどこかで会いたいね。
BSQ&ELG両軍共楽しい時間をありがとう!



何時か話したと思いますが、いまだにヘズラーが倒せてなかった私。
20051203164515.jpg


うおおああああああああああああああああああああ!!
20051203164521.jpg

回避結構あるんですが、クモのヒットは妙に高いです。
あとヘズラー水の中に逃げていくのがuzeee。


右下注目。
20051203153524.jpg


ティアーズドロップついにきたわー!!
あー長年の夢がかなって嬉しいです。
ティアーズ自力ゲット。
何度も一緒にヘズラー挑戦してくれたmisstyもありがとう。


PC新しくなってからカオスエイジに行ってなかったんで行きました。
20051203200025.jpg


週末のみ行くことが出来る45億年前?の世界、カオスエイジに出てくる
ボスモンスターです。
倒すとレアは皆が貰える仕様。

20051203200748.jpg


予想以上に軽かった。
エフェクト全快でFPSが一番重くて5~6かな。

でー、色々ありましたが、
20051205024245.jpg


強化魔法が100になりましたー。
これでトランスフォームが使えるんですよねー。
狩りでもPKでも鬼なんだけど、ロットンブレスは厳しいなあ。
なんだか最近ゲリラって死魔法流行ってる感じだし。。

12/4ギルド戦

こんばんは。しろらぶさんです。
12/4のギルド戦ですが、あんまり書くこと無いですね。
開始、マリオ同盟さんが攻めて来ました。
何度か突入して駄目だと悟ったのかインティミしようとしてましたね。
ircでは、以前よりインティミの発動率が下がった?のか修正されたのか
良くわかりませんがそんな話がありましてどうなのかと思いましたが
指揮官が一応ラインを変えていたようです。
まぁ、自分としてはインティミからEMCとか
そもそもそれ用の人員を配置したり、それを対処しやすい地形を選ぶとかすりゃ良いだけだと思うんですが、
魔法ラインに突っ込んできた敵前衛がインティミ武器装備しててこっちの防衛してる人間を飛ばされる方が厳しいですね。
運ですが、決まったら排除されたのと同じなんで。。

で、しばらくしてから風鈴同盟さんが着て他を排除したからかマリオ同盟さんは居なくなりました。
続いて風鈴同盟さんの突入ですが、一発でライン崩壊。
sageがマリオさんと交戦中に切断したりしてLPが出てなかったので
即SGで終わりましたね。
とはいえ、人員が確保出来ない事や即座に補充が出来ないのも
同盟の弱さの一つなんで仕方ないです。
それからはレース展開になったv3を遅延して、
今回58分gv開始だったので55分からエンペを殴り始めますが、
謎のラグが発動したとかで、EDP&闇属性攻撃していたアサシンと
バーサク2hqしているLKの攻撃に、3分間もエンペリウムが耐え切り確保に至りませんでした。

私は3アカ所持してるんですが、
ちょっと、抗議の意味も兼ねてアカウントの課金一つ減らします。

はっきり言って、今のROだと別の何のゲームしても楽しいと思います。
一般プレイアーにもbotが沢山居て知らない人と会話するのも苦しい。
私は主にMOEをしていますが、MOEのプレイアーが気さくに話しかけてくれたり、PT組んで狩りしたりしていて少し不安な気分になることがあります。
多分、それはきっとROでの知らない人に対する感情というか
GVギルドに入り込もうとするBOTERやチーターに対してのギルドマスターとしての恐れがあり、新しい出会いに対する興味の減退があるのかもしれません。
リネージュをプレイしていた時はこんなことは無かったと思ってます。
たかがネトゲかも知れませんが、余計なストレスがかかって本当に悲しいですね。


あー、あとmoeですが4月からアイテム課金制度になるらしいんで
1月頭から準備期間としてタダゲー化します。

具体的にはmoeの運営で経営が傾いたハドソンがナイトオンラインの運営元に管理を移すって事ですね。
運営はナイトオンラインのとこ。ゴロンゾ?だっけ良く判りませんが
そこになる訳です。
ハドソンはただの外注の開発になります。
運営には口出し出来なくなるようです。

はー、moe乙乙。


私はmoeでは対人かなり雑魚で、ゲリラpkしてても階級はソルジャーからアマチュアまでしかウロウロしてる感じです。
でも、装備ゲーでも無くbotもrmtも ほぼ無く(ハドソンは即banするから。)ガチでpkをやり合える環境に物凄く惹かれていました。
一番優先されるのはプレイアースキル。
具体的には武器を当てる技能、武器の範囲からキャラクターをずらす技能、回り込みや状況判断、危険察知や排除優先順位
(moeは見た目で判断しづらいから相手の攻撃選択を見ながらスキルを予測していく)
等一瞬の間に大量の情報を自分で読み解いて行動しなければなりません。
古参には強い人は居ます。
でも新参でも古参より強い人も居ます。
どのMMOも古参で金ある奴は強いようなイメージですが、
それはMMOを商売として見たときは正しいかもしれませんが、ゲームとして見ると正しくないように思います。
ELGで毎回指揮を良くしてくれて居た方は、アイテム課金が発表されたその日にID解約して引退しましたね。
私もどうするか悩んでいて、乙・・・でも良いんですが、
課金自体が4月からなのと、何がRM販売されるのかで決めたいと考えています。

そしてハドソンは今までありがとう。
私はまだMOEを1年しかプレイしていないのでRAの事は良く知らないけど、今までプレイしてきた中では運営元としては一番素晴らしい所でした。
MOEでの私は非常に弱く地味なキャラクターですが、PTをくれるELGの皆も毎回PKし合っているBSQの皆も大好きです。
運営方針変更不安ですが、これからも付き合っていって下さい。

文章纏まってません、見てくれてる人はごめんね。


プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。