

11/27日ギルド戦

えー、皆さんこんばんは。
しろらぶさんです。
11/27日のgvの事について書きます。
指揮は私でした。

今週は、恐らく複数のギルドのリベンジ攻めに合うだろうということと、その中でもスタートダッシュをしてくるギルドがあるだろうと言う事が考えられていました。

で、うちらがラインに着く前にZS大好き同盟さんが砦前に既に布陣してまして、支援かけてましたね。
で、普段より早めの57分過ぎかな。gv開始となりました。

ZS大好き同盟さんはスタートダッシュをかけてきました。
結構なメンバーが封鎖されたようですが、ある程度は各自のpsで
戻れたようです。

5分ほどしてLS連合さんも着て、2ギルドに封鎖される我等が同盟。
Gangsterさんも参戦します。

screenlisa009.jpg


かなり鯖が重くなっちゃってなかなか進めなくなりましたね。
とはいえ、人数が増えるとお互い安心するからか知りませんが
大してルアフもサイトも出てなかったので、ここで大幅な復帰成功します。
千年がエンブレムをころころ変えていたので、各ギルドとも
それに集中しすぎたのかもしれません。
そうだとうれしい。えへへ。


screenlisa010.jpg


マリオ家同盟さんも突入してきます。
チェイサーがemcしてくるってことで、かなりピリピリしましたね。
配置も若干変えたりしました。
1回エンペまで抜けられたんですが、鎧壊れたのに気づかなかったのか
ミスか判りませんが、チェイサーはジョークで凍ったので排除することが出来ました。
その凡ミスしなけりゃ、落とせたかもしれないのにねえ。
それ以降は、さらに集中してチェイサーの対処に当たったので
特に抜けられそうな場面は無かったです。

スタダされてから複数の同盟相手に防衛していて、ラグもかなりありましたね。
終わってみれば、防衛中は誰もやられなかったのでemcを使う必要が無かったgvでした。
ラストL3に別働だしたときに1回使ったくらいですね。
一応完全防衛になりますが、ラグが大きかったと思うので
また別の日に攻めてきてください。
多分落とせると思います。
以上。

screenlisa011.jpg


別ゲーの話になりますが、moeのが指揮も対人のpsも状況判断も強い人が大勢です。しろらぶは超雑魚の部類。
そんな中で揉まれているので、まだまだ成長しているハズです。
ハズ。


11/26 war age

王国についたらまずは中州戦でした。

20051126014147.jpg


谷底からビスク港に進軍。
20051126020927.jpg

アクセルを倒すことが出来ました。


採掘中。。
20051126054728.jpg


セイクリ&リザ用のピュアノアを稼がないとね。

RFオンラインやってきたどー!

ちまたで噂のRFオンラインやってきました。

RFオンラインは惑星で繰り広げられる3種族による資源の奪い合い?
をメインにしてるのかな。
その3種族は大まかに言うと人間とエルフとロボットです。
とりあえず、他ゲーでなさそうなロボットでスタート。

NeutralA0002.jpg


キャラ作成。
名前はAggai。
potはエネルギーチャージャーってのを使うみたい。
最初から持ってます。
ステータスはHP、SP(MPみたなもん)、ST(スタミナ 無くなると動けない)があります。
ちなみに、最初から支給されてるんで
pot連打しながら敵倒して帰還アイテム使って町に帰還して
収集品売ればpotが初期の2倍から3倍の個数買えるんで後は倍倍ゲーム。
ルートもスペース押したら勝手に拾ってくれます。
なんつーか、すごい作業&同じことの繰り返し。

で、メインとなる対人見に行ってきました。
Resources0000.jpg


マップにroでいう所のエンペみたいなモノ(ディスク?)があって、
それを破壊したら勝ちで、勝った方は次防衛に回ると
そういう感じを数時間繰り返すのかな。
まー、私はlv1で突っ込んだんで即死しました。
黒いアーマーつけたロボットに切りかかったんですが
与ダメージ1で、被ダメージ9800でしたorz

Resources0001.jpg


皆で敵の守りを抜けながらディスクを叩きます。

Resources0003.jpg


これがディスク。
壊したら勝ちらしい。

Resources0005.jpg


絵はかなり綺麗です。
あ、言い忘れてましたがしろらぶのpcは大幅にパワーアップしました。
メモリ2g cpu3.4g グラボgeforce7800gtです。

Resources0011.jpg


アッガイの死体。



Resources0012.jpg


2vs1ですが、ぶっちゃけpot連打しまくってたらlv差が無いと死なないんであんまりPSとかなさそうです。
lvが高いかどうか、装備が強いかどうか(強い装備はlvが高くないと装備が出来ない)この2つにすべて集約されている気がする。
操作は優しく絵は綺麗でした。
中華とかは居ました。
そんな感じ。

11/20gvg

11月20日のギルド戦です。
今回、新指揮官と他にも作戦を手伝って貰う人を起用しました。

まず開始はc2の塩犬百合同盟さんを攻めることとします。
塩犬百合さんはマップ3防衛していて(スタダ対策?)
うちらがマップ3に突入する直前にemcでerにラインをシフト。

Wギルドとうちで待機してたら、gwl同盟も着たんで共闘。
無詠唱待ち待機してWギルドが突入するようなら、うちらも突っ込もうってことで無詠唱を待たずして突入があったのでうちらも突入。
で、まげろぐのパラパラ漫画見てもらってのとおりラインが崩れて
予定通りエンペ破壊出来ました。

で、私はここからあちこち偵察して同盟自体はc2をもう一度?攻めてたのかな。
で、アコムさんが遅延しているv3を攻めました。
配置についたばかりなのか、魔法があまり出てなくてすぐ制圧出来ました。
それからはエステ同盟がきたり、レジェンドオブマナがきたり、
あと紫天evo同盟がきたり、色々きてましたねー。
ほぼ死者が出ることもなく安定防衛してたようです。

新指揮官は安定していて良かったですね。
指揮やら作戦に携わってくれる人が増えると楽でうれしいです。

最近の活動@moe

最近のmoeとか。

bsqの給料長アクセルが灯台配置になったんでelgの皆さんと突っ込んできました。
深夜4時近いのに、elgは20から30弱居て多いね~って話ししてたんですが、bsqはもっと凄かった、アホみたいに居ました。
40~くらい(´д`;)
20051105034728.jpg

アクセーーーーーーーーール!!!


最近のしろらぶとか。
20051112021545.jpg

鉱石を掘ってます。
掘った鉱石は武器防具に加工して貰ったり、インゴットにして貰ったりして(しろらぶはスキルカツカツだから掘る事しか出来ないw)
生計立ててます。

20051112040855.jpg

ミスリルも掘れるようになりました。

エイシス地下が最近お気に入り。
会ったら宜しくね!


最近本当に
20051113161833.jpg

呪いの時多すぎー!
もー、悲しくなりますね。
でも、仕方ないしローブオブルーザーを出す為に頑張りました( ´,_ゝ`)
当然ですが出ません。
ルーザー剣 ルーザー棍棒 賢者とか そんな感じでした。

更新してなくてすいませんね。

簡単に先週と先々週のgvのことでも書いときますね。

まずは11月6日のギルド戦。
指揮は私でした。
今週からエマージェンシーコールが使えるようになったので、
それの実験&先週宿無しだったので攻めスタートでした。

各方面で元旦はぐれ同盟はエマージェンシーコールを持っていると
言われていましたが、それは真っ赤な嘘でした。
騙されていた皆さんご苦労様です。
同盟全体で、持っているフリをした立ち回りを心がけていたんですが、
信じる人って居るんですね。
展開の先を読む努力をしていれば、emcを使わなくても纏まれるもんなんです。

というわけで、開始L2のFG同盟を攻めました。
L2の落とし方は2通りありまして、1が数でゴリオシ。
2が内緒です。
今の所、2を強調して攻めて来る同盟はうちらが防衛していた時は
殆ど居らず、現段階の各同盟を見てもなかなか居ません。
大規模、小規模に関わらず1っすね。
2の攻めは、あえていうならZS同盟や燃桜かな。
特に以前燃桜さんが攻めて来た時は、ああ良く考えてるんだなぁと感じたね。

で、うちらがL2内部に移動した時には、すでにルージュエルスさんと
Wさんが居ました。(横文字が長いんで覚えてません。)
LS連合さんもやってきて、うちらは下がり気味に待機。
無理だろうなぁと思っていたんですが、何かライン崩壊してて
ルージュエルスさん Wさん LS連合さんとFG同盟で乱戦状態。

LS連合さんは制圧しようとしてたみたいだけど、何か数がえらい少なかったんでどう考えても無理っぽいし、残りのギルドに制圧する力は無いからうちらはさっさと砦前で待つことにしました。

で、Wさんがエンペを破壊。
即カウンターして、内部をぼちぼち制圧しかけてたんですが
カウンター時にemc持ちマスターはerについたらemc発動って指示を出してて、ほぼ制圧状態だったのに その指示の解除を忘れていて
遅れ気味にきたマスターがemc発動>ライン崩れる>調度LSとルージュが突入で、一気に乱戦に。
普通にLS連合が制圧すると不味いので、リログを悟られないようにカウンター待機を狙い、一部のPTは残って乱戦して貰う。
LS連合がエンペを破壊し、カウンターをかける。
emcでbcに戻されたメンバーもer手前ラインへ。
LS連合は、Lの所属者よりもSの所属者の方が多かったという情報もあり
どちらもemcがあるのか疑問に感じましたが、考えていても仕方ないし
突入となります。
LS連合さんは、今回かなり人数が少なかったようで2度目の突入で制圧する事に成功します。
こちらも、多いとは言えない人数だったんで正直ギリギリのラインでしたが、emcもあるということで2pcキャラを内部に連れて行くことも出来、LS連合さんの突入を何度か防ぐ事に成功します。
その後は、少しレーサーが来て防衛し、L1へ派遣を出しました。
emcがあるからといって奢るわけにはいかないので、小規模の派遣となります。
L1ではルージュエルスや紫天楼閣やら多くの小規模同盟が居て、
ほぼレース状態。
ラインを構築しても即潰されてエンペ破壊のパターン。
うちらは割る事が出来ず終了となり、L2確保です。


続いて11/13日のギルド戦。
L2は放棄して攻めとなります。
GWL同盟さんを開始に攻めました。
自己遅延しようとしていた?のか、やたらと配置が遅かったイメージがあります。
もしかしたら、城主ギルドと同盟を切ってgvスタートしていたのかも?
沢山の中堅が防衛ライン手前にひしめいていて、GWL同盟さんはリセットをかけます。
で、そのままなだれ込むように各同盟はラインへ突入。
GWL同盟さんの人数は凄いですね。
私は、火力はそこまで強く無く感じました。
火力にムラがあるようだったのでライン取りが重要みたいですね。

それからL4のZSさんへ移動。
今回からなんとか大好き?さんとか言うレーサーギルドさんと臨時同盟だったようでかなりの人数が居ましたね。
攻め手も大量で中堅同盟大集合って感じでした。
ロードナイト全員でバーサークをしてロキの破壊を狙いましたが
なかなか上手くいかず、暁PLさんは成功させたようで?ラインが決壊します。
そこをFG同盟さんがエンペ破壊。
暁PLさんやLS連合さん、うちもL4を攻めます。
お立ち台待機していると燃桜同盟さんが砦内部へ来たとの報告が。
続々とお立ち台周辺に集まる燃桜同盟さんですが、
燃桜同盟所属のハンターがお立ち台にアローシャワーを連打しだしまして、あーこれはマズいと思った矢先SGとBDSでお立ち台は壊滅状態となります。
LS連合さんはこれを機に撤退。
うちと暁PLさんは燃桜を排除する方向で進軍します。
暫くやっていましたが、いまいち決定打とならず指揮官から転戦の指示が出ます。

で、私はここから各地を偵察していたので 本隊がどうしていたのかは
いまいち覚えてませんが、偵察ではL5を見に行ったんだったかな。
RTGさんをLS連合さんが攻めていて、LS連合さんは他の攻め手は
完全排除でした。
LS連合に少しじゃれついて帰還。
本隊はL3への転戦ということでした。
L3はレース状態で、それを制圧し防衛となります。
チームあゆさんなどが攻めてましたが防衛。
途中ストリートストーリーさんやらも追加されて
レーサーが60名程突っ込んできます。
ラインも不味かった為かすぐ決壊し、砦内部はレースとなります。
エステ同盟さんもやってきてさらにレースは激化して、最後は下僕さんが取得となりました。

全体通して、気になった点は何点かありました。
指揮官も忙しいのに指揮してくれてありがとう。
正直最近宿無しが多くて、指揮に不満を持ってる人は居るかもしれない。
ごめんね。
でも、皆の代表としてやってくれてるのだから指揮官を責めないで欲しい。
私も指揮官をしているけども、その日の指揮の番じゃ無くても当日の指揮官の状況が芳しくない時に補佐を完璧にこなせてないのは私の責任でもあると思います。

変に湿っぽい話しになりましたが、来週は笑顔で終えましょうってことで・・・糸冬。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
