

moe近況

近況報告@moe
セカンドでwar初参加。
20051030022725.jpg


やっぱpcの問題でラグい。。
でも前衛なので即死しないのが良い感じ!

gmイベント。
20051030030024.jpg

深夜2時なのにハドソンのGMは頑張るね。

私のキャラです(セカンド)
20051030120919.jpg

名前の由来はフォージュのサイトでグラナドの鯖名を何にするかって話題が盛り上がってた時に挙がってたKatZeから(ドイツ語で猫の意味)取った。
可愛い。

ネオク山で巨人を共闘上げしてます。
20051030122241.jpg

何時も回復くれる皆!
ありがとね!


で!
20051030133134.jpg

槍が100になりました。
まぁ、これが最低ラインかな。。
回避が89なんで、こっちを次は100にしようかと考え中!

最近Misstyとペアで狩り行くことが多い。
20051030143103.jpg

墓地地上の洞窟を初探検。

こんな感じでっす。
とりあえず回避を100にして、それからwarだとあんまりやることがないんで、盾あたりをさげて牙か、強化と精神もさげて調和+戦技術か悩み中。

gvの話し 3日分まとめて。

10/16 10/23 10/30と3日分やります。

まず16日ですが、v3以外レースっぽいとこ中心に攻めてたような。
大体攻め手と共闘>落城のパターン。
最後はまたレース気味なルイーナ5をハウンドに逃げ切られていいとこなし。


10/23は私が指揮。
クランクが長い砦を目指すって事でv3とL5を考えてまして、
AAC同盟さんが防衛してるV3を攻めました。
一度目の突入は手ごたえがなかったんですが、途中暁さんやらと共闘攻めになり、落城。
レース化した所をギャングさんが取得したのを狙って遅延。
これが21時頃。
aac同盟の方が偵察に来たようですが移動されたようで最後まで暇防衛でした。

10/30のギルド戦はV3を防衛スタートということで
v3防衛します。
sos連合さんやらアコムさんの偵察が来てたんですが
sosさんは内部に入らず撤退?アコムさんも偵察のみ。
暫くしてTSF同盟さんの派遣とギャングスターさんが着て
TSFさんにエンペを破壊される。
TSFさんはエンペで防衛してましたが、うちらがライン手前に集まると
エンペを壊して放棄。
うちらも放棄してL2のFG同盟攻めに入る。これが21時頃。
んで、FGが城主状態で2度程突入を行なって制圧するも、
乱戦時にかなりの人数がやられたようでwpがザル状態。
FG同盟は入ってすぐを封鎖して、map3も封鎖?だったかな。
指揮官もかなりテンパってたみたいで、30分の段階で
40分には再制圧にこられるからそれくらいに遅延解除するように段取り組んだ方が良いって話ししたんですが、そうもいかずって感じだったようで、40分にmap3の封鎖ラインが競りあがってきて内部を再制圧。
遅延解除出来ず攻め返すもタイムアップ。
GV終了となりました。


たまにはグラナドのことでも。

知ってる人は知ってるんですが、現在グラナド・エスパダと言うオンラインゲームのクローズドβが行なわれているのですが、
千年城のメンバーが党(ギルドみたいなもん)を作って頑張っています。
チーム戦(pkね)も順調に勝てているようなので話しを聞くのが楽しみです。
pkはファイターが強く、レベル上げはウォーロックが居ると早いとか。
詳しくはリンクから行ける「残影拳」のサイトを見て下さいな。

クローズドはスペックの関係で参加出来ないけども、オープン化するまでには何とかスペックをあげて、ゲームに触れてみたいものです。
3Dの対人はMoEで初経験したけど面白くてたまらん。

浮遊都市 バハ

現代から3000年後の魔王に支配されてしまった世界を仲間と共に探検。

20051009173829.jpg


魔王イーゴの城へと向かう。
20051010012246.jpg


バハでは、5人が一組となりイーゴが用意した迷宮をお互い助け合ってクリアすることを目指します。
生産職の方が有利に戦える敵も沢山配置されており、
戦闘職と生産職の協力が重要です。
20051009174242.jpg

クリアーすると報酬が貰えます。
今回は何とかクリア成功し(一番簡単な奴)
シップ装備を手に入れることが出来ました。
20051010022609.jpg



おまけ
20051010142004.jpg


最近のマイブームはベビードラゴン狩り。

槍もにー

エイシスで頑張ってます。

20051007195143.jpg


ご迷惑おかけしたらすいません。

WAR AGE

ゾーンハメで全滅した我等エルガディン軍。

20051003004633.jpg


全滅した上に完全に挟まれたので、指揮官同士がゾーンの話してるのを座って聞いているとキレられたので

20051003004756.jpg


戻ってみるも
20051003004837.jpg


右上のメイジがずーっと居て

20051003004956.jpg


マップ移動後の無敵が切れた瞬間メガバースト連打で終了。

(´д`;)

10/9日ギルド戦

10/9日ギルド戦です。
私の指揮でした。
同盟マスターがGWLの指揮者と話した限り、先週の自己遅延はテストか何かだったらしいので、それはと思い今度は正面からきっちりぶつかって
落城させてやろうと考え、開始C3攻めを敢行しようとしましたが
C3の敵側城主の防衛配置が遅く、待ってられなかったというのと
TSF同盟さんやLS連合さんらがポタを取っていったのもあり、
新興勢力AAC同盟さんを攻める事としました。

が、予想通りの切断祭り。
TSFさんも放棄スタートしたのに自城へと帰って行ったようです。
うちらは放棄スタートしています。
LS連合さんがC3ポタを取っていたのを確認したのもあり、放棄スタートしているという事が予測されたので、残った数名でC1へ向かいました。
が、何と燃桜同盟さんが遅延してました。
この時間に遅延してて喜ぶ同盟じゃないと思ってたので予想外でしたが
それだけ今回の切断祭りは酷かったということなんでしょう。
燃桜同盟さんは先週C4を確保していたので、それならC4はどうかと思い進む事としました。
ヴァルハラさんが10名程度で防衛とのこと。
我等が同盟は3名で、進軍です。

screenlisa905.jpg

たった3名かもしれませんが、私以外の2人は一騎当千のつわものです。
2000と1名でヴァルハラ同盟を攻めることを画策しますが、
とりあえず味方の到着と補給戦を確保したかったので、このままの配置で子悪魔なんとかさんというレーサーを封鎖しながら待機です。

10名と少しが集まり、封鎖に色が出てきたあたりでOZさんがエンペリウムを破壊。
すぐさまカウンターしますが、OZさんのエンペ破壊で数名が切断。
復帰不能に。
範囲攻撃の阿修羅覇王拳を食らった気分です。
数名居たようでしたが制圧し、WIZ無しの6~8名程度で遅延を開始します。

偵察が少し着た程度で、確保となりました。

screenlisa907.jpg


楽しいギルド戦でした。
C4確保おめでとう。
皆さんありがとう御座いました。

10/2ギルド戦

10/2ギルド戦です。
放棄スタートでc3のgwl同盟だっけ。
よく名前は知りませんが攻めました。

砦前についてみると、防衛ラインに人は居らずどうやら自己遅延を行ないたいようでした。
時間前に敵対勢力が居るというのに、何を考えておるのかと思いましたが、ここは優しい我等が同盟。暫く待って自己遅延して貰う事に。
良く判らないギルドがエンペを破壊して、うちらはもう少し待機。
で、十分時間が経ったであろうということで防衛ラインへ突入しました。

途中でアコム同盟さんも着ましたが共闘。
gwl同盟さんの火力は弱めで、無詠唱SGが決まりそのまま落城。
v3に移動となりました。

v3は新興勢力FG同盟さんです。
screenlisa899.jpg

コーナーまではいけるんですが、そこからが進めません。
あ、コーナーまでいけたのはこの捨てキャラバードじゃないよ。
捨てキャラナイトの方で、です。
マップ全域にMEが張られていて、アンフローズンで突入するのがラクでした。
カーブにはWIZとアサクロ#等物理火力も揃っており、中々のものでした。
非常に厳しいものがあったので、C5へ移動。
C5は水玉同盟さんが防衛していましたが、他にも居たギルドどこだったか忘れましたが攻め、レース展開となり
指揮官には移動した方が良いとそれとなく話してみたんですが
このまま続行という事でヒヤヒヤしましたが、背水の陣なだけあってか
皆の気持ちの入り方も違い何とか最後に確保となりました。

10/2日ギルド戦を書く前に。

各地で話題になっているステルス(半ログイン状態で移動出きる?)ツール等を使ったギルド戦での落城がありますが、Lisaでは特に起きなかったようです。
全鯖を見てもTOP1~2を争うくらいBOTが多いLisa鯖なので、祭り状態になる可能性は十分にあったはずなのですが、何故起きなかったのでしょうか。
その可能性として、Lisa鯖ではBoterが精力的にギルド戦をしており、
ギルド戦上位ギルドにBoterが多数居り、現状に満足している状況だということが示唆されます。
先日、鯖topクラスのギルドにbotが居る事を確認しました。
身内ギルドのようなものだと思っていたし、知り合いも何名か居るから安心してたんですが駄目ですね。
sara鯖初期に居た炭鉱botなんで、知らない人が多いのかもしれない。
炭鉱とか、廃人が狩りしない場所でのbotは廃ギルドに入りやすいのかもね。
何も確認せずにbotをギルドに入れてしまうと、次のギルドの面接の時に
経歴を作られてしまうから、以前廃ギルドに所属してた、とか言われると面接で落とし辛いのかもしれないね。
人間関係も作られてしまう。
何しかこうやってbotが蔓延していくんだな、と思いましたね。

もうbotやチーターが居る事は仕方が無いと諦める人も居ますが、
そういう不正者が誰の目にも移る場所で跋扈しているのは明らかにおかしい。
このゲームは異常です。
ROだけがゲームじゃありません。
対人やるならもっと楽しいゲームが沢山あります。
ROは即死ゲーの装備ゲーです。
中の人が上手いかどうかはキャラのスペック>装備>職相性>その次くらいにやっと出ます。
結局はRO内の人間関係や資産にしがみ付いてる人が多いのでしょうが、
新たな世界でも、ROのように人間関係も資産も築く事が出来ます。

Lisa鯖のBoterどもはラグナロクオンラインのギルド戦を謳歌しているので、ステルスによる大手落城等はまず無いということです。
ガンホーに飼いならされてる人は、こういう現実は嬉しいんですかね。

9/25gvg

凄く遅くなりましたが25日のギルド戦です。
私の指揮でした。
開始放棄してルイーナ5に行ったんですが、攻め手沢山だったので
v3に移動しました。
犬百合同盟さん複数の同盟で攻めて落城させたんだったかな。
うちでエンペ壊す事は出来なかったようです。

偵察の間再度v3へ。

screenlisa876.jpg


幸運同盟さんが防衛してましたが、無詠唱で制圧。
他のレーサーも制圧して遅延に。
次はc2へ移動。

screenlisa877.jpg

ここの攻め手多数でした。
他 暁PL同盟等。
火力が弱めだったので、ロキを無理やり抜けて前衛にSG>モンクにSG

その後ルイーナ2へ移動。
CO同盟が防衛してる所をZS同盟が遅延しようとしてる所だったようです。
封鎖を制圧して、防衛ラインも制圧して遅延に持ち込みました。
これが21時頃だったかな。
で、防衛スタート。
screenlisa879.jpg


はー、正直言って疲れました。
1時間WPスクリームが続きましたからね。
私はWP裏に移動してて、今回L2の配置は各自過去のものを参照してくれとしか言ってなかったんで、細かいライン決めてなかったんですが
どうやら不味かったようで結構削られます。
で、エンペを壊して復帰不能者を戻し、再度防衛に。
攻めも防衛も同期オンラインっぽくて、切断した人で1マップ目を崖封鎖。
本陣の方はWPスクリーム対策をして、wizの火力に問題が出ないようにした。
プラントの位置も変更。
そのまま防衛する事が出来、ルイーナ2を確保となりました。

screenlisa883.jpg

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
