

(´・ω・`)

サイト内にブリティッシュポップ系の曲を流してみたんですが、
激しく不評だったので削除しました。。

最近のmoeダイジェストその4

3千年後の未来に行って来ました。

20050925015234.jpg


ここ、フューチャーエイジには数億年過去の世界に行く事が出来る
カオスゲートがあるのです。
カオスゲートは土日の決まった時間しか開いておらず、
内部には超大型のストーリーボスが配置されていて、倒すと
中に居る人は全員レアアイテムを貰う事が出来ます。

早速過去の世界へ移動。
20050925020712.jpg

カオス時の間に到着。

20050925020759.jpg

中央の赤い光の柱はカオスの奔流です。
全ての始まりの光。
皆突入して行きます。

奔流の先は部屋が分かれていて、ランダムで行き先が変わります。
参加者は移動した先で 個々協力しあうことになります。


20050925020903.jpg


私とPrimpopは辺境の間に到着。
運良くPTで同じ部屋に着くことが出来ました。
このマップでは3体居るカオスウンディーネを倒す事になります。
ここでPrimpopは1回死亡。
僕は遠くから見てるだけで他の人に任せました。 ごめん(´д`;)
ちなみに、カオスエイジ内部で死ぬとアイテムは全てロストします。
装備品もです。

辺境の間をクリアして、私は火の間に到着。

20050925023403.jpg


ここではサザンゲートキーパーというボスが出ます。
暗使のギルドマスターの成れの果てだっけ?
ちょっと覚えてませんが。。
ここでは私も少し頑張りました。
破壊魔法適当に連打して終了。

数億年過去の世界を救い、皆は原初の泉に集まります。
20050925024349.jpg


ここで生きている人は全員アイテムを貰う事が出来ます。
私は初回だったのでWooを貰いました。
これ以降はランダムらしいです。
時間が立つと内部が崩壊して死ぬ事になるので、後は脱出するだけです。

何とか現代に戻りました。
20050925025803.jpg

イプス湖底にある大溝をPrimpopと一緒に昇って行きます。

1回切断してどうなるかと思いましたが、楽しかったです。

最近のmoeダイジェストその3

エオーテさんのワンダークロースを取りに行きました。

20050923214152.jpg


オークジャイアントを殴ると周りのエクソシストがリンクするんですが、これきついね(´д`;)





最近Primpopとオルバンを倒してるんですが、出た肉は料理して店売りしています。
肉は安値ですが、料理にすると高くなるのです。

20050924024114.jpg

料理をするPrimpop

最近のmoeダイジェストその2

ガルムの回廊に行ったら鹿が虐殺されてました。

20050919213446.jpg


かき集めて範囲魔法でスキル上げしてるっぽい。
効率いいのかなこれ。。





Miewに浴衣を作ってもらいました。

20050920195108.jpg


めちゃ可愛いです。

最近のmoeダイジェストその1

最近のmoeを一挙公開。

エルガディン王国に行ったら、ビスクに奇跡を発動させられちゃったみたいで、エルガディンに呪いの時が起こっていました。

20050919000302.jpg



見辛いですがイーゴも居ました。
20050919002155.jpg


魔法撃ったらグレーターコーリングでノアストーンの上まで飛ばされて落とされて死亡(´д`;)



ダイアロス島は毎日満月です。

20050919163154.jpg

9/18ギルド戦

こんにちは。
しろらぶです。
更新遅くなりまして申し訳ないです。
知ってる人は知ってますが、体調が悪いです。
車椅子になりたくないんで頑張ってますが、改善してる気がしません。
あ、だからといってゲーム内では元気に走り回れるんで手加減したり
接し方変えないでね!
ま、そーいうわけで皆興味無さそうな私の話は終了。

参加人数も少なかったようなので、同盟では攻めスタートしました。
まず、解散するらしいNHKL同盟さんの最後の防衛を崩してみようって事でV4へ。
私はwizで参加。
他に攻めてた同盟はAAC同盟、鐘マークのギルド、レジェンドオブマナとかだったかな。
無詠唱した事しか覚えてないんですが、最初ロキが出てたけど切れ目に無詠唱入れて前衛+ロキペアにダメージ(でも全段出る前に死んだorz)
2回目はロキが居なくて同盟のハイウィズと一緒に前衛にSGlov。
うちのセージがLP敷く事に成功。
3回目は他の同盟がかなり食い込んでて、適当にSG。
競り合いをレジェンドオブマナさんが制圧したようでした。
それをその後来たまぁ様親衛隊さんがエンペ破壊。
うちの同盟とNHKL同盟さんと他どこか忘れたけど攻めます。
このへんあんまり良く覚えてないんですが、無詠唱SGが楽しかったような。。
で、同盟のSSUで破壊。
特に防衛するつもりも無かったようなんですが何となくライン作って(ロキとか無いけど。)次の行き先話し合ってたけどどこだったか忘れましたが落とされて移動。

次はC2を攻める事にしました。
PS同盟だっけ?が遅延していて、ロキが出てなかったんでSGうちまくって制圧。
で、防衛するかってとこでLS連合さんが攻め。
今回ロキ2pc配置だったんで、連れて行く間も無く封鎖されてる上に
先週とは比べ物にならんくらい人が居てきつかったかな。
あんだけ居たら先週も落とされてたかもしらん。
守れそうに無かったんで移動。

移動先はL2の水玉同盟。新しく出来た同盟っぽいですね。
ロキが無かったんだったかな?
良く判りませんし細かい事は書きませんが、SGが撃てたので撃ってました。
エンペ付近まで前衛が迫ってたようで、割るか割ってもらうかどうするかってとこで相手が遅延を解除。
カウンターしてエンペを破壊。
そのまま終了でした。
今回SSあんまり取れなかった。
SS取っててラグで無詠唱失敗したらダサいしね。。


screenlisa867.jpg

ウナギ王を食す。

20050916201557.jpg


ゴゴゴゴゴゴゴ・・・。


20050914185033.jpg


破壊魔法が70越えたので、ストロングボルトの魔法が欲しいのですが
全然売ってないので自力ゲットを試みています。

MOE新髪型実装!

moeで新髪型が実装したので、私と雛は変更する事となりました。
20050915020522.jpg


逆の方向からもう一枚。
20050915020611.jpg

9/11日ギルド戦

どうも。
具合が悪いしろらぶさんです。
皆さんこんばんは。
先週は更新が遅かったので、今週は早めにします。

板に書き込みがあったりしたので、もう書いても良いだろうから書きます。
同盟の一角Moonlight Sonataのマスターが休止されました。
その為、ギルド活動自体が休止となりました。
しかし、同盟を抜けるという事では無く復帰次第同盟として参加してくれるとの事。
Sonataのメンバー各位は、ごく一部の方を除いて同盟ギルドに移籍してくれているので、ギルド戦での人数低下はごく少なくて済んでいます。

今を思えば、板にある事無い事(無い事中心ですが)書かれたり、
私もhpで自由気ままに好き勝手文章を書きなぐったりして、知らない人間にも思いっきり嫌われて、クリムゾンナイツさん(現COG同盟)と同盟解散した後同盟を募集し続けていたけど全くどこの声も掛からず、どうしよーかなぁと(文章纏まってませんが。)思っていた時に声をかけてくれたのがsonataでした。
その後SSUやZODとも同盟を締結し、大手の別働に攻められて取得も儘なら無い状況の中、各マスター尽力して同盟全体の安定化と強化について話し合いました。
ルイーナ2を長期確保出来る様になり、先週に引き続き今週もCを確保できるようにもなりました。
7月8月に板で人数が減ってきているとか書かれたりした事もありましたが、ただ欠席が多い時期だっただけで人数は着々と増えており
C砦を取得しこれから先何時かBを取得した後の事も考えて、また同盟内の事について話したりもしています。
千年城として、こうやって集団戦を楽しむ事を今も続けていけているのはSonataとあの時同盟を組めたからだと思っています。
Sonataマスターが復帰の際、私がまだこの世界に居るかは判りませんが、もし居ればROの方もまた楽しく一緒にやりたいですね。

さて、9/11日のギルド戦です。
今週は私の指揮ということで、同盟からはやはりSonataが休止という事もあり、若干の動揺&少し抜けた特化職の方々の穴をどうするのかと言った点を解決&理解して貰う為、慣れている防衛からのスタートとなりました。
C2砦はER崖下通路が広い為、魔法が分散しやすく防衛し辛いです。
配置が難しく非常に難儀しましたし、少し開始ドタバタしましたが、皆さんの協力もあり何とかスタートすることが出来ました。
ありがとう。

さて、防衛配置に付いた頃には砦前にはsos連合の方々が到着。
特にSSはありませんが、若干名突入はあったかも。
そしてLS連合さんも砦内部へ進軍。
sos連合さんとLS連合さんで排除合戦になったようで、競り負けたsos連合さんはC2から撤退。
LS連合さんの攻めとなります。
screenlisa849.jpg


LS連合さんは、ロキ崩しを狙っていました。
前衛でSWを攻撃したり、アサシンクロスやモンク、wizの突入もありました。
が、普段よりかなり人数が少ないようでした。
何とか防衛を続けていると、SeraphさんがC2内部へ進軍。
LS連合さんと共闘のようでした。
このあたりで、色々な同盟の偵察がC2にやってきます。
そしてTSF同盟さんが砦前にやってきて内部へ。
人数が少なかったから派遣なんかな。

screenlisa853.jpg


TSFはきつい。
一度目は無難に防げたようだが、
次からは他の同盟と突入経路が違った。
ただ、これが今やれる精一杯だから
ラインは弄れずこのままやるしかなかった。

screenlisa854.jpg


TSF同盟のランドプロテクターが通り、ロキペアがやられ乱戦となるが、
封鎖をするギルドが全く居なかった為、やられた人間は即ERに戻るように指示する。
内部の人間は乱戦してエンペは殴らせるなと指示。
ラグラグの中の乱戦に疲れたのかLS連合は撤退。
他TSF&Seraph&どっかのレーサー。
ひたすら阿修羅ゲーしながら流れ復帰。
あちらも流れ復帰。
ぐだぐだしながら21時を回ったあたりで砦前に塩犬さんが来ました。
で、TSFさんを排除しつつ、塩犬さんがER内部に一斉突入したあたりでリログ。塩犬さんに割ってもらって遅延に持ち込む算段。
うちらがリログすると、あの瞬間はER内部で塩犬さんが最大勢力になったハズなので、多分割ってくれるだろうと楽観的に指示。
TSFさんとSeraphさんが着てたし、割らないで居るなら塩犬さんが制圧されるしね。
で、塩犬さんはエンペを破壊し、うちらはカウンターで突入。
ERは無人で3マップ目に塩犬さんがパラパラいた程度。
そのまま同じようにカウンターしてきたレーサーっぽいギルドを無難に排除しながら遅延防衛に。

後は大手の偵察や中堅の偵察が着た程度で暇でした。
遅延解除してC2を確保。


screenlisa855.jpg


前半戦疲れました。
C2は柔らかいね。
鯖コンディションが劣悪だったので、同期落ち出ましたが
攻めの人も同期多かったんじゃないかな。
同期防衛に同期攻めですね(´д`;)

ケールタングン

3人で空気椅子。

20050907005305.jpg



(゜ー゜*)

moe戦争。

久々にwar参加。
ビスク本陣突入。
20050903232909.jpg


珍しく中央ビスクまで突破成功して、アクセル殺害成功。

私?私は当然プリズンマインでした。
20050903233942.jpg


(´・ω・`)

9/4日ギルド戦

皆さんこんにちは。
更新遅れてごめんなさい。
しろらぶさんです。
リアルなんですが、なんだか背中が痺れて感覚薄いんですよね。
薬品開発研究の仕事をしてるんですが、結構毒劇物弄るんで
それが理由じゃないと嬉しい(´д`;)
仕事も6月からぶち当たっていた壁が解決したりして、ちょっと忙しいっぽいです。
殆どssもありませんが、9/4のギルド戦について書きます。

先週落とされた暁P同盟さんにリベンジを考えていたんですが、
予定は未定って事で、V1の犬百合同盟さんを攻めに向かいました。
CTS同盟さんも待機していて、V1突入後にSGを浴びせかけられたりしたから、排除合戦になるのかと思いましたが、防衛ライン手前で特に手を出さずに様子を伺ったら攻撃も無く、共闘の雰囲気だったので共闘でやりました。

CTS同盟は思ったより人数が少なめで50弱くらいだったかも。
お互い何度か突入し、CTS同盟さんのLPが出たようで
screenlisa833.jpg

hp10kあると死ぬ気がしない。

エンペ乱戦後、千年城で破壊成功。
V1の防衛に入りますが、他の同盟は全て撤退の模様。
落城後着た塩犬さんが単体で1度か2度突入したのを防いでC2に転戦。
c2はファラリスさんが防衛中(ロキ無しLP無し水場有り)を、犬百合同盟さん、sos連合さんが攻め中。
うちらも突入して共闘の雰囲気でしたが、
他同盟の前衛が少し防衛ラインに突入したのを見計らって、
他2同盟の後衛を一気に排除>防衛ライン突入。
他同盟を全封鎖開始。
2度目の突入で私の無詠唱SGがファラリスwizラインに炸裂したりして遅延制圧成功。
sos連合は撤退、犬百合同盟さんは途中で沢山砦前に来ましたが撤退。
若干レーサーが着た程度で後は暇防衛でした。
screenlisa836.jpg


全体的に非常に良い指揮でした。
C2での迂直の計も良かった。
問題となる戦力は防衛側では無かったからね。
私の指揮は不安定だけど、私が指揮しない週の同盟指揮官は
安定していて毎回非常に素晴らしい。

余談
C2でsosさんを攻撃した時に、不覚にも前に出すぎて
クルセのバッシュでスタン>wizのJTを食らうのコンボでhpが半減した時にプリさんにターンアンデッド連打されて死にました。
自サイトでデッドリー基本とか書いてたんで、若しかしてこのサイトを見ていたのか!!!
なんつーかあれはきつかった。
sosのプリの人ナイス判断。

リンク追加。

オフ会でお世話になった lOc_Olさん (unkomanさん)のサイトをリンクに追加。
家庭教師の体験談や、中学生の問題について書いてます。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
