

6/26日ギルド戦

久々指揮でした。ラインは同盟マスターと相談して結構考えましたよ。やれやれ疲れました。
また夜にでもssつけてちゃんと書きますが、
仕事あるんで大まかに流れだけ。
(7/2日に若干更新しました。)

開始防衛スタート

セコム同盟がスタダしてくる。
何名か封鎖されて戻れないが一度目の突入は耐える。
その後マリオ同盟も着て砦内部で多重封鎖。
セコムが2度目の突入。
マリオ等もちらほら突入し、Z会同盟&>w<同盟も内部へ。

screenlisa689.jpg



一度一斉突入が来るけど耐える。
燃櫻同盟が来る。他の同盟も突入してきたけど、一度目の突入は防げたようだ。(指揮忙しすぎてこのへん曖昧。)
この辺りでロキの穴埋めてた人がミスクリックで移動して
そこにプリやらダンサーが入り込み穴埋めなおせず。
排除に苦労する事になる。
TSF同盟が来る。
燃桜同盟とTSF同盟突入>ロキ穴にセージ?が入り込んだのか、普通に突破してきてLPしてきたのかは判らないけど、献身からLPが決まり、
こちらのLPが切れたのを見計らって献身SGでうちら崩壊。
葵羽同盟も着てたけど、燃桜同盟+TSF同盟でこっちのラインは完全に沈黙。
物理的に無理なんでリログを指示。

偵察中時間があり、待ち時間中にフラストレーションが溜まってもアレなのでC5のZ会を攻める。
TSF同盟がすでに砦前待機していて突入開始していた。
普段なら中堅下位にすぐに排除行為に走るTSF同盟が何故かこちらを排除してこない。排除出来ない理由があるんじゃないかと思ってTSFにも攻撃して良いと指示する事にした。
Z会が遅延していて防衛ラインにはLPが敷かれていたかな
(TSF同盟が出した?)
TSFにもSGしたしLPの上からZ会にもSGしたりしてストレス発散。
皆も暴れて発散出来たかな。
1回突入して撤退。

IE同盟防衛のL2に転戦。IE同盟さんはWIZ少なめのチャンプ防衛。
何度か突入して、ERが崩れ気味って話が着てたんだけど
tplg?だっけ。あんまり判りませんが、その同盟が大量に進軍。
こちらの排除に乗り出したので、攻め辛くなる。
攻め同士で排除にこられると、人数の圧倒的な差があるから
どうにも当り負けするので移動を決める。

次はL5。
どこか知らんけど遅延してて、sosが封鎖している状態で攻める。
後ろからやってきたウィングなんたら同盟さんがこちらを排除してきて挟み撃ち。
うちらは数少ないから乱戦になるとどうにもならんので撤退。
時間が時間なのか同じ攻め側が結構排除に来るからきついな。
こういう流れはうちとしては苦手なんで、出きるだけ避けて
L1のレース会場を40分過ぎに制圧して何とか確保。


刀剣上げとく?

刀剣をもう少し上げてみようか、下げようか悩んでいるしろらぶさんです。
まぁ、上げてから下げればいいかなと思い、
殆ど行った事が無いガープに盾が無いのに特攻してきました。

20050618141151.jpg



まじででかいです。
15分で0.5くらい上がったかも。
かなり美味しい。

6/19日ギルド戦

こんばんは。
しろらぶさんです。
6/19日のギルド戦を書きます。
放棄スタートと防衛スタートの声が半々だったようですが
C5防衛スタートになりました。
個人的には、どうせ落とされるだろうから特殊な事して防衛してみたかったんですが、極普通のラインでスタートしました。
前回よりヒットストップを重視してるんだったかな。
開始してすぐはパラパラと中堅の偵察が来る程度でしたが
20分過ぎ?くらいからIE同盟が砦へ。

screenlisa657.jpg



で、相手はロキを崩そうと狙っていましたが諦めたのか全員で突入してきました。
IE同盟の人は前回程スルスル抜けれなくて困ったと思います。
困ってなかったらごめんなさい。
特に作戦では触れられていなかった部分が効果的に発揮したようで、これを重点的にやればC5でもそれなりのヒットストップを稼げるようでした。

screenlisa658.jpg


3度目?程度の突入で一気に抜かれる。
これ、抜かれた理由は大体想像出切るんでいいや。
んで、何人かヌルい事してる間にゐをりさんに脱衣されて
雷鳥が演奏出来なくなったぽい。
ロキにはsw&コートしてるって聞いてたけど、時間計り忘れてるのかなんか知らんがコートしてるのに脱衣されました、とかヌルい。
んで、代えでロキやろうとしたら忘れないでやってたダンサーがやられたのか知らんけど居なくてロキが出来ん。
ircにも居らんからどうしていいか判らんし。
(板でロキダンサー倒したとか言ってたのはこれかな。
ロキダンサーじゃなくて忘れないでを演奏していたダンサーなんだが。
演奏してたダンサーとバード自体は最後までやられてなかったと思う。)

で、崩れたけどIE側も無詠唱SGミスったりして、
その間にこちらは数に任せて敵前衛殲滅から後続排除までいけてたけどロキが無い状態。
ここでロキ張りなおして、もっかい追い返してから移動すればいいのに指揮官がタイムテーブル気にしすぎで移動宣言。
正直戦闘中に移動されると、攻めてる側は落とせそうなのに移動かよって思うし、こちら側はまだいけるのに移動かよって思う。
攻め側も萎えるだろうけど、守ってるこっち側はもっと萎える。
何度目かの突入で攻め側にチャンス生まれて、これ押し返したら防衛側tueeeって状況で移動とかね。。
移動先はレース会場だし、だったら21時前に急いで移動しないと駄目なもんなんかね。
何か折角のチャンス台無しにしてごめんな。IE同盟の諸君。

で、レース会場のL5に移動。
Z会さんの守ってるL2を攻めたかったんだけど
(ZEVの中の人レポとかで元旦火力大した事無いとか書いてて、
確かにうちらは大したこと無いが、Z会同盟が
どんだけあの砦で火力出せてるのか見に行きたかった。)
確保も重要だから仕方ない。

で、L5は暇防衛。
燃桜同盟さんの偵察&風鈴偵察がちらほら来た位。
ああ、後pvに良く居るつええモンクがうちの同盟のpsが無い集団をソロで5~6人残影駆使しながら殺していったかな。
なんていうか、一人一人が重要だからアホな事で死なないで欲しいと思う。
ROは5人で1人を襲ったら大体勝てるゲームだから、適当にやりすぎじゃないのか。
もっと工夫すべし>ソロモンクにやられた連中。




screenlisa660.jpg



で、ラストにリス同盟の別働が来る。
ちょっとヒヤっとした所があったけど、私のイメージ通りの同盟だったようでした。
別働の感触から、ソラリスが抜けた後相当パワーダウンしたか
本陣ガチガチかどっちかだと思う。
別働隊の強さは燃とかACTSのが上だと思う。

で、L5を確保。
最近言ってませんでしたが、うちの同盟は弱いです。
何人かは、外部評価サイトであるLisaWiki等を見て、自分の同盟が中堅真ん中くらいの評価受けてて調子乗ってる奴居るんじゃないか?
私が客観的に自分の同盟を評価すると、どう考えても元旦はぐれは☆2くらいしか力が無いぞ。
それでも何故取得続けられているのか。
会議にもっと参加したり、作戦表を別の視点から見たりして、
もう少し現実を知って欲しい。

L2を長期間取得し続けていたのは、次への布石の一部でしかない。
人数は中々増えないが、少しでも変化があれば一気に伸びる同盟だと思っている。
メンバー各位は日々の鍛錬に勤しんで欲しい。
今回愚痴っぽいけど、満足が人を殺すから皆にはある程度、常に不満を持っていて欲しい。

6月12日ギルド戦

こんにちは。しろらぶさんです。
ぶっちゃけ、1回丁寧に書いた日記が消えたんで
だるくて2回目かけません。
適当に済ませます。


毎回、元旦はぐれは防衛スタートだからとりあえず攻めればいい
と思っている同盟が多いようなので放棄しました。
(嘘です。即セコム同盟を攻めたいって案が強く上がった為)


screenlisa647.jpg


蜜柑BPと共闘して防衛ライン手前で準備。
で、この無所属ナイトがラインを荒らしに来る。
私はギルド戦を派閥争いだと思っているので、
無所属に水を差されるのが一番嫌です。
他の同盟メンバーも、無所属は常に敵なんで
見たらさっさと排除しましょう。
ギルド戦でギルドに参加せずに砦に入ってくる奴は
殆どの場合が敵側の斥候ですからね。
殺しても誰も文句は言いません。

そんなこんなで突入。
screenlisa648.jpg


うちらが突入した後に蜜柑BPが突入してLPが決まる。
で、思ったけど、何でうちらから突入するの!
うちらから突入したら数でも力でも不利(蜜柑bp同盟に対して)なのに、ライン崩壊後にさらに不利になりそう。
案の定、蜜柑BP同盟さんは防衛ライン制圧に乗り出したようだけど何故かエンペが破壊される。

ウマーと思って速攻カウンターかけるけど、
蜜柑BP同盟さんの防衛ラインが洗練されていてチームごとの動きが良く、うちらの前衛の数じゃあ#の露に消えるだけでした。
そういう訳でC5に移動。

C5は空き家放置されていたので制圧から遅延。
MEプリがこの時居なかったので、きついなあと思っていた所に
IE同盟さんが攻めてくる。
2度ほどの突入で遅延解除の指示が出る。
うちらがエンペ部屋で遅延解除しようとした所を見たIE同盟の人はリログしたように見えたけど、IE側LKが一人だけバーサク使ってエンペ叩いてきてうちらは遅延解除失敗。

とはいえ結果オーライで、この後IE同盟のライン制圧すればまた遅延開始に移れるんだけど、空き家。
無血開城。

で、ラスト10分くらい前に燃桜同盟さんが別働を遣してくる。
いくらフェイが軽いからって無理だろって思ってたんだけど
偵察の話を聞いている限りは、この別働は判らんでもないとは思ったかな。
IRCの曖昧な指示でかなり早めに遅延解除してしまう。
かなり致命的なんですが、何とかアンクル畑で時間稼ぎ終了。
C5取得。

文中で偵察の話を~ってのを聞いている時にこの別働の意味がってトコについて詳しく書きます。
フェイヨンの砦ではローカルルールで同盟は早い者勝ちらしいです。
レーサーとか大規模同盟とか関係無いらしいです。
GV終了前から旗前に待機するのが常識なんだそーです。
で、うちらは今週同盟組めてません。
あんだけラスト攻められたら2PCを旗前に待機させる程人数余裕無いし、
他の同盟列車激しいから結局は宿無しと変わらんかな。
取れても取れなくても別働成功という、この燃桜同盟さんの
作戦はナイスだと思ったよ。
覚えておこう。

LisaWikiの話

有名勢力詳細に千年城のエンブレムとして、赤い奴が勝手に載せられているのですが、あれは絵の使用を私が許可して貰い使っているものであり、
著作権が絡んでマズいので
誰が更新したのかは知りませんが、戻せる方は元の茶色い奴に変更しといて下さい。そっちは問題ないです。
情報サイトのデータの一部での使用だとしてもちょっと不味いです。
そもそもあの絵はうちのギルドエンブレムじゃないのです。。
どうなっても知りません。

三国志大戦。

1枚目のICカードが終わりました。
PSがしょぼいと、友人達に言われてるんですが
何とか6品の真ん中くらいで2枚目突入です。

今のデックが

Rキョチョ
SR張遼
R夏侯惇
Rジュンイク

こんな感じ。
5品まではすぐ上がれそうな気がします。
弓デックが多いから面倒だね(´д`;)

皆ゴメン。MOE課金しちゃったわ。

ついにMoEを課金してしまいました。
課金しない!とか言い張ってたけどガマンできなかったの。
ごめんね!

で、シップ(職業)がジョーカーになりました。
20050612112709.jpg


つ い に ね ん が ん の ジ ョ ー カ ー に な っ た ぞ ! !


ジョーカーになり、死魔法が90を超えた事で、死魔法lv90のスキルが実用範囲になりました。
以下が死魔法90のスキル。

リボーンワンス 
一度死んでも 瀕死状態で生き返ることができる

リープカーニバル 
魔法詠唱後、一定時間以内に以下の条件で攻撃すると
敵に即死級のダメージを与えることができる
※①共通事項:通常攻撃のみ
※②対象武器:素手(160ダメージ)
          :2HANDの刀剣(250ダメージ)
          :2HANDの棍棒(220ダメージ)
          :2HANDの槍(200ダメージ) 

どっちもつええええええええええ。
リボーンワンスは効果長いのでめちゃ便利です。
1回死んだ格好になるし、1:多は無意味臭いけど
多:多の戦闘なら非常に効果的っぽい。
リープは1回しか決めた事無いぽい。
どうやら命中を上げる魔法を使わないと当たらない事がたまにあって悲しい(´д`;)
当たるとtueeeeだけど。。

んで、戦争も行って来たよ!!
pcしょぼいからラグすごくてきついんだけどね。。
やっぱ少数のpk戦にサポートで入る方が楽しいかもしらん。

20050613005401.jpg


ビスク軍は丘に溜まってるらしいんで、うちらはライオン待機で支援開始。

20050613010021.jpg


いざグリ坂にいってみると、数で有利だった為、
ビスク側は城内決戦をする模様。
坂を素通りで抜けます。

20050613010724.jpg


判り辛いけど、ビスク東の坂近辺での攻防。
相手はクェイクビートで細い坂道を封鎖して、うちらは少しづつ削られて乙。
前回もこっちのルート選んで負けてるから、次回は港ルートから行ってみたいかもね。
陽動で港と坂側両方から進軍した時は、失敗したらしいんだけど
もう一回やってみたいかもしらん。

6/5日ギルド戦

皆さんこんばんは。
しろらぶさんです。
今週は私が指揮ということで、寝る間も惜しんで色々考えました。
いやはや、今週のgvも苦しかったです。
GV参加者が未定含めて28人前後。
参加確定者が20人前後。
ゲームになるのかどうか怪しい所でしたが、
普段偵察を御願いして貰っている方にも
無理やり2pcで防衛ラインに立って貰う事で、
一応同盟による防衛ラインには見えるかなぁと
いった感じでした。
結局飛び入り参加も居たりして、2pcを頭数に加えて35人は人数確保出来たかな?

で、gvスタートです。
今週はちょっと前にやって、一応効果があったらしい(落とされたけど。)スタダ対策やりました。
色々穴のあるもので、心理戦をメインに据えてるんですが、
今回残念ながら裏目に出て、COG同盟さんにスタダされてしまうことになりました。(知り合いに後で聞いたけど、元々やるつもりは無かったらしい。)
問題のない範囲で、心理戦以外にも物理的なスタダ対策の人間を配置していたのですが
どう頑張っても無理なレベルだったようで、あんまり効果は上げなかったようです。

COG同盟さんの戦力は、少なく見積もっても50人は超えていて
厳しかったですね。
私もナイトで参加したんですが、COG同盟さんのスタダ&封鎖で中々ラインを超える事が出来ずに困りました。
ACTS同盟さん(こちらも最低50人は居たと思う。)も、結構早い段階に来て(スタダでやられた人が復帰しようとしたら居た感じ)そのままACTS同盟さんも突入し、
若干COG同盟さんと荒れそうになったので行けるかなぁと見守っていたんですが、どうやら共闘という事らしく封鎖は続きました。
20時と同時にCOG同盟さんは内部突入してきたんですが、
封鎖にかなりの時間をかけていたのか、ER自体には中々突入してきませんでした。
復帰できない人間はロキの穴埋めをする前衛が中心でWIZが2~3割。全体で見ても3割程度?の人が復帰出来ていなかったかな。

そんなこんなで、10分過ぎあたりに一度目の突入があり、
COG同盟さん>ACTS同盟さんと連続突撃されてER内部を制圧され、
そののちERが破壊されたのでカウンターをかけました。
1map目でACTS同盟さん、COG同盟さん、うちらで3つ巴になり
お互い削りあいを始めましたが、COG同盟と共闘の方向で
うちらは進め、3MAP目まで移動しますが、どうやらACTS同盟さんは放棄で、ER内部をCOGさんが制圧し始めているらしいとの情報がきました。
こちらに攻撃が来るようになり、こちらも応戦しますが
ERが破壊されたのでBCへ。

編成を変えて再度L2にリベンジ。

screenlisa630.jpg


COG同盟さんは上記のような配置。
ロキダンサーをアサシンクロスの方が倒したと報告が来たので
WIZさんに突入して貰い無詠唱SG。
献身してなかったのにSG決めた某人は凄いな(´д`;)
そんなこんなでERを制圧して遅延に。


screenlisa631.jpg


遅延も完了して、全員配置に着けた頃には暇防衛に。
風鈴同盟さんが、毎回うちのwp直ポタを用意しているようなので
気持ち悪いです。
多分、うちだけじゃなくてルイーナは全部あるのだろうけど
ピリピリしますね。
他のラストルイーナ取得したギルドさんも気をつけてね。

人数がアレなので出さないで置こうと思ってましたが
編成だけ済ませて、砦待機して近場のL1レース会場へ。
ラストはERを叩いていましたが無理でした。

今回はやはり序盤の対策が完全に裏目に出てしまったことかなぁ。
攻め側の心理を読んで作戦立てしたんだけど、あそこまで
裏目に出るとへこみます。
前は引っかかってくれたギルドがあったんだがなー。。。
もうアレはやらんかも。
スタダにはあんまり関係ないけど、直ポタでの移動に関してはロードが2マップ分あるから
1回のロードだけでいい砦前スタダ組相手だと
読み込み時間の違いから不利だし、微妙でした(´д`;)
策士策に溺れるって言葉が脳内にかなり響きました。
COG同盟さんが防衛に入ったときマジで終わったかもって思ったし、あのまま負けたら悔しくてたまらなかっただろうけど、
何とか追い出す事が出来て良かった。
皆大好きだ!
今週は胃が痛い2時間でした。
倍近い相手がスタダしてくると何しても無理だな。
反対されそうだが、また奇策を考えて引っ掛けないと。。

何か文章まとまってませんが、そんだけ疲れたって事です。

黒ヘビ砂漠。

商人がケミに転職したんで、ウワサの黒ヘビ砂漠に向かいました。


screenlisa623.jpg


トレインだらけです。

screenlisa625.jpg



皆トレインしてます。
トレインしてないのは、私と女アサシンの方だけでした。
こういう時、決まってこういう言葉がつかわれます。

「黒蛇砂漠は隔離施設だから仕方ないだろ」

でも、それは違うね。
ラグナロクオンライン自体が厨房の隔離施設なんだよ!!

RO比(予想)

BOTERの商人5%
普通5%
厨房40%
BOTER50%


商人ジョブ50に。

商人がジョブ50になりました。
ひたすら玩具で、最後はGH室内に連れて行ってもらいました。

screenlisa617.jpg



アルケミストになります。

リンク追加。

何時も楽しみに見ていた、えまのんさんのサイト
moeの動画(主にpk)がアップされだしたので
リンクして置きます。
楽しいので是非皆さんも見て下さい。

6月5日 葵羽ah同盟の作戦が公に公開されている件について

6月5日12時現在、LisaGV情報&動画某サイトから
葵羽ah同盟の6/5作戦等が見れる件について色々考えてみる。

①作戦担当者が普通に勘違いして自サイトにアップした。

自分としてはこれはありえないと思ってます。
だって、画像を見ながら文章で説明する形態を取っているのに肝心の画像がアップされてないんだもの。
文章の重要な部分を墨消ししたような状態なんで
何らかの意図が感じられます。

②わざと内部情報を問題がない程度に公開して
敵を集めてラグ防衛。

わざと手薄に見せかけて敵を集め、別の作戦を用意し、それを用いて敵軍を一気に叩く。
敵を集めてPCのオブジェクトを増加させ、ラグ防衛を狙う。
特に問題のサイトは閲覧者数が多いだろうから(憶測)、
それも怪しさ満点。

③実は守りが手薄。
葵羽ah同盟のいずれかのギルドが、オフ会若しくは急遽同盟脱退等によって戦力が手薄。
そこでわざと作戦を公開し、敵軍に怪しいと思わせて
攻めさせず今週は何とか防衛する。
怪しいと感じる敵軍は偵察を頻繁に送るので、
庭の戦力は通常以上に配置し、あたかも余裕があるかのように
振る舞い、偵察には魔法ラインまで抜けられないようにし、
敵側偵察に「普段より参加人数が多いからか、庭の妨害配置が増えていて、突破出来ない」等と報告するように仕向ける。
当然、纏まった上位同盟単位の敵が来た場合はERにシフトする。(人数が少ない為)

④現状鉄壁の守りを見せている為、ハンデとして作戦公開し
攻め側に塩を送った。

これはいくらなんでも無いだろうなぁ。。


⑤実は放棄する。
単体で上位同盟を攻めたい為、他の上位同盟をB3に開始時
釘付けにしたい。
その為、防衛するかのような作戦案を一般公開し
敵軍を集め、その実は放棄>攻め
防衛ラインには早めに囮の2pc持ちプレイアーを大量に配置し、
さも防衛開始のように振舞う。


私は3だと思いますー。
BC偵察が重要な気がする。
皆さんはどう思いますか!

回線切れすぎダロ!

三国志大戦ですが、最近回線切れすぎじゃないですかね。
一体どうしたんですかねー。。

現在のデックが

魏Rキョチョ
魏Rジュンイク
魏Rガクシン
魏Uテイイク
魏Uソウジン
魏Cリテン

と、こんな感じで御座います。
何となく、下手クソながらに守りの楽しさが判って来ました。

リンク

ROプレイアーのブログとかhpをあちこち見たりしてるんですが、
どうやらLisaWikiにLinkのページが追加されたらしいですね。
で、Linkされて気分が悪い人が
(ROをプレイしてる人間の中には)多いそうな。

パスつければいいのにネ(´д`;)

サイト運営とか見られてナンボだと思うんだけど違う人も居るのね。
公の場(web)で主張したいけど、公の目には止まりたくないって発想がイマイチ判りません。
コンテンツに直リンク張るとかじゃなければリンクは良いと思うけどねえ。
それだけ自分の発言に自信を持てない人が多いって事ですかね。
違うか。

私とか、リンクされたいけど誰もLisaWikiに追加してくれないよ!?
皆見てるくせにやれやれだぜ。
文章を書いて、今以上にヒット数がグングン伸びれば
私はこれ以上無いくらい嬉しいです。

ちょっと

プロフィールの写真ですが、問題があると困るので目線入れときます。

5/29ギルド戦

こんばんは。しろらぶさんです。
いやー、遅くなりました。
色々忙しくてねぇ。

5/29日ギルド戦です。
今回、何時もよりプリが少なかったとかで(あとで知った)
大変だったらしいです。
開始スタートダッシュしてくる所は無く、(してくると思ってたんですがねー。)
普通に開始しました。

GVスタート後に来たのは、Gangsterさん&Bi-frostさんと解散した元つゆだく同盟さんの片割れ(IMとえすぺらんさ)でした。
私はwizで魔法やったり、室内2で適当に捨てキャラバードでジョークしてました。
Bi-frostはすぐ撤退して、半つゆ同盟さんとGangsterさんの攻撃が続きます。
半つゆ同盟さんは、さすがに今までゲフェンに篭ってただけあってlv高いなーといった感じ。
Gangsterさんは相変わらず耐えてきますね。
何名かやられたり切断もあったようですが、
結構スルスル戻れたようです。
まぁ様親衛隊だったかな。
ギルマスがまぁ様じゃないというギルドもL2攻めに参加。

バードでアサクロしてガーディアンのASPDが増えたらすげー作戦をやろうとして演奏してみたんだけど、途中でアサシンクロスはPCにしか効果が無い事に気づいて恥ずかしかったorz

暫く攻めが続きますが、ZEV清流同盟が追加された辺りから半つゆ同盟さんは撤退。Gangsterさんは以前攻め続けます。
暁の明星さんが追加。
何というか、ZEV清流同盟さんは人数凄過ぎですね。
うちらの倍くらい居るんじゃないかねー。
暁の明星さんは、Gangsterさんとそれ程変わらないんじゃないかな。
単体だったけど、半つゆ同盟さんより突破力あった気がしたかも。ZEV清流同盟さんも居たからそのへん何とも言えない部分はあるのだけども(´д`;)
ちょっとヤバい場面もありました。
やられた人の復帰は結構きつかったっぽいんだけど、
2pcの人間で補佐したりして、それなりに復帰出来てた感じ。

元つゆだく同盟さんの一角のロードなんとかさんが追加。
Gangsterさん撤退。

screenlisa611.jpg



前回と違って、今回はMEを出せたりしたので良かったですね。
wizを支援するプリさんが、今回1とかで非常に負担かけたり
しちゃったっぽいですが、次回に生かせると良いですね。

防衛ラインとしては、見直したい部分も多々あると思うけど
完全防衛出来たし、これはこれで良かったのかもしらん。

とはいえ。Wikiの一般的な評価だと、下位とされている所の攻めが中心だったので、守れて当然だと思わないといけないですね。
完全防衛出来ても慢心せずに改良していかなくては。

あちこち、レポ見てるんですがwpスクリームで色々話してるトコありますが、防衛型同盟に参加させて貰っている私としては
どことは言いませんが、攻めでwpスクリームを使ってない同盟は無いと思いますよ。
現に防衛していてそう感じています。
wpスクリームはそれなりに強いんだからGVでしてくる人が居る訳で、してくるなら当然やれる範囲で対策をして予測立てをする。
それだけっすね。
残影壁抜けは・・・進行不可能地点に埋まったりする事が出来るんで、それ自体がbanに繋がる可能性がある(規約に書いてたはず)なんで、どーかと思うけど!
私はban怖いからやらんが、怖くない人はどんどんやれば良かろうって思ってます!!(ああ、私のギルドじゃ禁止な。同盟がやっててもそういうのは嫌って言いますよ。)

対人で(botやツールは論外。最悪です)
バグっぽいもの(wpスクリームや壁抜け残影等)は
banになりそーで、ならないような微妙な位置取りのグレーな物だけど、グレーなくらい強いから当然やる人間は出てくる訳で、
pkで殺したり、殺されたりする状況で 卑怯だからって言っても
どーにもならないよね。
嫌ならやめりゃいいし。
やるなら、現在の仕様でやるしかない。
私はwpスクリームがバグならソウルブレイカーもバグにして欲しいです。
威力強すぎ。
SGも強すぎだからバグでいいよ(´д`;)

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
