スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うぉーりあー。

最近ウォーリアー始めました。
raだとキツイですがやっぱ楽しい。

以下スキル構成

セバーアーテリ
ガッシュ
ファイナルスラスト
ハムストリング
サベージスラッシュ
フレンジ
プレイングシグネット
リザレクションシグネット

W/Nです。
ハムストリングで足止め&援護しつつ、フリーになったらフレンジ連打で
ラッシュモードに入り、状態異常がかかったらプレイングシグネットで
敵に移し変えます。
GVだったらサベージあたりがアベンジになるのかな。。
まだやったことないから1回参加してみたい。
スポンサーサイト

動画だけじゃアレなんで

罠師の良いトコ&悪いトコでも書いときますね。

まず、味方後衛全般との相性が抜群に良い。
どのスキルも前衛のwに対して強烈なアンチを放っているのが熱い。
モンクを守らせたらかなりの鉄壁を見せる。
私の場合はバックファイアも取ってるんで、主にメスマーを妨害しつつトラップを設置していく感じになります。
モンクも妨害するんだけどね。4VS4だとメスマー強すぎだし。。
優先順位でメスマー>モンク。
こっちの前衛が張り付いていけそうならモンク>メスマーみたいな。
空気見ながらやってます。

駄目なトコは、敵後衛系に対していまいち効果的なスキルが無い。
そりゃあ 踏んでくれれば良いですがね。。
脳筋の人より罠の位置覚える人が後衛だと多いみたいなんで、
なかなか踏んでくれない。
踏ませるのが厳しい。
あと、一気に踏ませないとエネルギー効率がやや悪い。

キーとなるスキルはコンセントレイトマントラ。
スキルの詠唱妨害を1回無効化してくれます。
あとはホワールウィンドもかな。
何でもいいんですが、マントラだけだと駄目なくらいタゲ貰う事があるんで、ホワール&マントラで確実に通せるようにしたいなぁと。。

凄い判りづらい文章ですが、罠師楽しいよって事です。

スキル編成とか。

こんばんは。しろらぶさんです。
PVPへはRita Crodeってキャラで行ってます。
メインはレンジャーでサブはメスマーです。

今までネットゲで弓系はやってなかったんですが、
ちょっとやってみようかなぁと。。

スキル構成は
【スロウダート】エキスパーティーズ
接触した敵とそのターゲットに隣接する敵を一定時間「盲目」状態にします。

【ホワールディフェンス】エキスパーティーズ
一定時間、75%の確率で攻撃をブロックします。遠距離攻撃をブロックする度に、隣接する敵に貫通ダメージを与えます。


【ディストラクションショット】エキスパーティーズ
攻撃が成功した場合、ターゲットした敵のアクションを中断できますが、ダメージは少量しか与えられません。スキルの使用を中断させた場合、そのスキルはさらに20秒間使用できなくなります

【ピンダウン】ボウマスタリー
攻撃が成功した場合、ターゲットは3~15秒間「不自由」状態になります。


【ハンターショット】ボウマスタリー

攻撃が成功した場合、3~16の追加ダメージを与えます。移動中または転倒中の敵に対して攻撃が成功した場合、その敵は3~26秒間「出血」状態になります。

【ポイズンアロー】サバイバル(エリートボウアタック)
攻撃が成功した場合、ターゲットを5~24秒間「毒」状態にします。


【リザレクションシグネット】無属性シグネットスキル

ターゲットしたパーティー メンバーの体力とエネルギーを復活させます。このシグネット リングは、士気が上昇したときしか再使用できません。

【バックファイア】ドミネーション
10秒間、ターゲットした敵がスペルを詠唱する度に、その敵にダメージを与えます。



って感じです。
バックファイア型レンジャーと名づけよう。

レンジャーは上手く連携すればフリーになりやすい事が結構多いんで
バックファイアでキャスター粘着します。
スロウダートは対近接 やばい時はホワールも。
ポイズンアローは敵全体に常にまわすように気をつけてます。
弱いメイジならポイズンアロー>バックファイア>ピンダウン>ハンターショットで楽しく狩れます。


スキル入れ替える時はハンターショットとかホワールを入れ替える事が多い。
まだ欲しいスキル何個かあるんで試しながらですがやってます。
同じPTになった方は宜しくご指導願います。
敵になった方もお互い全力を尽くしましょう。

ギルドウォーズやってきました。

巷で噂のギルドウォーズやりました!

MMOでは無く、MOらしいです。
RPGモードとPVPモードに分かれていて、RPGモードで手に入れたスキルをPVモードのキャラ(予め用意されていてキャラのレベルは最高まであがっている)に覚えさせて遊ぶ感じです。

RPGモードはクエスト中心。
PTを組まないと貰えないスキル等もあります。
gw002.jpg


どこの馬の骨か知りませんが、WhiteLoveの名前が取れなかったので
苦し紛れにWhite Love SongでRPGモードをプレイ。

gw005.jpg


クエストはマビノギのようなお使いが中心。
中にはモンスターを倒すものもあります。
上の画像はクエストの途中でNPCが一時的に仲間になった状態。
道を案内してくれたりします。
自分が物語の主人公になった気分になりますね。

PVPモードでは4人PT同士のPT戦となります。
PTはランダムで組む事も出来るし、知り合い同士で組む事も出来ます。
gw011.jpg

ちょっと、画像の変換で色おかしくなりましたが実際の戦闘はこんな感じ。
MoEみたいなアクション性は殆ど無く、クリック中心ですが
連携とか立ち回り、引き際とかはありますね。
PTで相手を倒す事が目的なので、一人で俺TUEEEEEはできません。
ランダムでPT組んだりすると、あきらかに弱い人と組むことになる場合も多いです。
それをどのようにカバーする事が出来るか。
相手のPTの連携をどう崩すかが勝利のカギになります。

勝手に雰囲気を言うと
RPGモード>ストーリー性のあるマビノギのお使い。
PVPモード>リネージュから俺tueeeを排除して連携重視にした感じ。

GVGもあるんですが、私はまだそこまでプレイしてません。
狩りとかはクリック中心なんで別段面白いとは思いませんでした。
RPGモードのストーリーは結構ボリュームある感じなので良さそうです。

多分こういう人は向かない。
・アイテム集めたりキャラのレベルを上げて自己満足するタイプ
・俺tueeeがしたい人
・コミュニケーションを楽しみたい人(ギルドとかもあるんで楽しめなくは無いです。が、一人で物語進めるだけでもかなり楽しいので。)

こういう人なら向いてるかも
・PVに戦略を求めるタイプ
・一人でゲームを楽しみたい人
・さっぱりした対人がやりたい人

個人的GWの評価は結構高いです。
てか、課金しました。
MOEのが対人楽しいんだけど、管理会社が変わってクソ化したらこっちに流れます。
暫くは両立かな。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。