

三国志大戦 新ICカード作成

ワラワラ系の兵法が欲しかったので新ICを作成することにしました。

で、レア入れてもアレなんでスターターで始める事にしました。
販売機に500円投入ー。
呉のスターターきたー。

Uカンネイ
Cハンショウ
Cショウキン
Cソウショウ

で、全国開始する事に。
10級なんですが、SR馬超とSRホウトク、Rカクカ等が入ったデックに遭遇。
いやー一騎打ち強いね。
ソウショウ様様でした。
ギリギリ勝てました(´д`;)

で、今3級です。

今のデッキが

牛金
曹植
カク皇后
ハンショウ
曹彰
甘寧

こんな感じです。
新ICを使って出たカードだけで構成してます。
レアは司馬イが出たけど入れてません。
レアを入れるつもりはまだ無いんで。
それにしてもSRってめちゃくちゃ強いね。

私の所持ICの君主名は

白愛
白愛@千年

この2つです。
メインICの白愛は今6品。
新しく作ったほうが3級です。
そのあたりの品位の皆さんヨロシクね!

三国志大戦

覇王デックが楽しすぎてそれ以外やる気が出ないしろらぶさんです。
他のデックとは何か違う。
難しいね。

で、呉バラとか使ったこと無かったんですがあまりにも品位がアレなので
色々してみるかなぁと言う感じでやってみました。

感想 呉つええええ

覇王デックが難しすぎるからか、こっちはめちゃくちゃ動かしやすいw
しかも単純に強いし(´д`;)
呉夫人持ってないから、
ソンサク タイシジ シュウタイ リョハン グホンでしたんですがね。
この品位じゃ勝てて当然だったようです。

呉はどうでもいいから覇王を上手くなりたいな。。

久々三国志大戦。

どうも。三国志大戦初心者のしろらぶさんです。
1ヶ月以上前に、ICカード2枚目のあと70戦くらい残して4品昇格したんですが、昨日やったら7品になりました。えへへ。
4品の真ん中くらいまで行ったし、2枚目のicで3品か2品いけると思っていたのに(´д`;)
何をどうしていいのかさっぱり判らなくなってます!
でも反計だけは精度が高いようで、今日反計で必殺の計略で私のリプレイ動画流れてました(´д`;)アリエン
覇王線昇格戦を未だにやっている千年メンバに、下手以前の問題とか言われてました^し^


デックの推移
7品 srチョウリョウ rキョチョ rカコウトン rジュンイク

6品 rキョチョ rサジ rカコウトン rジュンイク rガクシン

5~4品 rキョチョ rカクカ rガクシン rカコウトン rジュンイクと普通の魏コン。

この後、
4品>6品 魏コン rキョチョ rカクカ rガクシン rカコウトンrジュンイク
カードが5枚動かせない。
しかも三国志ってどんなゲームだったか忘れている状態。
流れが読めてないのもあって、キョチョとジュンイクが以前だと
最後まで死なないとか普通だったのに、すぐ死ぬw
そりゃ無理ですね。

6品>7品 sr曹操 srホウトク rガクシン srカク uテイイク

前からずっとやりたかったんですが、覇王デックおもすれー。
何か戦いに流れを感じるね。
でもダメージ計略がどうしても辛い。
特に再起の後。
テイイクの位置に限界があるw
肉を切らせてやるしかないんかな。

2枚目のicで3品行けないと三国志辞めるとか言ってたんですが、
ちょっと危ういですね。これは。

三国志大戦。

1枚目のICカードが終わりました。
PSがしょぼいと、友人達に言われてるんですが
何とか6品の真ん中くらいで2枚目突入です。

今のデックが

Rキョチョ
SR張遼
R夏侯惇
Rジュンイク

こんな感じ。
5品まではすぐ上がれそうな気がします。
弓デックが多いから面倒だね(´д`;)

回線切れすぎダロ!

三国志大戦ですが、最近回線切れすぎじゃないですかね。
一体どうしたんですかねー。。

現在のデックが

魏Rキョチョ
魏Rジュンイク
魏Rガクシン
魏Uテイイク
魏Uソウジン
魏Cリテン

と、こんな感じで御座います。
何となく、下手クソながらに守りの楽しさが判って来ました。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
