スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1/22gv

1/22のギルド戦です。指揮は私でした。

参加人数は20人弱くらい。
開始は15人前後だったかも。

防衛スタートしますが、暁さんやらが来て即落城。
それなりに防衛を期待して攻めて来てくれてるんだろうけど、
申し訳ない。

その後はv3やらを転々としながらL3で下僕と、あとなんか良く判らん新規レーサーギルドみたいなとこ相手に他の砦偵察しながら野戦して、
適当なとこでL2ファラリスを攻めるが無理っぽいんでV3へ。

ルージュエルスが防衛していたが1回目の突入でルージュがemcで立て直したんで、2回目と3回目をemc使って連続突入する事で防衛ラインを崩壊させる事に成功するが、ルージュ側はエンペ横でemcを発動して
うちらはwpから、ルージュはエンペ側からの制圧合戦になる。

拮抗していると、風鈴同盟が砦前から突入し内部は乱戦になるが、
風鈴同盟側がエンペ付近を制圧する事に成功したので、
ルージュとうちらはそれをwp側から攻める形になった。
風鈴はwpを押さえるタイプの防衛をしておらず、エンペにサンクを引きつつ他の職が前に出ていくタイプの防衛。

エンペ左上でssuのemcが発動し乱戦に拍車がかかるが、
風鈴側のワールウィンドがここでエンペリウムを破壊。
10分くらいあったんで撤退か悩んだんだけど、
風鈴って普段2砦をヘルファイアやリッターで取得してるイメージがあったってのと、ワールの数が少なめの報告が事前にあった為
即効カウンターをかけることにしてみた。
ルージュエルスは風鈴にエンペを割られてもう駄目だと思ったのか撤退していたが、実際エンペ部屋ではワールウィンドが10名前後居る程度で
かなりの数のリッターの人間もカウンターに向かっていた。
自分は行けるんじゃないかな、と思ったんだんがね。。

まぁ駄目でした。
風鈴がそのまま確保です。


親しい人には、もう何ヶ月も前に伝えていましたが
今日でROは引退する事にしました。
まだ、同盟の事が若干残っているのでその作業があるのでログインするかもしれませんが、形としては今日で最後です。
引退を考え出したのが去年の4月末くらいだったんで、
実際引退するまで、かなりの時間がかかったし
その時間の間自分が居なくなっても大丈夫なように何とかしようと四苦八苦しましたが、現状思うようにいってない部分もあります。

他にも色々ありますが、
ROで出会えた仲間や、ゐをりさんみたいな糞野郎の皆さん、その他にもゲームを楽しませてくれた皆さんにお礼を言いたいです。
ありがとうございました。
スポンサーサイト

1/15 gvg

1/15のgvg。
うちらの同盟ってぶっちゃけ ハナから2砦狙いとかしたことなかったんですが、臨時同盟中ってことでやってみる事に。

結果、なかなかうまい具合に采配が通り2砦達成。

結構上手い事行くもんですね。


流れとしては
V1のLSを攻める
封鎖していたが攻め手過多なので共闘に。
うちらが突入してFGまぁ様突入でFG取得。
カウンターでLSうちらと後他レーサーとか。
うちらだけじゃきつかったが、他にも攻め手が多かったんで落城。

L4に移動してLCとうち共闘で燃桜を攻めようとするが、燃桜はエンペ割って逃亡。
カウンターしてみるがLCが5~6エンペ周りで固まっててエンペ殴ってた。
落とされるんじゃないかと思ったが、順調に封鎖しつつ皆殺しにして制圧。

んで、予定通りL2へ。
どっかのレーサーが15か20くらいで防衛してたがリログしたとかで
レーサーがエンペ破壊。
即カウンターかけて制圧して遅延に。
ちらほら偵察が着てて、21時くらいにマリオ同盟が攻めてくる。
あとアークインパルスとか言うとことか。
インティミのやりすぎで攻め方忘れてたのか知らんけど、残影チャンプくらいしか抜けてこない。
30分くらいして撤退していった。

それから名前忘れたけどどっかのレーサー15程度?がきて下僕のLKと一緒にエンペに飛んできた。
インティミだね。
ナイトとLKだったんでエンペは殴られたけど割られる事は無かった。
毎回思うんだけど、インティミつかっても砦落とせないってめちゃGV下手じゃ無いですかねw
インティミで飛んできた奴殺す時って、boterが下手糞な動きで対人してるのを殺す感覚に似てるぜーw

んで、インティミでも無理だったからかその同盟は失意の元去って行かれました。

で、V2に本隊飛ばしてL2を一部の兵で守っている時セラフ来襲。
質が高いんで後5人6人多かったらどうなっていたかわからないが、
何しろ数が少なめだったのでmeクリアしながらFW消すってのが無理ぽかったようだね。
ほぼ魔法で蒸発。
あとは暇になって無難にL2のエンペ破壊。
エンペ横に解除用のアサクロいるのに50分くらいに攻めてくるレーサークラスの集団の考えは判らないな。


んで遅延解除して、L2取得。
V2も取得となりました。

こんだけ書いたら来週はアホな同盟がラスト攻めて着そうだぜw
んで、ラグ多発してうちら逃げ切ってそいつら宿無しの予感。

指揮GJ!

GVつまんね。


12/4ギルド戦

こんばんは。しろらぶさんです。
12/4のギルド戦ですが、あんまり書くこと無いですね。
開始、マリオ同盟さんが攻めて来ました。
何度か突入して駄目だと悟ったのかインティミしようとしてましたね。
ircでは、以前よりインティミの発動率が下がった?のか修正されたのか
良くわかりませんがそんな話がありましてどうなのかと思いましたが
指揮官が一応ラインを変えていたようです。
まぁ、自分としてはインティミからEMCとか
そもそもそれ用の人員を配置したり、それを対処しやすい地形を選ぶとかすりゃ良いだけだと思うんですが、
魔法ラインに突っ込んできた敵前衛がインティミ武器装備しててこっちの防衛してる人間を飛ばされる方が厳しいですね。
運ですが、決まったら排除されたのと同じなんで。。

で、しばらくしてから風鈴同盟さんが着て他を排除したからかマリオ同盟さんは居なくなりました。
続いて風鈴同盟さんの突入ですが、一発でライン崩壊。
sageがマリオさんと交戦中に切断したりしてLPが出てなかったので
即SGで終わりましたね。
とはいえ、人員が確保出来ない事や即座に補充が出来ないのも
同盟の弱さの一つなんで仕方ないです。
それからはレース展開になったv3を遅延して、
今回58分gv開始だったので55分からエンペを殴り始めますが、
謎のラグが発動したとかで、EDP&闇属性攻撃していたアサシンと
バーサク2hqしているLKの攻撃に、3分間もエンペリウムが耐え切り確保に至りませんでした。

私は3アカ所持してるんですが、
ちょっと、抗議の意味も兼ねてアカウントの課金一つ減らします。

はっきり言って、今のROだと別の何のゲームしても楽しいと思います。
一般プレイアーにもbotが沢山居て知らない人と会話するのも苦しい。
私は主にMOEをしていますが、MOEのプレイアーが気さくに話しかけてくれたり、PT組んで狩りしたりしていて少し不安な気分になることがあります。
多分、それはきっとROでの知らない人に対する感情というか
GVギルドに入り込もうとするBOTERやチーターに対してのギルドマスターとしての恐れがあり、新しい出会いに対する興味の減退があるのかもしれません。
リネージュをプレイしていた時はこんなことは無かったと思ってます。
たかがネトゲかも知れませんが、余計なストレスがかかって本当に悲しいですね。


あー、あとmoeですが4月からアイテム課金制度になるらしいんで
1月頭から準備期間としてタダゲー化します。

具体的にはmoeの運営で経営が傾いたハドソンがナイトオンラインの運営元に管理を移すって事ですね。
運営はナイトオンラインのとこ。ゴロンゾ?だっけ良く判りませんが
そこになる訳です。
ハドソンはただの外注の開発になります。
運営には口出し出来なくなるようです。

はー、moe乙乙。


私はmoeでは対人かなり雑魚で、ゲリラpkしてても階級はソルジャーからアマチュアまでしかウロウロしてる感じです。
でも、装備ゲーでも無くbotもrmtも ほぼ無く(ハドソンは即banするから。)ガチでpkをやり合える環境に物凄く惹かれていました。
一番優先されるのはプレイアースキル。
具体的には武器を当てる技能、武器の範囲からキャラクターをずらす技能、回り込みや状況判断、危険察知や排除優先順位
(moeは見た目で判断しづらいから相手の攻撃選択を見ながらスキルを予測していく)
等一瞬の間に大量の情報を自分で読み解いて行動しなければなりません。
古参には強い人は居ます。
でも新参でも古参より強い人も居ます。
どのMMOも古参で金ある奴は強いようなイメージですが、
それはMMOを商売として見たときは正しいかもしれませんが、ゲームとして見ると正しくないように思います。
ELGで毎回指揮を良くしてくれて居た方は、アイテム課金が発表されたその日にID解約して引退しましたね。
私もどうするか悩んでいて、乙・・・でも良いんですが、
課金自体が4月からなのと、何がRM販売されるのかで決めたいと考えています。

そしてハドソンは今までありがとう。
私はまだMOEを1年しかプレイしていないのでRAの事は良く知らないけど、今までプレイしてきた中では運営元としては一番素晴らしい所でした。
MOEでの私は非常に弱く地味なキャラクターですが、PTをくれるELGの皆も毎回PKし合っているBSQの皆も大好きです。
運営方針変更不安ですが、これからも付き合っていって下さい。

文章纏まってません、見てくれてる人はごめんね。


11/27日ギルド戦

えー、皆さんこんばんは。
しろらぶさんです。
11/27日のgvの事について書きます。
指揮は私でした。

今週は、恐らく複数のギルドのリベンジ攻めに合うだろうということと、その中でもスタートダッシュをしてくるギルドがあるだろうと言う事が考えられていました。

で、うちらがラインに着く前にZS大好き同盟さんが砦前に既に布陣してまして、支援かけてましたね。
で、普段より早めの57分過ぎかな。gv開始となりました。

ZS大好き同盟さんはスタートダッシュをかけてきました。
結構なメンバーが封鎖されたようですが、ある程度は各自のpsで
戻れたようです。

5分ほどしてLS連合さんも着て、2ギルドに封鎖される我等が同盟。
Gangsterさんも参戦します。

screenlisa009.jpg


かなり鯖が重くなっちゃってなかなか進めなくなりましたね。
とはいえ、人数が増えるとお互い安心するからか知りませんが
大してルアフもサイトも出てなかったので、ここで大幅な復帰成功します。
千年がエンブレムをころころ変えていたので、各ギルドとも
それに集中しすぎたのかもしれません。
そうだとうれしい。えへへ。


screenlisa010.jpg


マリオ家同盟さんも突入してきます。
チェイサーがemcしてくるってことで、かなりピリピリしましたね。
配置も若干変えたりしました。
1回エンペまで抜けられたんですが、鎧壊れたのに気づかなかったのか
ミスか判りませんが、チェイサーはジョークで凍ったので排除することが出来ました。
その凡ミスしなけりゃ、落とせたかもしれないのにねえ。
それ以降は、さらに集中してチェイサーの対処に当たったので
特に抜けられそうな場面は無かったです。

スタダされてから複数の同盟相手に防衛していて、ラグもかなりありましたね。
終わってみれば、防衛中は誰もやられなかったのでemcを使う必要が無かったgvでした。
ラストL3に別働だしたときに1回使ったくらいですね。
一応完全防衛になりますが、ラグが大きかったと思うので
また別の日に攻めてきてください。
多分落とせると思います。
以上。

screenlisa011.jpg


別ゲーの話になりますが、moeのが指揮も対人のpsも状況判断も強い人が大勢です。しろらぶは超雑魚の部類。
そんな中で揉まれているので、まだまだ成長しているハズです。
ハズ。

11/20gvg

11月20日のギルド戦です。
今回、新指揮官と他にも作戦を手伝って貰う人を起用しました。

まず開始はc2の塩犬百合同盟さんを攻めることとします。
塩犬百合さんはマップ3防衛していて(スタダ対策?)
うちらがマップ3に突入する直前にemcでerにラインをシフト。

Wギルドとうちで待機してたら、gwl同盟も着たんで共闘。
無詠唱待ち待機してWギルドが突入するようなら、うちらも突っ込もうってことで無詠唱を待たずして突入があったのでうちらも突入。
で、まげろぐのパラパラ漫画見てもらってのとおりラインが崩れて
予定通りエンペ破壊出来ました。

で、私はここからあちこち偵察して同盟自体はc2をもう一度?攻めてたのかな。
で、アコムさんが遅延しているv3を攻めました。
配置についたばかりなのか、魔法があまり出てなくてすぐ制圧出来ました。
それからはエステ同盟がきたり、レジェンドオブマナがきたり、
あと紫天evo同盟がきたり、色々きてましたねー。
ほぼ死者が出ることもなく安定防衛してたようです。

新指揮官は安定していて良かったですね。
指揮やら作戦に携わってくれる人が増えると楽でうれしいです。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。