

怒ってます。

短剣スカウト最近してるので、短剣スキルについて文章書いていたのですが、間違えて全部消しちゃいました。
すごく、今怒ってます。
でも仕事中なので顔には出してません。
仕事中なのにblog更新するなよ!とか思ってる貴方。
確かにそうかもしれない。
でも、皆こうやって生きてきているのです。

で、短剣スカ。
思っていたよりスコアは出るみたいです。

短剣スカでスコアは出すには…

①パニはしない。

パニはパワー消費する割になんのボーナスも無く結構しょぼいです。

②ブレイクを当てる。

ハイドからブレイク当てます。
レッグ>アームorパワーと決めて、そこで大抵ステップ逃げする相手をヴァイパーか何かで拾って帰還。
敵が居ないなら、さらに起き上がり移動やステップをブレイクで拾って帰還。
フルブレイクで1k弱の与ダメが入るようです。
与ダメ20K出すのに20人ちょいをフルブレイクすれば良いんですね。
なんか出来そうな気がしてきたでしょう?

③開幕クリ特攻、or中盤後半クリ特攻。

すいません。
クソプレイです。
まじめなときはしてません。
開幕クリ特攻して、レッグ>アーム>ヴォイド>必死に逃げるか死ぬけど次はパワブレとか入れる。
ブレイクスキルは射程は短いですが範囲攻撃なので巻き込みが美味いです。
レッグは1発でダメージとボーナス合わせて200前後入るらしいので、
上手い事やれば1回で3k前後は稼げるはずです。

④ヴォイドは良く考えて。

ヴォイドはパワー消費がデカい割にリスクが大きいです。
ブレイクは当ててる奴は無防備になるんで他が着たら考えれば良いですが、ヴォイドはそうはいかないですからね。
考えて使ったほうがいいです。


良p目指すならクリ特攻しないでパニも限定的な場合以外使用せず、
ブレイク中心たまにヴォイドやるかやらないかくらいが短剣スカとして理想だと思います。
あと、スタンや氷にブレイク連打は辞めましょう。
そういうオナニスティックな行動はパニカス同様嫌われると思います。


とりあえずc鯖、lv18くらい初期服のドラゴンネイル、potはただのリジェネのパンで前線にいって13Kくらいなら出ました。
やむちゃはlv6ハイド1アムブレ1のキャラでE鯖13Kか14K出たとか言ってました。

あと短剣スカはコスト凄い余ります。
私だけなんだろうか。
1回凄い調子良くて与ダメ18Kいった時とか、ゴブフォ南東で戦っていたにも関わらず、最後ベーコン連打しても40余ってました。
サイフにも優しい。


ああ、書き忘れてました。
まだあった。

⑤雑魚を探す。

雑魚は何回もフルブレイクを食らいます。
さすがに2回も3回も当てると警戒してハイドサーチしてきますが、
今度はハイドサーチしかしなくなるので、遠くからニヨニヨしてればいいです。
カモれる奴を半殺しにして、相手が逃げて回復し、戻ってきた所をまた半殺しにするのが美味しいです。
何度もブレイクスタートのコンボされてる人はカモられてると思った方がいいかもしれないです。

何度もパニ食らってる人は、顔真っ赤なスカにただ粘着されてるだけです。

顔が真っ赤なスカは逆にカモれることもありますが、カモりに来たスカはそうはいかないので難しいです。

アローレインなんか見てから避けれる

最強スレでアローレインなんか手が光るから見てから楽に避けれると書いている人が居るが、アローレインの判定は円の中心から外側に向かって順番にダメージ判定が出現する。
降らされている側はそれが円の中心(即判定が出る部分)なのか端(かなり遅くに判定が出る部分)なのか見て判らない。
早くステップすれば、それが円の中心なら回避出来るが端なら食らう。
遅くステップしたら端なら避けれるが中央なら食らう。
サラをすれば判る事だけど、レインの矢が降るエフェクトが消えたから近づいたら判定が残ってましたってのはこれが理由。

と、まあアローレインはそういうスキル。
だからぶっちゃけ完全に回避とか無理。
モーション同じで振ってくる感覚はランダムだと考えたほうが良い。
だから食らうか回避するかも基本的に運。
だから楽に避けれるからステップじゃなくて、ダメージよりものけぞりが激しくてヤバイからとりあえずステップしとけば良いだろうってのがどっちかというと正しいと思う。

なんだ!

最近なんだかまた酷いので一筆書いておこう。

弓スカっつーのは何もしなくて良い場合ってのがある。
特に押せ押せの戦場とか。
どうしても味方の連携を阻害してしまう事が多い。
状況状況を挙げていくのは難しいので最低限書いておくけども、

押されて自軍が撤退してるときのレイン
味方が押せ押せの状況で自分の前にサラが沢山居るのにレインを連打する行為。
味方のスタンプが炸裂してる場所に対してダイレクトでレインを降らせる行為。


この辺りは最低限するな。


1回このサイトで書いた弓スカの考察を纏めて置きます。

ブレイクを取れ。お前だお前!

FE2007051401315711709984.jpg


久々にスカウトを起動。
2戦スカで参加してクロ水の方はへぼすぎだったんで良い方のスコア乗っけときます!

トゥルーブレイクボイド型だったんですが、余っていた壷で弓+ブレイク型(アムブレ2)に変更しました。
判ってるんですが敵が片手+皿が相手だと中々やる事がありませんね。
一応レインを撃ってるんですが、火サラは片手に纏わりつくように前進してくるので中々難しい。
ゴブフォの癖にレイン撃ってれば良い訳じゃないことが多かったのでハイドサーチとレイド、トゥルーで前に出るサラの牽制。
敵スカウトとの場所取り合戦重視でやりました。

まーなんていうか、現状純弓って意味あるのかなこれ、、ってくらい辛いですハイ。
短剣スキルの使用頻度がかなり高い。
最低ブレイクは欲しいかもしれないねこれは。


弓スカについて

弓スカについてかなり良いこと書いてるサイトがありました。

スカウトしてる人は是非見ましょう。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
