スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

使用キャラクターについて(たまに更新されます。)

私がプレイした初ネトゲはAOEシリーズのRORでしたのでその辺から書こうかと。


1.ROR

使用HN 秘密(ていうか中の人が割れると困る偽名プレイを上級者同士でやっていた。)
使用文明 エジプト ペルシア アッシリア ローマ

#rororのランク付けは総合A 道具青銅時はAA。
野良は正式リング名でプレイして正当派だったけど、固定のTvBは超速攻型。青銅R組が制圧しやすいように道具でかなり苛烈なRをしかける役回りが多かった。
チャンネルでのTvBに勝ちすぎたからか疎まれ、メンバーの何人かが不当にランクを上げられて(どうみてもランクAAなのにSとかね。2~3ランクいっき上げとかバランス崩れて寒すぎる。)野良だと不利なゲームしかプレイ出来なくなったのと、身内の何人かがROR引退したのもありだるいな~と思っているとチャンネルの人にリネージュに誘われたのでプレイしてみることになった。

2.リネージュ

使用キャラクター 秘密(クラスは君主。高レベルであった為まぁまぁ有名だったような。JOKERの遺産借りまくってシリウス鯖君主最強戦でベスト4。他の君主戦闘型ばっかだったんですが、まぁあんま書くと特定されるから辞めて置こう。)

クラン作れるから君主やったんですが、凄く弱くて泣いた。
自分が始めた頃は韓国人が鯖を完全に支配してて(potの値段でさえ5割増しの世界)何か凄かったです。
全城独占と税率50%のカルテルで日本人どうしようも無かったんですが
某氏の演説やらに感動して反korean側つく。
まー色々あったなぁ。でも実質koreanの同盟壊滅して戦争しかけたからAllKillとかが無い世界になって良かった。
クランは隠れ廃がかなり多かった。うちのメンバのJP鯖最初の●●●●とかが攻略サイトに乗ったりしました。特定されるから以下略。何も書けないなこれ。アジトもありました。
何か飽き気味になってきた所でROで新鯖が開くからクランメンバとスタートダッシュしてみることにした。

3.ラグナロクオンライン

使用キャラクター Whitelove 闇御津羽等。

Whitelove(LV91ハイウィザード LV95DEX>VIT=INT対人型メイジ等)

最初に作ったメイジのスキル構成失敗したんでそれの作り直しとして作成。名前は適当に決めました。speedの歌でも麻薬の種類でも無いです。
対人が来る前に比較的に対人の事を考えたスキル構成をしていたが、
あるパッチでストームガストの仕様が超強化され、ストームガストをまぁまぁ高レベルまで取得していた私は、宿前の廃人達と1ヶ月ボス狩りを独占。その後2ヶ月かけてlv99達成。
リネージュでの同盟経験等を生かして知人の同盟にアドバイスしたりヘルプしたりしていたが、自分のギルドで人募集して攻めたり守ったりしてみる事に。
指揮、配置作成、PTの組み合わせ、作戦等メンバーとの相談を元に一人で組みあげる方式でやっていた為週末は疲労が激しかった。
ボスカード関係以外の装備は大体持っていた。ACは60くらい。
以降、メインとなるメイジの名前は全てWhiteloveと付ける事に決める。

闇御津羽(バランス型ナイトLV99)

リネージュ時代に最も慕っていた君主の名前をパクるという暴挙を達成。そういうキャラ。
当時vit100ある必要が無かった為、バランス型で作成していたが仕様変更で微妙なキャラに。。
捨てキャラ同然な動きをしていたが、ナイトなだけで十分強かったです。ステータスはSTR100VIT80AGIは牛を回避するくらい。

ROのSS探したんだけど、フォルダに殆ど無かった。
ギルドトレジャーのSSとか、会議の重要なとこのSSとかそんなのばっか。
ちょっと残念だな。
フォージュ引退の時のSSがあった。
screenlisa012.jpg

+10タラ盾強いです。

Master of Epic
使用キャラクター Whitelove KatZe等

RO引退して以前からちょろちょろプレイしていたMoEへ。
課金時は楽しかった(毎週パッチがあったりした)けどゴンゾ着てから微妙に。。
最初はpcしょぼくてラグ凄すぎ。対人とか全然勝てなくてとりあえずヘルパニ張っとけば誰か踏むだろうみたいなそういうプレイしてました。
当時は亡命無くて今より団結感を感じられた。

Whitelove

まぁしろらぶがなんでモニーやねんって話ですよね。
最初コグニにしようと思ったんですが、身内にコグニとニュタが既に居たからです。コグニとかニュタとか見た目普通で誰でも選びそうじゃないですか。
対人最強は当時パンダでエルモニーとの2択で悩んだんですが、初期から既に最強として生まれるつもりは無かったんでエルモニーに。
今はエルモニー最強すぎですね。やれやれ。

構成はドルイド死魔法の期間が長かった。
ナイトカーテン>セイクリとか敵陣でパニ>リーシングとか調和しながらロットン撃ったり、リボーンからファルコンで復帰したり面白かった。
今はつまらん回避破壊メイジです。
20060424031250.jpg



KatZe

メイジの名前はWhiteloveって決めてたけど、近接は名前決めてなかったんで以後これになった。
ハーフリングの軽装歩兵で、弓や短剣や槍を使い、敵の攻撃は回避しながら戦うようなイメージだったのでエルモニーに。
このキャラをプレイして思ったのは、メイジが考えなくて良いところまで考えないといけないんだなって事。相手の盾とか色々。
このキャラ以外に盾持ち近接居るんですが、盾強すぎだろう。
工夫しないとモニーの素手以外通らないような気がします。
成る程武器選ぶなら素手なんだなと痛感。


20060504163802.jpg


何かSS見てたらELGに戻りたくなって来た。
マルベスさんとPT組んでゲリラしたいな。

4.Guild Wars

使用キャラクター Adelhied katze

ギルド入ってないんでギルド戦してません。
MoEのメンテが長かった時にプレイしていた。
パッケージあるのにプレイしてません。

Adelhied

そもそもは鈍重な戦士系のキャラとして名前を取得したけど、
ギルドウォーズの世界では既にWhiteloveが取られており仕方なくこのキャラでレンジャーをプレイしていた。
構成はトラッパーで、罠置いてメイジをディフェンスしたりしてました。
連勝最高記録は16くらい。私PS無いししょぼい。

Katze Gerhard

状態変化を対戦相手にまるごと移せるシグネット持ちウォーリアー。


5.ダンジョンアンドドラゴンズオンライン

使用キャラクター Whitelove  Katze

D&Dは情報として知った時からプレイするつもりだった。
ゲーム内容は私が期待した通りのものだったが、最近パワーゲーム化しすぎているので何か対策が欲しい所。

・Katze Gerhard lv10

理想どおりのキャラクターに仕上がった。D&Dは素晴らしいな。
ハーフリングかつレンジャー。
高い敏捷とそこそこのSTR。魔法もこなせる万能型だがダメージ食らうと紙みたいにHPが減る。
現状、所持キャラクターではプレイしていて一番面白い。

装備
1163934011.jpg


ステータス
1163934127.jpg



Whitelove Gerhard  lv10

ウィザードはWhitelove。
いっきのメンバーとプレイする時は大体このキャラを動かしている。
近接と違い覚える事が多い。
PTだとレンジャーも難しい事をやらされたりするのが多かったが、
こっちは覚える事が多い。
敵の種族に応じて魔法を使い分けたり、道覚えたりとか。


6.ファンタジーアースゼロ

使用キャラクター KatZe Whitelove REQUIEM等

私は本隊したいのに本隊が立たないMoE(指揮は他ゲーでやり飽きました。&纏まるなら指揮するけど纏まらない人が多いから求められてない気もするしね)ですが、FEだと常時本隊がある上に同数亡命無しというのに惹かれ応募。
現状中々良い感じです。同じ課金ゲームでもゴンゾとゲームポッドだと対応のレベルが違いすぎるのが悲しいな。
(ゲームポッドだと朝2時とかからメンテして昼前に終わらせてくれたりするのに、ゴンゾだと定時帰宅。)


KatZe

職業はスカウト。
純弓>短剣弓2武器>純弓とスキルを何度か変えている。
現在CBなのでいつでもスキルリセットして再振り出来るのが嬉しいね。
あと持ち替えモーションがあるので2武器があんまり強くない。
足止まるしスキが大きいからタゲられると持ち替え出来なくて大変です。
大分弓を当てる事にも慣れてきて楽しくなってきました。

fantasyearth01.jpg


サラスヴァティを入手。
FE2007011001543022056046.jpg



Whitelove

ソーサラーはWhitelove。
最早伝統ですね。
火メインのタッチ氷ライトニング。
ジャベ適当にやりながら待ちヘル狙いで一気にドカーンが好き。
たまにカレスに変更してます。

REQUIEM

ヲリはREQUIEMなんだ。
名前は厨っぽいよね。
私もそう思う。
取れると思わなかった。
両手ヲリやってたんですがサラが増えてきて、私の糞プレイじゃあまともに動けないので現在はエンチャ片手。




現状プレイ中のゲーム
MoE FEZERO
スポンサーサイト
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。