

何か今話ししてて

昔を思い出した。

戦争終わって狩りしてると、さっきまで戦争してた相手が3人くらいでpkしてきてもう駄目かって時に知らんナイトが助けに入ってくれて何とかなるんだけど、戦争相手はその私が知らんナイトのまったりな狩り系クランをALLKILL宣言しちゃったりしてさ~。
何とかして上げたくても相手が悪くて力になれそうもないし、pkの経験が殆ど無いクランがターゲットにされると悲惨なものでどうしようもないみたいな。
自分の味方があんまり居ない(不愉快に思ってる人は居ても中々勇気出なくて纏まれないみたいな)けど、相手が500人単位で纏まってて鯖支配してて、mapの町以外pk可能っていうそういう世界。

何かそういうの。
昔は多かったな~。
何ていうかドラマがあったな~。

本隊

今BSQに所属してるんですが、本隊楽しいです。
何と言うか一体感を感じたいんですよね。今は。。
主にWhiteloveで本隊参加してますが、やはりPTだと破壊魔法の必要性がいまいち感じられない。
プレート抵抗回避回復に死48が強いに決まってるんですが、
そんなしょっちゅうPT組めないし、フリーになった時の破壊魔法は
相手の抵抗無しを瞬時に葬れるので面白いし、まぁこのままでいいかなぁ。。って感じです。


現状のキャラ紹介

1st Whitelove

破壊回復熟練回避メイジ。
まー、良く居そうな回避モニーメイジです。
主にソロから本隊まで幅広くやってます。

構成の推移は、
召還刀剣回復盾死魔法>死魔召還破壊回復盾熟練>死魔破壊ドルイド着こなし0>死魔破壊ドルイド(調和パニッシャー生命48)>
死魔ドルイド(暗黒78調和90回復98熟練98+死魔法100)>
プレート回避死魔回復熟練>破壊回復回避熟練(今)



2nd KatZe

槍強化回復ちょっとだけ破壊
これもどこにでも居るような強化槍です。
ソロから中規模くらいまでが得意。
ソロだとパニッシャーが美味しいと感じる。
PTから中規模までだと、回避2武器のエルモニーやら回避ヒーラーが美味しく感じる。
集団戦じゃないなら基本TFしないのが信条。
私がタイマンでTFする人は極一部の人だけです。(アリウスさんとか。)

3rd Adelhied

牙アーマーナイト微素手。
どこにでも居そうな以下略。
ELG所属なんで半年くらい触ってません。
アイテム移動で動くくらい。

構成の推移
牙ジャスタン微調合>調和ジャスタン>牙アーマーナイト微素手(今)

4th MarryRose

鍛冶伐採採掘神秘
ハルバード作ったりプレート作ったり頑張ってます。

5th DanteLucia

流行の盾2武器やってみようかと思って作ったキャラ。
一応PT構成。
攻め、守りどっちもやれるようにと、現在のスキル構成は槍棍棒です。
火力高いから強くは感じるけど、回復手段が乏しい為連戦無理だし
あんまり本隊とか向けじゃないかも。
PTにメイジが居たり、アリーナやらのタイマンでじゃないと微妙そう。

構成の推移

刀剣盾包帯回避>神秘sam包帯回避弓>弓刀剣包帯回避盾>素手弓包帯回避盾>素手酩酊盾包帯回避>棍棒刀剣盾回避>投げ棍棒盾回避>槍棍棒盾回避(今)

6th SpitZ

育成しようかと思ったけど放置気味なキャラ。
最初Ath神秘調和にして全裸特攻テレポ連打でイプスゾンビだーって考えてたけど、何かつまらなそうなので調和+強化素手にしようかと思ったけど、何か面倒になってきてほったらかしです。
nobuff構成の硬くて回復手段に富んだキャラにするかも。

9/24warage

【×】 BSQ所属 2名 死魔法回復熟練 素手棍棒盾
    位置 BSQ港

BSQ港に私がインした事にいち早く気づいていたみたいでこっちに来てくれました。
とはいえ、死魔法回復を殴りながら素手棍棒盾を相手にするってきついですorz
PTも組んでたようでGHされたりしながらやられてしまう。


【×】 ELG所属 2名 素手刀剣 死魔法素手
    位置 ガルム螺旋

ガルムCC前を橋方向にbsqが大量に移動していたのを見守っていたら、
後ろから殴られて瞬殺されました。
どうやら橋にelgが大量に居たようだった。

【×】 BSQ所属 B1メイジ
    BSQ増援 B7~
    BSQ増援 B5
    BSQ増援 B1
    ELG所属 1名 調和弓
    位置 ガルム橋下


状況不明でE1をB1が追撃している状態。
追撃しているBのメイジを殴るが、橋上からBが7前後応援にやってくる。
血雨やら罠を受けながらスキをついて水中を泳ぎ、CC方向へ。
サブマリンしか追ってこず、橋でにらみ合いになるがサブマリンはゴーレムのタゲを受けCCへ下がる。
そのまま橋でbuffしていると、坑道方向からBの1PTが突っ込んできたので落下逃げ。
森方向に移動すると、B1がelgの死体をルートしていたので奇襲するが、
メイジが援軍に1名やってきて削りきれずやられる。
最後の人は特に盾を連打しまくっていて、槍1武器じゃなければブレイクして押し切れるのにな。。と凄い思ってしまった。


【×】 BSQ所属 10~
    位置 ガルムCC内部

ガルムCCが何故か中立化していて、BSQが落とそうとしていたので突っ込んでみる。
運が悪い事にヘルパニッシャーが全タゲを受けていたようで他のPCはほぼ無傷。
1人も倒せなくて瞬殺されちゃった。

9/18warage

【×】 ELG所属 タイマン 強化回復牙槍
    位置 ガルム螺旋

当たらんし当てられまくってすぐ死んだような。
この時強化だと気づかなかった。

【×】 ELG所属 タイマン 強化回復牙槍
    位置 アルビーズの森

待ち伏せされてたみたいで物陰からブラインドサイトされるが
ディバインで弾く。
何か私弱くなったみたいだ。
後から反省してみるとあれも駄目だったしこれも駄目だったような。
色々別キャラしてるからかなぁ。。

【○】 ELG所属 2名 棍棒素手盾*2
    味方 N1 調和槍
    位置 ガルム橋下

特に思ったことは無いかな。
槍が2人で殴るとガードの貫通具合が凄すぎだと思った。

【×】 BSQ所属 2名 棍棒刀剣盾 パニッシャー
    味方? N1 構成謎
    位置 ガルム螺旋

螺旋でBUFFしてたらN1がB1連れて逃げてくる。
仕方が無いのでそのB1と交戦してるともうB1が降りてくる。
何とかヘルパニは倒し棍棒刀剣と交戦になるけど、
今の私にここから盛り返す力は無いも・・・に・・・・。
ていうか引っ張ってきたN1はHP沢山あるのに私に2VS1させて逃げんなよw
いや、せめて逃げても良いが1殺した段階で戻ってきなさいよ。
山賊だから何でもありかもしれないけど、Nはお互い何処に居るかが判るので揉めると以下略。
Nで練習したい向上心があるWAR初心者が居るのは素晴らしい事だと感じるが、鈍足である以上逃げても仕方が無い事のが沢山だ。
そりゃ、状況ごとに逃げないと駄目だったりする事もあるだろうけど、あんまりにもへたれすぎてるのは困る。

【○】 ELG所属 タイマン 調和槍
    位置 ガルム橋下 熊口側

ELGに居た時に気になってた人その1。
常時浴衣なんで印象に残ります。
かっこいい。

【△】 ELG所属 3~5名 投げ メイジ 弓?良く判らない 数も微妙
    位置 ガルム橋下熊口側

川渡ろうかと思っていたら、見えない敵からスティッチされて魔法連打されて攻撃されまくる。
意味判らない。
どうやら上から落下してきたみたいで、姿が見えないみたいだ。
必死に逃げるとやっと姿が見えた。
数が多かったので川を渡り橋下を螺旋に移動し、さらに湖を泳いで
熊口へ逃げる。
何で逃げれたのかも判りませんが逃げれて良かった。。

【×】 ELG所属 上記の3~5名
    BSQ所属 調和棍棒盾
    BSQ増援 破壊銃 ナイト 他2の4名
    位置 熊口側滝上

で、上記の続きですが熊から丘に出る。
丘ではAUCが頻繁に出されていた。
マカロニさんを追うBSQのAUCだったみたい。
何となく私も真似して「@w@」とかAUCしてると、熊からさっきのELGが出てくる。
もともとこっちに気づいてたみたいで向かってくる。
滝の下にそのPTの1人がさき周りしてたようで仕方が無いのでpreギガ方向へ。
私がaucしたからかBSQ所属が1人居て襲い掛かってくるが、
「elg着てる」とsayして2人で逃げる。
虎CC手前でタイマンになり、銃破壊が援軍に着たけど何とか倒せた。
その後すぐにb3が援軍に来て私はやられてしまった。
ELGの纏まってたPTは川沿いを移動していったのかな。
良く判らないけどPREギガまで追いかけてこなかった。

9/16warage

久しぶりにKatZeを動かしてみました。

【○】 BSQ所属 2名 調和素手刀剣 破壊棍棒盾
    位置 ガルムCCから鹿へ向かう坂

調和素手刀剣からタゲりつつ交戦。
破壊棍棒盾は私にメガバーストを連打してくるけど、これがメガバで結構助かった。
dotから入れられるともっと怪しかったかもしれない。
素手刀剣を倒した後にタイマンになるけど、盾マクロミスってガードロストしちゃったみたいで勝てた。
私も別キャラでコダチ落としてるのに気づかなくて出撃して、盾出して死んだ事とかあったな~。。

【○】 BSQ所属 2名 銃器投げ あと1謎 
    味方 N1
    位置 ガルム鹿

ガルム鹿に居るとN1がイプスからやって来る。
遠くから見ているとB1がやってきてタイマンになる。
そのまま見ていると更にBの増援が丘から来たので、
私はそっちを相手にする。
お互い1KILLずつ出来て私は橋方向に移動。

【△】 ELG所属 タイマン 調和棍棒
    位置 熊瓦礫

熊瓦礫でE1と出会うが、下がり気味に動いていたので私も下がる。
熊方向からBSQが大量にやってきたので、E1が逃げた方向に進んで交戦するフリしてPREギガへ。
ELGの調和は熊から来たBSQにHPを減らされたみたいだけど捕まらなかったみたいだ。
このまま熊瓦礫でBとEはドンパチやってました。

【△】 ELG所属 破壊刀剣
    ELG増援 調和棍棒
    位置 姫下

まだBSQとELGが交戦しているのに、早くも逃げ支度をしているELGを目視したので追撃して殺そうとしたら、先ほどの調和棍棒も逃げてきたのか後ろからスニークを入れられるも回避。
そのまま破壊刀剣は殺せた。
熊瓦礫からBSQが沢山やってきて、その調和棍棒は双子方向に移動。
私は川を渡って反転PREギガへ。

【△】 BSQ所属 5~10
    味方 N1
    位置 熊瓦礫

先ほど鹿で共闘したN1とB1が瓦礫で交戦したいたのをPREギガから見ていたが、さっきそこでEとBでドンパチやっていたのでBSQが2くらい援護に来る。
すぐさまヒールオールで援護しようとするけど間に合わず、矛先が私に向いたので急いでガルムへ逃げる。


【△】 BSQ所属 10~
    位置 ガルム鹿

暫くガルムに潜伏した後、ガルムCC前を通り鹿へ向かうとB1の弓盾がぼーっとしていたので後ろからアタック>タイダル。
タイダルはスタンを取られてしまいINVを飲むが、弓を殴った辺りで丘からB10弱着ており、銃器投げにINVPOTディレイ中にスティッチを入れられ
多数に囲まれながら殴られるが、銃器の人が私にヘビーラウンドショットを撃った為、私は大きくノックバック。
その流れでポールシフトを使い、バインドはMRPで即解除。
ガルム橋まで移動する。
ガルム橋ではHPが少し減った調和が追いかけてきたのをカウンターすると、調和はびっくりしたのか橋を落下。
死魔法刀剣が私にバインドを詠唱しようとしていたので更にアタックを仕掛け、その足で橋下に逃げる。
そのまま森方向に逃げ切る事が出来た。
プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
