スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MVP

oni

復帰後初のMVPはフリオニでした!

凄い石化しまくってきてなんも対策してなかったので苦戦した。
次からは大丈夫!
スポンサーサイト

ゲフェニア

uri


影葱でゲフェニアに篭ってます。
なかなか美味しいです!

ラグナロクオンライン復帰しました!!!!!

10年ぶりにラグナロクオンラインをプレイ。
Lisa鯖のキャラクターは消滅してしまったので、あらたにエルルーン鯖にキャラを作成しました!
とはいっても、1ヶ月くらい前から遊んでるんだけどね。
RR化とかいうのがきて、全くベツゲーになってるので面白いです。
3日くらいでハイウィザードオーラふいてWLに転職出来て驚いた。



barun
ばるんはっとでましたわ!!!

10/2日ギルド戦を書く前に。

各地で話題になっているステルス(半ログイン状態で移動出きる?)ツール等を使ったギルド戦での落城がありますが、Lisaでは特に起きなかったようです。
全鯖を見てもTOP1~2を争うくらいBOTが多いLisa鯖なので、祭り状態になる可能性は十分にあったはずなのですが、何故起きなかったのでしょうか。
その可能性として、Lisa鯖ではBoterが精力的にギルド戦をしており、
ギルド戦上位ギルドにBoterが多数居り、現状に満足している状況だということが示唆されます。
先日、鯖topクラスのギルドにbotが居る事を確認しました。
身内ギルドのようなものだと思っていたし、知り合いも何名か居るから安心してたんですが駄目ですね。
sara鯖初期に居た炭鉱botなんで、知らない人が多いのかもしれない。
炭鉱とか、廃人が狩りしない場所でのbotは廃ギルドに入りやすいのかもね。
何も確認せずにbotをギルドに入れてしまうと、次のギルドの面接の時に
経歴を作られてしまうから、以前廃ギルドに所属してた、とか言われると面接で落とし辛いのかもしれないね。
人間関係も作られてしまう。
何しかこうやってbotが蔓延していくんだな、と思いましたね。

もうbotやチーターが居る事は仕方が無いと諦める人も居ますが、
そういう不正者が誰の目にも移る場所で跋扈しているのは明らかにおかしい。
このゲームは異常です。
ROだけがゲームじゃありません。
対人やるならもっと楽しいゲームが沢山あります。
ROは即死ゲーの装備ゲーです。
中の人が上手いかどうかはキャラのスペック>装備>職相性>その次くらいにやっと出ます。
結局はRO内の人間関係や資産にしがみ付いてる人が多いのでしょうが、
新たな世界でも、ROのように人間関係も資産も築く事が出来ます。

Lisa鯖のBoterどもはラグナロクオンラインのギルド戦を謳歌しているので、ステルスによる大手落城等はまず無いということです。
ガンホーに飼いならされてる人は、こういう現実は嬉しいんですかね。

WhiteLoveの話をしようか。

今更ですが、所持wizの事でも書こうかと。
世間じゃ転生職がオーラ出したりしているので、
何を今更って感じでしょうが。

screenlisa828.jpg


去年か一昨年の夏ごろ作成。
オーラwizは転生させるつもりだったので(スキル構成が弱すぎる為)
転生後の高火力キャラにも耐えつつ、空間保持にSGは高レベルで撃ち続けるwizが欲しかったのが理由。つまりはかく乱タイプ。
当然、転生後のウィザードはvitを振る予定だったのでその叩き台でもある。
へたれなのでLVは95のまま大分上がってません。
現在のスペック的にはwiz同士なら、95以下のハイウィズでナパームバルカンを持っていないタイプには相性が良く、同じようなwizで普通のintdexステになら、2人以上に先制攻撃されない限りは何とかなる感じ。
wizの死に要員で多そうなバッシュで説明すると、Str100強のナイト2~3人にQヒドラ槍でバッシュ連打され続けてもECがあるなら、ピヨって死ぬ事はまず無いといった感じ。
以下所持主要スキル説明

SG10
wiz最強スキルかもしれない。
とりあえず出てしまえば強い。
局面毎にlvを調整しながら撃ち、他のintが高いwizの邪魔をしないように詠唱している。
対人でも狩りでも強いスキル。
wizの狩りはこれだけしてればいい。
他はオマケにすぎない。
個人的には修正された方が良いと思っている。

Lov10
ゴスペルが来て無詠唱が出来るようになったが、献身SGからの追加ダメージ用に取得。
それ以外だと、後衛が多く見えた場合にヒットストップ用として使用。

Ms10
Intが低いので他のwizを邪魔せず打てる魔法が欲しくて取得。
防衛時は基本的にこれを撃つ。

Fd10
メルトダウンが着たりしたので、お互い防具壊れまくりオンラインを想定して、要職だけのピンポイント時間稼ぎに取得。
不発が無いので泥沼状況だとかなり使える。

Sc10
基本的に対プリースト用。
というか殆どプリースト以外に撃たない。
ドル鎧を装備しているプリーストは殆ど居ない為。

Fw10
所持スキルでは恐らく最もゴミなスキル。
防衛専用の3枚壁。
ドル鎧ですぐ消せる上に私のintが低く威力が低い。
行軍状況だと牽制レベルに達するか達しないかといった微妙な位置取り。

QM1
相手のエンチャントメントを除去する為に取得。
設置が難しい上に、QMを決めたとしても基本的に逃げになる事が多い。

装備について以下説明


赤いリボン
持っていく癖に最近全く使わない防具その1。

あれ
臨戦態勢+ゴスペルで以下略の時に着用。
献身が無いし、結構重量食うので微妙。
それ以外は打撃で死にそうな時に焼け石に水で持ち替え。

名うての林檎
基本的にはこれを着用。

中段
サングラス
ビアレス
これを着用する事で緑ポを持たなくて良くなる。
重量が非常に軽くなる。

下段
タバコ
虫ガーディアンのダメージを軽減する。
最近つけていない。


シルクローブ刺し
mdefがある為、基本的にはこれを着用。
アンフローズン
デッドリーが装備出来ない場合に着用。
それ以外では使わない。
シルクじゃなくていい気がしてきた。

デッドリー
wizの基本装備。
プロボックを食らわなくて良くなる。
さすがに㌦を見越してヒールを連打してくる間抜けな敵プリーストは殆ど居ない。


ゼピュロス
wiz対wizになるとJTを撃ってくる人が多い。
その為に所持。
ハイウィザードにもそういう人が多いが、ぶっちゃけバルカンのが
万倍苦しかったりする。

アドベンチャースーツ刺し
すぐにでも持ち替えたい時専用。
ポイズンド
ぶっちゃけ全然使わない。
でも、困った時にあると嬉しい事もある。
デッドリーでいいじゃんとか言うな。


ガード

クラニアル
私はホルン刺しは持ち歩かない事にしている。

外套
マフラー刺し
イミューン
基本的にはこれを装備している。
行軍時の敵前衛至近距離からの突撃は、wizには止めることが出来ない。
バグみたいな高ダメージスキルが揃っている転生職にも使える。

ジニー
次に痛いのがストームガストなので自動的にジニー。
制圧戦も基本的にはジニー装備になる。

ガード
wizはタイマンは非常に不利。基本的にはこれで隠れる。
攻撃時も詠唱時間のアドバンテージを如何にして稼ぐかによる。
隠れていれば、出てから相手が肉眼で補足するまでの数コンマ詠唱時間が稼げるので一人の時は基本的にクローキングをする。
他に味方が至近距離に居る場合は、無理に使わなくても良い。


ぼろマント

献身があった頃はこれを使って居た。
フレイムガードの方が良いとか言うな。
最近全く使わない。


シューズ刺し
グリーン
防衛以外は基本的にこれを装備する。
即死スキルが沢山ある現状、HPを増やさなければゲームにならない。

ウィッチ
防衛はこちらを装備。
装備してもSPは尽きる時は尽きるけど、着けないよりは全然マシ。

ガラスの靴
献身があった頃はね。。。
今は持ち歩いてません。

アクセサリ
グローブ
ニンブル*2
基本的にはこれを装備。

ハイド
阿修羅が着たら、wizの場合ゴスリン以前に死ぬのでこっちお勧め。
先読みして使う。

ロザリオ
ニンブル*2
臨戦態勢+ゴスペルで以下略。
献身が無いのでいらないっぽい。

武器
ロッド
デクストロース*4
基本装備。dexは上げてナンボだと思う。

バイタル*4
詠唱時間を削ってでも命を長らえたい時に装備。
つまりは、詠唱時間の短い呪文中心で場を整理していかないと駄目な場合はこれで良い。

スターン*4
ナパームバルカンを持っているハイウィザード相手に格闘。
これ以外で勝てる気がしない。
無いと一方的に狩られる。

アークワンド
デクストロース*2
これを装備するとint倍数が繰り上がる為所持。

アイテム
マステラの実
基本的にこれを使って回復する。

イグドラシルの実
防衛時spが枯渇しそうになった場合に使用する。
それ以外だと、乱戦時エナジーコートが消耗してSPが減ってきた場合
defを増加させる為に使用。

聖水
wizの天敵である呪い攻撃を中和する為所持。
フットワークが重くなるので非常に苦しい。

緑ハーブ
毒中和用。
殆ど使わないので少しだけ所持。

プロフィール

しろらぶ。

  • Author:しろらぶ。
  • ゲームを適当にやっております。
    よろしくお願いします。

    ・League of Legends 
    ・Fantasy Earth Zero
    ・Bravely Default Praying Brage
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。